できる人は時間の使い方が違う!時間管理が上手な人の24時間の使い方を大公開!

 

毎日仕事をして食事をして睡眠をして…あれやこれやとやっているうちに、気付いたら一日が終わっていますよね。気が付いたら一日が終わっており、なかなか趣味の時間がとれなかったり、ゆっくりする時間が取れないと悩んでいる人も多いようです。

出典:We Heart It

しかし身の回りに自分と同じ仕事をしているはずなのに、もしくは自分よりも忙しそうなのにすごく充実した日々を送っているという人、みたことはありませんか?そういった人は時間管理がとても上手な人なのかもしれません。今回はぜひ見習いたい、時間管理が人の24時間の使い方を紹介します。

タイマーなどを使いメリハリをつける

出典:We Heart It

家に帰ってご飯を食べて、テレビを見ながらスマホを弄っている間に気付いたら夜が更けていた…ということに覚えはないですか?もちろん他にやりたいことがなければそういった時間の使い方でも構いませんが、ほかにやりたいことや趣味があるのであれば、非常にもったいないです。
 
もし自分が他にやりたいことや趣味があり、だらだらしていた時間がもったいないと感じるのであれば、だらだらする時間を減らすことが大切です。気づいたら時間が経っていた…という現象を防ぐために、タイマーなどを使って次の行動をするまでの時間をしっかりと決めて生活しましょう。

スキマ時間を活用する

出典:We Heart It

例えば会社に行くまでの通勤時間やお昼球形で余った時間、ただぼんやりと過ごしてはいませんか?時間管理が上手な人は、そういった時間も有効活用しています。
 
スキマ時間で読みたい本を少しずつ読む、また家にいるときにも家事と家事の合間に別のことをするなど、とにかく暇な時間を出さないことが大切になります。

やることを整理する

出典:We Heart It

仕事も趣味も、あれもこれもと欲張りになっていませんか?一日はの時間は24時間、この時間が延びることはありません。なので本当に自分がやりたいことなのか、やらなければならないことなのかをしっかり考え、時間を使っていくことが大切です。
 
どうしてもメリハリが出ないという人は、一度手帳などにやりたいことを書き出してみてはどうでしょうか。書き出してみることによりこの量をやるのは無理だなと客観的に見ることができますし、時間配分をすることもできます。

朝活をする

出典:We Heart It

仕事で疲れ果てた夜は、どうしてもだらだらと過ごしてしまいがちになります。なので夜は割り切って早く寝てしまい、早起きをして朝活をしてみてはいかがでしょうか。
 
仕事の前であればまだ体力や気力も十分ありますし、朝であればそのままうっかり寝てしまう…ということもありません。夜ではなく朝に趣味ややりたいことをする時間を作ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

出典:We Heart It

時間管理が上手な人の24時間の使い方を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
毎日をハツラツと楽しく過ごすためにも、仕事もプライベートも充実できるような時間の使い方をしていきましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

OFFI3954_1200x628
しつこい背中ニキビを即解消♪実は芸能界一背中がキレイな手島優が実践する簡単すぎる治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

gs0001
ダイエットなのに胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのための裏技が凄すぎる…!
sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …

th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …