好きなのにそっけない態度をとってしまう、男性がやりがちな3つの好き避け行動とは?

 

本当は相手の女性の事が好きなのに、冷たくしたり素っ気なくしたり、そんな態度をとってしまう男性は実はとても多いです。

出典:We Heart It

女性としてはそんな態度をとられると、嫌われているのかなと思ってしまいますよね。自分の気持ちと相反する態度をとってしまう「好き避け行動」について、今回は解説していきたいと思います。

男性の好き避け行動とは?

出典:We Heart It

好き避け行動とは、相手のことを好きだけれどついついそっけない態度をとってしまったり、冷たく思われるような言動をしてしまうことです。
 
好きな女性に自分をカッコよく見せたい、ヘタレに思われたくない、単純に恥ずかしいなどなど…そういった思いから、ついついこういった好き避け行動に走ってしまう男性が多いようです。特に最近はちょっと奥手の男性が増えているため、好き避け行動をとる人も増えてきているようです。

男性の好き避け行動その①会話が続かない

出典:We Heart It

彼と二人きりで会話するときに、特に多くみられる好き避け行動の一つです。女性側が色々と話題を振っても、彼は相槌や簡潔な返事ばかり…全然会話が盛り上がらないという経験をしたことはありませんか?
 
こういったことが続くと、自分との会話が楽しくないのかなと思ってしまいますよね。しかしこの行動の裏には、変なことを言って彼女に惹かれないか不安で喋ることができない、話したらボロを出してしまいそうで不安という気持ちがあります。

男性の好き避け行動その②そっけない態度が目立つ

出典:We Heart It

話しかけてもそっけない態度が多かったりすると、女子からすると嫌われてる?と感じるかと思います。しかし男性は、クールな風にみせるためにあえてそういった態度をとっているのかもしれません。
 
また会話をしてボロが出ないようにしている、ということもあるかと思います。そっけないけれどなんだかんだ自分に対して優しくしてくれるのであれば、それは好き避け行動である可能性が高いです。

男性の好き避け行動その③連絡がこない

LINEやメール、電話などが男性側から来ない、いつも送るのは自分から…という人は多いのではないでしょうか。あまりに自分から連絡をするとウザいかな、と不安にもなりますよね。
 
基本的には男性側から連絡がこなくても、きちんと返事をしてくれるのであれば、それは好き避け行動だと言えるでしょう。

好き避け?それとも本当に嫌われている?

出典:We Heart It

好き避け行動といっても、実際本当に嫌われている場合もあります。そのあたりの見極め方が、非常に難しかったりもしますよね。
 
好き避け行動か否かの見極め方としては、素っ気なく避けるような素振りや言動が多いものの、なんだかんだいつも近くにいるということが挙げられます。また連絡などが男性から来ない場合でも、送ればすぐに返事をしてくれる場合は好き避け行動の可能性が高いので安心してください。

まとめ

出典:We Heart It

男性の好き避け行動について解説してきましたが、いかがだったでしょうか。なかなか見極めが難しい好き避け行動、しかしよくよく相手の男性を観察してみると、脈ありであれば必ずあなたに対してサインを送ってきているはずです。
 
誤解をせずに、なおかつそのサインを見逃さないようにすることが、好き避けをしてしまう男性と付き合っていくうえで大切となります。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

no image
ベストコスメアワード3年連続受賞!5秒に1本売れるすっぴん絶好調の実力派クレンジング♪
th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
paoj0002
【痩せすぎ注意】ぺこが12kgのダイエットに成功してまるで別人に!?誰でもできる簡単ダイエットの効果が凄すぎる…

[PR]FABIUS

gs0001
ダイエットなのに胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのための裏技が凄すぎる…!
ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。

th_4
【若返りの魔法】プラセンタを世界で初めて○○する事に成功した原液でシワからシミまで対策できる!?年齢肌対策に最適の新成分で今すぐ美しくなろう♡

ここ数年で爆発的に知名度が上がり、美容に興味のある方なら誰もが「プラセンタ」とい …

ka0001
鼻の黒ずみを速攻でつるつるにして至近距離でも愛される肌へ!

どんなにケアをしても毛穴の黒ずみって気になりますよね。 特に鼻の黒ずみはもう最悪 …