待っていたら何も始まらない!恋愛のキッカケを掴むために大切な4つの心がけ

   

恋愛や結婚をしたいけれど、そもそも良い出会いがないと悩んではいませんか?目の前に良い人が現れないかなーと待っていたら、彼氏がいない期間がもう随分長くなってしまった…なんて人も。

出典: We Heart It

しかし良い出会いというのは、待っているだけでは掴めません。まずは日常の心がけから変えてはみませんか?今回は出会いを増やすための日常の心がけを紹介していきたいと思います。

行動パターンを狭めない

出典: We Heart It

毎日同じ時間に家を出て、同じルートで出勤や通学をし、同じランチタイムを過ごす。挙句、休日は家でダラダラ…このように毎日同じパターンで生活を繰り返していると、新しい出会いは望めません。
 
少し早めに家を出て出勤や通学をしてみたり、休日積極的に外出してみたり、良い出会いを増やすにはとにかく自分の行動パターンを狭めないことが大切です。

いろいろな人との関わりを持つ

出典: We Heart It

気心が知れない仲間というのは、安心感もあり一緒にいて楽しいですよね。しかしいつも同じメンバーで飲み会やご飯をしていませんか?
 
お馴染みのメンバーというのは安心感はあるものの、中々新しい出会いには発展しにくいという特徴があります。たまにはいつもとは違う人からの誘いに乗ってみたりするのも、出会いを増やすには良いですよ。

余裕をもつ

出典: We Heart It

仕事でも勉強でも、とにかくいつも忙しそうであくせくと動き回ってはいませんか?そういったタイプの人は「忙しそうだ」と周囲から思われ、出会いの場に誘われにくくなってしまいます。
 
例え忙しくても出会いを増やしたいのであれば、日頃から余裕をもって行動することが大切です。

理想を高く持ちすぎない

出典: We Heart It

自分の理想ががちがちに固まりすぎていて、実は出会いのチャンスはあるのにそれを受け流してしまっている、ということはありませんか?
 
理想を持つのは悪いことではありませんが、最初から自分の理想とは合わないからと相手を切り捨てているようでは、良い出会いは訪れません。実際に会ってみたらいい人だった、というパターンも十分あり得るので、最初から決めつけるようなことはせずに、できるだけ色々な人と会ってみるようにしましょう。

まとめ

出典: We Heart It

出会いを増やす日常の心がけを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。良い出会いがないとお悩みの方は、まずは自分の日常の些細な言動から見直してみてはいかがでしょうか。もしかすると素敵な出会いは、意外と近くに落ちているかもしれませんよ。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_sam
これぞ大人の魅力♡”ゆるふわくるりんぱ”で色気ある可愛さを手に入れよう

キメすぎない程よいゆるさが『大人可愛い』のポイント!

6
辛い肩こりがスッキリ解消できる!「猫ねじりのポーズ」とは

日本人の女性が訴える体の不調の第一位といわれているほど、悩んでいる人が多い肩こり …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

画像-3
勝手に痩せるスリムボディ、痩せ体質を作るためにやる4つのコト

ダイエットに挑戦してみるもいつも失敗してしまう、なにをやってもあまり体重が落ちな …

iphone20286529
知ってる人はすでに使っている!?理科室グッズでオシャレな部屋にしちゃおう♪

お部屋が自分好みのかわいくておしゃれなインテリアだと居心地よくて嬉しいですよね♪ …

th_bizyo
忙しくて髪がまとまらないあなたに!時短ヘアアレンジはいかが?

家事や仕事、お化粧と…毎日忙しい生活を送る女性たち。 そんな中でヘアースタイルに …

th_cheeek
ピアスを開けてない人でも大丈夫!CHEEEKYの大ぶりイヤリングで耳もとを華やかに♪

最近若者の間で人気のファッションブランド「CHEEEKY」をご存知ですか?