定番の組み合わせがこんなにカワイイ♡ジャムで描く「#トーストアート」を作ろう

   

食パンとジャムは、昔からの鉄板の組み合わせと言えますよね。忙しい朝でも手軽に食べることが出来て、素朴だけど飽きが来ない味わいは、今も昔も根強い人気があります。

出典: We Heart It

そんなトーストとジャムの組み合わせですが、最近はちょっと変わった方法で、味だけではなく視覚の面でも楽しんでいる人たちがいるのをご存知ですか?今回はインスタなどで話題となっている「#トーストアート」を紹介していきたいと思います。

「#トーストアート」とは

アートというと、ちょっと難しそうに思えますよね。キャラ弁のようなもの?あんまり難しく凝ったことはできない…と感じられた方もご安心ください、トーストアートはとても簡単に、誰でも行うことができます。
 
トーストアートとはその名の通り、トースト…つまり食パンにジャムなどを使って絵や模様などを描いていくことです。もちろん凝ったこともできますが、簡単なものはジャムやチョコペンなどがあればできますので、まずはそういったところからはじめてみてはいかがでしょうか。

初心者でも簡単にできる「#トーストアート」

まずは初心者さんにもおすすめの、簡単にできるトーストアートを紹介したいと思います。

人気のあるフルーツ柄のトーストアート。一見難しそう!と思うかもしれませんが、こちらはクリームチーズをトーストに塗ってジャムとミントなどの葉を使うだけでできる、初心者向けのトーストアートです。

こちらも一見すごく難易度が高そうですが、材料自体はジャムとクリームチーズだけしか使っていないので、コツさえつかめば誰でも作ることができますよ。

ジャムでお絵かき系のトーストアートは、お子様と一緒にやっても面白かもしれません。

トーストなのに3D!技が光る「#トーストアート」

トーストは平らという概念を覆した、3Dの「#トーストアート」も存在します。

ボアさん(@boyaboyalove)がシェアした投稿

ジャムだけでなく、本物のフルーツを駆使してこんな「#トーストアート」を作る人も!センスが光りますね。

トースト全体を犬の顔に見たてた、こんな「#トーストアート」も!

画伯たちの腕が光るイラスト系の「#トーストアート」

イラスト上手たちにかかれば、トーストもキャンバスへ早変わりです。

「#トーストアート」は、朝ごはんをなかなか食べない子供のためにお母さんが作っているというパターンも多いようですよ。確かに朝からこんな朝食が出てきたら、喜んで食べてしまいますよね。

ここまでかわいいと、食べるのがもったいなくなってしまいますよね。

話題の「#トーストアート」を楽しもう!

ジャムで描く「#トーストアート」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。定番の組み合わせがここまでかわいく、華やかになるとは驚きですよね。明日の朝はちょっとだけ早起きをして、「#トーストアート」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

2
夏に向けて!太陽にも負けないオレンジアイシャドウでかわいく決めよう♪

最近は気温もあたたかくなり、皆さん春ファッションを楽しんでいるのではないでしょう …

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …

th_amikomi
簡単なのにグッと大人っぽい印象になる!ステキな編み下ろしヘアを紹介

上品なのに可愛い、まるでラプンツェルのようだと大人気となっているロングのヘアアレ …

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

2
10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻 …

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

画像1
時間がない朝はコレ!低めお団子ヘアで簡単アレンジに挑戦♪

お団子ヘアは、寝ぐせ直しなどをする必要がないため、朝の忙しい時間でもパパッとでき …

1
転写するだけでできる英字ネイル!簡単過ぎてずぼら女子にもおすすめ♪

セルフネイルは単色のベタ塗りしかやっていないという方に是非オススメしたい、簡単な …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

5
失敗続きのあなたへ贈る、ダイエットを成功するための3つのコツ

久しぶりに体重計に乗ったら数字が大変なことに!ダイエットを決意したものの、いざ始 …