定番の組み合わせがこんなにカワイイ♡ジャムで描く「#トーストアート」を作ろう

 

食パンとジャムは、昔からの鉄板の組み合わせと言えますよね。忙しい朝でも手軽に食べることが出来て、素朴だけど飽きが来ない味わいは、今も昔も根強い人気があります。

出典: We Heart It

そんなトーストとジャムの組み合わせですが、最近はちょっと変わった方法で、味だけではなく視覚の面でも楽しんでいる人たちがいるのをご存知ですか?今回はインスタなどで話題となっている「#トーストアート」を紹介していきたいと思います。

「#トーストアート」とは

アートというと、ちょっと難しそうに思えますよね。キャラ弁のようなもの?あんまり難しく凝ったことはできない…と感じられた方もご安心ください、トーストアートはとても簡単に、誰でも行うことができます。
 
トーストアートとはその名の通り、トースト…つまり食パンにジャムなどを使って絵や模様などを描いていくことです。もちろん凝ったこともできますが、簡単なものはジャムやチョコペンなどがあればできますので、まずはそういったところからはじめてみてはいかがでしょうか。

初心者でも簡単にできる「#トーストアート」

まずは初心者さんにもおすすめの、簡単にできるトーストアートを紹介したいと思います。

人気のあるフルーツ柄のトーストアート。一見難しそう!と思うかもしれませんが、こちらはクリームチーズをトーストに塗ってジャムとミントなどの葉を使うだけでできる、初心者向けのトーストアートです。

こちらも一見すごく難易度が高そうですが、材料自体はジャムとクリームチーズだけしか使っていないので、コツさえつかめば誰でも作ることができますよ。

ジャムでお絵かき系のトーストアートは、お子様と一緒にやっても面白かもしれません。

トーストなのに3D!技が光る「#トーストアート」

トーストは平らという概念を覆した、3Dの「#トーストアート」も存在します。

ボアさん(@boyaboyalove)がシェアした投稿

ジャムだけでなく、本物のフルーツを駆使してこんな「#トーストアート」を作る人も!センスが光りますね。

トースト全体を犬の顔に見たてた、こんな「#トーストアート」も!

画伯たちの腕が光るイラスト系の「#トーストアート」

イラスト上手たちにかかれば、トーストもキャンバスへ早変わりです。

「#トーストアート」は、朝ごはんをなかなか食べない子供のためにお母さんが作っているというパターンも多いようですよ。確かに朝からこんな朝食が出てきたら、喜んで食べてしまいますよね。

ここまでかわいいと、食べるのがもったいなくなってしまいますよね。

話題の「#トーストアート」を楽しもう!

ジャムで描く「#トーストアート」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。定番の組み合わせがここまでかわいく、華やかになるとは驚きですよね。明日の朝はちょっとだけ早起きをして、「#トーストアート」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

cute-girl-laugh-summer-Favim.com-195012
【歯を白くするのに歯医者はいらない】芸能人がしてるセルフホワイトニングの実力が凄すぎる…!

[PR]churacos

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
olne0004
【本当に40代?】20代のような肌を持つ美魔女がしているたった一つのケアに絶賛の声
gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。