彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

   

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼にすっぴんを見せるのに抵抗がある、もしくはすっぴんを見せることが嫌でお泊りデートを断り続けているという人もいるのではないでしょうか。

出典:We Heart It

実際、彼女のすっぴんを見てがっかりしたことがあるという男性が、世の中にはとっても多いんです。彼にすっぴんは見られたくないけど、あまりがっつりメイクするのもおかしい…とお悩みの女性、そんなあなたにおすすめなのがすっぴん風メイクです。

彼氏はすっぴんが見たい?

出典:We Heart It

よくテレビや雑誌のインタビューで、がっつりメイクをしている女の子よりすっぴんの方が好感を持てる、と男性は口にしています。女子はこの言葉を信じてお泊まりデートの時、本当にすっぴんを晒してしまう人がいますが…これは大きな間違い!
 
もちろん素顔に自身がある人はそれでも良いですが、男性がすっぴんの方が良いと言っている言葉の裏には「すっぴんでもかわいい子だったらすっぴんの方が良い」という思いがあるんです。
 
なので普段がっつりメイクで化粧を落とすと眉なしで目が半分以下に、肌はそばかすだらけ…という女性は、間違っても彼氏の前ですっぴんになってはいけません。

おすすめはすっぴん風メイク

かといってお泊まりの場で、あまりいつものようにがっつりメイクをしているというのもおかしいですよね。お肌の負担も心配です。なのでお泊まりの際には、すっぴん風のナチュラルなメイクを心がけるようにしましょう。
 
基本的には寝る前のメイクなので、ナチュラルに本当にお肌や顔の粗を隠すことを意識しながらメイクをしていきます。がっつりメイク派の人は不安になるかもしれませんが、これをするのとしないのとでは全く印象が変わってきますよ。

基本は肌をきれいに見せること!

Yumi Saitoさん(@yumi4795)がシェアした投稿

すっぴん風メイクで最も重要なのが、肌を美しくみせることです。ファンデーションを厚塗りするのではなく、毛穴やそばかすを隠すことを意識してください。
 
CCクリームなどを塗り、その後に薄くパウダーファンデーションを叩く程度でOK。使うアイテムも素肌ケアに使えるものなど、肌に負担が少ないものを使いましょう。元々はだが綺麗だという人は、この工程は飛ばしてしまって大丈夫です。

アイメイクも薄づきで

アイブロウやアイシャドウを使ってのアイメイクは、全体的にパウダー系の物を使うようにしましょう。ペンシル系を使うとどうしても、がっつりメイクをしている雰囲気が出てしまいます。
 
ふわっとナチュラルに見えるパウダーアイブロウで眉を書き、アイシャドウもできるだけベージュやブラウンなどヌーディーな色合いのものを使うと良いです。薄付きであればピンク系も良いかもしれません。がっつりブルー、パープル、グリーンなどの色が入るものは避けましょう。
 
またまつ毛はビューラーであげておく程度にとどめ、マスカラなどは塗らない方が良いです。まつエクやまつ毛パーマを事前にしておくと、アイメイクを落とした後でもパッチリな目元を維持できますよ。

エッセンスリップでうるつや唇に

tanakarunaさん(@_tanaka3)がシェアした投稿

唇については比較的問題なく、すっぴん風メイクができるかと思います。今はエッセンスリップやリップケアオイルなど、ケアをしながら唇をつやつやにしてくれるアイテムがたくさんあります。そういったものを使いましょう。

お泊まりデートでもすっぴん風メイクでしっかりかわいく!

彼とのお泊まりでも幻滅されない、すっぴんに見えるメイク術を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
 
せっかくのお泊まりデート、彼にすっぴんを幻滅されて終了…となってはがっかりですよね。すっぴん風メイクを身に着け、お泊まりの時でもナチュラルに可愛いあなたでいましょう。

 - 美容・コスメ

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
誰からも可愛くてキレイって見られたい♡大人っぽい前髪スタイル3選

髪型をずっと変えていない…という人いませんか? 特に前髪は一度伸ばしてしまうとな …

2
顔の歪みは自力で解消できる!!セルフマッサージで左右対称の顔を作ろう

鏡を見たとき、自分の顔の左右がバランス取れていないと思うことありますよね。美人だ …

画像1
くせ毛さんにもおすすめ!春ヘアは「無造作ボブ」できまり

ナチュラルなスタイルが可愛い無造作ボブ。髪のクセを生かしたアレンジなので、くせ毛 …

画像-3
勝手に痩せるスリムボディ、痩せ体質を作るためにやる4つのコト

ダイエットに挑戦してみるもいつも失敗してしまう、なにをやってもあまり体重が落ちな …

5
かわいいのに大人っぽい!30代女子におすすめの大人可愛い前髪4選

20代も後半になってくると、かわいいだけのヘアスタイルじゃちょっと物足りなくなっ …

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
sam
ぽっちゃり下半身もパンツ効果でスラッと見える!細見えを叶えるパンツ5選

多くの方が”脚が太く見える”という悩みを持っているのではないでしょうか?女性の身 …

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

Portrait of a young woman brushing her hair --- Image by © A. Chederros/Onoky/Corbis
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …