5年後何をしていたいですか?自分の本当にやりたいことの見つけ方

 

人生にやりがいを見出したいのに、なにかをやろうにも毎日忙しくて時間が取れない、気が付いたら一日が終わってしまっている…自らの日常に対して、そんなモヤモヤとした感情を抱いてはいませんか?

出典:We Heart It

自分が本当にやりたいことはなんなのか、ということで悩んでいる人は多いですが、それを見つけようとなるとなかなか難しいものです。今回はあなたの人生を豊かにするために、本当にやりたいことを見つけるにはどうしたらいいのかを考えていきたいと思います。

五年後に何をしていたいか考える

出典:We Heart It

漠然と将来はこういう風に過ごしたい、こんなことをしたいという願望を抱いている人は多いかと思います。しかしその時期が明確でなかったり、先すぎたりすると人はなかなかその実現に向けて動き出すことができません。
 
だからといってすぐにしたいことで考えると、海外旅行や簡単な資格をとるなど、スケールが小さめのものになってしまいます。なのでまずは五年後、自分が何をしていたいかを考えてみましょう。そうすると自ずと、自分の将来のビジョンが見えてきて本当にやりたいことがわかるかもしれません。

自分がやりたいことを紙に書き出してみる

出典:We Heart It

やりたいことがたくさんあって逆に決めきれない、悩んでいるという人は、一度自分がやりたいことを紙などにまとめて書き出してみましょう。まずは箇条書きでOKです。
 
書き出したら、次はその事柄について具体的な将来プランを立てていきます。これを実現するためには何歳までになにをやって、どんなものを用意するべきなのか…など、できるだけ具体的に。
 
この過程でよく考えるとあまり重要ではないなと思ったものや、どうやっても実現が厳しそうだなと思うものは弾いてください。漠然と物事を考えているからやりたいことがたくさんになってしまうのであって、具体的にプランを立ててみると意外とその数は減っていくものです。

自分の好きなことをする

出典:We Heart It

将来の安定性のためにということばかりを考えてやりたいことを探していると、次第にそれをやることが苦しくなってきたり嫌になってきたりするものです。折角やりたいことをこれだと決めても、結局続かなければ意味がありませんよね。
 
なのでやりたいことを見つけるときは、少しでもいいので自分が好きだと思える要素が入ったものにしましょう。人と話すこと、芸術的なこと、楽しいこと…なんでもいいです。自分が好きなことというのは、才能の一つなのですから。

まとめ

出典:We Heart It

自分が本当にやりたいことを見つけるには、ということをテーマに話をしてきました。本当に自分の人生はこのままでいいのか、なにかやりたいけれどなかなか行動に移せないという人は、参考にしてみてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
th_4
【若返りの魔法】プラセンタを世界で初めて○○する事に成功した原液でシワからシミまで対策できる!?年齢肌対策に最適の新成分で今すぐ美しくなろう♡

ここ数年で爆発的に知名度が上がり、美容に興味のある方なら誰もが「プラセンタ」とい …

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!

0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。