ランチタイムが楽しみになる!レインボー弁当がすごい!

   

毎日のランチタイムにもっていくためのお弁当、折角作るのであればSNS映えするような、華やかなものを持っていきたいですよね。

出典:We Heart It

かといってキャラ弁ほど凝ったことはできないし、年齢的にも子供っぽすぎるのはちょっと…という人にオススメなのが、今回紹介するレインボー弁当です。今回はインスタグラムで公開されている、レインボー弁当を紹介していきたいと思います。

そもそもレインボー弁当って?

レインボー弁当とは、その名の通り色とりどりの食材で作る華やかなお弁当のことです。 
気が付いたらなんだかいつも茶色いお弁当になってしまっている…と感じたことはありませんか?折角お弁当を毎日作っているのに、人前で食べ辛いという思いをしたことはありませんか?レインボー弁当だったらその悩みを一挙に解決してくれますよ。

レインボー弁当の作り方

レインボー弁当はたくさん色味があって、作るのが難しそう、面倒くさそう…写真を見ただけではそう感じるかもしれません。しかし実際はとても簡単な、手抜きお弁当なんですよ。
 
というのもレインボー弁当は、基本的にご飯の上に食材を敷き詰めていくだけ。おまけに凝った調理を必要としないメニューでも十分に映え、常備菜として作っておける食材も多いです。簡単だけれど凝った風に見えるレインボー弁当は、毎日お弁当を作る人には強い味方となってくれます。

みんなのレインボー弁当

ここからは早速、インスタグラムに投稿されていたレインボー弁当を写真付きで紹介していきたいと思います。レインボー弁当を作りたいと考えている方は、是非参考にしてみてください。

基本的には色味のある食材を、このようにお米の上に敷き詰めるだけで完成です。丼のような感じになるので、とっても簡単に作ることができますよ。

あきのさん(@akino._.i)がシェアした投稿

三食そぼろご飯をベースに、さらにもう何色か色味がある食材を入れてあります。

こんな感じで、モザイク弁当風にしても面白いかもしれません。

Sayuriさん(@sayuttin)がシェアした投稿

ただ食材を敷き詰めるだけではなく、もうちょっと凝りたいという人はこんな感じでアレンジを加えても素敵です。

お子さんのお弁当として作っても、喜んでもらえそうなレインボー弁当。性別問わず持って行けるところも嬉しいですよね。

レインボー弁当でランチタイムを楽しく!

簡単なのにインスタ映えするお弁当ということで、話題となっているレインボー弁当を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
 
常備菜や簡単な調理で作れるものでできてしまうレインボー弁当、是非毎日のランチタイムのお供に作ってみてください。

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

bihada02
-10歳肌は簡単に手に入る?楽して老け顔を卒業できるスキンケアの裏技に驚きの声!

年齢と共に肌は乾燥し、シワも少しずつ見えてきて実年齢よりも上に見られてしまうこと …

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …

5
失敗続きのあなたへ贈る、ダイエットを成功するための3つのコツ

久しぶりに体重計に乗ったら数字が大変なことに!ダイエットを決意したものの、いざ始 …

th_03
顔が大きく見えるのは『肩の上がり』が原因?小顔になれる簡単ストレッチ

女子なら誰もが憧れる小顔。 小顔ならどんな服でもスタイルが良く見えますよね。

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

2
夏に向けて!太陽にも負けないオレンジアイシャドウでかわいく決めよう♪

最近は気温もあたたかくなり、皆さん春ファッションを楽しんでいるのではないでしょう …

4-19-300x298
そのまま髪を洗ってない?美しい髪を手に入れるために気をつけたいポイント5つ

髪は女性の命と言われているように、きれいでツヤのある髪は、より女性の美しさを際立 …

large-1
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

1
ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に …

aa99aa99
40歳の私が20代に見られるようになったのは大人気モデルが絶賛するスキンケアのおかげでした♡

[PR]第一三共ヘルスケア