新品さながらの美しさに!白スニーカーを簡単にキレイにする方法とは

 

最近流行りの白スニーカー。かわいいですけど、気になるのがやはり汚れですよね。白地はどうしても汚れが目立ってしまうので、そのせいで購入をためらっているという人もいるのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかし折角のトレンドアイテム、汚れを気にして買わないというのはもったいないです。今回は汚れだって怖くない、白スニーカーを新品さながらの美しさにする方法を紹介していきます。

汚れがあまり酷くないときは消しゴムで

白スニーカーに限りませんが、スニーカーはゴムでできたソール部分が最初に黒く汚れてきます。スニーカー自体はまだ大丈夫ですが、ソールが汚れるとそれだけでちょっと気分が下がりますよね。
 
そういう時は消しゴムを使用しましょう。綺麗にする方法は、汚れたソール部分を消しゴムで擦るだけでOK。とても簡単なので、毎日帰宅した後でもさっと行うことができますよ。

歯ブラシと歯磨き粉を使う

出典: We Heart It

白スニーカーは、意外なアイテムで綺麗にできることで知られています。それは歯ブラシと歯磨き粉です。
 
歯磨き粉に含まれる研磨剤が、スニーカーの白さを取り戻してくれるのです。使い古した歯ブラシに歯磨き粉をつけて、そのまま磨いていきます。歯ブラシは普通の靴磨きのブラシよりも小さいため、細かいところまでしっかり綺麗にすることができます。最後はしっかりと歯磨き粉をふき取るか、気になるようでしたらぬるま湯ですすいでから天日干しをしてください。

臭いもとれる!重曹を使って

重曹を使ってスニーカーを洗う方法は、一見面倒くさそうに思えますが実はとても簡単で、なおかつとてもスニーカーも綺麗になります。
 
重曹をバケツに適量入れ、そこにスニーカーを半日ほどつけ込んでおくだけです。あとは朝、ブラシで擦るだけでとても綺麗になりますよ。夜寝る前などにしておけば時短にもなりますので、汚れはもちろん臭いが気になるときはこのやり方で白スニーカーを綺麗にしましょう。
 
また重曹につけ置きしたスニーカーであれば、そのまま洗濯機などで回しても簡単に汚れが落ちます。洗濯機でスニーカーを回す際は、洗濯槽が傷つかないようにタオルなどを巻きましょう。

まとめ

白スニーカーを簡単にキレイにする方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。これでいつでも、お気に入りの白スニーカーをピカピカの状態で履くことができますね。汚れてしまったせいで最近ずっと履いていない…という白スニーカーがある人は、ぜひ試してみてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

gs0001
ダイエットなのに胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのための裏技が凄すぎる…!
fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!

ec0013
【ぷるツヤ過ぎ注意】ダレノガレ、みちょぱらモデルがこぞって使う超話題のゲルが一般発売され、SNSで大きな話題に

誰もが触りたくなるような「ぷるぷるでツヤツヤな肌」! やっぱり憧れてしまいますよ …

rank0001
【肌の美しさを取り戻す】みんなが選んだスキンケアおすすめ口コミランキング5位〜1位

sponsored

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

2
彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼に …

mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored