スマートさが素敵!いい女と思われる「シャツ×タイトスカート」コーデ

   

最近流行のコーデアイテムの一つであるタイトスカート。ボディラインに沿ったスマートなシルエットが人気のアイテムですが、そんなタイトスカートと相性が良いトップスを今回は紹介したいと思います。

出典: We Heart It

それはずばり、シャツ。リクルートスタイルのようにならない?と不安な人のために、今回はカジュアルに、しかしいい女に見えるシャツ×タイトスカートのコーディネート例を紹介していきたいと思います。

オフィスカジュアルとしても使えるシャツ×タイトスカートコーデ

オフィスカジュアルとしても使えそうなコーディネート例です。服装自体の色味がシンプルなので、バッグなどの小物を派手な色合いのものにしても素敵です

シャツをシンプルなものにすれば、タイトスカートの色味が少し明るめのものでもオフィスカジュアルとして使えます。

少し長めの丈のタイトスカートで

HIRONさん(@hiron953)がシェアした投稿

少し長めのタイトスカートと、さわやかなブルーのシャツの組み合わせが素敵なコーディネートです。上下ともに派手なアイテムではないですが、程よくカジュアル感が出ていて素敵ですよね。

@atscelta_officialがシェアした投稿

足首まであるロング丈のタイトスカート。フロントに入った深めのスリットがポイントです。

目を引くシャツ×タイトスカートコーデ

刺しゅう入りの柄物シャツに、真っ赤なタイトスカートが映えるコーディネート例です。シャツ×タイトスカートコーデは地味に見えると思われがちですが、アイテム次第ではこれだけ華やかにもなります。

色味が明るいものや柄物のタイトスカートは、トップスがシンプルでも華やかな印象になります。

トレンドアイテムのシャツとタイトスカートを上手に組み合わせよう!

いい女と思われる「シャツ×タイトスカート」コーデを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。オフィスカジュアルに使えそうなものから華やかな印象なものまで、アイテムによって幅広いコーディネートが可能なシャツとタイトスカートの組み合わせ。二つのトレンドアイテムを、是非上手に着こなしてみてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

sam1
5分でできちゃう!?簡単まとめヘアアレンジ5選で”こなれヘア”に♡

8月を終えて、徐々に涼しくなってきましたがまだまだ暑い日が続き汗ばむ季節。 そん …

1
寝る前の空腹感はコレを食べよう♪痩せ体質にしてくれる食べ物5選

寝る前の食事は禁物!ということが一般的な印象でしたが、太るどころか痩せ体質にして …

1
ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に …

aa99aa99
40歳の私が20代に見られるようになったのは大人気モデルが絶賛するスキンケアのおかげでした♡

[PR]第一三共ヘルスケア

th_bizyo
忙しくて髪がまとまらないあなたに!時短ヘアアレンジはいかが?

家事や仕事、お化粧と…毎日忙しい生活を送る女性たち。 そんな中でヘアースタイルに …

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

Portrait of a young woman brushing her hair --- Image by © A. Chederros/Onoky/Corbis
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

9
SNSで話題!食後のヤクルトは美容にいいという噂の真相は?

私たちが子供のころから馴染みのある乳製品であるヤクルト。誰でも一度は口にしたこと …

11875332_1743776659190529_2125728414_n
アットコスメ上位にランクイン!100均コスメ「春姫」が優秀すぎると話題!

なにかと話題になっている100均コスメ。中でも今回ご紹介するのはメイクブラシの” …

th_samm
冬の冷えには『生姜湯』がオススメ♡朝飲むだけで美しく痩せられる

冬の季節がもたらす『冷え』は万病の元とも言われ、女性の体には特に悪影響をもたらし …