できる人は時間の使い方が違う!時間管理が上手な人の24時間の使い方を大公開!

   

毎日仕事をして食事をして睡眠をして…あれやこれやとやっているうちに、気付いたら一日が終わっていますよね。気が付いたら一日が終わっており、なかなか趣味の時間がとれなかったり、ゆっくりする時間が取れないと悩んでいる人も多いようです。

出典:We Heart It

しかし身の回りに自分と同じ仕事をしているはずなのに、もしくは自分よりも忙しそうなのにすごく充実した日々を送っているという人、みたことはありませんか?そういった人は時間管理がとても上手な人なのかもしれません。今回はぜひ見習いたい、時間管理が人の24時間の使い方を紹介します。

タイマーなどを使いメリハリをつける

出典:We Heart It

家に帰ってご飯を食べて、テレビを見ながらスマホを弄っている間に気付いたら夜が更けていた…ということに覚えはないですか?もちろん他にやりたいことがなければそういった時間の使い方でも構いませんが、ほかにやりたいことや趣味があるのであれば、非常にもったいないです。
 
もし自分が他にやりたいことや趣味があり、だらだらしていた時間がもったいないと感じるのであれば、だらだらする時間を減らすことが大切です。気づいたら時間が経っていた…という現象を防ぐために、タイマーなどを使って次の行動をするまでの時間をしっかりと決めて生活しましょう。

スキマ時間を活用する

出典:We Heart It

例えば会社に行くまでの通勤時間やお昼球形で余った時間、ただぼんやりと過ごしてはいませんか?時間管理が上手な人は、そういった時間も有効活用しています。
 
スキマ時間で読みたい本を少しずつ読む、また家にいるときにも家事と家事の合間に別のことをするなど、とにかく暇な時間を出さないことが大切になります。

やることを整理する

出典:We Heart It

仕事も趣味も、あれもこれもと欲張りになっていませんか?一日はの時間は24時間、この時間が延びることはありません。なので本当に自分がやりたいことなのか、やらなければならないことなのかをしっかり考え、時間を使っていくことが大切です。
 
どうしてもメリハリが出ないという人は、一度手帳などにやりたいことを書き出してみてはどうでしょうか。書き出してみることによりこの量をやるのは無理だなと客観的に見ることができますし、時間配分をすることもできます。

朝活をする

出典:We Heart It

仕事で疲れ果てた夜は、どうしてもだらだらと過ごしてしまいがちになります。なので夜は割り切って早く寝てしまい、早起きをして朝活をしてみてはいかがでしょうか。
 
仕事の前であればまだ体力や気力も十分ありますし、朝であればそのままうっかり寝てしまう…ということもありません。夜ではなく朝に趣味ややりたいことをする時間を作ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

出典:We Heart It

時間管理が上手な人の24時間の使い方を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
毎日をハツラツと楽しく過ごすためにも、仕事もプライベートも充実できるような時間の使い方をしていきましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

370thum-300x150
自宅でできる!炭ジュースで話題のカーボンダイエット方法が凄すぎる!

「カーボンダイエット」と呼ばれる方法をご存知ですか?今海外で流行っているのが、真 …

1
1週間で−8kg!?食べれば食べるほど痩せる魔法のスープ「脂肪燃焼スープ」を知っていますか?

1週間で平均5kgは痩せることのできる効果があるスープが今話題です。中にはなんと …

iphone20286529
知ってる人はすでに使っている!?理科室グッズでオシャレな部屋にしちゃおう♪

お部屋が自分好みのかわいくておしゃれなインテリアだと居心地よくて嬉しいですよね♪ …

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

7
新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。し …

1
夏までに目指せ脚痩せ!太もも痩せに効果的な内転筋エクササイズ

もうすぐ夏本番!それなのに冬にたっぷりと蓄えられたお肉で、太ももがムチムチ…なん …

EntryImage
【飲みすぎ注意】1ヵ月で-10kg!?VIVI専属モデルのマネしたらするする体重が落ちていきました…!

[PR]美甘麗茶

画像-3
勝手に痩せるスリムボディ、痩せ体質を作るためにやる4つのコト

ダイエットに挑戦してみるもいつも失敗してしまう、なにをやってもあまり体重が落ちな …