定番の組み合わせがこんなにカワイイ♡ジャムで描く「#トーストアート」を作ろう

 

食パンとジャムは、昔からの鉄板の組み合わせと言えますよね。忙しい朝でも手軽に食べることが出来て、素朴だけど飽きが来ない味わいは、今も昔も根強い人気があります。

出典: We Heart It

そんなトーストとジャムの組み合わせですが、最近はちょっと変わった方法で、味だけではなく視覚の面でも楽しんでいる人たちがいるのをご存知ですか?今回はインスタなどで話題となっている「#トーストアート」を紹介していきたいと思います。

「#トーストアート」とは

アートというと、ちょっと難しそうに思えますよね。キャラ弁のようなもの?あんまり難しく凝ったことはできない…と感じられた方もご安心ください、トーストアートはとても簡単に、誰でも行うことができます。
 
トーストアートとはその名の通り、トースト…つまり食パンにジャムなどを使って絵や模様などを描いていくことです。もちろん凝ったこともできますが、簡単なものはジャムやチョコペンなどがあればできますので、まずはそういったところからはじめてみてはいかがでしょうか。

初心者でも簡単にできる「#トーストアート」

まずは初心者さんにもおすすめの、簡単にできるトーストアートを紹介したいと思います。

人気のあるフルーツ柄のトーストアート。一見難しそう!と思うかもしれませんが、こちらはクリームチーズをトーストに塗ってジャムとミントなどの葉を使うだけでできる、初心者向けのトーストアートです。

こちらも一見すごく難易度が高そうですが、材料自体はジャムとクリームチーズだけしか使っていないので、コツさえつかめば誰でも作ることができますよ。

ジャムでお絵かき系のトーストアートは、お子様と一緒にやっても面白かもしれません。

トーストなのに3D!技が光る「#トーストアート」

トーストは平らという概念を覆した、3Dの「#トーストアート」も存在します。

ボアさん(@boyaboyalove)がシェアした投稿

ジャムだけでなく、本物のフルーツを駆使してこんな「#トーストアート」を作る人も!センスが光りますね。

トースト全体を犬の顔に見たてた、こんな「#トーストアート」も!

画伯たちの腕が光るイラスト系の「#トーストアート」

イラスト上手たちにかかれば、トーストもキャンバスへ早変わりです。

「#トーストアート」は、朝ごはんをなかなか食べない子供のためにお母さんが作っているというパターンも多いようですよ。確かに朝からこんな朝食が出てきたら、喜んで食べてしまいますよね。

ここまでかわいいと、食べるのがもったいなくなってしまいますよね。

話題の「#トーストアート」を楽しもう!

ジャムで描く「#トーストアート」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。定番の組み合わせがここまでかわいく、華やかになるとは驚きですよね。明日の朝はちょっとだけ早起きをして、「#トーストアート」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
ka0001
鼻の黒ずみを速攻でつるつるにして至近距離でも愛される肌へ!

どんなにケアをしても毛穴の黒ずみって気になりますよね。 特に鼻の黒ずみはもう最悪 …

awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。

lpathum
たったワンコインでエステを体験できる裏技があった!たった1時間でくびれを手に入れる驚きの方法とは

いよいよ薄着になる季節がやってきました! しかし気になるのはボディーライン…。気 …

sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …

2
彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼に …

no image
2児のママ、後藤真希の大胆露出した姿に賞賛の声!美しすぎるスタイルの秘密とは

[PR]ユニヴァ・フュージョン

Beautiful alluring young woman in white sexy lingerie
男をキュンとさせるマシュマロふんわりバストを手に入れられる?話題のバストアップ法が凄い

バストの大きさにコンプレックスを持つ女性は非常に多いと思います。

daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。