美肌&ヤセ効果抜群!週末デトックス食を始めてみませんか?

   

もうすぐ夏本番ということで、ダイエットや美肌活動に励んでいる人も多いのではないでしょうか。中でも美しい身体と肌を作るために、食事制限を行う人も多いと思います。

出典: We Heart It

しかし仕事や学校がある平日は、どうしても食事制限をしていると空腹などで作業効率が落ちてしまったりと弊害がありますよね。今回はそんな方のために、肌が蘇る「週末デトックス食」レシピを紹介したいと思います。

「週末デトックス食」レシピとは

出典: We Heart It

「週末デトックス食」レシピとは、週末だけに行うプチ断食のためのメニューです。断食というと何も口にできないというイメージかもしれませんが、週末デトックス食はその名の通り、体内をデトックスするために軽い食事は口にできます。
 
食事量としては普段より少なめになるので、週末など家でゆっくりと過ごすときにオススメのレシピになります。

肌と体内を綺麗に!酵素ジュース

肌が蘇る「週末デトックス食」レシピにおすすめなのは、酵素ジュースです。酵素は肌を美しくしてくれることはもちろん、体内のデトックスにもとても効果的なんですよ。
【材料】
・桃:適量
・梨:適量
・上白糖:フルーツの総重量の1.1倍
【作り方】
1.綺麗にフルーツを洗います。皮ごと使うので念入りに。
2.ケースに桃と梨、砂糖を交互に重ねていきます。砂糖が全て入らない場合は、場合は翌日にいれましょう。
3.あとは1日1度中身を混ぜながら、1週間かけて発酵を待ちます。蓋は少し緩めて、ドリンクが呼吸できるようにしてあげましょう。
4.1週間経ったら濾してからペットボトルに入れて冷蔵庫で保存します。飲む時はこのドリンクを好みの味になるまで希釈し、ゆっくりと飲むようにしてください。

食べごたえばっちり!デトックススープ

rieyunaさん(@rieyuna)がシェアした投稿

【材料】
・たまねぎ:3個
・ピーマン:1個
・セロリの茎(太め):1本
・キャベツ(大):半分
・ホールトマト:1缶(400g)
・固形コンソメ:2個
・塩・コショウ:適量
・ウインナー輪切り(物足りない人は):3本程度
【作り方】
1. すべての野菜を食べやすい大きさに切り、コンソメと、つぶしたホールトマトと一緒に大きな鍋に入れます。
2. ひたひたくらいの水を加えて、好みの野菜の固さになるまで煮ます。ウインナーを入れたい方はここで輪切りを入れ軽く煮ましょう。
3. 塩・胡椒で味付を整えてできあがり。味付けに飽きてきたら、カレーパウダーやチリソース、酢などでアレンジを加えてもOKです。

週末デトックス食でストレスなく綺麗に!

yuko_mさん(@unaperfetta)がシェアした投稿

ダイエットにも効果あり、肌が蘇る「週末デトックス食」レシピを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ぜひこのレシピを参考にし、週末デトックスを実践してみてください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

3
「みるみるうちに薄毛が改善…!」3万人の女性からリピーター殺到の◯◯がすごい

パーマやカラーのやりすぎ 仕事のストレスや不規則な生活をしている 食事の栄養もし …

3
顔ヨガで小顔に?若返り?気になる顔ヨガの効果と方法を徹底検証!

顔ヨガというものをご存知ですか?その名の通り顔のエクササイズである顔ヨガは、テレ …

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

foglie-menta
美容・健康にも効果あり!ベランダでハーブを育ててみよう♪

ハーブは美容や健康にもいい効果をもたらしてくれます。紅茶として使ったり料理にも使 …

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …

2
女性必見!骨盤底筋力を鍛えるとメリットだらけ!

子宮や膀胱などの内臓を支える、骨盤の底にある筋肉である骨盤底筋力。最近はこの骨盤 …

画像7
脱・ダイコン脚!むくみ脚を解消して美脚を手にいれよう♪

男性は意外と、女子の脚をみていることをご存知でしたか?女子にとっても、ワンピース …

1
かわいいからかっこいいまで!恋を叶えるネイルは「アローネイル」で決まり♪

最近女子の間で人気になっているネイルデザイン「アローネイル」はご存知ですか?ハー …