可愛いすぎるお守りで夫婦円満に!SNSで大人気の「つれそひ守」「よりそひ守」はどこで買える?

   

神社などに行くと必ず売られているお守り、一度は手にしたことがある人も多いのではないでしょうか。いま「つれそひ守」「よりそひ守」というお守りが、SNSを発端にして大人気となっています。

出典: We Heart It

お守りで大人気ってどういうこと?名前はよく見かけるけど…という人のために、今回は今話題のかわいすぎるお守り「つれそひ守」「よりそひ守」を紹介したいと思います。

「つれそひ守」「よりそひ守」とは

___shioさん(@___shio.s)がシェアした投稿

いまSNSを中心に大人気となっている「つれそひ守」と「よりそひ守」は、東京都港区にある乃木神社で販売されているお守りのことです。
 
人気の理由はその見た目、「よりそひ守」は紋服と白無垢がデザインとなっており、「つれそひ守」は色打掛のデザインとなっています。
 
「よりそひ守」は、夫婦となる2人が末永く寄り添っていけるようにという願いを込めたお守であり、これから結婚をする夫婦や、その友人などが多く買い求めるようです。
 
つれそひ守はこれからも長く「つれそって」いけますようにと願いを込めた御守であり、結婚してしばらく経った夫婦におすすめ。結婚記念日に購入する夫婦や、友人や両親へ贈る人も多いようです。

「つれそひ守」「よりそひ守」の活用方法

kanaさん(@m.t.kana)がシェアした投稿

「つれそひ守」「よりそひ守」はお守りなので、もちろんそのまま持ち歩いてもOKですが、そのかわいらしい見た目から色々な使い方がされています。
 
例えば結婚式の前撮りの時に小道具として使ったり、結婚式当日のウェルカムスペースに飾ったり。おうちのインテリアとして飾っている人も多いようですよ。

「つれそひ守」「よりそひ守」を購入するときの注意点

かわいすぎるお守りとして、SNSを中心に大人気となっている「つれそひ守」と「よりそひ守」ですが、その人気さ故に問題も発生しているようです。
 
まず評判が広まりすぎたため、奉製が追い付いていない状況であること。お守りは一度に奉製出来る数には限りがあるため、「つれそひ守」と「よりそひ守」が買えない可能性があることを知っておきましょう。
 
また人気のお守りが品薄なことで、ネットオークションへの出品や通信販売などが横行しているようです。お守りは、神さまへのお願いのしるしにあたるものであるため、商品とは異なります。あくまで現地で、自分の手で購入してこそ力を発揮するものなので、神社以外で買うことは絶対にやめましょう。

まとめ

SNSで話題の「つれそひ守」と「よりそひ守」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。新婚さんや夫婦へのプレゼントとしても最適な「つれそひ守」と「よりそひ守」、是非現地に行った際には手に入れてみてください。

 - エンタメ

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

th_ sam1
老廃物はここに溜まるって知ってる?膝下痩せするには「くるぶしマッサージ」が効果的♡

夏場は足がむくみやすい!   夏といえば、女性の誰もが悩む「むくみ」問 …

sam
ぽっちゃり下半身もパンツ効果でスラッと見える!細見えを叶えるパンツ5選

多くの方が”脚が太く見える”という悩みを持っているのではないでしょうか?女性の身 …

3
顔ヨガで小顔に?若返り?気になる顔ヨガの効果と方法を徹底検証!

顔ヨガというものをご存知ですか?その名の通り顔のエクササイズである顔ヨガは、テレ …

1
1週間で−8kg!?食べれば食べるほど痩せる魔法のスープ「脂肪燃焼スープ」を知っていますか?

1週間で平均5kgは痩せることのできる効果があるスープが今話題です。中にはなんと …

th_00
フォロワー13万人越えのカリスマが手掛ける服、エイミーイストワールが女子たちに大人気♪

eimy istoire(エイミーイストワール)をご存知ですか?インスタグラムの …

abs-dara_line
「少しは痩せたら?」70kgもあり周りからバカにされ続けた私が福士◯汰似の超イケメンと付き合えたワケ

恋愛はうまくいかないし、仕事のミスも重なりストレスが溜まりに溜まった結果なのか、 …

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?

3
「みるみるうちに薄毛が改善…!」3万人の女性からリピーター殺到の◯◯がすごい

パーマやカラーのやりすぎ 仕事のストレスや不規則な生活をしている 食事の栄養もし …

1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …