人の印象は最初が肝心!第一印象で好感度を上げる3つのポイント

   

人と会うとき、実は第一印象というのはとても大切です。最初がダメでも次で…と思うかもしれませんが、その次があるかどうかは第一印象次第です。

出典: We Heart It

相手にもう会いたくないと思われるよりは、また会いたい素敵な人、と思われたいですよね。今回は第一印象で好感度を上げる3つのポイントを紹介していきます。

清潔感のある見た目で

人は見た目がすべてではないと言いますが、初めて人と会うとき、まず目に入るのは相手の外見です。なのでやはり、外見というのは大切になります。
 
自分の外見なんて変えようがないと思うかもしれませんが、第一印象を上げる外見というのは清潔感のある見た目であることで十分です。服はシワだらけではありませんか?靴は綺麗ですか?髪や眉はボサボサではありませんか?すっきりと小綺麗な見た目にするだけで、第一印象は大きく変わってきますよ。

明るい笑顔、しかし上品な言動

初めて会う人と話すときは、どうしても緊張してしまうものです。だからと言って硬い表情でずっと縮こまっていては、やはり相手からの印象はよくありませんよね。
 
相手と話すときは明るい笑顔と声色で、しかし下品な印象にはならないように上品な言動を心がけましょう。緊張でうまく話せないという場合も、笑顔は忘れずに。

会話は相手に合わせた対応を

出典: We Heart It

初めて会った際に、無言の時が続くというのはなかなか気まずいものですよね。それは相手も同じことです。なのでそういった時に自分の方から、積極的に話題を振ってあげることができれば、かなり相手からの好感度は高くなります。
 
しかしこれが裏目に出てしまうこともあります、それはずばり、相手がたくさん話すタイプであった時です。相手がたくさん話をしてくれるタイプであるときは、話を遮らないように聞く側に徹するようにしましょう。

まとめ

第一印象で好感度を上げる3つのポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。最初の印象というのは、プライベートでも仕事の場でも大切になります。ぜひ上記のポイントを押さえ、第一印象の好感度が高い女性を目指しましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

EntryImage
【飲みすぎ注意】1ヵ月で-10kg!?VIVI専属モデルのマネしたらするする体重が落ちていきました…!

[PR]美甘麗茶

1
簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝など …

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

th_sam
大人女子の憧れ♪1つは持っておきたいハイブランドピアスはこれ

大人女子であれば、一つはハイブランドのものを持っておきたいものですよね。しかし実 …

aa99aa99
40歳の私が20代に見られるようになったのは大人気モデルが絶賛するスキンケアのおかげでした♡

[PR]第一三共ヘルスケア

th_03
顔が大きく見えるのは『肩の上がり』が原因?小顔になれる簡単ストレッチ

女子なら誰もが憧れる小顔。 小顔ならどんな服でもスタイルが良く見えますよね。

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …

aassdd
お腹のたるみが超すっきり…!美容大国・韓国で大絶賛された「貼るだけ」シートを貼った効果がすごすぎた

[PR]GLANd

1
1日1分でお尻プリッ!歯磨きの間にコレをするだけで下半身が引き締まる♪

1日2回行う歯磨きですが、この歯磨きの時間に歯磨き以外しないという人も多いハズ。 …

7
忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみた …