NYの大人気スイーツ「バブカ」が日本上陸!ブームの前に情報を先取り!

 

パンケーキ、エッグベネティクト海外発祥のスイーツやフードが大ブームとなっている今日この頃。もしかすると次のブームはこれかもしれません。

出典:We Heart It

NYでいま新たに人気となっている、バブカと呼ばれるスイーツ。最近ではついに日本にも上陸し、早くもスイーツ好きの間では話題となっています。今回はそんなバブカについて、詳しく紹介をしていきたいと思います。

NYの大人気スイーツ「バブカ」とは?

最近になって話題になっているバブカですが、アメリカ東海岸では以前からポピュラーな食べ物として知られていました。元々ブリオッシュのような、卵黄や砂糖とバターを練り込んだ甘めの生地の物をそのまま食べたり、そこにフルーツを入れたりして食べられていたようです。
 
最近はやっているのはそれを少しアレンジしたもので、チョコレートが練り込まれているチョコレートバブカです。日本でいうマーブルチョコパンをイメージしてもらえるとわかりやすいでしょうか。リッチな生地に甘いチョコレートがたっぷり入ったバブカは、日本でもブームになること必須の極上スイーツです。

バブカはどこで食べられる?

出典:We Heart It

すでに日本にも上陸をしているバブカ、しかし見たことがないという人も多いのではないでしょうか。そもそもどこに売っているの?という疑問が浮かびますよね。
 
日本でバブカが販売されているお店は、銀座三越に入っている「ドミニクアンセルベーカリー ギンザ」やマンダリンオリエンタル東京などがあります。バブカはパンなので、ベーカリーで売られているようですね。まだまだ取り扱っている店舗が少ないところが残念です。

バブカを自分で作ってみよう!

さすがに東京まで足を運べない…という人もご安心ください、実はバブカは自分でも作ることができるスイーツなんです。ホームベーカリーがあれば意外と手軽に作れるので、是非チャレンジしてみてください。
 
【材料】
強力粉:170g
薄力粉:30g
バター:50g
卵液(卵一個、卵黄+牛乳):120g
砂糖:40g
塩:小さじ3/4
チョコレート:適量
チョコチップ:適量
ドライイースト:小さじ1
 
【作り方】
1.ホームベーカリーにチョコレートとチョコチップ以外の材料を入れ、一時発酵まで済ませる。
2.チョコレートを湯煎でクリーム状に溶かしておく。面倒であれば市販にチョコレートクリームを使っても良いです。
3. ベンチタイムの後、生地を伸ばして溶かしたチョコを塗っていきます。生地にチョコレートが塗れたら、チョコチップも散らしてそのまま一気に巻いてください。
4.巻いた生地を細長く伸ばし、真ん中から二つに切り分けます。
5. 二つの生地を合わせるようにして巻き、ホームベーカリーに戻して二次発酵させます。そのまま40分程焼いたらできあがり。

次のスイーツブームはバブカで決まり!

chikaさん(@shewhoeats)がシェアした投稿

NYの大人気スイーツ、バブカを紹介してきました。日本でも少しずつ知名度を上げ始めているバブカ、次のスイーツブームはもしかするとバブカになるかもしれませんね。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
ec0013
【ぷるツヤ過ぎ注意】ダレノガレ、みちょぱらモデルがこぞって使う超話題のゲルが一般発売され、SNSで大きな話題に

誰もが触りたくなるような「ぷるぷるでツヤツヤな肌」! やっぱり憧れてしまいますよ …

gs0001
ダイエットなのに胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのための裏技が凄すぎる…!
no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
th_01
整形する前に見てほしい、自分でできる団子鼻解消法

鼻筋が通っておらず、ぼってりと肉厚な団子鼻。鼻はメイクでもなかなか誤魔化しがきか …