可愛いすぎるお守りで夫婦円満に!SNSで大人気の「つれそひ守」「よりそひ守」はどこで買える?

   

神社などに行くと必ず売られているお守り、一度は手にしたことがある人も多いのではないでしょうか。いま「つれそひ守」「よりそひ守」というお守りが、SNSを発端にして大人気となっています。

出典: We Heart It

お守りで大人気ってどういうこと?名前はよく見かけるけど…という人のために、今回は今話題のかわいすぎるお守り「つれそひ守」「よりそひ守」を紹介したいと思います。

「つれそひ守」「よりそひ守」とは

___shioさん(@___shio.s)がシェアした投稿

いまSNSを中心に大人気となっている「つれそひ守」と「よりそひ守」は、東京都港区にある乃木神社で販売されているお守りのことです。
 
人気の理由はその見た目、「よりそひ守」は紋服と白無垢がデザインとなっており、「つれそひ守」は色打掛のデザインとなっています。
 
「よりそひ守」は、夫婦となる2人が末永く寄り添っていけるようにという願いを込めたお守であり、これから結婚をする夫婦や、その友人などが多く買い求めるようです。
 
つれそひ守はこれからも長く「つれそって」いけますようにと願いを込めた御守であり、結婚してしばらく経った夫婦におすすめ。結婚記念日に購入する夫婦や、友人や両親へ贈る人も多いようです。

「つれそひ守」「よりそひ守」の活用方法

kanaさん(@m.t.kana)がシェアした投稿

「つれそひ守」「よりそひ守」はお守りなので、もちろんそのまま持ち歩いてもOKですが、そのかわいらしい見た目から色々な使い方がされています。
 
例えば結婚式の前撮りの時に小道具として使ったり、結婚式当日のウェルカムスペースに飾ったり。おうちのインテリアとして飾っている人も多いようですよ。

「つれそひ守」「よりそひ守」を購入するときの注意点

かわいすぎるお守りとして、SNSを中心に大人気となっている「つれそひ守」と「よりそひ守」ですが、その人気さ故に問題も発生しているようです。
 
まず評判が広まりすぎたため、奉製が追い付いていない状況であること。お守りは一度に奉製出来る数には限りがあるため、「つれそひ守」と「よりそひ守」が買えない可能性があることを知っておきましょう。
 
また人気のお守りが品薄なことで、ネットオークションへの出品や通信販売などが横行しているようです。お守りは、神さまへのお願いのしるしにあたるものであるため、商品とは異なります。あくまで現地で、自分の手で購入してこそ力を発揮するものなので、神社以外で買うことは絶対にやめましょう。

まとめ

SNSで話題の「つれそひ守」と「よりそひ守」を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。新婚さんや夫婦へのプレゼントとしても最適な「つれそひ守」と「よりそひ守」、是非現地に行った際には手に入れてみてください。

 - エンタメ

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寝れば寝るほど悪影響に…寝過ぎはブスの元だった!

1週間の疲れを癒すため、休日はお家でダラダラ。時間も気にせず1日寝ていよう…なん …

12b9230db108390069241a16f3e4431e-600x300
石原さとみも愛用!シルクパジャマで美肌をゲット!

睡眠の質を向上させるには、ベッドや枕が大切と言われてきました。 そんなあなたに新 …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

5
生かし方で印象はガラッと変わる!一重まぶたを生かすには?

ぱっちりとした二重まぶたに憧れる女性は、非常に多いです。なので一重の女性はアイプ …

th_samm
冬の冷えには『生姜湯』がオススメ♡朝飲むだけで美しく痩せられる

冬の季節がもたらす『冷え』は万病の元とも言われ、女性の体には特に悪影響をもたらし …

7
きつい目元が愛らしい雰囲気に!つり目をたれ目にするメイク方法

キリッとして、クールでかっこいい印象になるつり目。とても素敵に思えますが、意外と …

3
美しいは作れる!美人顔の黄金比に近づくメイク術とは

一般的に美しいと言われる顔には、実は特徴があることをご存知ですか?その特徴という …

画像1
春コーデの注目アイテム!白スキニーコーデをおさらい

足が長く、細く見えるということで、女性に大人気のスキニーパンツ。そんなスキニーパ …

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

9
SNSで話題!食後のヤクルトは美容にいいという噂の真相は?

私たちが子供のころから馴染みのある乳製品であるヤクルト。誰でも一度は口にしたこと …