お世辞?それとも本当?友達の彼氏の写真を見たときの反応でわかる女子の本音

   

友達に彼氏の写真を見せた時の反応が、ちょっと気になったことがある、もしくは逆に見せられた時の反応に困ったことがある、という経験はありませんか?

出典:We Heart It

彼氏の写真を見せた時、見たときの反応でわかってしまう女子の本音。今回はそんな女子の本音を解説していきたいと思います。

彼氏の写真を見せた時の友達の反応

彼氏の写真を見せた時、友達から「優しそうだね」など内面的なことを褒められると、あなたはどう思いますか?彼氏がお世辞にも格好いいとは言えない人の場合、人は当たり障りなく内面に関することで褒める傾向にあります。
 
要するに格好いいとは言えない、もしくは自分の好みではないため反応に困っているというのが本音なのでしょう。確かに良い手段ではありますが、最近ではこの本音に多くの人が気づきつつあります。
 
なので自分が当たり障りのないことを言ったつもりでも、相手は面白くない気持ちになってしまっている可能性も。なので自分が相手の彼氏を褒めるときは、もう一捻り加えた方が良いでしょう。

容姿に関することを褒める

出典:We Heart It

写真から明確に判断できないようなことを褒めると、相手は外見は好みじゃないんだな、たいしたことないって思っているんだな…という本音に気が付いてしまいます。なので写真を見せられた時は容姿を褒めましょう。
 
それは顔ではなくても構いません、例えば背が高かったら身長のことを褒め、笑顔が素敵だったら笑顔のことを褒める、そういったことで大丈夫です。

芸能人に例える

もしも相手の彼氏が芸能人に似ている部分があると感じた場合は、そのことを口にすると良いかもしれません。話も盛り上がりますし、明確に容姿を褒めなくても褒めているように感じられます。
 
もちろん一般的にブサイクタレントなどとして知られている人や、気持ち悪い系の芸人などはNGですよ。

「お似合いですね」は注意が必要

出典:We Heart It

よく友達の彼氏の写真を見たときの反応で「お似合いですね」という類のことを言ってしまう人がいます。一見無難そうな言葉ですが、NGワードになってしまうことが多いため注意が必要です。
 
相手が彼氏のことをかっこいいとは思っていない人だった場合、お似合いですねという言葉は自分も含めて貶められているような気持ちにさせてしまいます。写真からはどうしても容姿や雰囲気のことしかわかりません。例え悪気はなかったとしても、ブサイク同士お似合い…という意味合いに取られてしまう可能性もあるので注意しましょう。

どうしても浮かばないときは「素敵な人ですね」

出典:We Heart It

容姿でどうやっても褒めるところがない、似ている芸能人もいないという場合、優しそうなど内面に関するコメントではなく「素敵な人ですね」という言葉で切り抜けましょう。
 
突然内面のことを褒めると、写真一枚で何がわかるの?と本音を見透かされてしまう可能性が高いです。対して「素敵な人」というのは具体的にはどこかわからないけど、彼氏の外見を見て褒めてくれたのかな?と捉えられるため、下手に内面を褒めるよりは印象が良いでしょう。困ったときはこの言葉で切り抜けてみてください。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_samm
冬の冷えには『生姜湯』がオススメ♡朝飲むだけで美しく痩せられる

冬の季節がもたらす『冷え』は万病の元とも言われ、女性の体には特に悪影響をもたらし …

th_01
履きやすいしおしゃれにキマる!バックレスシューズのコーディネート術

最近トレンドのアイテムの一つに、バックレスシューズがあります。その名の通り、かか …

th_03
誰にもバレずにできちゃう!女性の薄毛の「原因」と「対策」がすごい

『少し前までは気にならなかったのに、最近になって急に髪のボリュームが気になり始め …

2
女性必見!骨盤底筋力を鍛えるとメリットだらけ!

子宮や膀胱などの内臓を支える、骨盤の底にある筋肉である骨盤底筋力。最近はこの骨盤 …

th_03
顔が大きく見えるのは『肩の上がり』が原因?小顔になれる簡単ストレッチ

女子なら誰もが憧れる小顔。 小顔ならどんな服でもスタイルが良く見えますよね。

th_sam1
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

6
美容院に行かなくても大丈夫!自宅で簡単セルフヘッドスパのやり方を紹介

美しい髪の毛は頭皮から、という言葉があるように、髪を良い状態に保つためには頭皮の …

1
もうすぐ夏本番、くびれの準備は大丈夫?お腹を伸ばすくびれメイク術

徐々に洋服が薄着になってきている今日この頃、薄着や水着になる準備は皆さんできてい …

2
10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻 …

3
美しいは作れる!美人顔の黄金比に近づくメイク術とは

一般的に美しいと言われる顔には、実は特徴があることをご存知ですか?その特徴という …