定番の組み合わせがこんなにカワイイ♡ジャムで描く「#トーストアート」を作ろう

 

食パンとジャムは、昔からの鉄板の組み合わせと言えますよね。忙しい朝でも手軽に食べることが出来て、素朴だけど飽きが来ない味わいは、今も昔も根強い人気があります。

出典: We Heart It

そんなトーストとジャムの組み合わせですが、最近はちょっと変わった方法で、味だけではなく視覚の面でも楽しんでいる人たちがいるのをご存知ですか?今回はインスタなどで話題となっている「#トーストアート」を紹介していきたいと思います。

「#トーストアート」とは

アートというと、ちょっと難しそうに思えますよね。キャラ弁のようなもの?あんまり難しく凝ったことはできない…と感じられた方もご安心ください、トーストアートはとても簡単に、誰でも行うことができます。
 
トーストアートとはその名の通り、トースト…つまり食パンにジャムなどを使って絵や模様などを描いていくことです。もちろん凝ったこともできますが、簡単なものはジャムやチョコペンなどがあればできますので、まずはそういったところからはじめてみてはいかがでしょうか。

初心者でも簡単にできる「#トーストアート」

まずは初心者さんにもおすすめの、簡単にできるトーストアートを紹介したいと思います。

人気のあるフルーツ柄のトーストアート。一見難しそう!と思うかもしれませんが、こちらはクリームチーズをトーストに塗ってジャムとミントなどの葉を使うだけでできる、初心者向けのトーストアートです。

こちらも一見すごく難易度が高そうですが、材料自体はジャムとクリームチーズだけしか使っていないので、コツさえつかめば誰でも作ることができますよ。

ジャムでお絵かき系のトーストアートは、お子様と一緒にやっても面白かもしれません。

トーストなのに3D!技が光る「#トーストアート」

トーストは平らという概念を覆した、3Dの「#トーストアート」も存在します。

ボアさん(@boyaboyalove)がシェアした投稿

ジャムだけでなく、本物のフルーツを駆使してこんな「#トーストアート」を作る人も!センスが光りますね。

トースト全体を犬の顔に見たてた、こんな「#トーストアート」も!

画伯たちの腕が光るイラスト系の「#トーストアート」

イラスト上手たちにかかれば、トーストもキャンバスへ早変わりです。

「#トーストアート」は、朝ごはんをなかなか食べない子供のためにお母さんが作っているというパターンも多いようですよ。確かに朝からこんな朝食が出てきたら、喜んで食べてしまいますよね。

ここまでかわいいと、食べるのがもったいなくなってしまいますよね。

話題の「#トーストアート」を楽しもう!

ジャムで描く「#トーストアート」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。定番の組み合わせがここまでかわいく、華やかになるとは驚きですよね。明日の朝はちょっとだけ早起きをして、「#トーストアート」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …

th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
lpathum
たったワンコインでエステを体験できる裏技があった!たった1時間でくびれを手に入れる驚きの方法とは

いよいよ薄着になる季節がやってきました! しかし気になるのはボディーライン…。気 …

rank0001
【肌の美しさを取り戻す】みんなが選んだスキンケアおすすめ口コミランキング5位〜1位

sponsored

th_4
【若返りの魔法】プラセンタを世界で初めて○○する事に成功した原液でシワからシミまで対策できる!?年齢肌対策に最適の新成分で今すぐ美しくなろう♡

ここ数年で爆発的に知名度が上がり、美容に興味のある方なら誰もが「プラセンタ」とい …

54c20138bda52b11c6240d230a14b73f
モテるだけじゃない!紗栄子さんが愛され続ける秘訣は”〇〇”にあった?その秘密を大公開!

ダルビッシュさんや香川真司さんなど 大物との恋を経て、ZOZOTOWNの前澤友作 …

0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
olol0001
その肌トラブル解消できます!簡単すぎるケアなのに肌が勝手にキレイになる方法が話題に

人の肌は十人十色。 シワやシミ、毛穴の開きやくすみ、肌のカサつきやニキビ…。 本 …