夏までに目指せ脚痩せ!太もも痩せに効果的な内転筋エクササイズ

   

もうすぐ夏本番!それなのに冬にたっぷりと蓄えられたお肉で、太ももがムチムチ…なんてことになってはいませんか?

出典:We Heart It

頑張ってエクササイズをしても、ピンポイントでお肉を落とすのというのはなかなか難しいですよね。思うようにいかない脚痩せに悩んでいる人におすすめなのが、内転筋エクササイズです。今回は簡単にできる内転筋エクササイズを紹介していきたいと思います。

鍛えると太もも痩せに効果あり!内転筋とは?

tamami3さん(@refi_tama33)がシェアした投稿

内転筋とは、太ももの内側にある筋肉の総称のことです。脚をクロスさせたり内側に閉じたりするときに働く筋肉であり、骨盤を安定した位置で支えるためにも大切な筋肉となっています。
 
内転筋が衰えると、太ももが外側にねじられるような上体となり、面積が広くなったようにも見えてしまいます。またリンパの流れも悪くなってしまうので、むくみなども生じやすくなり、結果的に脚が太く見えてしまうのです。
 
逆を言えば内転筋を鍛えると、太ももはもちろんですが下半身全体がすっきりとした印象になります。脚痩せを考えるのであれば、内転筋を鍛えることは非常に効果的です。

これで美脚に!内転筋エクササイズその1

出典:youtube.com

立った状態で行うエクササイズで、女性にもおすすめなのがこのワイドスクワットです。
 
【やり方】
1.脚を肩幅よりも広く開いた状態で、膝とつま先を外側に向けます。
2.身体は真っすぐの状態で、ゆっくりと膝を曲げ身体を下へ沈めていきます。
3.太ももが床と平行になる位置まで下げたら、ゆっくりとそこから上がっていきましょう。
4.この動作を繰り返します。
 
息を止めずにゆっくりと、内太ももを意識しながら行うのがポイントです。慣れてきたら、ダンベルなどを持ったりしてより負荷をかけても良いでしょう。

これで美脚に!内転筋エクササイズその2

出典:youtube.com

次は寝た状態でできるエクササイズを紹介します。
 
1.横向きに寝そべります。
2.上にきている方の脚を立て、膝の下にもう一方の脚を通します。
3.下の伸ばしている方の脚をゆっくりと、一定のペースで地面から持ち上げて戻します。しっかりと足をあげることがポイントです。
4. この動作を繰り返します。

自宅で簡単にできる内転筋エクササイズで美脚を目指そう!

太もも痩せに効果的な内転筋エクササイズを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。今回は自宅で簡単にできて、女性でもやりやすい二つを紹介させていただきました。
 
もうすぐ夏本番、今からしっかりと内転筋を鍛え、美しい太ももを手に入れましょう!

 - ビューティー, ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

6
辛い肩こりがスッキリ解消できる!「猫ねじりのポーズ」とは

日本人の女性が訴える体の不調の第一位といわれているほど、悩んでいる人が多い肩こり …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

th_sam
これぞ大人の魅力♡”ゆるふわくるりんぱ”で色気ある可愛さを手に入れよう

キメすぎない程よいゆるさが『大人可愛い』のポイント!

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

6
美容院に行かなくても大丈夫!自宅で簡単セルフヘッドスパのやり方を紹介

美しい髪の毛は頭皮から、という言葉があるように、髪を良い状態に保つためには頭皮の …

3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

gazou13-600x300
綺麗な女の子はガムを噛んでいる!ガムの美容効果を理解して今すぐ美人になっちゃおう!

飴やグミやチョコをなら毎日食べています!そんな女の子もガムの美容効果を聞いたらガ …

th_01
寒い冬のお出かけには欠かせない!押さえておきたいマフラーの巻き方

厳しい寒さを迎えるこの時期、外に出かけるのが億劫になりますよね。そんな時に重宝す …

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …