かわいすぎて入手困難に!木村涼子さんの「お洋服プレート」とは

   

最近話題となっている女性陶芸作家・木村涼子さんをご存知でしょうか。これまでのスタンダードな食器の形に囚われない、独自の感性で作られる彼女の作品は、SNSがきっかけで大きな話題となっています。

出典: We Heart It

なかでも特に人気なのが、「お洋服プレート」と呼ばれる食器です。ネットで販売するや否瞬く間に完売してしまい、今や手に入れることすら困難となっている話題のお洋服プレート。今回はそんなかわいらしい、木村涼子さんの「お洋服プレート」を紹介したいと思います。

木村涼子さんの「お洋服プレート」

木村涼子さんの「お洋服プレート」とは、その名の通りお洋服の形をしたお皿になります。一口に洋服の形をしているお皿といっても、長袖に半袖、ワンピースにシャツ、さらに色も柄も様々で、本当にたくさんの種類が存在するんです。
 
これまでの食器に多く使われていた四角や丸といった形に囚われず、独自の感性で様々な個性豊かな食器を作り出しています。人気のお洋服プレートは、その代表的な存在だと言えるでしょう。

売り切れ続出!話題の「お洋服プレート」を紹介します

こちらが大人気となっている、木村涼子さんの「お洋服プレート」です。

m__mocoさん(@mi___moco)がシェアした投稿

その形ももちろんかわいいですが、なんといっても魅力は豊富なデザインでしょう。何枚でも集めたくなってしまいます。

かわいすぎるので普通に食器として使うのはもちろん、インテリアとしても最適ですよ。

インスタ映えする!お洋服プレートの盛り付け例

お洋服プレートがここまで大きな流行を見せた理由に、料理を盛りつけた様子が非常にインスタ映えするということがあるかと思います。SNS

普通に盛り付けてももちろんかわいいですが、こんな感じで洋服に料理やお菓子でアレンジを加えてあげると非常にセンスがある写真に見えます。

kanahiraiさん(@kanatsu15)がシェアした投稿

料理に合わせて色々プレートを変えたりする楽しさもあり、料理も食事がわくわくする時間になりますよ。

yukaさん(@crea1216)がシェアした投稿

かわいいお洋服プレートは、落ち着いて座って食事ができないというお子様のごはんにもおすすめ。料理の下からかわいい洋服が少しずつでてくるので、スムーズにご飯を食べてくれたという声も。

人気に納得!木村涼子さんの「お洋服プレート」

木村涼子さんの「お洋服プレート」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。たかが食器、されど食器。なぜここまで人気があるのかと疑問でしたが、実物を見てみると納得のクオリティでした。
 
大人気なので毎回売り切れ必須ですが、興味を持った方は是非おひとつ、おうちの食器に加えてみてはいかがでしょうか。

 - エンタメ

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

3
「みるみるうちに薄毛が改善…!」3万人の女性からリピーター殺到の◯◯がすごい

パーマやカラーのやりすぎ 仕事のストレスや不規則な生活をしている 食事の栄養もし …

3
何気ない習慣がブサイク脚を作ってしまう!?ブサイク脚を作る4つの非モテ習慣とは

写真などを見ていると、何となくこの人脚が太く見えるな、立ち方の雰囲気に品がないな …

22884_S_Women-diet
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

画像12
色っぽい乱れ髪!最近のトレンドヘアスタイルうざバングとは

うざバングという言葉をご存知ですか?「うざ」とついてしまうだけに、聞いただけだと …

1
寝る前の空腹感はコレを食べよう♪痩せ体質にしてくれる食べ物5選

寝る前の食事は禁物!ということが一般的な印象でしたが、太るどころか痩せ体質にして …

6
美容院に行かなくても大丈夫!自宅で簡単セルフヘッドスパのやり方を紹介

美しい髪の毛は頭皮から、という言葉があるように、髪を良い状態に保つためには頭皮の …

1
究極の普通をおしゃれに着こなそう!ノームコアコーデとは?

SNSなどを中心に最近若者の間でもじわじわと人気を広げているのが、ノームコアコー …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

1
美肌&ヤセ効果抜群!週末デトックス食を始めてみませんか?

もうすぐ夏本番ということで、ダイエットや美肌活動に励んでいる人も多いのではないで …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …