【悪用厳禁】占いでよく使われているフォアラー効果を恋愛に応用するとモテ度アップ間違いなし!

   

意中の彼を落としたいけど、いまいちアピールがから回っている気がする…そんな人のために今回は、とある心理術を紹介したいと思います。

出典:We Heart It

テレビでも紹介され今話題の「フォアラー効果」と呼ばれる心理術、あまり聞き覚えがない名称ですが、恋愛にどのような効果があるのでしょうか。気になるその内容と、効果的な使い方を紹介していきます。

そもそもフォアラー効果とは?

出典:We Heart It

あまり聞き覚えがないフォアラー効果、まずはどのような心理傾向のことなのかを紹介していきたいと思います。
 
フォアラー効果とは別名バーナム効果とも呼ばれ、誰にでも当てはまるような曖昧な言い回しでも、あたかも自分の性格を言い当てられたように感じてしまう心理傾向のことを指します。
 
雑誌の占いなどを想像するとわかりやすいでしょうか。「あなたは、熱しやすく冷めやすい一面があります」や「みんなといる時間も好きですが、たまには一人になりたい時もあります」といった文言を目にしたこと、一度はありませんか?よく考えたらこれらは、誰にでも当てはまるような内容なんですよね。

フォアラー効果をつかった恋愛術その1:あなたのことを理解しているアピール

出典:We Heart It

占いなどによく用いられるフォアラー効果、恋愛に生かすにはどのように使っていけばいいのでしょうか。
 
意中の相手にフォアラー効果を使う方法としては「私はちゃんとあなたのことを知っているよ」というアピールの仕方が効果的です。例えば「○○くんっていつも明るいけど、実は繊細な部分あるよね?」や「元気そうに見えるけど疲れてない?なにか手伝おうか?」など。
 
よく考えると、確かに割と誰にも当てはまりそうな内容ですが、いわれると悪い気はしませんよね。もしかして自分のことを特別に見てくれているんじゃ?という気持ちにさせられます。

フォアラー効果をつかった恋愛術その2:当たり前のことを褒める

出典:We Heart It

初心者でも使いやすいフォアラー効果の心理術というと、ごく当たり前のことを褒めてみるという手もあります。
 
男子は「男らしい」だとか「頼りになる」という言葉を言わると、思わず嬉しくなってしまう生き物です。よく考えると割と誰にでも使えるフレーズですが、あなたって男らしい、あなたって頼りになる、という風に相手を特定することで、男性の自我欲求は満たされていきます。こうして徐々に、あなたに心を許していくようになるんです。

まとめ

出典:We Heart It

恋愛に生かせる「フォアラー効果」とはどういった心理術なのか、そして実際にフォアラー効果を使った恋愛テクを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
フォアラー効果はあまり上級者向けのテクニックではないので、是非日常の会話の中にさりげなく盛り込んでみましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …

th_1
身体を芯から温める!話題の温活「シャワーお灸」とは?

毎日寒い日が続いていますね。底冷えするような寒さに、身体も冷えて参ってしまってい …

CF0030_1
韓国で流行中!簡単ですぐ始められる紙コップダイエットが話題

テレビなどのメディアでも紹介され話題になっている紙コップダイエット。紙コップがあ …

periat2
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

画像1
不器用さんでも大丈夫!編まないヘアアレンジがとっても使える♪

メイクに洋服のコーディネート、それにヘアアレンジ…女子は毎日大変ですよね。 出典 …

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
370thum-300x150
自宅でできる!炭ジュースで話題のカーボンダイエット方法が凄すぎる!

「カーボンダイエット」と呼ばれる方法をご存知ですか?今海外で流行っているのが、真 …

th_1
春を先取り!2017年春のトレンドアイテムは?

2017年春のトレンドアイテムをチェック! 出典:girlydrop.com ま …

sam2
指先も一緒に冬支度しましょ♪今年流行りの「雪の結晶ネイル」はこちら♪

気温がどんどん下がり、服装も冬仕様へとどんどんと移行していますが指先のネイルはま …

1
誰からも可愛くてキレイって見られたい♡大人っぽい前髪スタイル3選

髪型をずっと変えていない…という人いませんか? 特に前髪は一度伸ばしてしまうとな …