夏までに目指せ脚痩せ!太もも痩せに効果的な内転筋エクササイズ

   

もうすぐ夏本番!それなのに冬にたっぷりと蓄えられたお肉で、太ももがムチムチ…なんてことになってはいませんか?

出典:We Heart It

頑張ってエクササイズをしても、ピンポイントでお肉を落とすのというのはなかなか難しいですよね。思うようにいかない脚痩せに悩んでいる人におすすめなのが、内転筋エクササイズです。今回は簡単にできる内転筋エクササイズを紹介していきたいと思います。

鍛えると太もも痩せに効果あり!内転筋とは?

tamami3さん(@refi_tama33)がシェアした投稿

内転筋とは、太ももの内側にある筋肉の総称のことです。脚をクロスさせたり内側に閉じたりするときに働く筋肉であり、骨盤を安定した位置で支えるためにも大切な筋肉となっています。
 
内転筋が衰えると、太ももが外側にねじられるような上体となり、面積が広くなったようにも見えてしまいます。またリンパの流れも悪くなってしまうので、むくみなども生じやすくなり、結果的に脚が太く見えてしまうのです。
 
逆を言えば内転筋を鍛えると、太ももはもちろんですが下半身全体がすっきりとした印象になります。脚痩せを考えるのであれば、内転筋を鍛えることは非常に効果的です。

これで美脚に!内転筋エクササイズその1

出典:youtube.com

立った状態で行うエクササイズで、女性にもおすすめなのがこのワイドスクワットです。
 
【やり方】
1.脚を肩幅よりも広く開いた状態で、膝とつま先を外側に向けます。
2.身体は真っすぐの状態で、ゆっくりと膝を曲げ身体を下へ沈めていきます。
3.太ももが床と平行になる位置まで下げたら、ゆっくりとそこから上がっていきましょう。
4.この動作を繰り返します。
 
息を止めずにゆっくりと、内太ももを意識しながら行うのがポイントです。慣れてきたら、ダンベルなどを持ったりしてより負荷をかけても良いでしょう。

これで美脚に!内転筋エクササイズその2

出典:youtube.com

次は寝た状態でできるエクササイズを紹介します。
 
1.横向きに寝そべります。
2.上にきている方の脚を立て、膝の下にもう一方の脚を通します。
3.下の伸ばしている方の脚をゆっくりと、一定のペースで地面から持ち上げて戻します。しっかりと足をあげることがポイントです。
4. この動作を繰り返します。

自宅で簡単にできる内転筋エクササイズで美脚を目指そう!

太もも痩せに効果的な内転筋エクササイズを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。今回は自宅で簡単にできて、女性でもやりやすい二つを紹介させていただきました。
 
もうすぐ夏本番、今からしっかりと内転筋を鍛え、美しい太ももを手に入れましょう!

 - ビューティー, ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

5
ズボラ女子でも毎日できる!結ぶだけでできる簡単ヘアアレンジ8選

女子の多くを悩ませる、毎日のヘアアレンジ。しかし何もしていなかったら野暮ったく、 …

画像1
くせ毛さんにもおすすめ!春ヘアは「無造作ボブ」できまり

ナチュラルなスタイルが可愛い無造作ボブ。髪のクセを生かしたアレンジなので、くせ毛 …

3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …

画像12
色っぽい乱れ髪!最近のトレンドヘアスタイルうざバングとは

うざバングという言葉をご存知ですか?「うざ」とついてしまうだけに、聞いただけだと …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?

foglie-menta
美容・健康にも効果あり!ベランダでハーブを育ててみよう♪

ハーブは美容や健康にもいい効果をもたらしてくれます。紅茶として使ったり料理にも使 …

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …

th_amikomi
簡単なのにグッと大人っぽい印象になる!ステキな編み下ろしヘアを紹介

上品なのに可愛い、まるでラプンツェルのようだと大人気となっているロングのヘアアレ …

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …