人の印象は最初が肝心!第一印象で好感度を上げる3つのポイント

   

人と会うとき、実は第一印象というのはとても大切です。最初がダメでも次で…と思うかもしれませんが、その次があるかどうかは第一印象次第です。

出典: We Heart It

相手にもう会いたくないと思われるよりは、また会いたい素敵な人、と思われたいですよね。今回は第一印象で好感度を上げる3つのポイントを紹介していきます。

清潔感のある見た目で

人は見た目がすべてではないと言いますが、初めて人と会うとき、まず目に入るのは相手の外見です。なのでやはり、外見というのは大切になります。
 
自分の外見なんて変えようがないと思うかもしれませんが、第一印象を上げる外見というのは清潔感のある見た目であることで十分です。服はシワだらけではありませんか?靴は綺麗ですか?髪や眉はボサボサではありませんか?すっきりと小綺麗な見た目にするだけで、第一印象は大きく変わってきますよ。

明るい笑顔、しかし上品な言動

初めて会う人と話すときは、どうしても緊張してしまうものです。だからと言って硬い表情でずっと縮こまっていては、やはり相手からの印象はよくありませんよね。
 
相手と話すときは明るい笑顔と声色で、しかし下品な印象にはならないように上品な言動を心がけましょう。緊張でうまく話せないという場合も、笑顔は忘れずに。

会話は相手に合わせた対応を

出典: We Heart It

初めて会った際に、無言の時が続くというのはなかなか気まずいものですよね。それは相手も同じことです。なのでそういった時に自分の方から、積極的に話題を振ってあげることができれば、かなり相手からの好感度は高くなります。
 
しかしこれが裏目に出てしまうこともあります、それはずばり、相手がたくさん話すタイプであった時です。相手がたくさん話をしてくれるタイプであるときは、話を遮らないように聞く側に徹するようにしましょう。

まとめ

第一印象で好感度を上げる3つのポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。最初の印象というのは、プライベートでも仕事の場でも大切になります。ぜひ上記のポイントを押さえ、第一印象の好感度が高い女性を目指しましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

5
ズボラ女子でも毎日できる!結ぶだけでできる簡単ヘアアレンジ8選

女子の多くを悩ませる、毎日のヘアアレンジ。しかし何もしていなかったら野暮ったく、 …

olc4001
まるで20代…!”奇跡の46歳”の透明感の秘密は芸能人やモデルからも絶賛される「若返りの魔法」だった

何歳になっても肌が透き通っている女性…憧れてしまいますよね! 最近では本当に年齢 …

th_top
オシャレはまず自分の体作りから!可憐なふくらはぎを手にいれるには

綺麗な美脚は、女の子全員の憧れと言っても過言ではありません。中でもふくらはぎは、 …

A beautiful slender girl eating healthy food
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

Portrait of a young woman brushing her hair --- Image by © A. Chederros/Onoky/Corbis
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

th_sum
いちご鼻は0円で解決!自宅にあるもので行う簡単毛穴ケア

鼻の黒ずみや毛穴の開き、気になりますよね。

foglie-menta
美容・健康にも効果あり!ベランダでハーブを育ててみよう♪

ハーブは美容や健康にもいい効果をもたらしてくれます。紅茶として使ったり料理にも使 …

20140804-05-5
1週間○○を寝る前に塗るだけでガッツリ一重がパッチリ二重に!?1日たった5分の二重の作り方が凄すぎ!!

[PR]Night eye Beaute

画像1
くせ毛さんにもおすすめ!春ヘアは「無造作ボブ」できまり

ナチュラルなスタイルが可愛い無造作ボブ。髪のクセを生かしたアレンジなので、くせ毛 …

92dd4be0-ed6e-4e01-871d-70b65bbf109d
毎日3分やるだけ!リフトアップマッサージでいつまでも若い自分に♪

少し前の自分の写真を見て、”老けたな”と思うことってありませんか?時間と共に訪れ …