重たすぎorそれとも普通の反応?浮気と判断すべきなのはどこから?

   

彼氏に浮気をしてほしくないというのは、女性としては普通の反応ですよね。しかしどこからが浮気になるのかというラインは、人によって違ったりします。

出典:We Heart It

彼氏としてはその気はなかったのに、自分が浮気だと騒いだせいで喧嘩になってしまったり、逆に自分はそこまで深刻に考えてなかったのに友達から浮気だと言われ不安になってしまったり。一体どこからが浮気と判断していいものなのでしょうか。浮気に境界線は存在するのか、どこからがアウトなのか、世間の声を具体的に紹介していきたいと思います。

二人きりで会う

出典:We Heart It

際どいラインとしてまず挙げられるのが、男女一対一で二人きりで会うということです。本当に会って話をしただけであればセーフだという人もいれば、二人きりで会うこと自体アウトという人もいます。
 
色々な意見を総括すると、清廉潔白であれば許せても定期的に会うような関係は浮気になるのではないか、という見方がされているようです。またこっそり会うのではなく、きちんと相手に許可をとれば浮気にはならないという声もありました。隠し事=浮気というイメージが強いようですね。

メールや電話でのやりとり

出典:We Heart It

これもまた意見が分かれるところですね。基本的にOKだと思っている人が多いようですが、人によっては嫌でそれが原因で喧嘩に…ということが多いようです。
 
連絡くらいで浮気だと騒ぎ立てるのは流石にやりすぎ、という声が多いようです。しかしそういったやり取りが原因で浮気に繋がっていくことも多いので、注意はしておいた方がいいかもしれませんね。

手を繋ぐ

出典:We Heart It

この辺りになると、完全に浮気!アウト!と思う人もいるかと思います。しかしひとつ面白いアンケート結果があり、女性は半数近くが手を繋ぐことは浮気だと感じているのに対して、男性は手を繋ぐ程度であれば浮気にはならない、と考えている人が多いようです。
 
友人同士でも手は繋ぐだろうという見方はありますが、やはり男女が手を繋いでいるとカップルだという認識になりますよね。アウトだと感じる人が多いので、気を付けた方がいいでしょう。

キスをしたら

出典:We Heart It

男女共通して、浮気だという認識をするようになるラインはやはりキスをしたらという人が多いようです。酔った勢いで、ノリで…など色々理由はあるかもしれませんが、やはりキスは浮気として見られてもおかしくありません。
 
特にほっぺならまだしもと考えている人でも、唇は完全にアウトという認識になるようなので、くれぐれも気をつけましょう。

まとめ

出典:We Heart It

どこからが浮気と判断すべきなのかということを、よく聞かれる意見と共に紹介してきましたがいかがだったでしょうか。調べてみるとやはり男女で浮気のラインには差があるようで、そういった食い違いが喧嘩の原因にもなるのだろうと感じられました。
 
いずれにせよ、浮気だと疑われない行動は慎むことが大切ですね。またもしかして浮気になるかも?と不安に感じた際は、こそこそと隠すのではなく相手にきちんと確認や報告をすることで、喧嘩のリスクはグッと低くなりますよ。

 - 未分類

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_yy2
まさに「シミの消しゴム」!薬学博士が開発したシミを消す唯一の方法がSNSで1万シェア超えの話題に
1
誰からも可愛くてキレイって見られたい♡大人っぽい前髪スタイル3選

髪型をずっと変えていない…という人いませんか? 特に前髪は一度伸ばしてしまうとな …

1
簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝など …

EntryImage
【飲みすぎ注意】1ヵ月で-10kg!?VIVI専属モデルのマネしたらするする体重が落ちていきました…!

[PR]美甘麗茶

th_bizyo
忙しくて髪がまとまらないあなたに!時短ヘアアレンジはいかが?

家事や仕事、お化粧と…毎日忙しい生活を送る女性たち。 そんな中でヘアースタイルに …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

1
美肌&ヤセ効果抜群!週末デトックス食を始めてみませんか?

もうすぐ夏本番ということで、ダイエットや美肌活動に励んでいる人も多いのではないで …

4-19-300x298
そのまま髪を洗ってない?美しい髪を手に入れるために気をつけたいポイント5つ

髪は女性の命と言われているように、きれいでツヤのある髪は、より女性の美しさを際立 …

2
10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻 …

370thum-300x150
自宅でできる!炭ジュースで話題のカーボンダイエット方法が凄すぎる!

「カーボンダイエット」と呼ばれる方法をご存知ですか?今海外で流行っているのが、真 …