待っていたら何も始まらない!恋愛のキッカケを掴むために大切な4つの心がけ

 

恋愛や結婚をしたいけれど、そもそも良い出会いがないと悩んではいませんか?目の前に良い人が現れないかなーと待っていたら、彼氏がいない期間がもう随分長くなってしまった…なんて人も。

出典: We Heart It

しかし良い出会いというのは、待っているだけでは掴めません。まずは日常の心がけから変えてはみませんか?今回は出会いを増やすための日常の心がけを紹介していきたいと思います。

行動パターンを狭めない

出典: We Heart It

毎日同じ時間に家を出て、同じルートで出勤や通学をし、同じランチタイムを過ごす。挙句、休日は家でダラダラ…このように毎日同じパターンで生活を繰り返していると、新しい出会いは望めません。
 
少し早めに家を出て出勤や通学をしてみたり、休日積極的に外出してみたり、良い出会いを増やすにはとにかく自分の行動パターンを狭めないことが大切です。

いろいろな人との関わりを持つ

出典: We Heart It

気心が知れない仲間というのは、安心感もあり一緒にいて楽しいですよね。しかしいつも同じメンバーで飲み会やご飯をしていませんか?
 
お馴染みのメンバーというのは安心感はあるものの、中々新しい出会いには発展しにくいという特徴があります。たまにはいつもとは違う人からの誘いに乗ってみたりするのも、出会いを増やすには良いですよ。

余裕をもつ

出典: We Heart It

仕事でも勉強でも、とにかくいつも忙しそうであくせくと動き回ってはいませんか?そういったタイプの人は「忙しそうだ」と周囲から思われ、出会いの場に誘われにくくなってしまいます。
 
例え忙しくても出会いを増やしたいのであれば、日頃から余裕をもって行動することが大切です。

理想を高く持ちすぎない

出典: We Heart It

自分の理想ががちがちに固まりすぎていて、実は出会いのチャンスはあるのにそれを受け流してしまっている、ということはありませんか?
 
理想を持つのは悪いことではありませんが、最初から自分の理想とは合わないからと相手を切り捨てているようでは、良い出会いは訪れません。実際に会ってみたらいい人だった、というパターンも十分あり得るので、最初から決めつけるようなことはせずに、できるだけ色々な人と会ってみるようにしましょう。

まとめ

出典: We Heart It

出会いを増やす日常の心がけを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。良い出会いがないとお悩みの方は、まずは自分の日常の些細な言動から見直してみてはいかがでしょうか。もしかすると素敵な出会いは、意外と近くに落ちているかもしれませんよ。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

ec0013
【ぷるツヤ過ぎ注意】ダレノガレ、みちょぱらモデルがこぞって使う超話題のゲルが一般発売され、SNSで大きな話題に

誰もが触りたくなるような「ぷるぷるでツヤツヤな肌」! やっぱり憧れてしまいますよ …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
OFFI3954_1200x628
しつこい背中ニキビを即解消♪実は芸能界一背中がキレイな手島優が実践する簡単すぎる治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

no image
ベストコスメアワード3年連続受賞!5秒に1本売れるすっぴん絶好調の実力派クレンジング♪
th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

olne0004
【本当に40代?】20代のような肌を持つ美魔女がしているたった一つのケアに絶賛の声