人の印象は最初が肝心!第一印象で好感度を上げる3つのポイント

   

人と会うとき、実は第一印象というのはとても大切です。最初がダメでも次で…と思うかもしれませんが、その次があるかどうかは第一印象次第です。

出典: We Heart It

相手にもう会いたくないと思われるよりは、また会いたい素敵な人、と思われたいですよね。今回は第一印象で好感度を上げる3つのポイントを紹介していきます。

清潔感のある見た目で

人は見た目がすべてではないと言いますが、初めて人と会うとき、まず目に入るのは相手の外見です。なのでやはり、外見というのは大切になります。
 
自分の外見なんて変えようがないと思うかもしれませんが、第一印象を上げる外見というのは清潔感のある見た目であることで十分です。服はシワだらけではありませんか?靴は綺麗ですか?髪や眉はボサボサではありませんか?すっきりと小綺麗な見た目にするだけで、第一印象は大きく変わってきますよ。

明るい笑顔、しかし上品な言動

初めて会う人と話すときは、どうしても緊張してしまうものです。だからと言って硬い表情でずっと縮こまっていては、やはり相手からの印象はよくありませんよね。
 
相手と話すときは明るい笑顔と声色で、しかし下品な印象にはならないように上品な言動を心がけましょう。緊張でうまく話せないという場合も、笑顔は忘れずに。

会話は相手に合わせた対応を

出典: We Heart It

初めて会った際に、無言の時が続くというのはなかなか気まずいものですよね。それは相手も同じことです。なのでそういった時に自分の方から、積極的に話題を振ってあげることができれば、かなり相手からの好感度は高くなります。
 
しかしこれが裏目に出てしまうこともあります、それはずばり、相手がたくさん話すタイプであった時です。相手がたくさん話をしてくれるタイプであるときは、話を遮らないように聞く側に徹するようにしましょう。

まとめ

第一印象で好感度を上げる3つのポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。最初の印象というのは、プライベートでも仕事の場でも大切になります。ぜひ上記のポイントを押さえ、第一印象の好感度が高い女性を目指しましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

3
美しいは作れる!美人顔の黄金比に近づくメイク術とは

一般的に美しいと言われる顔には、実は特徴があることをご存知ですか?その特徴という …

sam1
5分でできちゃう!?簡単まとめヘアアレンジ5選で”こなれヘア”に♡

8月を終えて、徐々に涼しくなってきましたがまだまだ暑い日が続き汗ばむ季節。 そん …

画像-3
勝手に痩せるスリムボディ、痩せ体質を作るためにやる4つのコト

ダイエットに挑戦してみるもいつも失敗してしまう、なにをやってもあまり体重が落ちな …

1
ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に …

2
顔の歪みは自力で解消できる!!セルフマッサージで左右対称の顔を作ろう

鏡を見たとき、自分の顔の左右がバランス取れていないと思うことありますよね。美人だ …

1
1週間で−8kg!?食べれば食べるほど痩せる魔法のスープ「脂肪燃焼スープ」を知っていますか?

1週間で平均5kgは痩せることのできる効果があるスープが今話題です。中にはなんと …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

1
1日1分でお尻プリッ!歯磨きの間にコレをするだけで下半身が引き締まる♪

1日2回行う歯磨きですが、この歯磨きの時間に歯磨き以外しないという人も多いハズ。 …

th_sam
これぞ大人の魅力♡”ゆるふわくるりんぱ”で色気ある可愛さを手に入れよう

キメすぎない程よいゆるさが『大人可愛い』のポイント!

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …