簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

   

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝などにするのはどれもちょっと面倒と感じてしまいますよね。

出典:We Heart It

かといって無造作に結ぶだけというのも、女子力が低く見られます。そんな人におすすめなのが、バナナクリップです。今回はかわいいバナナクリップを使った簡単ヘアアレンジを紹介します。

簡単ヘアアレンジか可能なバナナクリップ

Riccoさん(@ricco.ruban)がシェアした投稿

バナナクリップは、髪の毛を挟むだけで簡単におしゃれなヘアアレンジができるということで、最近おしゃれ女子の間で人気のアイテムになっています。
 
シュシュなどより今風に見えるけれど、アレンジは同じくらい簡単。デザインも華やかなものからシンプルめのものまでいろいろあるので、オフィス使いでもオフでも使うことができます。

ポニーテール×バナナクリップのヘアアレンジ

バナナクリップのスタンダードな使い方といえば、やはりポニーテールを挟む使い方です。ただの一つ結びでも野暮ったくならず、小慣れ感がでます。

byAminさん(@nagoyabyamin)がシェアした投稿

時間に余裕があるのであれば、髪の毛を巻いてポニーテールをした後、バナナクリップで挟んでもかわいいですよ。

@mi.amleがシェアした投稿

長めのリボンが使われているバナナクリップは、ポニーテールと組み合わせるとかわいいです。

ハーフアップ×バナナクリップのヘアアレンジ

ポニーテールアレンジに使う印象が強いバナナクリップですが、ハーフアップアレンジに使うこともできます。ハーフアップであれば、少し細身の物を使っても上品で良いかもしれません。

ハーフアップの結び目にバナナクリップを使うと、とても華やか雰囲気になります。

ちょっと凝ったヘアアレンジにもバナナクリップは使える

少し凝ったアレンジの仕上げにバナナクリップをつけても、ゴージャスな雰囲気を損なわなくて良いですよ。

バナナクリップは見た目に反してしっかりと止まるので、複雑なアレンジの仕上げにも使えます。

編み込んで仕上げにバナナクリップを添えて。小振りなものを使うとかわいらしい雰囲気に仕上がります。

ラクチンにおしゃれヘアアレンジができるバナナクリップ

バナナクリップを使ったヘアアレンジを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
挟むだけで簡単にできるのに、おしゃれで小慣れ感がでるバナナクリップ。おしゃれ女子であれば一つは持っていたい、ヘアアイテムですね。ぜひバナナクリップで、色々なアレンジを楽しんでみてください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

2
簡単アレンジでも一気に華やかに!ふんわりトップの作り方

毎日のヘアアレンジ、色々と悩ましいですよね。最近は簡単にできるヘアアレンジも色々 …

sam2
指先も一緒に冬支度しましょ♪今年流行りの「雪の結晶ネイル」はこちら♪

気温がどんどん下がり、服装も冬仕様へとどんどんと移行していますが指先のネイルはま …

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

20151202_gendaiv1
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

20140804-05-5
1週間○○を寝る前に塗るだけでガッツリ一重がパッチリ二重に!?1日たった5分の二重の作り方が凄すぎ!!

[PR]Night eye Beaute

画像006
体型に自信がない人でも楽しめる!春の痩せ見えコーデ

もうすぐ春。春物の洋服は華やかな色味が一気に多くなり、気分も上がってきますよね。 …

olc4001
まるで20代…!”奇跡の46歳”の透明感の秘密は芸能人やモデルからも絶賛される「若返りの魔法」だった

何歳になっても肌が透き通っている女性…憧れてしまいますよね! 最近では本当に年齢 …