彼と大喧嘩…だけどこのまま終わりたくない!彼とケンカをした時に仲直りをするコツ

 

付き合っている男女であれば、時には喧嘩をしてしまうこともありますよね。しかしタイミングを逃してうまく仲直りができず、些細なことから始まった喧嘩が拗れて別れることに…となってしまう場合もあります。

出典: We Heart It

仮に仲直りしたとしても、その後ちょっと気まずい関係になってしまうのも嫌ですよね。今回はそんな事態にならないためにも、スムーズに彼と仲直りするコツを紹介していきます。

素直に謝る

出典: We Heart It

彼女側に喧嘩の原因がある場合、きちんと素直に謝れば彼もきっと許してくれます。ただ義務的に謝るのではなく、自分が悪かったこと、これからどうしていくのかということも併せて伝えると、きちんと考えて謝罪をしているんだなということが相手にも伝わります。
 
ただし彼側にも非があるという場合は、早く仲直りをしたいからと安易に謝罪をしてしまうことはNG。その際は私も悪かったけど、あなたのこういうところも悪いと思う、ときちんと伝える必要があります。ここを我慢してしまうと、妙な上下関係が恋人の間に生まれてしまうことになるので気をつけましょう。

LINEなどで謝る

出典: We Heart It

文章での謝罪は誠意がないと感じるかもしれませんが、つい直接話すと感情的になってしまう人にはLINEでの謝罪がおすすめです。
 
文章などは一度送る前に見直すことができるため、その場の勢いで感情的な言葉を発してしまう可能性が減ります。つい売り言葉に買い言葉でいつも喧嘩になってしまうという人は、仲直りのツールとして利用してみましょう。

自分が大人になる

出典: We Heart It

男性には妙なプライドがあるものです。お互い意固地になっていると、いつまでたっても仲直りができない可能性もあります。
 
あまり下手に出すぎるのもよくありませんが、女性の方が大人になり男性を許してあげることも大切になります。しかし大人になる=安易に謝罪をするというわけではなく、自分の方から話し合いの場を設けたり、少し妥協して許してあげたりする、という意味です。

まとめ

出典: We Heart It

彼とケンカをした時に仲直りをするコツを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。付き合っているといってもお互い人間なので、時には喧嘩をすることもあります。あまりナーバスにならず、心に余裕をもって仲直りに臨むようにしましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

rank0001
【肌の美しさを取り戻す】みんなが選んだスキンケアおすすめ口コミランキング5位〜1位

sponsored

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

lpathum
たったワンコインでエステを体験できる裏技があった!たった1時間でくびれを手に入れる驚きの方法とは

いよいよ薄着になる季節がやってきました! しかし気になるのはボディーライン…。気 …

paoj0002
【痩せすぎ注意】ぺこが12kgのダイエットに成功してまるで別人に!?誰でもできる簡単ダイエットの効果が凄すぎる…

[PR]FABIUS

sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …

cute-girl-laugh-summer-Favim.com-195012
【歯を白くするのに歯医者はいらない】芸能人がしてるセルフホワイトニングの実力が凄すぎる…!

[PR]churacos

sdfs
98%の人がシミに効果を実感したノーベル科学賞を受賞した成分の実力が凄すぎる!

[PR]BIHAKU 気が付けば増えてしまっているシミ…。 色々なスキンケアを試 …

Beautiful alluring young woman in white sexy lingerie
男をキュンとさせるマシュマロふんわりバストを手に入れられる?話題のバストアップ法が凄い

バストの大きさにコンプレックスを持つ女性は非常に多いと思います。

sam
乾燥ガサ肌は非モテ女子?コンビニで揃うウル肌変身アイテム5選

冬の『乾燥』は女性の大敵ですよね。 寒い環境では体の血行が悪くなり、そのまま放っ …

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。