簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

   

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝などにするのはどれもちょっと面倒と感じてしまいますよね。

出典:We Heart It

かといって無造作に結ぶだけというのも、女子力が低く見られます。そんな人におすすめなのが、バナナクリップです。今回はかわいいバナナクリップを使った簡単ヘアアレンジを紹介します。

簡単ヘアアレンジか可能なバナナクリップ

Riccoさん(@ricco.ruban)がシェアした投稿

バナナクリップは、髪の毛を挟むだけで簡単におしゃれなヘアアレンジができるということで、最近おしゃれ女子の間で人気のアイテムになっています。
 
シュシュなどより今風に見えるけれど、アレンジは同じくらい簡単。デザインも華やかなものからシンプルめのものまでいろいろあるので、オフィス使いでもオフでも使うことができます。

ポニーテール×バナナクリップのヘアアレンジ

バナナクリップのスタンダードな使い方といえば、やはりポニーテールを挟む使い方です。ただの一つ結びでも野暮ったくならず、小慣れ感がでます。

byAminさん(@nagoyabyamin)がシェアした投稿

時間に余裕があるのであれば、髪の毛を巻いてポニーテールをした後、バナナクリップで挟んでもかわいいですよ。

@mi.amleがシェアした投稿

長めのリボンが使われているバナナクリップは、ポニーテールと組み合わせるとかわいいです。

ハーフアップ×バナナクリップのヘアアレンジ

ポニーテールアレンジに使う印象が強いバナナクリップですが、ハーフアップアレンジに使うこともできます。ハーフアップであれば、少し細身の物を使っても上品で良いかもしれません。

ハーフアップの結び目にバナナクリップを使うと、とても華やか雰囲気になります。

ちょっと凝ったヘアアレンジにもバナナクリップは使える

少し凝ったアレンジの仕上げにバナナクリップをつけても、ゴージャスな雰囲気を損なわなくて良いですよ。

バナナクリップは見た目に反してしっかりと止まるので、複雑なアレンジの仕上げにも使えます。

編み込んで仕上げにバナナクリップを添えて。小振りなものを使うとかわいらしい雰囲気に仕上がります。

ラクチンにおしゃれヘアアレンジができるバナナクリップ

バナナクリップを使ったヘアアレンジを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
挟むだけで簡単にできるのに、おしゃれで小慣れ感がでるバナナクリップ。おしゃれ女子であれば一つは持っていたい、ヘアアイテムですね。ぜひバナナクリップで、色々なアレンジを楽しんでみてください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

2
顔の歪みは自力で解消できる!!セルフマッサージで左右対称の顔を作ろう

鏡を見たとき、自分の顔の左右がバランス取れていないと思うことありますよね。美人だ …

1
かわいいからかっこいいまで!恋を叶えるネイルは「アローネイル」で決まり♪

最近女子の間で人気になっているネイルデザイン「アローネイル」はご存知ですか?ハー …

画像7
脱・ダイコン脚!むくみ脚を解消して美脚を手にいれよう♪

男性は意外と、女子の脚をみていることをご存知でしたか?女子にとっても、ワンピース …

1
寝る前の空腹感はコレを食べよう♪痩せ体質にしてくれる食べ物5選

寝る前の食事は禁物!ということが一般的な印象でしたが、太るどころか痩せ体質にして …

olc4001
まるで20代…!”奇跡の46歳”の透明感の秘密は芸能人やモデルからも絶賛される「若返りの魔法」だった

何歳になっても肌が透き通っている女性…憧れてしまいますよね! 最近では本当に年齢 …

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

th_sam1
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

6
美容院に行かなくても大丈夫!自宅で簡単セルフヘッドスパのやり方を紹介

美しい髪の毛は頭皮から、という言葉があるように、髪を良い状態に保つためには頭皮の …

20151202_gendaiv1
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …