51歳?ウソでしょ!?PCと無縁の主婦がたった半年でWEBデザイナーに転身できた一つの習慣とは

 

[PR]Design e-Learning College


私が働くママの取材をするフリーライターとなって早4年。
当時は「ライター=在宅フリーランスの花形」と言われていたのですが、ここ最近ライター以上に人気の仕事があります。

それは、WEBデザイナーです。

デザインって言われると難しそう…
と思いきや、たった半年そこらでWEBデザイナーになるママもたくさんいて、
一体どうやってWEBデザインができる様になったの!?
そう思ってしまいますよね。

私が今回取材してきた高田さんも、未経験から半年でWEBデザイナーになった主婦の一人です。

高田さんの隣の画像が、実際に高田さんが作ったブランドサイトのデザインです。

高級感溢れるデザインで、とてもおしゃれですよね!

そんなスキルを持った彼女ですが、WEBデザインを始めた年齢は何歳だと思いますか?

なんと、その年齢は51歳!
しかもパソコンも普段ほとんど使わない状態からWEBデザイナーになったのです…!

ライターの職業柄PCに触れる機会の多い私でもWEBデザインって難しそうなのに、
どうやってできる様になったのでしょうか?
特別なセンスがあったのでしょうか?

そうではありません。
50歳を過ぎた高田さんは、1日たった20分の学習しかしていません。

未経験・ゼロからWEBデザインスキルを身につけたのは、とても簡単なたった一つの習慣に取り組んだだけなのです。

在宅ワークスキルを身につけたい!職歴ゼロだった50代主婦を救ったのは?

高田さんは長らく専業主婦をしていて、30代40代に全くキャリアがありません。
子供が成人したのを機に自分で収入を稼ぎたいと考えましたが、ブランクにつまずいたといいます。

キャリアも資格もないから、就職も難しい。
ちゃんとパソコンすら使えるかもわからないから、自分に何ができるかわからなくて不安になることもありました。

そんな彼女が在宅フリーランスのWEBデザイナーへと転身したのは、ある「オンライン講座」との出会いがきっかけだったそうです。
それはたまたま見かけて試しただけで、WEBデザインへの興味が強かったわけではないけど、講座を始めたら楽しくて簡単でどんどんWEBデザインにのめり込んだと紹介してくれたのがこちら。

「1日20分、動画を見てまねるだけ」という簡単すぎるWEBデザイン講座、【De College】です。

高田さんは家事の空き時間に、De Collegeの動画を見ながらパソコンの操作を動画通りにマネしただけ。

De Collegeはよくある高額スキル講座と異なり、1日20分程度の模倣動作による学習で、40代〜60代でも挫折なくスキル習得ができると人気を博しています。実際に受講するとパソコン音痴だったにも関わらずどんどんデザインツールが使える様になって、半年も続ける続けるとプロの様なWEBデザインが作れる様になっていったそうです。

正直、これ一つで50代でパソコンにも疎い人がWEBデザイナーに転身なんて信じられませんよね。
しかし、実際に私も試してみるとDe Collegeの驚きの特徴が判明しました。

カタカナ言葉は覚えないで!女性講師と繰り返す、難易度ゼロの操作体験

私も働くママの取材をする職業上、De Collegeの名前はよく聞いた事はあったのですが、実際に講座を受けたことがなかったので試してみると、本当に「未経験者のことを考え尽くした」オンライン講座である事がわかりました。

De Collegeは女性の現役WEBデザイナー講師がデザインツールの導入から各種操作、デザイン知識に至るまでをゼロから動画で解説。

受講者はその動画と同じ操作をするだけでよく、重要なポイントや操作方法にはテロップでもフォローされているので、いつでも動画を一時停止しながらゆっくり自分のペースで操作ができます!

驚きなのが、講師が講義の中で「カタカナ言葉は覚えないでください」と何度も説明しているのです。

WEBデザインには初めて聞く難しそうな言葉もたくさん出てきますが、受講者は頑張って覚えたりしなくてよく、講師と一緒に操作体験を繰り返すだけで勝手にWEBデザインに必要なスキルが身に付いていきます

未経験者にとっても難易度ゼロの操作体験だから、若年層でなく40代〜60代といったミドル世代の方に特に評判になっているよう。

動画もゆっくり優しく丁寧で、サポートも充実している講座は、「これなら誰でもWEBデザインスキルが身に付くよね」と話題です!

実際に試した人の声は?口コミと実際のWEBデザイナー事情をご紹介!

ずっと在宅で仕事したいと悩んでいて、たまたまネット記事で見かけたのが「De College」でした。WEBデザインの事は全然わかりませんでしたが、受講してみると楽しくて、すぐにハマってしまいました。今はパートと並行でWEBデザインの仕事をして、月8万円ほど収入も増えています。
40歳 女性 受講歴:5ヶ月

コロナ禍で人との接触の多いパートを辞めたく、在宅で仕事可能なスキルを学ぼうと調べてDe Collegeを知りました。WEBデザイン?難しそうだけど大丈夫かな?と思っていたのですが、基礎の基礎からゆっくり丁寧に教えてくれる講座なのでとてもカンタン!受講して3ヶ月経ち、ちょうど初めての仕事に取り組んでいます。これからもたくさん学ばせてください。
52歳 女性 受講歴:3ヶ月

家計に余裕がなく、収入を増やす為にWEBデザインを学び始めました。De Collegeはとにかく女性講師が優しい!1ヶ月で一通りデザインツールはマスターし、翌月以降は新しいデザインをどんどん作れる様に。先月は15万円ほどの収入となりました。同じ悩みを持っている方にオススメしたいです♪
41歳 女性 受講歴:7ヶ月

今だけ!10,000円で販売中の「40〜60代からの”スキル習得”と”在宅収入の具体的な方法”が学べる有料note」を無料で手に入れよう!

収入やセカンドキャリアに悩む”大人”の主婦層に、気軽に新たなチャレンジの機会を届けたい!

そんな想いからDe Collegeでは、現在10,000円で販売中のコンテンツを無料プレゼントするキャンペーンを行なっています。
挫折リスクの高い大人でも「絶対に挫折しないスキル学習法」や、実績0から誰でも「スキルで収入を得られる具体的プロセス」を学べるコンテンツをもらえるのです。

なんと40,000文字を超えるボリューム。このnote通りに進めるだけで、年齢に不安がある人でも「挫折なく稼げるスキルを学べて」「実績0からでも簡単にスキルで在宅収入を得る」ことができる様になります。

========
※テキストリンク
【50代・スキルなし・人脈なしからでもスキルで稼ぐ最強指南書】
実績0でも”安定的に””相手に喜ばれながら”バンバン仕事が舞い込む魔法のレシピ
(”note”で販売中)」

========

「私にも本当にできるのかな…」新しいチャレンジには、誰だって不安も多いもの…。

でもこのコンテンツで「明確な手順」を学んでしまえば、あとは「スキル学習」を始めるだけ

De CollegeでWEBデザインスキルを学ぶもよし、他の方法で学ぶもよし。あなたはあらゆる可能性を得ることができます。

好きな時間に、好きな場所で仕事ができる喜びのために、新しいスキル学習をしてみませんか?

10,000円のコンテンツの無料受け取り下記フォームに登録だけでできるので、是非学んでみてくださいね♪

※有料noteの無料受け取りは予告なく終了することがあります。


▼▼▼De College公式メール登録フォーム▼▼▼
公式note内の本文末尾にあるリンクからも登録可能です

【※1】アドレスを間違えると受け取れない可能性があるのでご注意ください。
【※2】メールが不要になった場合も1クリックで解除できるのでご安心ください。

書き手:玉木 真紀

 - ライフスタイル,

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
OFFI3954_1200x628
しつこい背中ニキビを即解消♪実は芸能界一背中がキレイな手島優が実践する簡単すぎる治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored

rank0001
【肌の美しさを取り戻す】みんなが選んだスキンケアおすすめ口コミランキング5位〜1位

sponsored

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
girl-camera-legs-768x512
太い足なんて言わせない!美脚を手に入れる為のセルライト解消法!

春から夏にかけて足を出すファッションが多くなってくると思います。そんなときにセル …

no image
この肌で46歳!?まるで20代のような美肌を保っている美魔女が実践するたった一つの小さな習慣