できる人は時間の使い方が違う!時間管理が上手な人の24時間の使い方を大公開!

 

毎日仕事をして食事をして睡眠をして…あれやこれやとやっているうちに、気付いたら一日が終わっていますよね。気が付いたら一日が終わっており、なかなか趣味の時間がとれなかったり、ゆっくりする時間が取れないと悩んでいる人も多いようです。

出典:We Heart It

しかし身の回りに自分と同じ仕事をしているはずなのに、もしくは自分よりも忙しそうなのにすごく充実した日々を送っているという人、みたことはありませんか?そういった人は時間管理がとても上手な人なのかもしれません。今回はぜひ見習いたい、時間管理が人の24時間の使い方を紹介します。

タイマーなどを使いメリハリをつける

出典:We Heart It

家に帰ってご飯を食べて、テレビを見ながらスマホを弄っている間に気付いたら夜が更けていた…ということに覚えはないですか?もちろん他にやりたいことがなければそういった時間の使い方でも構いませんが、ほかにやりたいことや趣味があるのであれば、非常にもったいないです。
 
もし自分が他にやりたいことや趣味があり、だらだらしていた時間がもったいないと感じるのであれば、だらだらする時間を減らすことが大切です。気づいたら時間が経っていた…という現象を防ぐために、タイマーなどを使って次の行動をするまでの時間をしっかりと決めて生活しましょう。

スキマ時間を活用する

出典:We Heart It

例えば会社に行くまでの通勤時間やお昼球形で余った時間、ただぼんやりと過ごしてはいませんか?時間管理が上手な人は、そういった時間も有効活用しています。
 
スキマ時間で読みたい本を少しずつ読む、また家にいるときにも家事と家事の合間に別のことをするなど、とにかく暇な時間を出さないことが大切になります。

やることを整理する

出典:We Heart It

仕事も趣味も、あれもこれもと欲張りになっていませんか?一日はの時間は24時間、この時間が延びることはありません。なので本当に自分がやりたいことなのか、やらなければならないことなのかをしっかり考え、時間を使っていくことが大切です。
 
どうしてもメリハリが出ないという人は、一度手帳などにやりたいことを書き出してみてはどうでしょうか。書き出してみることによりこの量をやるのは無理だなと客観的に見ることができますし、時間配分をすることもできます。

朝活をする

出典:We Heart It

仕事で疲れ果てた夜は、どうしてもだらだらと過ごしてしまいがちになります。なので夜は割り切って早く寝てしまい、早起きをして朝活をしてみてはいかがでしょうか。
 
仕事の前であればまだ体力や気力も十分ありますし、朝であればそのままうっかり寝てしまう…ということもありません。夜ではなく朝に趣味ややりたいことをする時間を作ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

出典:We Heart It

時間管理が上手な人の24時間の使い方を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
毎日をハツラツと楽しく過ごすためにも、仕事もプライベートも充実できるような時間の使い方をしていきましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
sdfs
98%の人がシミに効果を実感したノーベル科学賞を受賞した成分の実力が凄すぎる!

[PR]BIHAKU 気が付けば増えてしまっているシミ…。 色々なスキンケアを試 …

no image
2児のママ、後藤真希の大胆露出した姿に賞賛の声!美しすぎるスタイルの秘密とは

[PR]ユニヴァ・フュージョン

ec0013
【ぷるツヤ過ぎ注意】ダレノガレ、みちょぱらモデルがこぞって使う超話題のゲルが一般発売され、SNSで大きな話題に

誰もが触りたくなるような「ぷるぷるでツヤツヤな肌」! やっぱり憧れてしまいますよ …

sp0002
この肌は奇跡…!@cosme1位を獲得したコスメで驚異の美肌を手に入れた美魔女をご覧ください

@cosmeトライアル部門1位を獲得 VoCE月間ランキング化粧水部門1位を獲得 …

awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。

th_4
【若返りの魔法】プラセンタを世界で初めて○○する事に成功した原液でシワからシミまで対策できる!?年齢肌対策に最適の新成分で今すぐ美しくなろう♡

ここ数年で爆発的に知名度が上がり、美容に興味のある方なら誰もが「プラセンタ」とい …

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

olol0001
その肌トラブル解消できます!簡単すぎるケアなのに肌が勝手にキレイになる方法が話題に

人の肌は十人十色。 シワやシミ、毛穴の開きやくすみ、肌のカサつきやニキビ…。 本 …

sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …