抜き打ちチェックしても大丈夫?バッグの中身がぐちゃぐちゃな女性は要注意…

   

人の第一印象を決めるのは外見だと言いますが、それはなにも自分自身の見た目だけではありません。エステやジムに行って外見は完璧だと思っている人ほど、油断しがちなものがあります。

出典:We Heart It

それはズバリ、普段持っているバッグ。私はブランド物を持っているから大丈夫とおもったひとも要注意、人が見ているのはバッグそのものではなく、中身なのです。今回は女子の品格が問われる「バッグの中身」の整理術を紹介していきます。

バッグを見れば性格がわかる?

あなたのバッグの中身は、ふとした拍子に周囲の人に見られても大丈夫だと言えますか?一般的にバッグの中は、その人の性格を表すと言われています。
 
どんなに外見をピカピカにしていても、バッグの中が雑然としていたり汚かったりすると、相手からは「この人は片づけられない人、だらしがない人」だという印象を持たれてしまいます。実際普段の生活がだらしない人は、普段の生活もだらしない人が多いようです。

まずは持ち物を整理

@niko_1725がシェアした投稿

バッグの中が汚い人は、そもそも持ち物が多いという特徴があります。外出の度に持ってはいるものの、結局ほとんど使う機会がない必要のないものをたくさん入れてはいませんか?
 
バッグの中を散らかさないためには、まずは持ち物を少なくすることが一番です。ポーチや鍵、パスケースや財布、スマホなど、できるだけ必要最低限の持ち物で出かけるようにしましょう。特に小物の持ち運びを少なくすると、かなり鞄の中はスッキリしますよ。

小物はポーチやバッグインバッグを有効活用

SUN&BLUEさん(@sun___blue)がシェアした投稿

仕事の関係や学校などで、どうしても荷物が多くなりがちだという人は、ポーチやバッグインバッグを活用するのがおすすめです。小物はポーチに納める、ポーチだけでは収まりすぎないという場合はバッグインバッグを活用し、荷物が多くても鞄の中を綺麗に保つようにしましょう。
 
資料などが多くなりがちになる人は、鞄の中に一枚クリアファイルなどを入れておくのも良いでしょう。

ポケットを活用する

自身の洋服のポケットはもちろんですが、バッグのポケットなどをきちんと有効活用していますか?とにかく適当にバッグの中に、なんでも放り込んではいませんか?
 
鍵やiPodなどは、自身の洋服のポケットに入れておいても支障はない場合そちらに収納してみてはいかがでしょうか。なくしそうで不安だという方は、バッグの小さなポケットに収納してしまいましょう。できればファスナーがついている部分が良いです。

まとめ

出典:We Heart It

バッグの中身の整理術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。不意にバッグの中身を見られてヒヤリとすることがないように、日頃から整理整頓を心がけておきましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

11875332_1743776659190529_2125728414_n
アットコスメ上位にランクイン!100均コスメ「春姫」が優秀すぎると話題!

なにかと話題になっている100均コスメ。中でも今回ご紹介するのはメイクブラシの” …

CF0030_1
韓国で流行中!簡単ですぐ始められる紙コップダイエットが話題

テレビなどのメディアでも紹介され話題になっている紙コップダイエット。紙コップがあ …

12b9230db108390069241a16f3e4431e-600x300
石原さとみも愛用!シルクパジャマで美肌をゲット!

睡眠の質を向上させるには、ベッドや枕が大切と言われてきました。 そんなあなたに新 …

th_sam1-300x200
恋する気持ちを忘れてしまった女性に試してもらいたい!4つの処方箋で生活を充実させよう♪

学校や仕事に集中しすぎて、気づいたら長いこと彼氏がいない、と言う女性が増えてきて …

5
ズボラ女子でも毎日できる!結ぶだけでできる簡単ヘアアレンジ8選

女子の多くを悩ませる、毎日のヘアアレンジ。しかし何もしていなかったら野暮ったく、 …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …

画像-3
勝手に痩せるスリムボディ、痩せ体質を作るためにやる4つのコト

ダイエットに挑戦してみるもいつも失敗してしまう、なにをやってもあまり体重が落ちな …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寝れば寝るほど悪影響に…寝過ぎはブスの元だった!

1週間の疲れを癒すため、休日はお家でダラダラ。時間も気にせず1日寝ていよう…なん …

1
誰からも可愛くてキレイって見られたい♡大人っぽい前髪スタイル3選

髪型をずっと変えていない…という人いませんか? 特に前髪は一度伸ばしてしまうとな …