彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

 

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼にすっぴんを見せるのに抵抗がある、もしくはすっぴんを見せることが嫌でお泊りデートを断り続けているという人もいるのではないでしょうか。

出典:We Heart It

実際、彼女のすっぴんを見てがっかりしたことがあるという男性が、世の中にはとっても多いんです。彼にすっぴんは見られたくないけど、あまりがっつりメイクするのもおかしい…とお悩みの女性、そんなあなたにおすすめなのがすっぴん風メイクです。

彼氏はすっぴんが見たい?

出典:We Heart It

よくテレビや雑誌のインタビューで、がっつりメイクをしている女の子よりすっぴんの方が好感を持てる、と男性は口にしています。女子はこの言葉を信じてお泊まりデートの時、本当にすっぴんを晒してしまう人がいますが…これは大きな間違い!
 
もちろん素顔に自身がある人はそれでも良いですが、男性がすっぴんの方が良いと言っている言葉の裏には「すっぴんでもかわいい子だったらすっぴんの方が良い」という思いがあるんです。
 
なので普段がっつりメイクで化粧を落とすと眉なしで目が半分以下に、肌はそばかすだらけ…という女性は、間違っても彼氏の前ですっぴんになってはいけません。

おすすめはすっぴん風メイク

かといってお泊まりの場で、あまりいつものようにがっつりメイクをしているというのもおかしいですよね。お肌の負担も心配です。なのでお泊まりの際には、すっぴん風のナチュラルなメイクを心がけるようにしましょう。
 
基本的には寝る前のメイクなので、ナチュラルに本当にお肌や顔の粗を隠すことを意識しながらメイクをしていきます。がっつりメイク派の人は不安になるかもしれませんが、これをするのとしないのとでは全く印象が変わってきますよ。

基本は肌をきれいに見せること!

Yumi Saitoさん(@yumi4795)がシェアした投稿

すっぴん風メイクで最も重要なのが、肌を美しくみせることです。ファンデーションを厚塗りするのではなく、毛穴やそばかすを隠すことを意識してください。
 
CCクリームなどを塗り、その後に薄くパウダーファンデーションを叩く程度でOK。使うアイテムも素肌ケアに使えるものなど、肌に負担が少ないものを使いましょう。元々はだが綺麗だという人は、この工程は飛ばしてしまって大丈夫です。

アイメイクも薄づきで

アイブロウやアイシャドウを使ってのアイメイクは、全体的にパウダー系の物を使うようにしましょう。ペンシル系を使うとどうしても、がっつりメイクをしている雰囲気が出てしまいます。
 
ふわっとナチュラルに見えるパウダーアイブロウで眉を書き、アイシャドウもできるだけベージュやブラウンなどヌーディーな色合いのものを使うと良いです。薄付きであればピンク系も良いかもしれません。がっつりブルー、パープル、グリーンなどの色が入るものは避けましょう。
 
またまつ毛はビューラーであげておく程度にとどめ、マスカラなどは塗らない方が良いです。まつエクやまつ毛パーマを事前にしておくと、アイメイクを落とした後でもパッチリな目元を維持できますよ。

エッセンスリップでうるつや唇に

tanakarunaさん(@_tanaka3)がシェアした投稿

唇については比較的問題なく、すっぴん風メイクができるかと思います。今はエッセンスリップやリップケアオイルなど、ケアをしながら唇をつやつやにしてくれるアイテムがたくさんあります。そういったものを使いましょう。

お泊まりデートでもすっぴん風メイクでしっかりかわいく!

彼とのお泊まりでも幻滅されない、すっぴんに見えるメイク術を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
 
せっかくのお泊まりデート、彼にすっぴんを幻滅されて終了…となってはがっかりですよね。すっぴん風メイクを身に着け、お泊まりの時でもナチュラルに可愛いあなたでいましょう。

 - 美容・コスメ

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。

w621_shutterstock_298121978
シミ、シワ、毛穴、女性の三大肌の悩みを全て解消させる!自分らしくキレイにいるためのたった一つの方法

シミやシワ、毛穴の開きやくすみなど、気が付けば年齢やダメージが見え始めて、ふと鏡 …

2
彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼に …

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
ka0001
鼻の黒ずみを速攻でつるつるにして至近距離でも愛される肌へ!

どんなにケアをしても毛穴の黒ずみって気になりますよね。 特に鼻の黒ずみはもう最悪 …

th_4
【若返りの魔法】プラセンタを世界で初めて○○する事に成功した原液でシワからシミまで対策できる!?年齢肌対策に最適の新成分で今すぐ美しくなろう♡

ここ数年で爆発的に知名度が上がり、美容に興味のある方なら誰もが「プラセンタ」とい …

daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

hkbb0005
鼻の黒ずみがドロッと落ちる!いちご鼻を速攻で解消してくれる話題の方法に驚きの声
sam
乾燥ガサ肌は非モテ女子?コンビニで揃うウル肌変身アイテム5選

冬の『乾燥』は女性の大敵ですよね。 寒い環境では体の血行が悪くなり、そのまま放っ …