可愛いすぎるお守りで夫婦円満に!SNSで大人気の「つれそひ守」「よりそひ守」はどこで買える?

   

神社などに行くと必ず売られているお守り、一度は手にしたことがある人も多いのではないでしょうか。いま「つれそひ守」「よりそひ守」というお守りが、SNSを発端にして大人気となっています。

出典: We Heart It

お守りで大人気ってどういうこと?名前はよく見かけるけど…という人のために、今回は今話題のかわいすぎるお守り「つれそひ守」「よりそひ守」を紹介したいと思います。

「つれそひ守」「よりそひ守」とは

___shioさん(@___shio.s)がシェアした投稿

いまSNSを中心に大人気となっている「つれそひ守」と「よりそひ守」は、東京都港区にある乃木神社で販売されているお守りのことです。
 
人気の理由はその見た目、「よりそひ守」は紋服と白無垢がデザインとなっており、「つれそひ守」は色打掛のデザインとなっています。
 
「よりそひ守」は、夫婦となる2人が末永く寄り添っていけるようにという願いを込めたお守であり、これから結婚をする夫婦や、その友人などが多く買い求めるようです。
 
つれそひ守はこれからも長く「つれそって」いけますようにと願いを込めた御守であり、結婚してしばらく経った夫婦におすすめ。結婚記念日に購入する夫婦や、友人や両親へ贈る人も多いようです。

「つれそひ守」「よりそひ守」の活用方法

kanaさん(@m.t.kana)がシェアした投稿

「つれそひ守」「よりそひ守」はお守りなので、もちろんそのまま持ち歩いてもOKですが、そのかわいらしい見た目から色々な使い方がされています。
 
例えば結婚式の前撮りの時に小道具として使ったり、結婚式当日のウェルカムスペースに飾ったり。おうちのインテリアとして飾っている人も多いようですよ。

「つれそひ守」「よりそひ守」を購入するときの注意点

かわいすぎるお守りとして、SNSを中心に大人気となっている「つれそひ守」と「よりそひ守」ですが、その人気さ故に問題も発生しているようです。
 
まず評判が広まりすぎたため、奉製が追い付いていない状況であること。お守りは一度に奉製出来る数には限りがあるため、「つれそひ守」と「よりそひ守」が買えない可能性があることを知っておきましょう。
 
また人気のお守りが品薄なことで、ネットオークションへの出品や通信販売などが横行しているようです。お守りは、神さまへのお願いのしるしにあたるものであるため、商品とは異なります。あくまで現地で、自分の手で購入してこそ力を発揮するものなので、神社以外で買うことは絶対にやめましょう。

まとめ

SNSで話題の「つれそひ守」と「よりそひ守」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。新婚さんや夫婦へのプレゼントとしても最適な「つれそひ守」と「よりそひ守」、是非現地に行った際には手に入れてみてください。

 - エンタメ

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像-3
勝手に痩せるスリムボディ、痩せ体質を作るためにやる4つのコト

ダイエットに挑戦してみるもいつも失敗してしまう、なにをやってもあまり体重が落ちな …

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …

20151202_gendaiv1
パーティーの時に真似したい♪ かわいいリボンヘアアレンジのやり方

いつもよりドレッシーな格好をする機会ってありますよね。そんな時にこだわりたいのが …

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …

3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …

2
夏に向けて!太陽にも負けないオレンジアイシャドウでかわいく決めよう♪

最近は気温もあたたかくなり、皆さん春ファッションを楽しんでいるのではないでしょう …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

1
誰からも可愛くてキレイって見られたい♡大人っぽい前髪スタイル3選

髪型をずっと変えていない…という人いませんか? 特に前髪は一度伸ばしてしまうとな …

4
お金をかけなくてもキレイになれる!家にアルものでできる0円美容♡

女性は誰でも美しくなりたいもの。しかしキレイになるにはある程度のお金が必要になり …

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …