かわいすぎて入手困難に!木村涼子さんの「お洋服プレート」とは

 

最近話題となっている女性陶芸作家・木村涼子さんをご存知でしょうか。これまでのスタンダードな食器の形に囚われない、独自の感性で作られる彼女の作品は、SNSがきっかけで大きな話題となっています。

出典: We Heart It

なかでも特に人気なのが、「お洋服プレート」と呼ばれる食器です。ネットで販売するや否瞬く間に完売してしまい、今や手に入れることすら困難となっている話題のお洋服プレート。今回はそんなかわいらしい、木村涼子さんの「お洋服プレート」を紹介したいと思います。

木村涼子さんの「お洋服プレート」

木村涼子さんの「お洋服プレート」とは、その名の通りお洋服の形をしたお皿になります。一口に洋服の形をしているお皿といっても、長袖に半袖、ワンピースにシャツ、さらに色も柄も様々で、本当にたくさんの種類が存在するんです。
 
これまでの食器に多く使われていた四角や丸といった形に囚われず、独自の感性で様々な個性豊かな食器を作り出しています。人気のお洋服プレートは、その代表的な存在だと言えるでしょう。

売り切れ続出!話題の「お洋服プレート」を紹介します

こちらが大人気となっている、木村涼子さんの「お洋服プレート」です。

m__mocoさん(@mi___moco)がシェアした投稿

その形ももちろんかわいいですが、なんといっても魅力は豊富なデザインでしょう。何枚でも集めたくなってしまいます。

かわいすぎるので普通に食器として使うのはもちろん、インテリアとしても最適ですよ。

インスタ映えする!お洋服プレートの盛り付け例

お洋服プレートがここまで大きな流行を見せた理由に、料理を盛りつけた様子が非常にインスタ映えするということがあるかと思います。SNS

普通に盛り付けてももちろんかわいいですが、こんな感じで洋服に料理やお菓子でアレンジを加えてあげると非常にセンスがある写真に見えます。

kanahiraiさん(@kanatsu15)がシェアした投稿

料理に合わせて色々プレートを変えたりする楽しさもあり、料理も食事がわくわくする時間になりますよ。

yukaさん(@crea1216)がシェアした投稿

かわいいお洋服プレートは、落ち着いて座って食事ができないというお子様のごはんにもおすすめ。料理の下からかわいい洋服が少しずつでてくるので、スムーズにご飯を食べてくれたという声も。

人気に納得!木村涼子さんの「お洋服プレート」

木村涼子さんの「お洋服プレート」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。たかが食器、されど食器。なぜここまで人気があるのかと疑問でしたが、実物を見てみると納得のクオリティでした。
 
大人気なので毎回売り切れ必須ですが、興味を持った方は是非おひとつ、おうちの食器に加えてみてはいかがでしょうか。

 - エンタメ

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …

cute-girl-laugh-summer-Favim.com-195012
【歯を白くするのに歯医者はいらない】芸能人がしてるセルフホワイトニングの実力が凄すぎる…!

[PR]churacos

no image
この肌で46歳!?まるで20代のような美肌を保っている美魔女が実践するたった一つの小さな習慣
lpathum
たったワンコインでエステを体験できる裏技があった!たった1時間でくびれを手に入れる驚きの方法とは

いよいよ薄着になる季節がやってきました! しかし気になるのはボディーライン…。気 …

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

paoj0002
【痩せすぎ注意】ぺこが12kgのダイエットに成功してまるで別人に!?誰でもできる簡単ダイエットの効果が凄すぎる…

[PR]FABIUS

th_01
整形する前に見てほしい、自分でできる団子鼻解消法

鼻筋が通っておらず、ぼってりと肉厚な団子鼻。鼻はメイクでもなかなか誤魔化しがきか …

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …