これで新しい靴も怖くない!靴ずれ防止の5つのテクニック

   

新しい靴を履く日は、とてもウキウキするものですよね。しかし同時に心配なのが靴ずれです。楽しいはずのお出かけも、靴ずれができてしまうと一気に気分が盛り下がりますよね。

 

出典:We Heart It

また折角新しい靴を買ったのに、靴ずれしたくないからと大切な日に結局別の靴を履いていったという経験、一度はあるのではないでしょうか。今回はおニューの靴を心置きなく履くことができる、靴ずれ防止テクニックを紹介したいと思います。

あらかじめ絆創膏を貼っておく

出典:We Heart It

靴を履いてみると、女性であれば大抵「あ、ここが多分靴ずれになるな」という箇所はなんとなくわかりますよね。絆創膏は靴ずれになった後に貼るというイメージが強いかもしれませんが、あらかじめ靴ずれそうな箇所に貼っておくのも非常に効果的です。
 
絆創膏は非常に優秀なクッションとなってくれるので、あらかじめ貼っておくとかなり快適に新しい靴で一日を過ごすことができますよ。脚に貼ってあるのが見えるのは恥ずかしいという人は、靴の方に絆創膏を貼るのも一つの手です。

ワセリンやベビーパウダーを塗る

出典:We Heart It

明らかに靴ずれ対策をしていますとわかるのは嫌!という方は、ワセリンやベビーパウダーをあらかじめ脚に塗っておくのも良いでしょう。
 
靴ずれは靴と皮膚が摩擦を繰り返すことで発生します。なのでその摩擦を極力減らしてあげるようにすれば良いのです。滑りの良いワセリンや、肌をさらさらとした状態に保ってくれるベビーパウダーは、靴との摩擦を減らしてくれる優秀なアイテムなんです。

柔らかい素材の靴を選ぶ

出典:We Heart It

靴の素材が固くなるほど、靴ずれは起きやすくなっていきます。安物の靴は質の良くない素材を使っていることが多いため、どうしても靴自体が固くなってしまいがちです。
 
素材自体が上質で、柔らかな作りの物を選ぶと靴ずれが起きるリスクはぐっと低くなります。実際に靴屋さんなどで商品を手に取ってみて、選んでみると良いでしょう。

靴ずれ防止用のグッズを使う

最近は百円ショップなどにも、たくさんの靴ずれ防止用のグッズが売ってあります。靴ずれになっていない状態の時はついつい忘れがちになりますが、あらかじめ新しい靴を履く前にはこういったものを使って予防をしておくと、大きく靴ずれになるリスクを減らすことができます。

歩き方に気を付ける

出典:We Heart It

足の内側か外側、どちらかに重心が偏る歩き方をしていたり、すり足気味で歩く人は靴ずれを起こしやすいです。
 
靴のかかとなどが、内側か外側のどちらかだけ減っていたりしませんか?正しい歩き方を身に着けると靴ずれが防止できるだけでなく、歩く姿勢自体も美しく見えます。

靴ずれ防止テクニックで快適な生活を!

出典:We Heart It

靴ずれを防止する5つのテクニックを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。これからサンダルなどを履く機会が多くなる季節、綺麗で快適な脚でおしゃれを楽しみましょう♪

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

CF0030_1
韓国で流行中!簡単ですぐ始められる紙コップダイエットが話題

テレビなどのメディアでも紹介され話題になっている紙コップダイエット。紙コップがあ …

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

11875332_1743776659190529_2125728414_n
アットコスメ上位にランクイン!100均コスメ「春姫」が優秀すぎると話題!

なにかと話題になっている100均コスメ。中でも今回ご紹介するのはメイクブラシの” …

aassdd
お腹のたるみが超すっきり…!美容大国・韓国で大絶賛された「貼るだけ」シートを貼った効果がすごすぎた

[PR]GLANd

4
お金をかけなくてもキレイになれる!家にアルものでできる0円美容♡

女性は誰でも美しくなりたいもの。しかしキレイになるにはある程度のお金が必要になり …

th_top
オシャレはまず自分の体作りから!可憐なふくらはぎを手にいれるには

綺麗な美脚は、女の子全員の憧れと言っても過言ではありません。中でもふくらはぎは、 …

2
顔の歪みは自力で解消できる!!セルフマッサージで左右対称の顔を作ろう

鏡を見たとき、自分の顔の左右がバランス取れていないと思うことありますよね。美人だ …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

bihada02
-10歳肌は簡単に手に入る?楽して老け顔を卒業できるスキンケアの裏技に驚きの声!

年齢と共に肌は乾燥し、シワも少しずつ見えてきて実年齢よりも上に見られてしまうこと …