究極の普通をおしゃれに着こなそう!ノームコアコーデとは?

 

SNSなどを中心に最近若者の間でもじわじわと人気を広げているのが、ノームコアコーデです。

出典:We Heart It

ファッション用語の一つであるノームコア、一体どのような服装のことなのでしょうか?今回は流行の波が激しい現代だからこそ知ってほしい、ノームコアコーデについてや、そのコーディネート例を紹介します。

そもそもノームコアコーデとは?

KU-KUMさん(@kukum1307)がシェアした投稿

ノームコアコーデとは、「Normal(普通)」と「Hardcore(筋金入りの、徹底した)」という英単語を組み合わせた造語です。つまり究極に普通のコーディネート、という意味。
 
これまでのファッションといえば、どこかしら個性を出すことに重きがおかれていましたが、ノームコアコーデは敢えてそういった流行に左右されない、流行り廃りのない服装のことなんです。
 
流行りやトレンドのものではなく手軽でシンプルで、どんな時代にも着ることができるようなコーディネートをする若者が、最近増えてきています。

ノームコアコーデのポイント

ノームコアコーデは、とにかく全体をシンプルにまとめることが大切。なので基本的な色味は単色で、形もシンプルなものをチョイスしてください。また、柄などは極力入っていないものを選びましょう。
 
ボディラインにフィットしたものを選ぶと、より雰囲気が出ます。ノームコアコーデは、デザインも着こなしもシンプルにすることがポイントです。

ノームコアコーデをおしゃれに着こなすには

ノームコアコーデといっても、単に質素な服装をするだけではそれはノームコアコーデとは呼べません。シンプルに、しかしおしゃれに着こなすポイントを紹介します。
 
まずノームコアコーデは服装自体がとてもシンプルになるため、髪型をアレンジしたり小物をたくさん取り入れたりして、ファッションにメリハリをつけましょう。こういったアイテムが加わるだけで、一気におしゃれ度が上がりますよ。
 
次にアイテムはできるだけ、上質なものを選びましょう。ノームコアコーデは服装自体がシンプルな分、安っぽいものを使ってしまうと本当に安っぽく見えてしまいます。襟がすぐに伸びきってしまったり、色褪せが目立ったリ…流行り廃りがない分、長く着ることのできるアイテムを購入することが大切です。

ノームコアコーデのコーディネート例

シンプルで飾らないからこそ毎日着まわしやすい、ノームコアコーデはそんなスタイルです。

シンプルな中にも、女性らしさがしっかりと残っているノームコアコーデです。

natsumiさん(@612723__)がシェアした投稿

柄物を取り入れるのであれば、ボーダーなどのシンプルなものを選びましょう。

ノームコアコーデは、どこか海外のセレブっぽさもあります。

ノームコアコーデは究極の上品シンプルスタイルだった!

話題のノームコアコーデとはどんなスタイルかという説明や、実際のコーディネート例を紹介してきました。シンプルでいて、どこか上品さが感じられますよね。
 
流行に左右されたくない大人女子にピッタリのスタイルとなっていますので、ぜひファッションに取り入れてみてくださいね!

 - ビューティー, ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

rank0001
【肌の美しさを取り戻す】みんなが選んだスキンケアおすすめ口コミランキング5位〜1位

sponsored

ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
th_01
整形する前に見てほしい、自分でできる団子鼻解消法

鼻筋が通っておらず、ぼってりと肉厚な団子鼻。鼻はメイクでもなかなか誤魔化しがきか …

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
bup2
その貧乳そのままでいいの?AAカップだった私がバストアップを成功させた唯一の方法がこれでした♡
th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …