辛い肩こりがスッキリ解消できる!「猫ねじりのポーズ」とは

 

日本人の女性が訴える体の不調の第一位といわれているほど、悩んでいる人が多い肩こり。最近はデスクワークを行う女性が増えてきた影響もあってか、ますますその傾向が強まっているようです。

出典:v We Heart It

そんな人たちの間で今話題となっているのが「猫ねじりのポーズ」を使ったストレッチです。家で手軽に、誰でも出来る簡単なストレッチなのに効果抜群と話題の「猫ねじりのポーズ」について、今回は紹介していきたいと思います。

とにかく効くと話題の「猫ねじりのポーズ」とは

今回ご紹介する「猫ねじりのポーズ」のストレッチは、イラストレーターの崎田ミナさんが紹介し、話題となっているストレッチです。
 
身体の重みを使うので非常に楽で、なおかつやり方自体も非常に簡単なのに効果が抜群ということで、非常に注目を集めることとなりました。肩こりの原因となっているありとあらゆる筋肉を一気に伸ばしてほぐしてくれる、とても効率的なストレッチなんですよ。

「猫ねじりのポーズ」のやり方

ここからは実際に崎田ミナさんの図解と共に、「猫ねじりのポーズ」のやり方を紹介していきます。
 
【やり方】
1.四つん這いの体勢になります。
2. 右手を左手の下にすべらせて、こめかみと右肩、右腕を床につけます。腕は胴体に対して直角になるようにしてください。
3.左手を耳の後ろを通るイメージで、上へと伸ばします。お尻は高い位置を保ち、そのまま深呼吸をしながら20秒。慣れてきたら左手をまっすぐ天井へ伸ばしても良いです。
4.20秒終わったら、逆側も同じように。

「猫ねじりのポーズ」と一緒にやるとより効果的なストレッチ

せっかくなので、同じく崎田ミナさんが紹介している、「猫ねじりのポーズ」と一緒にやるとより効果的な「肩甲骨はがし」ストレッチも紹介しておきます。
 
【やり方】
1.椅子に座った状態で、大木を抱えるようなイメージで両腕で大きな輪を作り、背中を思いきり後ろへ引いて丸めます。
2.次は両腕を後ろ手繋いで、背筋を伸ばし斜め上を見ましょう。
3.そのまま上半身を前へ倒し、腕を無理のない範囲で上下左右に揺らします。ゆっくりと20秒ほどこの動きをしてみてください。
4.この一連の流れを2~3回繰り返します。

「猫ねじりのポーズ」で肩こりとおさらば

出典:v We Heart It

話題のストレッチである「猫ねじりのポーズ」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ぜひ一緒に紹介した「肩甲骨はがし」と一緒に行い、肩こりしらずな身体をつくっていきましょう。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

ec0013
【ぷるツヤ過ぎ注意】ダレノガレ、みちょぱらモデルがこぞって使う超話題のゲルが一般発売され、SNSで大きな話題に

誰もが触りたくなるような「ぷるぷるでツヤツヤな肌」! やっぱり憧れてしまいますよ …

paoj0002
【痩せすぎ注意】ぺこが12kgのダイエットに成功してまるで別人に!?誰でもできる簡単ダイエットの効果が凄すぎる…

[PR]FABIUS

th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …

daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。

fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!

Beautiful alluring young woman in white sexy lingerie
男をキュンとさせるマシュマロふんわりバストを手に入れられる?話題のバストアップ法が凄い

バストの大きさにコンプレックスを持つ女性は非常に多いと思います。

bup2
その貧乳そのままでいいの?AAカップだった私がバストアップを成功させた唯一の方法がこれでした♡
w621_shutterstock_298121978
シミ、シワ、毛穴、女性の三大肌の悩みを全て解消させる!自分らしくキレイにいるためのたった一つの方法

シミやシワ、毛穴の開きやくすみなど、気が付けば年齢やダメージが見え始めて、ふと鏡 …