ランチタイムが楽しみになる!レインボー弁当がすごい!

   

毎日のランチタイムにもっていくためのお弁当、折角作るのであればSNS映えするような、華やかなものを持っていきたいですよね。

出典:We Heart It

かといってキャラ弁ほど凝ったことはできないし、年齢的にも子供っぽすぎるのはちょっと…という人にオススメなのが、今回紹介するレインボー弁当です。今回はインスタグラムで公開されている、レインボー弁当を紹介していきたいと思います。

そもそもレインボー弁当って?

レインボー弁当とは、その名の通り色とりどりの食材で作る華やかなお弁当のことです。 
気が付いたらなんだかいつも茶色いお弁当になってしまっている…と感じたことはありませんか?折角お弁当を毎日作っているのに、人前で食べ辛いという思いをしたことはありませんか?レインボー弁当だったらその悩みを一挙に解決してくれますよ。

レインボー弁当の作り方

レインボー弁当はたくさん色味があって、作るのが難しそう、面倒くさそう…写真を見ただけではそう感じるかもしれません。しかし実際はとても簡単な、手抜きお弁当なんですよ。
 
というのもレインボー弁当は、基本的にご飯の上に食材を敷き詰めていくだけ。おまけに凝った調理を必要としないメニューでも十分に映え、常備菜として作っておける食材も多いです。簡単だけれど凝った風に見えるレインボー弁当は、毎日お弁当を作る人には強い味方となってくれます。

みんなのレインボー弁当

ここからは早速、インスタグラムに投稿されていたレインボー弁当を写真付きで紹介していきたいと思います。レインボー弁当を作りたいと考えている方は、是非参考にしてみてください。

基本的には色味のある食材を、このようにお米の上に敷き詰めるだけで完成です。丼のような感じになるので、とっても簡単に作ることができますよ。

あきのさん(@akino._.i)がシェアした投稿

三食そぼろご飯をベースに、さらにもう何色か色味がある食材を入れてあります。

こんな感じで、モザイク弁当風にしても面白いかもしれません。

Sayuriさん(@sayuttin)がシェアした投稿

ただ食材を敷き詰めるだけではなく、もうちょっと凝りたいという人はこんな感じでアレンジを加えても素敵です。

お子さんのお弁当として作っても、喜んでもらえそうなレインボー弁当。性別問わず持って行けるところも嬉しいですよね。

レインボー弁当でランチタイムを楽しく!

簡単なのにインスタ映えするお弁当ということで、話題となっているレインボー弁当を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
 
常備菜や簡単な調理で作れるものでできてしまうレインボー弁当、是非毎日のランチタイムのお供に作ってみてください。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

4
お金をかけなくてもキレイになれる!家にアルものでできる0円美容♡

女性は誰でも美しくなりたいもの。しかしキレイになるにはある程度のお金が必要になり …

th_amikomi
簡単なのにグッと大人っぽい印象になる!ステキな編み下ろしヘアを紹介

上品なのに可愛い、まるでラプンツェルのようだと大人気となっているロングのヘアアレ …

5
女性のキレイは腸で作られる?忙しい朝でもできる「超活ヨガ」をマスターしよう♪

近年流行を見せているヨガ、そんなヨガの中でも、最近ひときわ注目を集めているのが「 …

1
かわいいからかっこいいまで!恋を叶えるネイルは「アローネイル」で決まり♪

最近女子の間で人気になっているネイルデザイン「アローネイル」はご存知ですか?ハー …

370thum-300x150
自宅でできる!炭ジュースで話題のカーボンダイエット方法が凄すぎる!

「カーボンダイエット」と呼ばれる方法をご存知ですか?今海外で流行っているのが、真 …

画像1
春コーデの注目アイテム!白スキニーコーデをおさらい

足が長く、細く見えるということで、女性に大人気のスキニーパンツ。そんなスキニーパ …

7
きつい目元が愛らしい雰囲気に!つり目をたれ目にするメイク方法

キリッとして、クールでかっこいい印象になるつり目。とても素敵に思えますが、意外と …

22884_S_Women-diet
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

1
究極の普通をおしゃれに着こなそう!ノームコアコーデとは?

SNSなどを中心に最近若者の間でもじわじわと人気を広げているのが、ノームコアコー …

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …