彼と大喧嘩…だけどこのまま終わりたくない!彼とケンカをした時に仲直りをするコツ

   

付き合っている男女であれば、時には喧嘩をしてしまうこともありますよね。しかしタイミングを逃してうまく仲直りができず、些細なことから始まった喧嘩が拗れて別れることに…となってしまう場合もあります。

出典: We Heart It

仮に仲直りしたとしても、その後ちょっと気まずい関係になってしまうのも嫌ですよね。今回はそんな事態にならないためにも、スムーズに彼と仲直りするコツを紹介していきます。

素直に謝る

出典: We Heart It

彼女側に喧嘩の原因がある場合、きちんと素直に謝れば彼もきっと許してくれます。ただ義務的に謝るのではなく、自分が悪かったこと、これからどうしていくのかということも併せて伝えると、きちんと考えて謝罪をしているんだなということが相手にも伝わります。
 
ただし彼側にも非があるという場合は、早く仲直りをしたいからと安易に謝罪をしてしまうことはNG。その際は私も悪かったけど、あなたのこういうところも悪いと思う、ときちんと伝える必要があります。ここを我慢してしまうと、妙な上下関係が恋人の間に生まれてしまうことになるので気をつけましょう。

LINEなどで謝る

出典: We Heart It

文章での謝罪は誠意がないと感じるかもしれませんが、つい直接話すと感情的になってしまう人にはLINEでの謝罪がおすすめです。
 
文章などは一度送る前に見直すことができるため、その場の勢いで感情的な言葉を発してしまう可能性が減ります。つい売り言葉に買い言葉でいつも喧嘩になってしまうという人は、仲直りのツールとして利用してみましょう。

自分が大人になる

出典: We Heart It

男性には妙なプライドがあるものです。お互い意固地になっていると、いつまでたっても仲直りができない可能性もあります。
 
あまり下手に出すぎるのもよくありませんが、女性の方が大人になり男性を許してあげることも大切になります。しかし大人になる=安易に謝罪をするというわけではなく、自分の方から話し合いの場を設けたり、少し妥協して許してあげたりする、という意味です。

まとめ

出典: We Heart It

彼とケンカをした時に仲直りをするコツを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。付き合っているといってもお互い人間なので、時には喧嘩をすることもあります。あまりナーバスにならず、心に余裕をもって仲直りに臨むようにしましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_00
フォロワー13万人越えのカリスマが手掛ける服、エイミーイストワールが女子たちに大人気♪

eimy istoire(エイミーイストワール)をご存知ですか?インスタグラムの …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

A beautiful slender girl eating healthy food
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

画像006
体型に自信がない人でも楽しめる!春の痩せ見えコーデ

もうすぐ春。春物の洋服は華やかな色味が一気に多くなり、気分も上がってきますよね。 …

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
gazou5
一生に一度の結婚式!自分に似合ったウェディングドレスの選び方を教えちゃいます♪

誰もが夢見るウェディングドレス。一生に一度の結婚式だから絶対自分に似合って満足の …

bgrn10005
1ヵ月でシミが!?薬学博士の開発したドクターズコスメが凄すぎる…

突然ですが、今シミに悩んでいませんか?

1
首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん …

EntryImage
【飲みすぎ注意】1ヵ月で-10kg!?VIVI専属モデルのマネしたらするする体重が落ちていきました…!

[PR]美甘麗茶