彼と大喧嘩…だけどこのまま終わりたくない!彼とケンカをした時に仲直りをするコツ

   

付き合っている男女であれば、時には喧嘩をしてしまうこともありますよね。しかしタイミングを逃してうまく仲直りができず、些細なことから始まった喧嘩が拗れて別れることに…となってしまう場合もあります。

出典: We Heart It

仮に仲直りしたとしても、その後ちょっと気まずい関係になってしまうのも嫌ですよね。今回はそんな事態にならないためにも、スムーズに彼と仲直りするコツを紹介していきます。

素直に謝る

出典: We Heart It

彼女側に喧嘩の原因がある場合、きちんと素直に謝れば彼もきっと許してくれます。ただ義務的に謝るのではなく、自分が悪かったこと、これからどうしていくのかということも併せて伝えると、きちんと考えて謝罪をしているんだなということが相手にも伝わります。
 
ただし彼側にも非があるという場合は、早く仲直りをしたいからと安易に謝罪をしてしまうことはNG。その際は私も悪かったけど、あなたのこういうところも悪いと思う、ときちんと伝える必要があります。ここを我慢してしまうと、妙な上下関係が恋人の間に生まれてしまうことになるので気をつけましょう。

LINEなどで謝る

出典: We Heart It

文章での謝罪は誠意がないと感じるかもしれませんが、つい直接話すと感情的になってしまう人にはLINEでの謝罪がおすすめです。
 
文章などは一度送る前に見直すことができるため、その場の勢いで感情的な言葉を発してしまう可能性が減ります。つい売り言葉に買い言葉でいつも喧嘩になってしまうという人は、仲直りのツールとして利用してみましょう。

自分が大人になる

出典: We Heart It

男性には妙なプライドがあるものです。お互い意固地になっていると、いつまでたっても仲直りができない可能性もあります。
 
あまり下手に出すぎるのもよくありませんが、女性の方が大人になり男性を許してあげることも大切になります。しかし大人になる=安易に謝罪をするというわけではなく、自分の方から話し合いの場を設けたり、少し妥協して許してあげたりする、という意味です。

まとめ

出典: We Heart It

彼とケンカをした時に仲直りをするコツを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。付き合っているといってもお互い人間なので、時には喧嘩をすることもあります。あまりナーバスにならず、心に余裕をもって仲直りに臨むようにしましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
かわいいからかっこいいまで!恋を叶えるネイルは「アローネイル」で決まり♪

最近女子の間で人気になっているネイルデザイン「アローネイル」はご存知ですか?ハー …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

th_sam1-300x200
恋する気持ちを忘れてしまった女性に試してもらいたい!4つの処方箋で生活を充実させよう♪

学校や仕事に集中しすぎて、気づいたら長いこと彼氏がいない、と言う女性が増えてきて …

5
ズボラ女子でも毎日できる!結ぶだけでできる簡単ヘアアレンジ8選

女子の多くを悩ませる、毎日のヘアアレンジ。しかし何もしていなかったら野暮ったく、 …

20151202_gendaiv1
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …

画像12
色っぽい乱れ髪!最近のトレンドヘアスタイルうざバングとは

うざバングという言葉をご存知ですか?「うざ」とついてしまうだけに、聞いただけだと …

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …

1
簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝など …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寝れば寝るほど悪影響に…寝過ぎはブスの元だった!

1週間の疲れを癒すため、休日はお家でダラダラ。時間も気にせず1日寝ていよう…なん …