簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

   

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝などにするのはどれもちょっと面倒と感じてしまいますよね。

出典:We Heart It

かといって無造作に結ぶだけというのも、女子力が低く見られます。そんな人におすすめなのが、バナナクリップです。今回はかわいいバナナクリップを使った簡単ヘアアレンジを紹介します。

簡単ヘアアレンジか可能なバナナクリップ

Riccoさん(@ricco.ruban)がシェアした投稿

バナナクリップは、髪の毛を挟むだけで簡単におしゃれなヘアアレンジができるということで、最近おしゃれ女子の間で人気のアイテムになっています。
 
シュシュなどより今風に見えるけれど、アレンジは同じくらい簡単。デザインも華やかなものからシンプルめのものまでいろいろあるので、オフィス使いでもオフでも使うことができます。

ポニーテール×バナナクリップのヘアアレンジ

バナナクリップのスタンダードな使い方といえば、やはりポニーテールを挟む使い方です。ただの一つ結びでも野暮ったくならず、小慣れ感がでます。

byAminさん(@nagoyabyamin)がシェアした投稿

時間に余裕があるのであれば、髪の毛を巻いてポニーテールをした後、バナナクリップで挟んでもかわいいですよ。

@mi.amleがシェアした投稿

長めのリボンが使われているバナナクリップは、ポニーテールと組み合わせるとかわいいです。

ハーフアップ×バナナクリップのヘアアレンジ

ポニーテールアレンジに使う印象が強いバナナクリップですが、ハーフアップアレンジに使うこともできます。ハーフアップであれば、少し細身の物を使っても上品で良いかもしれません。

ハーフアップの結び目にバナナクリップを使うと、とても華やか雰囲気になります。

ちょっと凝ったヘアアレンジにもバナナクリップは使える

少し凝ったアレンジの仕上げにバナナクリップをつけても、ゴージャスな雰囲気を損なわなくて良いですよ。

バナナクリップは見た目に反してしっかりと止まるので、複雑なアレンジの仕上げにも使えます。

編み込んで仕上げにバナナクリップを添えて。小振りなものを使うとかわいらしい雰囲気に仕上がります。

ラクチンにおしゃれヘアアレンジができるバナナクリップ

バナナクリップを使ったヘアアレンジを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
挟むだけで簡単にできるのに、おしゃれで小慣れ感がでるバナナクリップ。おしゃれ女子であれば一つは持っていたい、ヘアアイテムですね。ぜひバナナクリップで、色々なアレンジを楽しんでみてください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …

7
忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみた …

92dd4be0-ed6e-4e01-871d-70b65bbf109d
毎日3分やるだけ!リフトアップマッサージでいつまでも若い自分に♪

少し前の自分の写真を見て、”老けたな”と思うことってありませんか?時間と共に訪れ …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

th_sam
大人女子の憧れ♪1つは持っておきたいハイブランドピアスはこれ

大人女子であれば、一つはハイブランドのものを持っておきたいものですよね。しかし実 …

th_01
【女子必見】飲み会続きの年末年始のおデブ対策!

忘年会、クリスマスパーティ、新年会と何かとイベントごとが多いこの時期。 イベント …

sam
ぽっちゃり下半身もパンツ効果でスラッと見える!細見えを叶えるパンツ5選

多くの方が”脚が太く見える”という悩みを持っているのではないでしょうか?女性の身 …

th_01
寒い冬のお出かけには欠かせない!押さえておきたいマフラーの巻き方

厳しい寒さを迎えるこの時期、外に出かけるのが億劫になりますよね。そんな時に重宝す …

sam
寝る前に食べ物を食べると…なんと痩せる!?驚きの食べ物の効果が凄い

寝る前に食べると太る。誰に言われるまでもなく、気づけば知っていたというレベルの常 …

th_ sam1
老廃物はここに溜まるって知ってる?膝下痩せするには「くるぶしマッサージ」が効果的♡

夏場は足がむくみやすい!   夏といえば、女性の誰もが悩む「むくみ」問 …