簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

 

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝などにするのはどれもちょっと面倒と感じてしまいますよね。

出典:We Heart It

かといって無造作に結ぶだけというのも、女子力が低く見られます。そんな人におすすめなのが、バナナクリップです。今回はかわいいバナナクリップを使った簡単ヘアアレンジを紹介します。

簡単ヘアアレンジか可能なバナナクリップ

Riccoさん(@ricco.ruban)がシェアした投稿

バナナクリップは、髪の毛を挟むだけで簡単におしゃれなヘアアレンジができるということで、最近おしゃれ女子の間で人気のアイテムになっています。
 
シュシュなどより今風に見えるけれど、アレンジは同じくらい簡単。デザインも華やかなものからシンプルめのものまでいろいろあるので、オフィス使いでもオフでも使うことができます。

ポニーテール×バナナクリップのヘアアレンジ

バナナクリップのスタンダードな使い方といえば、やはりポニーテールを挟む使い方です。ただの一つ結びでも野暮ったくならず、小慣れ感がでます。

byAminさん(@nagoyabyamin)がシェアした投稿

時間に余裕があるのであれば、髪の毛を巻いてポニーテールをした後、バナナクリップで挟んでもかわいいですよ。

@mi.amleがシェアした投稿

長めのリボンが使われているバナナクリップは、ポニーテールと組み合わせるとかわいいです。

ハーフアップ×バナナクリップのヘアアレンジ

ポニーテールアレンジに使う印象が強いバナナクリップですが、ハーフアップアレンジに使うこともできます。ハーフアップであれば、少し細身の物を使っても上品で良いかもしれません。

ハーフアップの結び目にバナナクリップを使うと、とても華やか雰囲気になります。

ちょっと凝ったヘアアレンジにもバナナクリップは使える

少し凝ったアレンジの仕上げにバナナクリップをつけても、ゴージャスな雰囲気を損なわなくて良いですよ。

バナナクリップは見た目に反してしっかりと止まるので、複雑なアレンジの仕上げにも使えます。

編み込んで仕上げにバナナクリップを添えて。小振りなものを使うとかわいらしい雰囲気に仕上がります。

ラクチンにおしゃれヘアアレンジができるバナナクリップ

バナナクリップを使ったヘアアレンジを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
挟むだけで簡単にできるのに、おしゃれで小慣れ感がでるバナナクリップ。おしゃれ女子であれば一つは持っていたい、ヘアアイテムですね。ぜひバナナクリップで、色々なアレンジを楽しんでみてください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

th_01
整形する前に見てほしい、自分でできる団子鼻解消法

鼻筋が通っておらず、ぼってりと肉厚な団子鼻。鼻はメイクでもなかなか誤魔化しがきか …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …

bup2
その貧乳そのままでいいの?AAカップだった私がバストアップを成功させた唯一の方法がこれでした♡
scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

olol0001
その肌トラブル解消できます!簡単すぎるケアなのに肌が勝手にキレイになる方法が話題に

人の肌は十人十色。 シワやシミ、毛穴の開きやくすみ、肌のカサつきやニキビ…。 本 …

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …