急な来訪者が来ても大丈夫な部屋を作ろう!清潔感のある部屋を作るテクニック

 

こまめに掃除をしているはずなのに、どうにも部屋が雑然としている、散らかって見える…お部屋に関してそんな悩みを抱えてはいないでしょうか。

出典:We Heart It

散らかって見える部屋だと、急な来訪者が来るというときに慌ててしまいますよね。そういった部屋は片付けもしにくかったりするので、結局人が来るまでに片付けが間に合わなかった…なんてことも。今回はそんな片付け下手さんのために、清潔感のある部屋をつくるテクニックを紹介します。

物をできるだけ少なく

出典:We Heart It

清潔感のある部屋をつくるには、とにかく部屋に物を少なくすることが大切です。特に細かいものが多い部屋は、ごちゃごちゃした印象になりやすいです。
 
物が多いとそこに埃などが積もってしまいやすくもなりますし、掃除自体も大変になります。なのでできるだけ、部屋に物をおかないようにすることを心がけましょう。

収納は見せてもOK、しかし中身は見せないこと

miyabiさん(@miyabi_home)がシェアした投稿

多くの人が勘違いしがちなのが、清潔感のある部屋を作るには何でもかんでも目につかない押し入れなどに物をしまい込まなければならない、と思っていることです。
 
最近は見える収納という言葉もあるくらいなので、収納自体を全て隠すことはないかと思います。清潔感がある部屋をつくるポイントは、収納自体は見えてもいいのでカラーボックスなどをうまく使いながら、部屋全体をすっきりと魅せることです。

意外と見られているところに気を使う

細かいけれど意外と見られているポイントというのが、部屋の中には存在します。
 
例えば玄関、靴がたくさん出した状態になっていないですか?トイレや洗面所には清潔なタオルがきちんとかかっていますか?部屋をきれいに掃除していても、こういったところの仕上げが甘いと清潔感が一気に失われてしまいます。細かい部分こそ、意識してきれいに保つようにしましょう。

平面部に物を置かない

テーブル、床、キッチンカウンターなどなど…平面部に物をできるだけ置かないことを意識するだけで、一気に部屋がすっきりとした印象になります。
 
床やテーブルに雑誌や新聞を積み重ねたり、鞄などを置きっぱなしにすることはついやってしまいがちですが、避けるようにしましょう。

まとめ

味子さん(@_ajiko_)がシェアした投稿

清潔感のある部屋をつくる4つのテクニックを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。清潔感のある部屋作りには、とにかく目につく場所に細々した物を置かない、ということが大切になります。
 
今回紹介したテクニックをもとに、素敵な清潔感が溢れる部屋を作ってみてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

bup2
その貧乳そのままでいいの?AAカップだった私がバストアップを成功させた唯一の方法がこれでした♡
rank0001
【肌の美しさを取り戻す】みんなが選んだスキンケアおすすめ口コミランキング5位〜1位

sponsored

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

olol0001
その肌トラブル解消できます!簡単すぎるケアなのに肌が勝手にキレイになる方法が話題に

人の肌は十人十色。 シワやシミ、毛穴の開きやくすみ、肌のカサつきやニキビ…。 本 …

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

cute-girl-laugh-summer-Favim.com-195012
【歯を白くするのに歯医者はいらない】芸能人がしてるセルフホワイトニングの実力が凄すぎる…!

[PR]churacos

th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …