バランスが丁度いい♪ミモレ丈スカートの着こなし方

   

今年のトレンドファッションの一つに、ミモレ丈スカートがあります。ふくらはぎの半分あたりまでの丈という絶妙な長さが人気のミモレ丈。ミニになりすぎず、長くなりなり過ぎない丁度いい具合の長さが、大人女子を中心に人気を集めています。

出典:We Heart It

しかし、かわいいという声を同じくらいよく聞くのが、ミモレ丈はアウターとの合わせ方が難しいという声です。合わせ方がわからずにミモレ丈に手が出せない、という人も多いのではないでしょうか。今回はミモレ丈スカートと相性の良いアウターを使ったコーディネート例を紹介していきたいと思います。

こちらも今年のトレンド!デニムジャケット

@yu_a.9c.hiがシェアした投稿

ミモレ丈と同じく最近はやっているデニムジャケット。実はこの二つは相性がとても良いんです。

ミモレ丈は短め丈のアウターと合わせると◎、デニムジャケットはショート丈のものが多いので相性が良いんです。

デニムジャケットは羽織っても袖を通してもかわいいですよ。

ライダースでクールな印象に

Gmamaさん(@gmamayoga)がシェアした投稿

ちょっとピリ辛スタイルになるライダースも、実はミモレ丈との相性抜群なんです。

@pia_yapiiiがシェアした投稿

白ライダースをあわせると、大人で上品な雰囲気になりますよ。

Kayoさん(@gayo01)がシェアした投稿

上品さとクールさが両立するライダースとミモレ丈の組み合わせは、人気が高いコーディネートです。

ロング丈のアウターだってミモレ丈とあう!

ミモレ丈はショート丈のアウターと合わせた方が良い、というイメージが強いですよね。ロング丈も長さを考えると、ちゃんとかわいく着こなせます。

MICHIKOさん(@minsungje)がシェアした投稿

長めのアウターを合わせるときは、思い切り長い丈のものを合わせると素敵です。スカートと同じくらいか、ほんの少し短いくらいが良いでしょう。

トレンドのロングガウンと合わせてもおしゃれですね。長い丈のアウターもミモレ丈と上手に合わせましょう。

大人の魅力たっぷりなミモレ丈スカートとアウターコーデを楽しんで!

ミモレ丈スカートと相性の良いアウターコーデを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。アウターとの組み合わせが難しいイメージがあるミモレ丈ですが、意外と色々なアウターと相性が良いんです。
 
是非コーディネート例を参考にし、ミモレ丈とアウターのコーディネートを楽しんでください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

7
きつい目元が愛らしい雰囲気に!つり目をたれ目にするメイク方法

キリッとして、クールでかっこいい印象になるつり目。とても素敵に思えますが、意外と …

th_yy2
まさに「シミの消しゴム」!薬学博士が開発したシミを消す唯一の方法がSNSで1万シェア超えの話題に
3
美しいは作れる!美人顔の黄金比に近づくメイク術とは

一般的に美しいと言われる顔には、実は特徴があることをご存知ですか?その特徴という …

1
1週間で−8kg!?食べれば食べるほど痩せる魔法のスープ「脂肪燃焼スープ」を知っていますか?

1週間で平均5kgは痩せることのできる効果があるスープが今話題です。中にはなんと …

1
転写するだけでできる英字ネイル!簡単過ぎてずぼら女子にもおすすめ♪

セルフネイルは単色のベタ塗りしかやっていないという方に是非オススメしたい、簡単な …

4
お金をかけなくてもキレイになれる!家にアルものでできる0円美容♡

女性は誰でも美しくなりたいもの。しかしキレイになるにはある程度のお金が必要になり …

12b9230db108390069241a16f3e4431e-600x300
石原さとみも愛用!シルクパジャマで美肌をゲット!

睡眠の質を向上させるには、ベッドや枕が大切と言われてきました。 そんなあなたに新 …

th_top
オシャレはまず自分の体作りから!可憐なふくらはぎを手にいれるには

綺麗な美脚は、女の子全員の憧れと言っても過言ではありません。中でもふくらはぎは、 …