お世辞?それとも本当?友達の彼氏の写真を見たときの反応でわかる女子の本音

   

友達に彼氏の写真を見せた時の反応が、ちょっと気になったことがある、もしくは逆に見せられた時の反応に困ったことがある、という経験はありませんか?

出典:We Heart It

彼氏の写真を見せた時、見たときの反応でわかってしまう女子の本音。今回はそんな女子の本音を解説していきたいと思います。

彼氏の写真を見せた時の友達の反応

彼氏の写真を見せた時、友達から「優しそうだね」など内面的なことを褒められると、あなたはどう思いますか?彼氏がお世辞にも格好いいとは言えない人の場合、人は当たり障りなく内面に関することで褒める傾向にあります。
 
要するに格好いいとは言えない、もしくは自分の好みではないため反応に困っているというのが本音なのでしょう。確かに良い手段ではありますが、最近ではこの本音に多くの人が気づきつつあります。
 
なので自分が当たり障りのないことを言ったつもりでも、相手は面白くない気持ちになってしまっている可能性も。なので自分が相手の彼氏を褒めるときは、もう一捻り加えた方が良いでしょう。

容姿に関することを褒める

出典:We Heart It

写真から明確に判断できないようなことを褒めると、相手は外見は好みじゃないんだな、たいしたことないって思っているんだな…という本音に気が付いてしまいます。なので写真を見せられた時は容姿を褒めましょう。
 
それは顔ではなくても構いません、例えば背が高かったら身長のことを褒め、笑顔が素敵だったら笑顔のことを褒める、そういったことで大丈夫です。

芸能人に例える

もしも相手の彼氏が芸能人に似ている部分があると感じた場合は、そのことを口にすると良いかもしれません。話も盛り上がりますし、明確に容姿を褒めなくても褒めているように感じられます。
 
もちろん一般的にブサイクタレントなどとして知られている人や、気持ち悪い系の芸人などはNGですよ。

「お似合いですね」は注意が必要

出典:We Heart It

よく友達の彼氏の写真を見たときの反応で「お似合いですね」という類のことを言ってしまう人がいます。一見無難そうな言葉ですが、NGワードになってしまうことが多いため注意が必要です。
 
相手が彼氏のことをかっこいいとは思っていない人だった場合、お似合いですねという言葉は自分も含めて貶められているような気持ちにさせてしまいます。写真からはどうしても容姿や雰囲気のことしかわかりません。例え悪気はなかったとしても、ブサイク同士お似合い…という意味合いに取られてしまう可能性もあるので注意しましょう。

どうしても浮かばないときは「素敵な人ですね」

出典:We Heart It

容姿でどうやっても褒めるところがない、似ている芸能人もいないという場合、優しそうなど内面に関するコメントではなく「素敵な人ですね」という言葉で切り抜けましょう。
 
突然内面のことを褒めると、写真一枚で何がわかるの?と本音を見透かされてしまう可能性が高いです。対して「素敵な人」というのは具体的にはどこかわからないけど、彼氏の外見を見て褒めてくれたのかな?と捉えられるため、下手に内面を褒めるよりは印象が良いでしょう。困ったときはこの言葉で切り抜けてみてください。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

4
お金をかけなくてもキレイになれる!家にアルものでできる0円美容♡

女性は誰でも美しくなりたいもの。しかしキレイになるにはある程度のお金が必要になり …

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …

th_1
首に巻くだけじゃない!スカーフヘアアレンジとは?

ヘアアレンジ用品は色々ありますが、最近は敢えて本来ヘアアレンジ用の物ではない道具 …

th_1
結婚式で綺麗な脚を見せる為のウェィディングシューズの選び方をチェックしてみよう

あなたが履きたいのは憧れのブランド?それともオンリーワンなシューズ?一生に一度の …

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寝れば寝るほど悪影響に…寝過ぎはブスの元だった!

1週間の疲れを癒すため、休日はお家でダラダラ。時間も気にせず1日寝ていよう…なん …

2
魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボ …

th_1
身体を芯から温める!話題の温活「シャワーお灸」とは?

毎日寒い日が続いていますね。底冷えするような寒さに、身体も冷えて参ってしまってい …

th_sam
大人女子の憧れ♪1つは持っておきたいハイブランドピアスはこれ

大人女子であれば、一つはハイブランドのものを持っておきたいものですよね。しかし実 …

large-1
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

2
10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻 …