できる人は時間の使い方が違う!時間管理が上手な人の24時間の使い方を大公開!

 

毎日仕事をして食事をして睡眠をして…あれやこれやとやっているうちに、気付いたら一日が終わっていますよね。気が付いたら一日が終わっており、なかなか趣味の時間がとれなかったり、ゆっくりする時間が取れないと悩んでいる人も多いようです。

出典:We Heart It

しかし身の回りに自分と同じ仕事をしているはずなのに、もしくは自分よりも忙しそうなのにすごく充実した日々を送っているという人、みたことはありませんか?そういった人は時間管理がとても上手な人なのかもしれません。今回はぜひ見習いたい、時間管理が人の24時間の使い方を紹介します。

タイマーなどを使いメリハリをつける

出典:We Heart It

家に帰ってご飯を食べて、テレビを見ながらスマホを弄っている間に気付いたら夜が更けていた…ということに覚えはないですか?もちろん他にやりたいことがなければそういった時間の使い方でも構いませんが、ほかにやりたいことや趣味があるのであれば、非常にもったいないです。
 
もし自分が他にやりたいことや趣味があり、だらだらしていた時間がもったいないと感じるのであれば、だらだらする時間を減らすことが大切です。気づいたら時間が経っていた…という現象を防ぐために、タイマーなどを使って次の行動をするまでの時間をしっかりと決めて生活しましょう。

スキマ時間を活用する

出典:We Heart It

例えば会社に行くまでの通勤時間やお昼球形で余った時間、ただぼんやりと過ごしてはいませんか?時間管理が上手な人は、そういった時間も有効活用しています。
 
スキマ時間で読みたい本を少しずつ読む、また家にいるときにも家事と家事の合間に別のことをするなど、とにかく暇な時間を出さないことが大切になります。

やることを整理する

出典:We Heart It

仕事も趣味も、あれもこれもと欲張りになっていませんか?一日はの時間は24時間、この時間が延びることはありません。なので本当に自分がやりたいことなのか、やらなければならないことなのかをしっかり考え、時間を使っていくことが大切です。
 
どうしてもメリハリが出ないという人は、一度手帳などにやりたいことを書き出してみてはどうでしょうか。書き出してみることによりこの量をやるのは無理だなと客観的に見ることができますし、時間配分をすることもできます。

朝活をする

出典:We Heart It

仕事で疲れ果てた夜は、どうしてもだらだらと過ごしてしまいがちになります。なので夜は割り切って早く寝てしまい、早起きをして朝活をしてみてはいかがでしょうか。
 
仕事の前であればまだ体力や気力も十分ありますし、朝であればそのままうっかり寝てしまう…ということもありません。夜ではなく朝に趣味ややりたいことをする時間を作ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

出典:We Heart It

時間管理が上手な人の24時間の使い方を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
毎日をハツラツと楽しく過ごすためにも、仕事もプライベートも充実できるような時間の使い方をしていきましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

Beautiful alluring young woman in white sexy lingerie
男をキュンとさせるマシュマロふんわりバストを手に入れられる?話題のバストアップ法が凄い

バストの大きさにコンプレックスを持つ女性は非常に多いと思います。

OFFI3954_1200x628
しつこい背中ニキビを即解消♪実は芸能界一背中がキレイな手島優が実践する簡単すぎる治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。

gs0001
ダイエットなのに胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのための裏技が凄すぎる…!
th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …