ランチタイムが楽しみになる!レインボー弁当がすごい!

   

毎日のランチタイムにもっていくためのお弁当、折角作るのであればSNS映えするような、華やかなものを持っていきたいですよね。

出典:We Heart It

かといってキャラ弁ほど凝ったことはできないし、年齢的にも子供っぽすぎるのはちょっと…という人にオススメなのが、今回紹介するレインボー弁当です。今回はインスタグラムで公開されている、レインボー弁当を紹介していきたいと思います。

そもそもレインボー弁当って?

レインボー弁当とは、その名の通り色とりどりの食材で作る華やかなお弁当のことです。 
気が付いたらなんだかいつも茶色いお弁当になってしまっている…と感じたことはありませんか?折角お弁当を毎日作っているのに、人前で食べ辛いという思いをしたことはありませんか?レインボー弁当だったらその悩みを一挙に解決してくれますよ。

レインボー弁当の作り方

レインボー弁当はたくさん色味があって、作るのが難しそう、面倒くさそう…写真を見ただけではそう感じるかもしれません。しかし実際はとても簡単な、手抜きお弁当なんですよ。
 
というのもレインボー弁当は、基本的にご飯の上に食材を敷き詰めていくだけ。おまけに凝った調理を必要としないメニューでも十分に映え、常備菜として作っておける食材も多いです。簡単だけれど凝った風に見えるレインボー弁当は、毎日お弁当を作る人には強い味方となってくれます。

みんなのレインボー弁当

ここからは早速、インスタグラムに投稿されていたレインボー弁当を写真付きで紹介していきたいと思います。レインボー弁当を作りたいと考えている方は、是非参考にしてみてください。

基本的には色味のある食材を、このようにお米の上に敷き詰めるだけで完成です。丼のような感じになるので、とっても簡単に作ることができますよ。

あきのさん(@akino._.i)がシェアした投稿

三食そぼろご飯をベースに、さらにもう何色か色味がある食材を入れてあります。

こんな感じで、モザイク弁当風にしても面白いかもしれません。

Sayuriさん(@sayuttin)がシェアした投稿

ただ食材を敷き詰めるだけではなく、もうちょっと凝りたいという人はこんな感じでアレンジを加えても素敵です。

お子さんのお弁当として作っても、喜んでもらえそうなレインボー弁当。性別問わず持って行けるところも嬉しいですよね。

レインボー弁当でランチタイムを楽しく!

簡単なのにインスタ映えするお弁当ということで、話題となっているレインボー弁当を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
 
常備菜や簡単な調理で作れるものでできてしまうレインボー弁当、是非毎日のランチタイムのお供に作ってみてください。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

th_01
寒い冬のお出かけには欠かせない!押さえておきたいマフラーの巻き方

厳しい寒さを迎えるこの時期、外に出かけるのが億劫になりますよね。そんな時に重宝す …

画像006
体型に自信がない人でも楽しめる!春の痩せ見えコーデ

もうすぐ春。春物の洋服は華やかな色味が一気に多くなり、気分も上がってきますよね。 …

1
首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん …

5
生かし方で印象はガラッと変わる!一重まぶたを生かすには?

ぱっちりとした二重まぶたに憧れる女性は、非常に多いです。なので一重の女性はアイプ …

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

画像7
脱・ダイコン脚!むくみ脚を解消して美脚を手にいれよう♪

男性は意外と、女子の脚をみていることをご存知でしたか?女子にとっても、ワンピース …

th_01
話題の『テニスボールダイエット』でたるんだお腹周りを引き締めよう♪

様々なダイエット方法が誕生していますが、テニスボールを使ったダイエット法をご存知 …

th_sam
大人女子の憧れ♪1つは持っておきたいハイブランドピアスはこれ

大人女子であれば、一つはハイブランドのものを持っておきたいものですよね。しかし実 …