履きやすいしおしゃれにキマる!バックレスシューズのコーディネート術

   

最近トレンドのアイテムの一つに、バックレスシューズがあります。その名の通り、かかとがないタイプのシューズです。

出典:We Heart It

スリッパのようにラフに履けながらも、最近はローファータイプやヒールのあるタイプなど、色々なデザインのものが登場しています。しかしコーディネートが難しく、なかなか手が出せないという人もいるのではないでしょうか。今回はそんな、履きやすいしおしゃれにキマる、バックレスシューズのコーディネート術を紹介します。

パンツスタイル×バックレスシューズのコーディネート

@dainty1015がシェアした投稿

シンプルなデザインが多いバックレスシューズは、ラフな服装との相性がばっちり。履きやすいので近所にちょっとお買い物というときにも使えますよ。

@dainty1015がシェアした投稿

バックレスシューズは、ハイウエストパンツと組み合わせてもおしゃれでかわいいです。

@dainty1015がシェアした投稿

バックレスシューズはロールアップのボトムと組み合わせが最もスタンダードなようです。

バックレスシューズはちょっとラフすぎる!という方もいますが、最近はローファータイプなどきっちり系のバックレスシューズもでてきているんです。

スカートスタイル×バックレスシューズのコーディネート

@dainty1015がシェアした投稿

最近人気のロング丈のスカートとも、バックレスシューズは相性抜群!

@dainty1015がシェアした投稿

長めの丈のボトムと合わせることが多いバックレスシューズですが、短めスカートとの組み合わせもおしゃれですよ。

さわやかなワンピースとの組み合わせも意外としっくりきます。蒸れずに履けるので、これから暑くなる季節にも履きやすいです。

楽でおしゃれなバックレスシューズ

話題のアイテムバックレスシューズと、そのコーディネート例を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
 
少し形が特徴的でコーディネートが難しそうなイメージのあるバックレスシューズですが、最近はデザインも豊富になってきているので意外とどんな服装にでもマッチします。ぜひこの機会に、トレンドアイテムをゲットしてみてくださいね。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_01
話題の『テニスボールダイエット』でたるんだお腹周りを引き締めよう♪

様々なダイエット方法が誕生していますが、テニスボールを使ったダイエット法をご存知 …

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

22884_S_Women-diet
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

th_sam
大人女子の憧れ♪1つは持っておきたいハイブランドピアスはこれ

大人女子であれば、一つはハイブランドのものを持っておきたいものですよね。しかし実 …

aassdd
お腹のたるみが超すっきり…!美容大国・韓国で大絶賛された「貼るだけ」シートを貼った効果がすごすぎた

[PR]GLANd

1
美肌&ヤセ効果抜群!週末デトックス食を始めてみませんか?

もうすぐ夏本番ということで、ダイエットや美肌活動に励んでいる人も多いのではないで …

2
大人っぽさとかわいさが絶妙に交じり合う!フリンジバングヘアで大人女子に変身

最近オトナ女子に注目されているヘアスタイルの一つに、フリンジバングヘアがあります …

5
細胞の働きを正常化してキレイに!細胞レベルで行う「時計遺伝子」美容法が大注目

女性は日々、美容に関して様々な対策をしているかと思います。良い化粧品を使ったり、 …

th_03
誰にもバレずにできちゃう!女性の薄毛の「原因」と「対策」がすごい

『少し前までは気にならなかったのに、最近になって急に髪のボリュームが気になり始め …

Portrait of a young woman brushing her hair --- Image by © A. Chederros/Onoky/Corbis
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …