夏までに目指せ脚痩せ!太もも痩せに効果的な内転筋エクササイズ

   

もうすぐ夏本番!それなのに冬にたっぷりと蓄えられたお肉で、太ももがムチムチ…なんてことになってはいませんか?

出典:We Heart It

頑張ってエクササイズをしても、ピンポイントでお肉を落とすのというのはなかなか難しいですよね。思うようにいかない脚痩せに悩んでいる人におすすめなのが、内転筋エクササイズです。今回は簡単にできる内転筋エクササイズを紹介していきたいと思います。

鍛えると太もも痩せに効果あり!内転筋とは?

tamami3さん(@refi_tama33)がシェアした投稿

内転筋とは、太ももの内側にある筋肉の総称のことです。脚をクロスさせたり内側に閉じたりするときに働く筋肉であり、骨盤を安定した位置で支えるためにも大切な筋肉となっています。
 
内転筋が衰えると、太ももが外側にねじられるような上体となり、面積が広くなったようにも見えてしまいます。またリンパの流れも悪くなってしまうので、むくみなども生じやすくなり、結果的に脚が太く見えてしまうのです。
 
逆を言えば内転筋を鍛えると、太ももはもちろんですが下半身全体がすっきりとした印象になります。脚痩せを考えるのであれば、内転筋を鍛えることは非常に効果的です。

これで美脚に!内転筋エクササイズその1

出典:youtube.com

立った状態で行うエクササイズで、女性にもおすすめなのがこのワイドスクワットです。
 
【やり方】
1.脚を肩幅よりも広く開いた状態で、膝とつま先を外側に向けます。
2.身体は真っすぐの状態で、ゆっくりと膝を曲げ身体を下へ沈めていきます。
3.太ももが床と平行になる位置まで下げたら、ゆっくりとそこから上がっていきましょう。
4.この動作を繰り返します。
 
息を止めずにゆっくりと、内太ももを意識しながら行うのがポイントです。慣れてきたら、ダンベルなどを持ったりしてより負荷をかけても良いでしょう。

これで美脚に!内転筋エクササイズその2

出典:youtube.com

次は寝た状態でできるエクササイズを紹介します。
 
1.横向きに寝そべります。
2.上にきている方の脚を立て、膝の下にもう一方の脚を通します。
3.下の伸ばしている方の脚をゆっくりと、一定のペースで地面から持ち上げて戻します。しっかりと足をあげることがポイントです。
4. この動作を繰り返します。

自宅で簡単にできる内転筋エクササイズで美脚を目指そう!

太もも痩せに効果的な内転筋エクササイズを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。今回は自宅で簡単にできて、女性でもやりやすい二つを紹介させていただきました。
 
もうすぐ夏本番、今からしっかりと内転筋を鍛え、美しい太ももを手に入れましょう!

 - ビューティー, ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_sum
いちご鼻は0円で解決!自宅にあるもので行う簡単毛穴ケア

鼻の黒ずみや毛穴の開き、気になりますよね。

1
もうすぐ夏本番、くびれの準備は大丈夫?お腹を伸ばすくびれメイク術

徐々に洋服が薄着になってきている今日この頃、薄着や水着になる準備は皆さんできてい …

5
ズボラ女子でも毎日できる!結ぶだけでできる簡単ヘアアレンジ8選

女子の多くを悩ませる、毎日のヘアアレンジ。しかし何もしていなかったら野暮ったく、 …

th_1
身体を芯から温める!話題の温活「シャワーお灸」とは?

毎日寒い日が続いていますね。底冷えするような寒さに、身体も冷えて参ってしまってい …

aassdd
お腹のたるみが超すっきり…!美容大国・韓国で大絶賛された「貼るだけ」シートを貼った効果がすごすぎた

[PR]GLANd

1
首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん …

2
簡単アレンジでも一気に華やかに!ふんわりトップの作り方

毎日のヘアアレンジ、色々と悩ましいですよね。最近は簡単にできるヘアアレンジも色々 …

th_01
履きやすいしおしゃれにキマる!バックレスシューズのコーディネート術

最近トレンドのアイテムの一つに、バックレスシューズがあります。その名の通り、かか …

th_bizyo
忙しくて髪がまとまらないあなたに!時短ヘアアレンジはいかが?

家事や仕事、お化粧と…毎日忙しい生活を送る女性たち。 そんな中でヘアースタイルに …

1
簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝など …