急な来訪者が来ても大丈夫な部屋を作ろう!清潔感のある部屋を作るテクニック

 

こまめに掃除をしているはずなのに、どうにも部屋が雑然としている、散らかって見える…お部屋に関してそんな悩みを抱えてはいないでしょうか。

出典:We Heart It

散らかって見える部屋だと、急な来訪者が来るというときに慌ててしまいますよね。そういった部屋は片付けもしにくかったりするので、結局人が来るまでに片付けが間に合わなかった…なんてことも。今回はそんな片付け下手さんのために、清潔感のある部屋をつくるテクニックを紹介します。

物をできるだけ少なく

出典:We Heart It

清潔感のある部屋をつくるには、とにかく部屋に物を少なくすることが大切です。特に細かいものが多い部屋は、ごちゃごちゃした印象になりやすいです。
 
物が多いとそこに埃などが積もってしまいやすくもなりますし、掃除自体も大変になります。なのでできるだけ、部屋に物をおかないようにすることを心がけましょう。

収納は見せてもOK、しかし中身は見せないこと

miyabiさん(@miyabi_home)がシェアした投稿

多くの人が勘違いしがちなのが、清潔感のある部屋を作るには何でもかんでも目につかない押し入れなどに物をしまい込まなければならない、と思っていることです。
 
最近は見える収納という言葉もあるくらいなので、収納自体を全て隠すことはないかと思います。清潔感がある部屋をつくるポイントは、収納自体は見えてもいいのでカラーボックスなどをうまく使いながら、部屋全体をすっきりと魅せることです。

意外と見られているところに気を使う

細かいけれど意外と見られているポイントというのが、部屋の中には存在します。
 
例えば玄関、靴がたくさん出した状態になっていないですか?トイレや洗面所には清潔なタオルがきちんとかかっていますか?部屋をきれいに掃除していても、こういったところの仕上げが甘いと清潔感が一気に失われてしまいます。細かい部分こそ、意識してきれいに保つようにしましょう。

平面部に物を置かない

テーブル、床、キッチンカウンターなどなど…平面部に物をできるだけ置かないことを意識するだけで、一気に部屋がすっきりとした印象になります。
 
床やテーブルに雑誌や新聞を積み重ねたり、鞄などを置きっぱなしにすることはついやってしまいがちですが、避けるようにしましょう。

まとめ

味子さん(@_ajiko_)がシェアした投稿

清潔感のある部屋をつくる4つのテクニックを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。清潔感のある部屋作りには、とにかく目につく場所に細々した物を置かない、ということが大切になります。
 
今回紹介したテクニックをもとに、素敵な清潔感が溢れる部屋を作ってみてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
Beautiful alluring young woman in white sexy lingerie
男をキュンとさせるマシュマロふんわりバストを手に入れられる?話題のバストアップ法が凄い

バストの大きさにコンプレックスを持つ女性は非常に多いと思います。

no image
ベストコスメアワード3年連続受賞!5秒に1本売れるすっぴん絶好調の実力派クレンジング♪
th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

ec0013
【ぷるツヤ過ぎ注意】ダレノガレ、みちょぱらモデルがこぞって使う超話題のゲルが一般発売され、SNSで大きな話題に

誰もが触りたくなるような「ぷるぷるでツヤツヤな肌」! やっぱり憧れてしまいますよ …