人の印象は最初が肝心!第一印象で好感度を上げる3つのポイント

   

人と会うとき、実は第一印象というのはとても大切です。最初がダメでも次で…と思うかもしれませんが、その次があるかどうかは第一印象次第です。

出典: We Heart It

相手にもう会いたくないと思われるよりは、また会いたい素敵な人、と思われたいですよね。今回は第一印象で好感度を上げる3つのポイントを紹介していきます。

清潔感のある見た目で

人は見た目がすべてではないと言いますが、初めて人と会うとき、まず目に入るのは相手の外見です。なのでやはり、外見というのは大切になります。
 
自分の外見なんて変えようがないと思うかもしれませんが、第一印象を上げる外見というのは清潔感のある見た目であることで十分です。服はシワだらけではありませんか?靴は綺麗ですか?髪や眉はボサボサではありませんか?すっきりと小綺麗な見た目にするだけで、第一印象は大きく変わってきますよ。

明るい笑顔、しかし上品な言動

初めて会う人と話すときは、どうしても緊張してしまうものです。だからと言って硬い表情でずっと縮こまっていては、やはり相手からの印象はよくありませんよね。
 
相手と話すときは明るい笑顔と声色で、しかし下品な印象にはならないように上品な言動を心がけましょう。緊張でうまく話せないという場合も、笑顔は忘れずに。

会話は相手に合わせた対応を

出典: We Heart It

初めて会った際に、無言の時が続くというのはなかなか気まずいものですよね。それは相手も同じことです。なのでそういった時に自分の方から、積極的に話題を振ってあげることができれば、かなり相手からの好感度は高くなります。
 
しかしこれが裏目に出てしまうこともあります、それはずばり、相手がたくさん話すタイプであった時です。相手がたくさん話をしてくれるタイプであるときは、話を遮らないように聞く側に徹するようにしましょう。

まとめ

第一印象で好感度を上げる3つのポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。最初の印象というのは、プライベートでも仕事の場でも大切になります。ぜひ上記のポイントを押さえ、第一印象の好感度が高い女性を目指しましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像7
脱・ダイコン脚!むくみ脚を解消して美脚を手にいれよう♪

男性は意外と、女子の脚をみていることをご存知でしたか?女子にとっても、ワンピース …

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …

tumblr_o2qd5g2H2e1v4ytz1o1_1280-768x577
毎朝レモンウォーターを飲むだけ!簡単ダイエットでお肌もつるつるに♪

レモンを絞った水を毎朝1杯飲むだけでダイエット効果があることはご存知でしたか?ス …

画像12
色っぽい乱れ髪!最近のトレンドヘアスタイルうざバングとは

うざバングという言葉をご存知ですか?「うざ」とついてしまうだけに、聞いただけだと …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

sam
寝る前に食べ物を食べると…なんと痩せる!?驚きの食べ物の効果が凄い

寝る前に食べると太る。誰に言われるまでもなく、気づけば知っていたというレベルの常 …

3
顔ヨガで小顔に?若返り?気になる顔ヨガの効果と方法を徹底検証!

顔ヨガというものをご存知ですか?その名の通り顔のエクササイズである顔ヨガは、テレ …

gazou5
一生に一度の結婚式!自分に似合ったウェディングドレスの選び方を教えちゃいます♪

誰もが夢見るウェディングドレス。一生に一度の結婚式だから絶対自分に似合って満足の …

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …