簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

   

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝などにするのはどれもちょっと面倒と感じてしまいますよね。

出典:We Heart It

かといって無造作に結ぶだけというのも、女子力が低く見られます。そんな人におすすめなのが、バナナクリップです。今回はかわいいバナナクリップを使った簡単ヘアアレンジを紹介します。

簡単ヘアアレンジか可能なバナナクリップ

Riccoさん(@ricco.ruban)がシェアした投稿

バナナクリップは、髪の毛を挟むだけで簡単におしゃれなヘアアレンジができるということで、最近おしゃれ女子の間で人気のアイテムになっています。
 
シュシュなどより今風に見えるけれど、アレンジは同じくらい簡単。デザインも華やかなものからシンプルめのものまでいろいろあるので、オフィス使いでもオフでも使うことができます。

ポニーテール×バナナクリップのヘアアレンジ

バナナクリップのスタンダードな使い方といえば、やはりポニーテールを挟む使い方です。ただの一つ結びでも野暮ったくならず、小慣れ感がでます。

byAminさん(@nagoyabyamin)がシェアした投稿

時間に余裕があるのであれば、髪の毛を巻いてポニーテールをした後、バナナクリップで挟んでもかわいいですよ。

@mi.amleがシェアした投稿

長めのリボンが使われているバナナクリップは、ポニーテールと組み合わせるとかわいいです。

ハーフアップ×バナナクリップのヘアアレンジ

ポニーテールアレンジに使う印象が強いバナナクリップですが、ハーフアップアレンジに使うこともできます。ハーフアップであれば、少し細身の物を使っても上品で良いかもしれません。

ハーフアップの結び目にバナナクリップを使うと、とても華やか雰囲気になります。

ちょっと凝ったヘアアレンジにもバナナクリップは使える

少し凝ったアレンジの仕上げにバナナクリップをつけても、ゴージャスな雰囲気を損なわなくて良いですよ。

バナナクリップは見た目に反してしっかりと止まるので、複雑なアレンジの仕上げにも使えます。

編み込んで仕上げにバナナクリップを添えて。小振りなものを使うとかわいらしい雰囲気に仕上がります。

ラクチンにおしゃれヘアアレンジができるバナナクリップ

バナナクリップを使ったヘアアレンジを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
挟むだけで簡単にできるのに、おしゃれで小慣れ感がでるバナナクリップ。おしゃれ女子であれば一つは持っていたい、ヘアアイテムですね。ぜひバナナクリップで、色々なアレンジを楽しんでみてください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?

20151202_gendaiv1
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …

sam
美しい人はみんな食べている!世界三大美女が愛した美容に良い3つの食べ物

世界三大美女であるクレオパトラ、楊貴妃、小野小町の3人は美容のためにある食材を好 …

画像1
不器用さんでも大丈夫!編まないヘアアレンジがとっても使える♪

メイクに洋服のコーディネート、それにヘアアレンジ…女子は毎日大変ですよね。 出典 …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

20140804-05-5
1週間○○を寝る前に塗るだけでガッツリ一重がパッチリ二重に!?1日たった5分の二重の作り方が凄すぎ!!

[PR]Night eye Beaute

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

ivote
塗って寝るだけでパッチリ二重が手に入る?若い女性に大人気の『天然の二重』が手に入る〇〇がすごかった…

[PR]Night eye Beaute 男性の9割以上は二重が好き! これは一 …

th_sam1
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

12b9230db108390069241a16f3e4431e-600x300
石原さとみも愛用!シルクパジャマで美肌をゲット!

睡眠の質を向上させるには、ベッドや枕が大切と言われてきました。 そんなあなたに新 …