新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

   

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。しかし今はその進化形のねじりんぱが、女子の間ではトレンドとなっていることをご存知でしたか?

出典:We Heart It

進化形といっても、くるりんぱと同じくねじりんぱもとっても簡単。柔らかく上品な仕上がりになるので、オフィススタイルにもピッタリです。今回はそんなねじりんぱヘアアレンジを紹介していきたいと思います。

ねじりんぱヘアアレンジのやり方

ねじりんぱもくるりんぱと同じく、やり方はとても簡単です。なので不器用さんや、忙しい朝にもピッタリのアレンジですよ。
 
【ねじりんぱアレンジのやり方】

出典:youtube.com

1.まずは髪の毛を左右二つに取り分けます。
2. 片方の髪の毛を内側へねじり、反対の髪も同じように内側へ何度かねじっていきます。
3.左右二つの髪の毛を合わせ、ゴムできつめに一つに縛ります。基本はこれで完成ですが、ここからアレンジを加えていってもかわいいです。
 
どうですか?やり方自体はとっても簡単ですよね。全ての髪の毛をねじリンパせずにハーフアップにしても素敵ですし、アレンジの幅は無限大です。

ミディアムヘアのねじりんぱヘアアレンジ

ここからは実際に、ねじりんぱを使ってできるかわいいヘアアレンジを紹介していきます。まずはミディアムヘアのアレンジから。

長さがないといまいちな出来栄えになってしまうくるりんぱと違い、ねじりんぱはミディアムヘアでもとってもかわいく仕上がります。

star.hさん(@star.hiia)がシェアした投稿

マンネリ気味なハーフアップスタイルも、一気に華やかな印象になります。

ミディアムヘアであれば、部分的にアレンジをするのがおすすめです。

ロングヘアのねじりんぱヘアアレンジ

続いては色々なアレンジが楽しめる、ロングヘアでのねじりんぱヘアアレンジ例を紹介していきます。

くるりんぱとねじりんぱを組み合わせた、かわいくておしゃれなヘアアレンジです。

takuroさん(@takuro615528)がシェアした投稿

全てアップにすると、すっきりしながらも後姿はとても華やかな印象に。

@haleakalalala.kaoがシェアした投稿

ねじりんぱはとてもボリューム感のでるヘアアレンジなので、髪の毛にあまりボリュームがないという人には特におすすめです。

ねじりんぱは基本のアレンジ自体は簡単なので、そこからヘアアクセサリーをつけたりさらに別のアレンジを組み合わせたり、色々と楽しむことができます。

まとめ

ayaさん(@a.y.a_21)がシェアした投稿

くるりんぱの進化形、ねじりんぱのアレンジ方法や、ヘアアレンジ例を紹介してきました。
 
忙しい朝などでも手軽に、だけどおしゃれに見える簡単アレンジであるねじりんぱ。くるりんぱと共に、毎日のヘアアレンジに加えてみてはいかがでしょうか。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …

7
新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。し …

画像1
不器用さんでも大丈夫!編まないヘアアレンジがとっても使える♪

メイクに洋服のコーディネート、それにヘアアレンジ…女子は毎日大変ですよね。 出典 …

gazou13-600x300
綺麗な女の子はガムを噛んでいる!ガムの美容効果を理解して今すぐ美人になっちゃおう!

飴やグミやチョコをなら毎日食べています!そんな女の子もガムの美容効果を聞いたらガ …

1
ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に …

sam1
5分でできちゃう!?簡単まとめヘアアレンジ5選で”こなれヘア”に♡

8月を終えて、徐々に涼しくなってきましたがまだまだ暑い日が続き汗ばむ季節。 そん …

periat2
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

th_top
オシャレはまず自分の体作りから!可憐なふくらはぎを手にいれるには

綺麗な美脚は、女の子全員の憧れと言っても過言ではありません。中でもふくらはぎは、 …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …