【悪用厳禁】占いでよく使われているフォアラー効果を恋愛に応用するとモテ度アップ間違いなし!

 

意中の彼を落としたいけど、いまいちアピールがから回っている気がする…そんな人のために今回は、とある心理術を紹介したいと思います。

出典:We Heart It

テレビでも紹介され今話題の「フォアラー効果」と呼ばれる心理術、あまり聞き覚えがない名称ですが、恋愛にどのような効果があるのでしょうか。気になるその内容と、効果的な使い方を紹介していきます。

そもそもフォアラー効果とは?

出典:We Heart It

あまり聞き覚えがないフォアラー効果、まずはどのような心理傾向のことなのかを紹介していきたいと思います。
 
フォアラー効果とは別名バーナム効果とも呼ばれ、誰にでも当てはまるような曖昧な言い回しでも、あたかも自分の性格を言い当てられたように感じてしまう心理傾向のことを指します。
 
雑誌の占いなどを想像するとわかりやすいでしょうか。「あなたは、熱しやすく冷めやすい一面があります」や「みんなといる時間も好きですが、たまには一人になりたい時もあります」といった文言を目にしたこと、一度はありませんか?よく考えたらこれらは、誰にでも当てはまるような内容なんですよね。

フォアラー効果をつかった恋愛術その1:あなたのことを理解しているアピール

出典:We Heart It

占いなどによく用いられるフォアラー効果、恋愛に生かすにはどのように使っていけばいいのでしょうか。
 
意中の相手にフォアラー効果を使う方法としては「私はちゃんとあなたのことを知っているよ」というアピールの仕方が効果的です。例えば「○○くんっていつも明るいけど、実は繊細な部分あるよね?」や「元気そうに見えるけど疲れてない?なにか手伝おうか?」など。
 
よく考えると、確かに割と誰にも当てはまりそうな内容ですが、いわれると悪い気はしませんよね。もしかして自分のことを特別に見てくれているんじゃ?という気持ちにさせられます。

フォアラー効果をつかった恋愛術その2:当たり前のことを褒める

出典:We Heart It

初心者でも使いやすいフォアラー効果の心理術というと、ごく当たり前のことを褒めてみるという手もあります。
 
男子は「男らしい」だとか「頼りになる」という言葉を言わると、思わず嬉しくなってしまう生き物です。よく考えると割と誰にでも使えるフレーズですが、あなたって男らしい、あなたって頼りになる、という風に相手を特定することで、男性の自我欲求は満たされていきます。こうして徐々に、あなたに心を許していくようになるんです。

まとめ

出典:We Heart It

恋愛に生かせる「フォアラー効果」とはどういった心理術なのか、そして実際にフォアラー効果を使った恋愛テクを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
フォアラー効果はあまり上級者向けのテクニックではないので、是非日常の会話の中にさりげなく盛り込んでみましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

th_4
【若返りの魔法】プラセンタを世界で初めて○○する事に成功した原液でシワからシミまで対策できる!?年齢肌対策に最適の新成分で今すぐ美しくなろう♡

ここ数年で爆発的に知名度が上がり、美容に興味のある方なら誰もが「プラセンタ」とい …

ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

ec0013
【ぷるツヤ過ぎ注意】ダレノガレ、みちょぱらモデルがこぞって使う超話題のゲルが一般発売され、SNSで大きな話題に

誰もが触りたくなるような「ぷるぷるでツヤツヤな肌」! やっぱり憧れてしまいますよ …

54c20138bda52b11c6240d230a14b73f
モテるだけじゃない!紗栄子さんが愛され続ける秘訣は”〇〇”にあった?その秘密を大公開!

ダルビッシュさんや香川真司さんなど 大物との恋を経て、ZOZOTOWNの前澤友作 …

bup2
その貧乳そのままでいいの?AAカップだった私がバストアップを成功させた唯一の方法がこれでした♡
lpathum
たったワンコインでエステを体験できる裏技があった!たった1時間でくびれを手に入れる驚きの方法とは

いよいよ薄着になる季節がやってきました! しかし気になるのはボディーライン…。気 …