彼と大喧嘩…だけどこのまま終わりたくない!彼とケンカをした時に仲直りをするコツ

   

付き合っている男女であれば、時には喧嘩をしてしまうこともありますよね。しかしタイミングを逃してうまく仲直りができず、些細なことから始まった喧嘩が拗れて別れることに…となってしまう場合もあります。

出典: We Heart It

仮に仲直りしたとしても、その後ちょっと気まずい関係になってしまうのも嫌ですよね。今回はそんな事態にならないためにも、スムーズに彼と仲直りするコツを紹介していきます。

素直に謝る

出典: We Heart It

彼女側に喧嘩の原因がある場合、きちんと素直に謝れば彼もきっと許してくれます。ただ義務的に謝るのではなく、自分が悪かったこと、これからどうしていくのかということも併せて伝えると、きちんと考えて謝罪をしているんだなということが相手にも伝わります。
 
ただし彼側にも非があるという場合は、早く仲直りをしたいからと安易に謝罪をしてしまうことはNG。その際は私も悪かったけど、あなたのこういうところも悪いと思う、ときちんと伝える必要があります。ここを我慢してしまうと、妙な上下関係が恋人の間に生まれてしまうことになるので気をつけましょう。

LINEなどで謝る

出典: We Heart It

文章での謝罪は誠意がないと感じるかもしれませんが、つい直接話すと感情的になってしまう人にはLINEでの謝罪がおすすめです。
 
文章などは一度送る前に見直すことができるため、その場の勢いで感情的な言葉を発してしまう可能性が減ります。つい売り言葉に買い言葉でいつも喧嘩になってしまうという人は、仲直りのツールとして利用してみましょう。

自分が大人になる

出典: We Heart It

男性には妙なプライドがあるものです。お互い意固地になっていると、いつまでたっても仲直りができない可能性もあります。
 
あまり下手に出すぎるのもよくありませんが、女性の方が大人になり男性を許してあげることも大切になります。しかし大人になる=安易に謝罪をするというわけではなく、自分の方から話し合いの場を設けたり、少し妥協して許してあげたりする、という意味です。

まとめ

出典: We Heart It

彼とケンカをした時に仲直りをするコツを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。付き合っているといってもお互い人間なので、時には喧嘩をすることもあります。あまりナーバスにならず、心に余裕をもって仲直りに臨むようにしましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像12
色っぽい乱れ髪!最近のトレンドヘアスタイルうざバングとは

うざバングという言葉をご存知ですか?「うざ」とついてしまうだけに、聞いただけだと …

banana-bioplastic
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

th_cheeek
ピアスを開けてない人でも大丈夫!CHEEEKYの大ぶりイヤリングで耳もとを華やかに♪

最近若者の間で人気のファッションブランド「CHEEEKY」をご存知ですか?

th_03
顔が大きく見えるのは『肩の上がり』が原因?小顔になれる簡単ストレッチ

女子なら誰もが憧れる小顔。 小顔ならどんな服でもスタイルが良く見えますよね。

3
「みるみるうちに薄毛が改善…!」3万人の女性からリピーター殺到の◯◯がすごい

パーマやカラーのやりすぎ 仕事のストレスや不規則な生活をしている 食事の栄養もし …

th_sam
これぞ大人の魅力♡”ゆるふわくるりんぱ”で色気ある可愛さを手に入れよう

キメすぎない程よいゆるさが『大人可愛い』のポイント!

1
ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に …

aa99aa99
40歳の私が20代に見られるようになったのは大人気モデルが絶賛するスキンケアのおかげでした♡

[PR]第一三共ヘルスケア

th_1
春を先取り!2017年春のトレンドアイテムは?

2017年春のトレンドアイテムをチェック! 出典:girlydrop.com ま …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …