新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

 

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。しかし今はその進化形のねじりんぱが、女子の間ではトレンドとなっていることをご存知でしたか?

出典:We Heart It

進化形といっても、くるりんぱと同じくねじりんぱもとっても簡単。柔らかく上品な仕上がりになるので、オフィススタイルにもピッタリです。今回はそんなねじりんぱヘアアレンジを紹介していきたいと思います。

ねじりんぱヘアアレンジのやり方

ねじりんぱもくるりんぱと同じく、やり方はとても簡単です。なので不器用さんや、忙しい朝にもピッタリのアレンジですよ。
 
【ねじりんぱアレンジのやり方】

出典:youtube.com

1.まずは髪の毛を左右二つに取り分けます。
2. 片方の髪の毛を内側へねじり、反対の髪も同じように内側へ何度かねじっていきます。
3.左右二つの髪の毛を合わせ、ゴムできつめに一つに縛ります。基本はこれで完成ですが、ここからアレンジを加えていってもかわいいです。
 
どうですか?やり方自体はとっても簡単ですよね。全ての髪の毛をねじリンパせずにハーフアップにしても素敵ですし、アレンジの幅は無限大です。

ミディアムヘアのねじりんぱヘアアレンジ

ここからは実際に、ねじりんぱを使ってできるかわいいヘアアレンジを紹介していきます。まずはミディアムヘアのアレンジから。

長さがないといまいちな出来栄えになってしまうくるりんぱと違い、ねじりんぱはミディアムヘアでもとってもかわいく仕上がります。

star.hさん(@star.hiia)がシェアした投稿

マンネリ気味なハーフアップスタイルも、一気に華やかな印象になります。

ミディアムヘアであれば、部分的にアレンジをするのがおすすめです。

ロングヘアのねじりんぱヘアアレンジ

続いては色々なアレンジが楽しめる、ロングヘアでのねじりんぱヘアアレンジ例を紹介していきます。

くるりんぱとねじりんぱを組み合わせた、かわいくておしゃれなヘアアレンジです。

takuroさん(@takuro615528)がシェアした投稿

全てアップにすると、すっきりしながらも後姿はとても華やかな印象に。

@haleakalalala.kaoがシェアした投稿

ねじりんぱはとてもボリューム感のでるヘアアレンジなので、髪の毛にあまりボリュームがないという人には特におすすめです。

ねじりんぱは基本のアレンジ自体は簡単なので、そこからヘアアクセサリーをつけたりさらに別のアレンジを組み合わせたり、色々と楽しむことができます。

まとめ

ayaさん(@a.y.a_21)がシェアした投稿

くるりんぱの進化形、ねじりんぱのアレンジ方法や、ヘアアレンジ例を紹介してきました。
 
忙しい朝などでも手軽に、だけどおしゃれに見える簡単アレンジであるねじりんぱ。くるりんぱと共に、毎日のヘアアレンジに加えてみてはいかがでしょうか。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

gs0001
ダイエットなのに胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのための裏技が凄すぎる…!
3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。

olne0004
【本当に40代?】20代のような肌を持つ美魔女がしているたった一つのケアに絶賛の声
th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

ec0013
【ぷるツヤ過ぎ注意】ダレノガレ、みちょぱらモデルがこぞって使う超話題のゲルが一般発売され、SNSで大きな話題に

誰もが触りたくなるような「ぷるぷるでツヤツヤな肌」! やっぱり憧れてしまいますよ …