待っていたら何も始まらない!恋愛のキッカケを掴むために大切な4つの心がけ

   

恋愛や結婚をしたいけれど、そもそも良い出会いがないと悩んではいませんか?目の前に良い人が現れないかなーと待っていたら、彼氏がいない期間がもう随分長くなってしまった…なんて人も。

出典: We Heart It

しかし良い出会いというのは、待っているだけでは掴めません。まずは日常の心がけから変えてはみませんか?今回は出会いを増やすための日常の心がけを紹介していきたいと思います。

行動パターンを狭めない

出典: We Heart It

毎日同じ時間に家を出て、同じルートで出勤や通学をし、同じランチタイムを過ごす。挙句、休日は家でダラダラ…このように毎日同じパターンで生活を繰り返していると、新しい出会いは望めません。
 
少し早めに家を出て出勤や通学をしてみたり、休日積極的に外出してみたり、良い出会いを増やすにはとにかく自分の行動パターンを狭めないことが大切です。

いろいろな人との関わりを持つ

出典: We Heart It

気心が知れない仲間というのは、安心感もあり一緒にいて楽しいですよね。しかしいつも同じメンバーで飲み会やご飯をしていませんか?
 
お馴染みのメンバーというのは安心感はあるものの、中々新しい出会いには発展しにくいという特徴があります。たまにはいつもとは違う人からの誘いに乗ってみたりするのも、出会いを増やすには良いですよ。

余裕をもつ

出典: We Heart It

仕事でも勉強でも、とにかくいつも忙しそうであくせくと動き回ってはいませんか?そういったタイプの人は「忙しそうだ」と周囲から思われ、出会いの場に誘われにくくなってしまいます。
 
例え忙しくても出会いを増やしたいのであれば、日頃から余裕をもって行動することが大切です。

理想を高く持ちすぎない

出典: We Heart It

自分の理想ががちがちに固まりすぎていて、実は出会いのチャンスはあるのにそれを受け流してしまっている、ということはありませんか?
 
理想を持つのは悪いことではありませんが、最初から自分の理想とは合わないからと相手を切り捨てているようでは、良い出会いは訪れません。実際に会ってみたらいい人だった、というパターンも十分あり得るので、最初から決めつけるようなことはせずに、できるだけ色々な人と会ってみるようにしましょう。

まとめ

出典: We Heart It

出会いを増やす日常の心がけを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。良い出会いがないとお悩みの方は、まずは自分の日常の些細な言動から見直してみてはいかがでしょうか。もしかすると素敵な出会いは、意外と近くに落ちているかもしれませんよ。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
転写するだけでできる英字ネイル!簡単過ぎてずぼら女子にもおすすめ♪

セルフネイルは単色のベタ塗りしかやっていないという方に是非オススメしたい、簡単な …

1
意外?納得?男子の本音を徹底解説!モテ髪、非モテ髪の違いとは

男性にウケが良いモテ髪、逆にウケが悪い非モテ髪…どのようなヘアスタイルか想像つき …

sam2
指先も一緒に冬支度しましょ♪今年流行りの「雪の結晶ネイル」はこちら♪

気温がどんどん下がり、服装も冬仕様へとどんどんと移行していますが指先のネイルはま …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

20151202_gendaiv1
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …

aa99aa99
40歳の私が20代に見られるようになったのは大人気モデルが絶賛するスキンケアのおかげでした♡

[PR]第一三共ヘルスケア

5
生かし方で印象はガラッと変わる!一重まぶたを生かすには?

ぱっちりとした二重まぶたに憧れる女性は、非常に多いです。なので一重の女性はアイプ …

1
寝る前の空腹感はコレを食べよう♪痩せ体質にしてくれる食べ物5選

寝る前の食事は禁物!ということが一般的な印象でしたが、太るどころか痩せ体質にして …