美肌&ヤセ効果抜群!週末デトックス食を始めてみませんか?

   

もうすぐ夏本番ということで、ダイエットや美肌活動に励んでいる人も多いのではないでしょうか。中でも美しい身体と肌を作るために、食事制限を行う人も多いと思います。

出典: We Heart It

しかし仕事や学校がある平日は、どうしても食事制限をしていると空腹などで作業効率が落ちてしまったりと弊害がありますよね。今回はそんな方のために、肌が蘇る「週末デトックス食」レシピを紹介したいと思います。

「週末デトックス食」レシピとは

出典: We Heart It

「週末デトックス食」レシピとは、週末だけに行うプチ断食のためのメニューです。断食というと何も口にできないというイメージかもしれませんが、週末デトックス食はその名の通り、体内をデトックスするために軽い食事は口にできます。
 
食事量としては普段より少なめになるので、週末など家でゆっくりと過ごすときにオススメのレシピになります。

肌と体内を綺麗に!酵素ジュース

肌が蘇る「週末デトックス食」レシピにおすすめなのは、酵素ジュースです。酵素は肌を美しくしてくれることはもちろん、体内のデトックスにもとても効果的なんですよ。
【材料】
・桃:適量
・梨:適量
・上白糖:フルーツの総重量の1.1倍
【作り方】
1.綺麗にフルーツを洗います。皮ごと使うので念入りに。
2.ケースに桃と梨、砂糖を交互に重ねていきます。砂糖が全て入らない場合は、場合は翌日にいれましょう。
3.あとは1日1度中身を混ぜながら、1週間かけて発酵を待ちます。蓋は少し緩めて、ドリンクが呼吸できるようにしてあげましょう。
4.1週間経ったら濾してからペットボトルに入れて冷蔵庫で保存します。飲む時はこのドリンクを好みの味になるまで希釈し、ゆっくりと飲むようにしてください。

食べごたえばっちり!デトックススープ

rieyunaさん(@rieyuna)がシェアした投稿

【材料】
・たまねぎ:3個
・ピーマン:1個
・セロリの茎(太め):1本
・キャベツ(大):半分
・ホールトマト:1缶(400g)
・固形コンソメ:2個
・塩・コショウ:適量
・ウインナー輪切り(物足りない人は):3本程度
【作り方】
1. すべての野菜を食べやすい大きさに切り、コンソメと、つぶしたホールトマトと一緒に大きな鍋に入れます。
2. ひたひたくらいの水を加えて、好みの野菜の固さになるまで煮ます。ウインナーを入れたい方はここで輪切りを入れ軽く煮ましょう。
3. 塩・胡椒で味付を整えてできあがり。味付けに飽きてきたら、カレーパウダーやチリソース、酢などでアレンジを加えてもOKです。

週末デトックス食でストレスなく綺麗に!

yuko_mさん(@unaperfetta)がシェアした投稿

ダイエットにも効果あり、肌が蘇る「週末デトックス食」レシピを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ぜひこのレシピを参考にし、週末デトックスを実践してみてください。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
1
首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん …

th_top
オシャレはまず自分の体作りから!可憐なふくらはぎを手にいれるには

綺麗な美脚は、女の子全員の憧れと言っても過言ではありません。中でもふくらはぎは、 …

th_03
顔が大きく見えるのは『肩の上がり』が原因?小顔になれる簡単ストレッチ

女子なら誰もが憧れる小顔。 小顔ならどんな服でもスタイルが良く見えますよね。

tumblr_o3tsmobrqo1ro5jd6o1_1280-300x300
ネイルデザインを楽しんだ後はネイルパックをしよう!顔だけでなくネイルにも保湿を

ネイルをかわいくデザインするのはとっても楽しい♪かわいいキラキラにしたりデコレー …

1
かわいいからかっこいいまで!恋を叶えるネイルは「アローネイル」で決まり♪

最近女子の間で人気になっているネイルデザイン「アローネイル」はご存知ですか?ハー …

2
魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボ …

6
辛い肩こりがスッキリ解消できる!「猫ねじりのポーズ」とは

日本人の女性が訴える体の不調の第一位といわれているほど、悩んでいる人が多い肩こり …

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?