かわいすぎて入手困難に!木村涼子さんの「お洋服プレート」とは

   

最近話題となっている女性陶芸作家・木村涼子さんをご存知でしょうか。これまでのスタンダードな食器の形に囚われない、独自の感性で作られる彼女の作品は、SNSがきっかけで大きな話題となっています。

出典: We Heart It

なかでも特に人気なのが、「お洋服プレート」と呼ばれる食器です。ネットで販売するや否瞬く間に完売してしまい、今や手に入れることすら困難となっている話題のお洋服プレート。今回はそんなかわいらしい、木村涼子さんの「お洋服プレート」を紹介したいと思います。

木村涼子さんの「お洋服プレート」

木村涼子さんの「お洋服プレート」とは、その名の通りお洋服の形をしたお皿になります。一口に洋服の形をしているお皿といっても、長袖に半袖、ワンピースにシャツ、さらに色も柄も様々で、本当にたくさんの種類が存在するんです。
 
これまでの食器に多く使われていた四角や丸といった形に囚われず、独自の感性で様々な個性豊かな食器を作り出しています。人気のお洋服プレートは、その代表的な存在だと言えるでしょう。

売り切れ続出!話題の「お洋服プレート」を紹介します

こちらが大人気となっている、木村涼子さんの「お洋服プレート」です。

m__mocoさん(@mi___moco)がシェアした投稿

その形ももちろんかわいいですが、なんといっても魅力は豊富なデザインでしょう。何枚でも集めたくなってしまいます。

かわいすぎるので普通に食器として使うのはもちろん、インテリアとしても最適ですよ。

インスタ映えする!お洋服プレートの盛り付け例

お洋服プレートがここまで大きな流行を見せた理由に、料理を盛りつけた様子が非常にインスタ映えするということがあるかと思います。SNS

普通に盛り付けてももちろんかわいいですが、こんな感じで洋服に料理やお菓子でアレンジを加えてあげると非常にセンスがある写真に見えます。

kanahiraiさん(@kanatsu15)がシェアした投稿

料理に合わせて色々プレートを変えたりする楽しさもあり、料理も食事がわくわくする時間になりますよ。

yukaさん(@crea1216)がシェアした投稿

かわいいお洋服プレートは、落ち着いて座って食事ができないというお子様のごはんにもおすすめ。料理の下からかわいい洋服が少しずつでてくるので、スムーズにご飯を食べてくれたという声も。

人気に納得!木村涼子さんの「お洋服プレート」

木村涼子さんの「お洋服プレート」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。たかが食器、されど食器。なぜここまで人気があるのかと疑問でしたが、実物を見てみると納得のクオリティでした。
 
大人気なので毎回売り切れ必須ですが、興味を持った方は是非おひとつ、おうちの食器に加えてみてはいかがでしょうか。

 - エンタメ

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
夏までに目指せ脚痩せ!太もも痩せに効果的な内転筋エクササイズ

もうすぐ夏本番!それなのに冬にたっぷりと蓄えられたお肉で、太ももがムチムチ…なん …

abs-dara_line
「少しは痩せたら?」70kgもあり周りからバカにされ続けた私が福士◯汰似の超イケメンと付き合えたワケ

恋愛はうまくいかないし、仕事のミスも重なりストレスが溜まりに溜まった結果なのか、 …

bihada02
-10歳肌は簡単に手に入る?楽して老け顔を卒業できるスキンケアの裏技に驚きの声!

年齢と共に肌は乾燥し、シワも少しずつ見えてきて実年齢よりも上に見られてしまうこと …

5
細胞の働きを正常化してキレイに!細胞レベルで行う「時計遺伝子」美容法が大注目

女性は日々、美容に関して様々な対策をしているかと思います。良い化粧品を使ったり、 …

th_sam
これぞ大人の魅力♡”ゆるふわくるりんぱ”で色気ある可愛さを手に入れよう

キメすぎない程よいゆるさが『大人可愛い』のポイント!

画像-3
勝手に痩せるスリムボディ、痩せ体質を作るためにやる4つのコト

ダイエットに挑戦してみるもいつも失敗してしまう、なにをやってもあまり体重が落ちな …

画像006
体型に自信がない人でも楽しめる!春の痩せ見えコーデ

もうすぐ春。春物の洋服は華やかな色味が一気に多くなり、気分も上がってきますよね。 …

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

aa99aa99
40歳の私が20代に見られるようになったのは大人気モデルが絶賛するスキンケアのおかげでした♡

[PR]第一三共ヘルスケア