彼と大喧嘩…だけどこのまま終わりたくない!彼とケンカをした時に仲直りをするコツ

   

付き合っている男女であれば、時には喧嘩をしてしまうこともありますよね。しかしタイミングを逃してうまく仲直りができず、些細なことから始まった喧嘩が拗れて別れることに…となってしまう場合もあります。

出典: We Heart It

仮に仲直りしたとしても、その後ちょっと気まずい関係になってしまうのも嫌ですよね。今回はそんな事態にならないためにも、スムーズに彼と仲直りするコツを紹介していきます。

素直に謝る

出典: We Heart It

彼女側に喧嘩の原因がある場合、きちんと素直に謝れば彼もきっと許してくれます。ただ義務的に謝るのではなく、自分が悪かったこと、これからどうしていくのかということも併せて伝えると、きちんと考えて謝罪をしているんだなということが相手にも伝わります。
 
ただし彼側にも非があるという場合は、早く仲直りをしたいからと安易に謝罪をしてしまうことはNG。その際は私も悪かったけど、あなたのこういうところも悪いと思う、ときちんと伝える必要があります。ここを我慢してしまうと、妙な上下関係が恋人の間に生まれてしまうことになるので気をつけましょう。

LINEなどで謝る

出典: We Heart It

文章での謝罪は誠意がないと感じるかもしれませんが、つい直接話すと感情的になってしまう人にはLINEでの謝罪がおすすめです。
 
文章などは一度送る前に見直すことができるため、その場の勢いで感情的な言葉を発してしまう可能性が減ります。つい売り言葉に買い言葉でいつも喧嘩になってしまうという人は、仲直りのツールとして利用してみましょう。

自分が大人になる

出典: We Heart It

男性には妙なプライドがあるものです。お互い意固地になっていると、いつまでたっても仲直りができない可能性もあります。
 
あまり下手に出すぎるのもよくありませんが、女性の方が大人になり男性を許してあげることも大切になります。しかし大人になる=安易に謝罪をするというわけではなく、自分の方から話し合いの場を設けたり、少し妥協して許してあげたりする、という意味です。

まとめ

出典: We Heart It

彼とケンカをした時に仲直りをするコツを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。付き合っているといってもお互い人間なので、時には喧嘩をすることもあります。あまりナーバスにならず、心に余裕をもって仲直りに臨むようにしましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …

3
美しいは作れる!美人顔の黄金比に近づくメイク術とは

一般的に美しいと言われる顔には、実は特徴があることをご存知ですか?その特徴という …

olc4001
まるで20代…!”奇跡の46歳”の透明感の秘密は芸能人やモデルからも絶賛される「若返りの魔法」だった

何歳になっても肌が透き通っている女性…憧れてしまいますよね! 最近では本当に年齢 …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

画像1
くせ毛さんにもおすすめ!春ヘアは「無造作ボブ」できまり

ナチュラルなスタイルが可愛い無造作ボブ。髪のクセを生かしたアレンジなので、くせ毛 …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …

th_1
結婚式で綺麗な脚を見せる為のウェィディングシューズの選び方をチェックしてみよう

あなたが履きたいのは憧れのブランド?それともオンリーワンなシューズ?一生に一度の …

3
何気ない習慣がブサイク脚を作ってしまう!?ブサイク脚を作る4つの非モテ習慣とは

写真などを見ていると、何となくこの人脚が太く見えるな、立ち方の雰囲気に品がないな …

11875332_1743776659190529_2125728414_n
アットコスメ上位にランクイン!100均コスメ「春姫」が優秀すぎると話題!

なにかと話題になっている100均コスメ。中でも今回ご紹介するのはメイクブラシの” …

ivote
塗って寝るだけでパッチリ二重が手に入る?若い女性に大人気の『天然の二重』が手に入る〇〇がすごかった…

[PR]Night eye Beaute 男性の9割以上は二重が好き! これは一 …