新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

 

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。しかし今はその進化形のねじりんぱが、女子の間ではトレンドとなっていることをご存知でしたか?

出典:We Heart It

進化形といっても、くるりんぱと同じくねじりんぱもとっても簡単。柔らかく上品な仕上がりになるので、オフィススタイルにもピッタリです。今回はそんなねじりんぱヘアアレンジを紹介していきたいと思います。

ねじりんぱヘアアレンジのやり方

ねじりんぱもくるりんぱと同じく、やり方はとても簡単です。なので不器用さんや、忙しい朝にもピッタリのアレンジですよ。
 
【ねじりんぱアレンジのやり方】

出典:youtube.com

1.まずは髪の毛を左右二つに取り分けます。
2. 片方の髪の毛を内側へねじり、反対の髪も同じように内側へ何度かねじっていきます。
3.左右二つの髪の毛を合わせ、ゴムできつめに一つに縛ります。基本はこれで完成ですが、ここからアレンジを加えていってもかわいいです。
 
どうですか?やり方自体はとっても簡単ですよね。全ての髪の毛をねじリンパせずにハーフアップにしても素敵ですし、アレンジの幅は無限大です。

ミディアムヘアのねじりんぱヘアアレンジ

ここからは実際に、ねじりんぱを使ってできるかわいいヘアアレンジを紹介していきます。まずはミディアムヘアのアレンジから。

長さがないといまいちな出来栄えになってしまうくるりんぱと違い、ねじりんぱはミディアムヘアでもとってもかわいく仕上がります。

star.hさん(@star.hiia)がシェアした投稿

マンネリ気味なハーフアップスタイルも、一気に華やかな印象になります。

ミディアムヘアであれば、部分的にアレンジをするのがおすすめです。

ロングヘアのねじりんぱヘアアレンジ

続いては色々なアレンジが楽しめる、ロングヘアでのねじりんぱヘアアレンジ例を紹介していきます。

くるりんぱとねじりんぱを組み合わせた、かわいくておしゃれなヘアアレンジです。

takuroさん(@takuro615528)がシェアした投稿

全てアップにすると、すっきりしながらも後姿はとても華やかな印象に。

@haleakalalala.kaoがシェアした投稿

ねじりんぱはとてもボリューム感のでるヘアアレンジなので、髪の毛にあまりボリュームがないという人には特におすすめです。

ねじりんぱは基本のアレンジ自体は簡単なので、そこからヘアアクセサリーをつけたりさらに別のアレンジを組み合わせたり、色々と楽しむことができます。

まとめ

ayaさん(@a.y.a_21)がシェアした投稿

くるりんぱの進化形、ねじりんぱのアレンジ方法や、ヘアアレンジ例を紹介してきました。
 
忙しい朝などでも手軽に、だけどおしゃれに見える簡単アレンジであるねじりんぱ。くるりんぱと共に、毎日のヘアアレンジに加えてみてはいかがでしょうか。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

hkbb0005
鼻の黒ずみがドロッと落ちる!いちご鼻を速攻で解消してくれる話題の方法に驚きの声
awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。

girl-camera-legs-768x512
太い足なんて言わせない!美脚を手に入れる為のセルライト解消法!

春から夏にかけて足を出すファッションが多くなってくると思います。そんなときにセル …

mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored

daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。