定番の組み合わせがこんなにカワイイ♡ジャムで描く「#トーストアート」を作ろう

   

食パンとジャムは、昔からの鉄板の組み合わせと言えますよね。忙しい朝でも手軽に食べることが出来て、素朴だけど飽きが来ない味わいは、今も昔も根強い人気があります。

出典: We Heart It

そんなトーストとジャムの組み合わせですが、最近はちょっと変わった方法で、味だけではなく視覚の面でも楽しんでいる人たちがいるのをご存知ですか?今回はインスタなどで話題となっている「#トーストアート」を紹介していきたいと思います。

「#トーストアート」とは

アートというと、ちょっと難しそうに思えますよね。キャラ弁のようなもの?あんまり難しく凝ったことはできない…と感じられた方もご安心ください、トーストアートはとても簡単に、誰でも行うことができます。
 
トーストアートとはその名の通り、トースト…つまり食パンにジャムなどを使って絵や模様などを描いていくことです。もちろん凝ったこともできますが、簡単なものはジャムやチョコペンなどがあればできますので、まずはそういったところからはじめてみてはいかがでしょうか。

初心者でも簡単にできる「#トーストアート」

まずは初心者さんにもおすすめの、簡単にできるトーストアートを紹介したいと思います。

人気のあるフルーツ柄のトーストアート。一見難しそう!と思うかもしれませんが、こちらはクリームチーズをトーストに塗ってジャムとミントなどの葉を使うだけでできる、初心者向けのトーストアートです。

こちらも一見すごく難易度が高そうですが、材料自体はジャムとクリームチーズだけしか使っていないので、コツさえつかめば誰でも作ることができますよ。

ジャムでお絵かき系のトーストアートは、お子様と一緒にやっても面白かもしれません。

トーストなのに3D!技が光る「#トーストアート」

トーストは平らという概念を覆した、3Dの「#トーストアート」も存在します。

ボアさん(@boyaboyalove)がシェアした投稿

ジャムだけでなく、本物のフルーツを駆使してこんな「#トーストアート」を作る人も!センスが光りますね。

トースト全体を犬の顔に見たてた、こんな「#トーストアート」も!

画伯たちの腕が光るイラスト系の「#トーストアート」

イラスト上手たちにかかれば、トーストもキャンバスへ早変わりです。

「#トーストアート」は、朝ごはんをなかなか食べない子供のためにお母さんが作っているというパターンも多いようですよ。確かに朝からこんな朝食が出てきたら、喜んで食べてしまいますよね。

ここまでかわいいと、食べるのがもったいなくなってしまいますよね。

話題の「#トーストアート」を楽しもう!

ジャムで描く「#トーストアート」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。定番の組み合わせがここまでかわいく、華やかになるとは驚きですよね。明日の朝はちょっとだけ早起きをして、「#トーストアート」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

7
忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみた …

2
魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボ …

1
「どんどん白髪も抜け毛も改善…!」3万人からリピート殺到される◯◯の威力が目からウロコ

髪の毛のボリュームがなくなってきた。 抜け毛も増えてきたしこの先が不安。 そんな …

how-to-have-natural-white-teeth-in-3-minutes-works-100-1-00_00_00_01-still001-300x169
簡単に歯を白く!レモンと重曹で歯をホワイトニングする方法♪

歯を白くする方法は色々ありますが、コストが気になるところですよね。 お金をかけず …

th_cheeek
ピアスを開けてない人でも大丈夫!CHEEEKYの大ぶりイヤリングで耳もとを華やかに♪

最近若者の間で人気のファッションブランド「CHEEEKY」をご存知ですか?

画像1
不器用さんでも大丈夫!編まないヘアアレンジがとっても使える♪

メイクに洋服のコーディネート、それにヘアアレンジ…女子は毎日大変ですよね。 出典 …

9
SNSで話題!食後のヤクルトは美容にいいという噂の真相は?

私たちが子供のころから馴染みのある乳製品であるヤクルト。誰でも一度は口にしたこと …

2
10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻 …

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …