ランチタイムが楽しみになる!レインボー弁当がすごい!

 

毎日のランチタイムにもっていくためのお弁当、折角作るのであればSNS映えするような、華やかなものを持っていきたいですよね。

出典:We Heart It

かといってキャラ弁ほど凝ったことはできないし、年齢的にも子供っぽすぎるのはちょっと…という人にオススメなのが、今回紹介するレインボー弁当です。今回はインスタグラムで公開されている、レインボー弁当を紹介していきたいと思います。

そもそもレインボー弁当って?

レインボー弁当とは、その名の通り色とりどりの食材で作る華やかなお弁当のことです。 
気が付いたらなんだかいつも茶色いお弁当になってしまっている…と感じたことはありませんか?折角お弁当を毎日作っているのに、人前で食べ辛いという思いをしたことはありませんか?レインボー弁当だったらその悩みを一挙に解決してくれますよ。

レインボー弁当の作り方

レインボー弁当はたくさん色味があって、作るのが難しそう、面倒くさそう…写真を見ただけではそう感じるかもしれません。しかし実際はとても簡単な、手抜きお弁当なんですよ。
 
というのもレインボー弁当は、基本的にご飯の上に食材を敷き詰めていくだけ。おまけに凝った調理を必要としないメニューでも十分に映え、常備菜として作っておける食材も多いです。簡単だけれど凝った風に見えるレインボー弁当は、毎日お弁当を作る人には強い味方となってくれます。

みんなのレインボー弁当

ここからは早速、インスタグラムに投稿されていたレインボー弁当を写真付きで紹介していきたいと思います。レインボー弁当を作りたいと考えている方は、是非参考にしてみてください。

基本的には色味のある食材を、このようにお米の上に敷き詰めるだけで完成です。丼のような感じになるので、とっても簡単に作ることができますよ。

あきのさん(@akino._.i)がシェアした投稿

三食そぼろご飯をベースに、さらにもう何色か色味がある食材を入れてあります。

こんな感じで、モザイク弁当風にしても面白いかもしれません。

Sayuriさん(@sayuttin)がシェアした投稿

ただ食材を敷き詰めるだけではなく、もうちょっと凝りたいという人はこんな感じでアレンジを加えても素敵です。

お子さんのお弁当として作っても、喜んでもらえそうなレインボー弁当。性別問わず持って行けるところも嬉しいですよね。

レインボー弁当でランチタイムを楽しく!

簡単なのにインスタ映えするお弁当ということで、話題となっているレインボー弁当を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
 
常備菜や簡単な調理で作れるものでできてしまうレインボー弁当、是非毎日のランチタイムのお供に作ってみてください。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_4
【若返りの魔法】プラセンタを世界で初めて○○する事に成功した原液でシワからシミまで対策できる!?年齢肌対策に最適の新成分で今すぐ美しくなろう♡

ここ数年で爆発的に知名度が上がり、美容に興味のある方なら誰もが「プラセンタ」とい …

0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。

hkbb0005
鼻の黒ずみがドロッと落ちる!いちご鼻を速攻で解消してくれる話題の方法に驚きの声
no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
54c20138bda52b11c6240d230a14b73f
モテるだけじゃない!紗栄子さんが愛され続ける秘訣は”〇〇”にあった?その秘密を大公開!

ダルビッシュさんや香川真司さんなど 大物との恋を経て、ZOZOTOWNの前澤友作 …

w621_shutterstock_298121978
シミ、シワ、毛穴、女性の三大肌の悩みを全て解消させる!自分らしくキレイにいるためのたった一つの方法

シミやシワ、毛穴の開きやくすみなど、気が付けば年齢やダメージが見え始めて、ふと鏡 …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

olne0004
【本当に40代?】20代のような肌を持つ美魔女がしているたった一つのケアに絶賛の声
paoj0002
【痩せすぎ注意】ぺこが12kgのダイエットに成功してまるで別人に!?誰でもできる簡単ダイエットの効果が凄すぎる…

[PR]FABIUS

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。