【悪用厳禁】占いでよく使われているフォアラー効果を恋愛に応用するとモテ度アップ間違いなし!

 

意中の彼を落としたいけど、いまいちアピールがから回っている気がする…そんな人のために今回は、とある心理術を紹介したいと思います。

出典:We Heart It

テレビでも紹介され今話題の「フォアラー効果」と呼ばれる心理術、あまり聞き覚えがない名称ですが、恋愛にどのような効果があるのでしょうか。気になるその内容と、効果的な使い方を紹介していきます。

そもそもフォアラー効果とは?

出典:We Heart It

あまり聞き覚えがないフォアラー効果、まずはどのような心理傾向のことなのかを紹介していきたいと思います。
 
フォアラー効果とは別名バーナム効果とも呼ばれ、誰にでも当てはまるような曖昧な言い回しでも、あたかも自分の性格を言い当てられたように感じてしまう心理傾向のことを指します。
 
雑誌の占いなどを想像するとわかりやすいでしょうか。「あなたは、熱しやすく冷めやすい一面があります」や「みんなといる時間も好きですが、たまには一人になりたい時もあります」といった文言を目にしたこと、一度はありませんか?よく考えたらこれらは、誰にでも当てはまるような内容なんですよね。

フォアラー効果をつかった恋愛術その1:あなたのことを理解しているアピール

出典:We Heart It

占いなどによく用いられるフォアラー効果、恋愛に生かすにはどのように使っていけばいいのでしょうか。
 
意中の相手にフォアラー効果を使う方法としては「私はちゃんとあなたのことを知っているよ」というアピールの仕方が効果的です。例えば「○○くんっていつも明るいけど、実は繊細な部分あるよね?」や「元気そうに見えるけど疲れてない?なにか手伝おうか?」など。
 
よく考えると、確かに割と誰にも当てはまりそうな内容ですが、いわれると悪い気はしませんよね。もしかして自分のことを特別に見てくれているんじゃ?という気持ちにさせられます。

フォアラー効果をつかった恋愛術その2:当たり前のことを褒める

出典:We Heart It

初心者でも使いやすいフォアラー効果の心理術というと、ごく当たり前のことを褒めてみるという手もあります。
 
男子は「男らしい」だとか「頼りになる」という言葉を言わると、思わず嬉しくなってしまう生き物です。よく考えると割と誰にでも使えるフレーズですが、あなたって男らしい、あなたって頼りになる、という風に相手を特定することで、男性の自我欲求は満たされていきます。こうして徐々に、あなたに心を許していくようになるんです。

まとめ

出典:We Heart It

恋愛に生かせる「フォアラー効果」とはどういった心理術なのか、そして実際にフォアラー効果を使った恋愛テクを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
フォアラー効果はあまり上級者向けのテクニックではないので、是非日常の会話の中にさりげなく盛り込んでみましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。

sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …

th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

girl-camera-legs-768x512
太い足なんて言わせない!美脚を手に入れる為のセルライト解消法!

春から夏にかけて足を出すファッションが多くなってくると思います。そんなときにセル …

no image
この肌で46歳!?まるで20代のような美肌を保っている美魔女が実践するたった一つの小さな習慣
rank0001
【肌の美しさを取り戻す】みんなが選んだスキンケアおすすめ口コミランキング5位〜1位

sponsored

olol0001
その肌トラブル解消できます!簡単すぎるケアなのに肌が勝手にキレイになる方法が話題に

人の肌は十人十色。 シワやシミ、毛穴の開きやくすみ、肌のカサつきやニキビ…。 本 …

cute-girl-laugh-summer-Favim.com-195012
【歯を白くするのに歯医者はいらない】芸能人がしてるセルフホワイトニングの実力が凄すぎる…!

[PR]churacos

sdfs
98%の人がシミに効果を実感したノーベル科学賞を受賞した成分の実力が凄すぎる!

[PR]BIHAKU 気が付けば増えてしまっているシミ…。 色々なスキンケアを試 …

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …