これで新しい靴も怖くない!靴ずれ防止の5つのテクニック

   

新しい靴を履く日は、とてもウキウキするものですよね。しかし同時に心配なのが靴ずれです。楽しいはずのお出かけも、靴ずれができてしまうと一気に気分が盛り下がりますよね。

 

出典:We Heart It

また折角新しい靴を買ったのに、靴ずれしたくないからと大切な日に結局別の靴を履いていったという経験、一度はあるのではないでしょうか。今回はおニューの靴を心置きなく履くことができる、靴ずれ防止テクニックを紹介したいと思います。

あらかじめ絆創膏を貼っておく

出典:We Heart It

靴を履いてみると、女性であれば大抵「あ、ここが多分靴ずれになるな」という箇所はなんとなくわかりますよね。絆創膏は靴ずれになった後に貼るというイメージが強いかもしれませんが、あらかじめ靴ずれそうな箇所に貼っておくのも非常に効果的です。
 
絆創膏は非常に優秀なクッションとなってくれるので、あらかじめ貼っておくとかなり快適に新しい靴で一日を過ごすことができますよ。脚に貼ってあるのが見えるのは恥ずかしいという人は、靴の方に絆創膏を貼るのも一つの手です。

ワセリンやベビーパウダーを塗る

出典:We Heart It

明らかに靴ずれ対策をしていますとわかるのは嫌!という方は、ワセリンやベビーパウダーをあらかじめ脚に塗っておくのも良いでしょう。
 
靴ずれは靴と皮膚が摩擦を繰り返すことで発生します。なのでその摩擦を極力減らしてあげるようにすれば良いのです。滑りの良いワセリンや、肌をさらさらとした状態に保ってくれるベビーパウダーは、靴との摩擦を減らしてくれる優秀なアイテムなんです。

柔らかい素材の靴を選ぶ

出典:We Heart It

靴の素材が固くなるほど、靴ずれは起きやすくなっていきます。安物の靴は質の良くない素材を使っていることが多いため、どうしても靴自体が固くなってしまいがちです。
 
素材自体が上質で、柔らかな作りの物を選ぶと靴ずれが起きるリスクはぐっと低くなります。実際に靴屋さんなどで商品を手に取ってみて、選んでみると良いでしょう。

靴ずれ防止用のグッズを使う

最近は百円ショップなどにも、たくさんの靴ずれ防止用のグッズが売ってあります。靴ずれになっていない状態の時はついつい忘れがちになりますが、あらかじめ新しい靴を履く前にはこういったものを使って予防をしておくと、大きく靴ずれになるリスクを減らすことができます。

歩き方に気を付ける

出典:We Heart It

足の内側か外側、どちらかに重心が偏る歩き方をしていたり、すり足気味で歩く人は靴ずれを起こしやすいです。
 
靴のかかとなどが、内側か外側のどちらかだけ減っていたりしませんか?正しい歩き方を身に着けると靴ずれが防止できるだけでなく、歩く姿勢自体も美しく見えます。

靴ずれ防止テクニックで快適な生活を!

出典:We Heart It

靴ずれを防止する5つのテクニックを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。これからサンダルなどを履く機会が多くなる季節、綺麗で快適な脚でおしゃれを楽しみましょう♪

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_03
誰にもバレずにできちゃう!女性の薄毛の「原因」と「対策」がすごい

『少し前までは気にならなかったのに、最近になって急に髪のボリュームが気になり始め …

A beautiful slender girl eating healthy food
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

Portrait of a young woman brushing her hair --- Image by © A. Chederros/Onoky/Corbis
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

画像-3
勝手に痩せるスリムボディ、痩せ体質を作るためにやる4つのコト

ダイエットに挑戦してみるもいつも失敗してしまう、なにをやってもあまり体重が落ちな …

1
意外?納得?男子の本音を徹底解説!モテ髪、非モテ髪の違いとは

男性にウケが良いモテ髪、逆にウケが悪い非モテ髪…どのようなヘアスタイルか想像つき …

1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …

924358_567674056686538_1505402647_n
ヘアアレンジにリボンをプラス!かわいく仕上げてお出かけを楽しもう♪

いつもやっているお馴染みのヘアアレンジには少し飽きてきた…そんな時はいつもとプラ …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …