ランチタイムが楽しみになる!レインボー弁当がすごい!

   

毎日のランチタイムにもっていくためのお弁当、折角作るのであればSNS映えするような、華やかなものを持っていきたいですよね。

出典:We Heart It

かといってキャラ弁ほど凝ったことはできないし、年齢的にも子供っぽすぎるのはちょっと…という人にオススメなのが、今回紹介するレインボー弁当です。今回はインスタグラムで公開されている、レインボー弁当を紹介していきたいと思います。

そもそもレインボー弁当って?

レインボー弁当とは、その名の通り色とりどりの食材で作る華やかなお弁当のことです。 
気が付いたらなんだかいつも茶色いお弁当になってしまっている…と感じたことはありませんか?折角お弁当を毎日作っているのに、人前で食べ辛いという思いをしたことはありませんか?レインボー弁当だったらその悩みを一挙に解決してくれますよ。

レインボー弁当の作り方

レインボー弁当はたくさん色味があって、作るのが難しそう、面倒くさそう…写真を見ただけではそう感じるかもしれません。しかし実際はとても簡単な、手抜きお弁当なんですよ。
 
というのもレインボー弁当は、基本的にご飯の上に食材を敷き詰めていくだけ。おまけに凝った調理を必要としないメニューでも十分に映え、常備菜として作っておける食材も多いです。簡単だけれど凝った風に見えるレインボー弁当は、毎日お弁当を作る人には強い味方となってくれます。

みんなのレインボー弁当

ここからは早速、インスタグラムに投稿されていたレインボー弁当を写真付きで紹介していきたいと思います。レインボー弁当を作りたいと考えている方は、是非参考にしてみてください。

基本的には色味のある食材を、このようにお米の上に敷き詰めるだけで完成です。丼のような感じになるので、とっても簡単に作ることができますよ。

あきのさん(@akino._.i)がシェアした投稿

三食そぼろご飯をベースに、さらにもう何色か色味がある食材を入れてあります。

こんな感じで、モザイク弁当風にしても面白いかもしれません。

Sayuriさん(@sayuttin)がシェアした投稿

ただ食材を敷き詰めるだけではなく、もうちょっと凝りたいという人はこんな感じでアレンジを加えても素敵です。

お子さんのお弁当として作っても、喜んでもらえそうなレインボー弁当。性別問わず持って行けるところも嬉しいですよね。

レインボー弁当でランチタイムを楽しく!

簡単なのにインスタ映えするお弁当ということで、話題となっているレインボー弁当を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
 
常備菜や簡単な調理で作れるものでできてしまうレインボー弁当、是非毎日のランチタイムのお供に作ってみてください。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

5027061820_9d80ac64ef_z-300x200
2016年注目しておきたいスーパーフード「ゴールデンベリー」は嬉しい効果がたくさん!

これまで多くのスーパーフードと呼ばれる食材が注目されてきましたが、今回はゴールデ …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

banana-bioplastic
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?

画像1
不器用さんでも大丈夫!編まないヘアアレンジがとっても使える♪

メイクに洋服のコーディネート、それにヘアアレンジ…女子は毎日大変ですよね。 出典 …

Portrait of a young woman brushing her hair --- Image by © A. Chederros/Onoky/Corbis
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

Colore-capelli-2016-denim-hair
海外で話題の「デニムヘア」で周りと差をつけよう♪

春夏のファッションアイテムとしても人気のデニム。海外ではファッションだけでなくヘ …

7
忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみた …

12b9230db108390069241a16f3e4431e-600x300
石原さとみも愛用!シルクパジャマで美肌をゲット!

睡眠の質を向上させるには、ベッドや枕が大切と言われてきました。 そんなあなたに新 …

2
女性必見!骨盤底筋力を鍛えるとメリットだらけ!

子宮や膀胱などの内臓を支える、骨盤の底にある筋肉である骨盤底筋力。最近はこの骨盤 …