これで新しい靴も怖くない!靴ずれ防止の5つのテクニック

 

新しい靴を履く日は、とてもウキウキするものですよね。しかし同時に心配なのが靴ずれです。楽しいはずのお出かけも、靴ずれができてしまうと一気に気分が盛り下がりますよね。

 

出典:We Heart It

また折角新しい靴を買ったのに、靴ずれしたくないからと大切な日に結局別の靴を履いていったという経験、一度はあるのではないでしょうか。今回はおニューの靴を心置きなく履くことができる、靴ずれ防止テクニックを紹介したいと思います。

あらかじめ絆創膏を貼っておく

出典:We Heart It

靴を履いてみると、女性であれば大抵「あ、ここが多分靴ずれになるな」という箇所はなんとなくわかりますよね。絆創膏は靴ずれになった後に貼るというイメージが強いかもしれませんが、あらかじめ靴ずれそうな箇所に貼っておくのも非常に効果的です。
 
絆創膏は非常に優秀なクッションとなってくれるので、あらかじめ貼っておくとかなり快適に新しい靴で一日を過ごすことができますよ。脚に貼ってあるのが見えるのは恥ずかしいという人は、靴の方に絆創膏を貼るのも一つの手です。

ワセリンやベビーパウダーを塗る

出典:We Heart It

明らかに靴ずれ対策をしていますとわかるのは嫌!という方は、ワセリンやベビーパウダーをあらかじめ脚に塗っておくのも良いでしょう。
 
靴ずれは靴と皮膚が摩擦を繰り返すことで発生します。なのでその摩擦を極力減らしてあげるようにすれば良いのです。滑りの良いワセリンや、肌をさらさらとした状態に保ってくれるベビーパウダーは、靴との摩擦を減らしてくれる優秀なアイテムなんです。

柔らかい素材の靴を選ぶ

出典:We Heart It

靴の素材が固くなるほど、靴ずれは起きやすくなっていきます。安物の靴は質の良くない素材を使っていることが多いため、どうしても靴自体が固くなってしまいがちです。
 
素材自体が上質で、柔らかな作りの物を選ぶと靴ずれが起きるリスクはぐっと低くなります。実際に靴屋さんなどで商品を手に取ってみて、選んでみると良いでしょう。

靴ずれ防止用のグッズを使う

最近は百円ショップなどにも、たくさんの靴ずれ防止用のグッズが売ってあります。靴ずれになっていない状態の時はついつい忘れがちになりますが、あらかじめ新しい靴を履く前にはこういったものを使って予防をしておくと、大きく靴ずれになるリスクを減らすことができます。

歩き方に気を付ける

出典:We Heart It

足の内側か外側、どちらかに重心が偏る歩き方をしていたり、すり足気味で歩く人は靴ずれを起こしやすいです。
 
靴のかかとなどが、内側か外側のどちらかだけ減っていたりしませんか?正しい歩き方を身に着けると靴ずれが防止できるだけでなく、歩く姿勢自体も美しく見えます。

靴ずれ防止テクニックで快適な生活を!

出典:We Heart It

靴ずれを防止する5つのテクニックを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。これからサンダルなどを履く機会が多くなる季節、綺麗で快適な脚でおしゃれを楽しみましょう♪

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

画像1
コスパ抜群♡人気プチプラシャドウ『カラーポップ』って知ってる?
olne0004
【本当に40代?】20代のような肌を持つ美魔女がしているたった一つのケアに絶賛の声
OFFI3954_1200x628
しつこい背中ニキビを即解消♪実は芸能界一背中がキレイな手島優が実践する簡単すぎる治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

hkbb0005
鼻の黒ずみがドロッと落ちる!いちご鼻を速攻で解消してくれる話題の方法に驚きの声
sam
乾燥ガサ肌は非モテ女子?コンビニで揃うウル肌変身アイテム5選

冬の『乾燥』は女性の大敵ですよね。 寒い環境では体の血行が悪くなり、そのまま放っ …

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。