その人、本当に大丈夫?隠れ「ダメ男」の特徴

   

イケメンで優しくて、女の子からもモテモテ。そんな男性を見るとついつい、お近づきになりたいと女子であれば願ってしまいますよね。しかしその人、本当に近づいても大丈夫な人ですか?

出典: We Heart It

世の中には一見するとわからないけど実は「ダメ男」という人が、たくさん潜んでいます。付き合うようになってから失敗した!とならないように、今回は隠れダメ男の特徴を紹介していきます。

フェミニスト

出典: We Heart It

女性に甘く、優しいフェミニストの男性。すごくちやほやしてもらえるので、女子としては嬉しくなるしキュンとしてしまいますよね。
 
しかしフェミニストの男性は、隠れダメ男である人が多いと言われています。その男性はあなた以外の女性にも、満遍なく優しさを注ぐいわば女たらしである可能性が高いからです。
 
付き合うことになっても他の女の子ともベタベタしたり、果ては浮気をされてしまったり。あなたのことも優しく扱ってくれるかもしれませんが、こういったタイプの男性とはあまり将来を考えたくはならないですよね。真剣交際を考えているのであれば、避けた方が無難でしょう。

目下の人に対して横柄

出典: We Heart It

自分には優しいし、会話をしていても楽しいと思える相手。しかしその人が後輩や部下、またお店の店員さんなどに横柄な態度をとるようなタイプの場合、注意が必要となります。
 
自分に被害がなければ…と思うかもしれませんが、家庭に入ると自分がその態度の対象になってしまう可能性が高いです。DVやモラハラをされてしまう可能性も高いので、付き合いは慎重に行いましょう。

見栄を張りたがる

出典: We Heart It

男の人は周囲に自分をかっこよく見せたいもの、しかしあまりに見栄を張りすぎる人はダメ男である可能性が高いです。
 
自分の評価をあげるために嘘をついたり、はたまた他の人を貶めるような発言をしたり。そういったタイプの人はどう足掻いても周囲からの信頼は得にくいですし、一緒にいて気分も良くなりません。

優柔不断

出典: We Heart It

優しいけれどここぞというとき、いつも決断ができないという優柔不断な人も、隠れダメ男の一人です。レストランのメニューを決めるのに時間がかかるというくらいだとかわいく感じるかもしれませんが、大きな決断をするときに決めきれなかったり、決めた後うじうじ言われたりすると気分はよくありませんよね。
 
将来のことを考えた時、この人は自分たちをきちんと守ってくれるのかしら…という不安も覚えるかと思います。特に男性にきちんとリードしてほしいと考えている女性は、優柔不断気味の男性と付き合う際は注意してください。

まとめ

出典: We Heart It

隠れダメ男の特徴を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。良い出会いを求めるのであれば、かっこよくて素敵な人!とすぐに飛びつかず、ダメ男に引っかからないようきちんと見極めてからお近づきになるようにしましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

3
呼吸で運気があがる!?噂のピンクの呼吸法とは

運気の上がる呼吸法があることをご存知ですか?最近のヨガブームからもわかるように、 …

画像-3
勝手に痩せるスリムボディ、痩せ体質を作るためにやる4つのコト

ダイエットに挑戦してみるもいつも失敗してしまう、なにをやってもあまり体重が落ちな …

gazou5
一生に一度の結婚式!自分に似合ったウェディングドレスの選び方を教えちゃいます♪

誰もが夢見るウェディングドレス。一生に一度の結婚式だから絶対自分に似合って満足の …

iphone20286529
知ってる人はすでに使っている!?理科室グッズでオシャレな部屋にしちゃおう♪

お部屋が自分好みのかわいくておしゃれなインテリアだと居心地よくて嬉しいですよね♪ …

3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?

th_sam1
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

banana-bioplastic
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

sam2-3
女性に欠かせないアイテム!?「パイナップル」を摂取し続けると…今すぐチェック!

パイナップルがもたらす驚きの美効果! パイナップルには、体にプラスの働きをもたら …

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …