新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

   

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。しかし今はその進化形のねじりんぱが、女子の間ではトレンドとなっていることをご存知でしたか?

出典:We Heart It

進化形といっても、くるりんぱと同じくねじりんぱもとっても簡単。柔らかく上品な仕上がりになるので、オフィススタイルにもピッタリです。今回はそんなねじりんぱヘアアレンジを紹介していきたいと思います。

ねじりんぱヘアアレンジのやり方

ねじりんぱもくるりんぱと同じく、やり方はとても簡単です。なので不器用さんや、忙しい朝にもピッタリのアレンジですよ。
 
【ねじりんぱアレンジのやり方】

出典:youtube.com

1.まずは髪の毛を左右二つに取り分けます。
2. 片方の髪の毛を内側へねじり、反対の髪も同じように内側へ何度かねじっていきます。
3.左右二つの髪の毛を合わせ、ゴムできつめに一つに縛ります。基本はこれで完成ですが、ここからアレンジを加えていってもかわいいです。
 
どうですか?やり方自体はとっても簡単ですよね。全ての髪の毛をねじリンパせずにハーフアップにしても素敵ですし、アレンジの幅は無限大です。

ミディアムヘアのねじりんぱヘアアレンジ

ここからは実際に、ねじりんぱを使ってできるかわいいヘアアレンジを紹介していきます。まずはミディアムヘアのアレンジから。

長さがないといまいちな出来栄えになってしまうくるりんぱと違い、ねじりんぱはミディアムヘアでもとってもかわいく仕上がります。

star.hさん(@star.hiia)がシェアした投稿

マンネリ気味なハーフアップスタイルも、一気に華やかな印象になります。

ミディアムヘアであれば、部分的にアレンジをするのがおすすめです。

ロングヘアのねじりんぱヘアアレンジ

続いては色々なアレンジが楽しめる、ロングヘアでのねじりんぱヘアアレンジ例を紹介していきます。

くるりんぱとねじりんぱを組み合わせた、かわいくておしゃれなヘアアレンジです。

takuroさん(@takuro615528)がシェアした投稿

全てアップにすると、すっきりしながらも後姿はとても華やかな印象に。

@haleakalalala.kaoがシェアした投稿

ねじりんぱはとてもボリューム感のでるヘアアレンジなので、髪の毛にあまりボリュームがないという人には特におすすめです。

ねじりんぱは基本のアレンジ自体は簡単なので、そこからヘアアクセサリーをつけたりさらに別のアレンジを組み合わせたり、色々と楽しむことができます。

まとめ

ayaさん(@a.y.a_21)がシェアした投稿

くるりんぱの進化形、ねじりんぱのアレンジ方法や、ヘアアレンジ例を紹介してきました。
 
忙しい朝などでも手軽に、だけどおしゃれに見える簡単アレンジであるねじりんぱ。くるりんぱと共に、毎日のヘアアレンジに加えてみてはいかがでしょうか。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

th_1
首に巻くだけじゃない!スカーフヘアアレンジとは?

ヘアアレンジ用品は色々ありますが、最近は敢えて本来ヘアアレンジ用の物ではない道具 …

5
ズボラ女子でも毎日できる!結ぶだけでできる簡単ヘアアレンジ8選

女子の多くを悩ませる、毎日のヘアアレンジ。しかし何もしていなかったら野暮ったく、 …

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

2
10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻 …

th_01
話題の『テニスボールダイエット』でたるんだお腹周りを引き締めよう♪

様々なダイエット方法が誕生していますが、テニスボールを使ったダイエット法をご存知 …

th_yy2
まさに「シミの消しゴム」!薬学博士が開発したシミを消す唯一の方法がSNSで1万シェア超えの話題に
3
何気ない習慣がブサイク脚を作ってしまう!?ブサイク脚を作る4つの非モテ習慣とは

写真などを見ていると、何となくこの人脚が太く見えるな、立ち方の雰囲気に品がないな …

banana-bioplastic
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

2
夏に向けて!太陽にも負けないオレンジアイシャドウでかわいく決めよう♪

最近は気温もあたたかくなり、皆さん春ファッションを楽しんでいるのではないでしょう …