一気におしゃれ度が跳ね上がる!顔のタイプ別「丸メガネコーデ」のポイント

   

最近メガネの中でも、特に流行をしているのが丸メガネです。レトロ感が逆に今風に見えると、現在流行している丸メガネ。しかしちょっと個性的なアイテムなため、なかなか手が出ないという人も多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかし今回は顔のタイプ別で、丸メガネコーデのポイントを紹介していきたいと思います。ぜひこの記事を参考にし、丸メガネデビューをしてみてください。

丸メガネといっても実は色々!

Ayumiさん(@_ayuuumii_)がシェアした投稿

一口に丸メガネといっても、レンズやメガネそのものの形など、実は色々な種類があります。なので自分の顔の形に合ったものを使うと、しっくりきてくれることが多いですよ。
 
逆に自分の顔の形に合わないものを選んでしまうと、私ってメガネ似合わないな~とがっかりしてしまうことになります。メガネの種類に加えて全体のコーディネートのポイントを押さえると、誰でもスマートに丸メガネを使いこなすことができます

丸顔に似合う丸メガネコーデ

kurumiさん(@_krminsta)がシェアした投稿

丸顔とあまり相性が良くないと言われている丸メガネ。しかしポイントを押さえればきちんとファッションに取り入れることができますよ。
 
丸顔の人が丸メガネを使うのであれば、細身で大き目のフレームの物を選びましょう。また真ん丸な丸メガネではなく少し横に長く楕円状になっているような物や、フレームの上が平らになっている物だと、顔の丸さが強調されません。

面長に似合う丸メガネコーデ

remiさん(@_remi____)がシェアした投稿

面長は少しレンズ同士の幅が離れていたり、レンズが横に広めな形をしている丸メガネを選ぶと良いです。
 
また面長さんは顔の横にボリュームを持たせることがおすすめなので、ヘアスタイルをボブにしたり中折れハットを組み合わせたコーディネートもおすすめです。

ベース顔に似合う丸メガネコーデ

柴田結衣さん(@nui724)がシェアした投稿

えらが張っていて顔が四角に見えるベース顔。顔の形をやわらかな印象に見せてくれる丸メガネとの相性は、実はとっても良いんです。
 
ですが小さめサイズのものは選ばない方がいいでしょう。できるだけエラ周りを強調しないように、大き目で太めのフレームの物を選ぶとより素敵な印象になります。またターバンやスカーフアレンジなど、ヘアスタイルに華やかなアイテムを使うとそこに視線が集まるのでおすすめです。

三角顔に似合う丸メガネコーデ

三角顔もベース顔と同じく、丸メガネと相性の良い顔の形の一つです。顎がシャープな人が多い三角顔ですが、丸メガネがその輪郭を柔らかく見せてくれるんです。
 
丸メガネの種類は比較的どんなものでも似合いますが、服装のコーディネートは優しい色味を合わせてあげると、輪郭のシャープさが目立たなくなります。

流行りの丸メガネコーデを楽しんで!

顔のタイプ別「丸メガネコーデ」のポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。丸メガネはコーディネートが難しいイメージですが、うまく工夫をすればおしゃれに着こなすこともできます。ぜひこの記事を参考に、流行を取り入れてみてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …

th_sam1-300x200
恋する気持ちを忘れてしまった女性に試してもらいたい!4つの処方箋で生活を充実させよう♪

学校や仕事に集中しすぎて、気づいたら長いこと彼氏がいない、と言う女性が増えてきて …

th_sam
大人女子の憧れ♪1つは持っておきたいハイブランドピアスはこれ

大人女子であれば、一つはハイブランドのものを持っておきたいものですよね。しかし実 …

6
美容院に行かなくても大丈夫!自宅で簡単セルフヘッドスパのやり方を紹介

美しい髪の毛は頭皮から、という言葉があるように、髪を良い状態に保つためには頭皮の …

olc4001
まるで20代…!”奇跡の46歳”の透明感の秘密は芸能人やモデルからも絶賛される「若返りの魔法」だった

何歳になっても肌が透き通っている女性…憧れてしまいますよね! 最近では本当に年齢 …

tumblr_o3tsmobrqo1ro5jd6o1_1280-300x300
ネイルデザインを楽しんだ後はネイルパックをしよう!顔だけでなくネイルにも保湿を

ネイルをかわいくデザインするのはとっても楽しい♪かわいいキラキラにしたりデコレー …

7
新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。し …

2
魅力的な縦ライン!夏までに女性らしいお腹を手に入れよう♪

これから暑くなり、水着などを着る機会も多くなってくる季節。いまのうちから綺麗なボ …

th_01
話題の『テニスボールダイエット』でたるんだお腹周りを引き締めよう♪

様々なダイエット方法が誕生していますが、テニスボールを使ったダイエット法をご存知 …

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …