新品さながらの美しさに!白スニーカーを簡単にキレイにする方法とは

 

最近流行りの白スニーカー。かわいいですけど、気になるのがやはり汚れですよね。白地はどうしても汚れが目立ってしまうので、そのせいで購入をためらっているという人もいるのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかし折角のトレンドアイテム、汚れを気にして買わないというのはもったいないです。今回は汚れだって怖くない、白スニーカーを新品さながらの美しさにする方法を紹介していきます。

汚れがあまり酷くないときは消しゴムで

白スニーカーに限りませんが、スニーカーはゴムでできたソール部分が最初に黒く汚れてきます。スニーカー自体はまだ大丈夫ですが、ソールが汚れるとそれだけでちょっと気分が下がりますよね。
 
そういう時は消しゴムを使用しましょう。綺麗にする方法は、汚れたソール部分を消しゴムで擦るだけでOK。とても簡単なので、毎日帰宅した後でもさっと行うことができますよ。

歯ブラシと歯磨き粉を使う

出典: We Heart It

白スニーカーは、意外なアイテムで綺麗にできることで知られています。それは歯ブラシと歯磨き粉です。
 
歯磨き粉に含まれる研磨剤が、スニーカーの白さを取り戻してくれるのです。使い古した歯ブラシに歯磨き粉をつけて、そのまま磨いていきます。歯ブラシは普通の靴磨きのブラシよりも小さいため、細かいところまでしっかり綺麗にすることができます。最後はしっかりと歯磨き粉をふき取るか、気になるようでしたらぬるま湯ですすいでから天日干しをしてください。

臭いもとれる!重曹を使って

重曹を使ってスニーカーを洗う方法は、一見面倒くさそうに思えますが実はとても簡単で、なおかつとてもスニーカーも綺麗になります。
 
重曹をバケツに適量入れ、そこにスニーカーを半日ほどつけ込んでおくだけです。あとは朝、ブラシで擦るだけでとても綺麗になりますよ。夜寝る前などにしておけば時短にもなりますので、汚れはもちろん臭いが気になるときはこのやり方で白スニーカーを綺麗にしましょう。
 
また重曹につけ置きしたスニーカーであれば、そのまま洗濯機などで回しても簡単に汚れが落ちます。洗濯機でスニーカーを回す際は、洗濯槽が傷つかないようにタオルなどを巻きましょう。

まとめ

白スニーカーを簡単にキレイにする方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。これでいつでも、お気に入りの白スニーカーをピカピカの状態で履くことができますね。汚れてしまったせいで最近ずっと履いていない…という白スニーカーがある人は、ぜひ試してみてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

no image
この肌で46歳!?まるで20代のような美肌を保っている美魔女が実践するたった一つの小さな習慣
paoj0002
【痩せすぎ注意】ぺこが12kgのダイエットに成功してまるで別人に!?誰でもできる簡単ダイエットの効果が凄すぎる…

[PR]FABIUS

sam
乾燥ガサ肌は非モテ女子?コンビニで揃うウル肌変身アイテム5選

冬の『乾燥』は女性の大敵ですよね。 寒い環境では体の血行が悪くなり、そのまま放っ …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …