きつい目元が愛らしい雰囲気に!つり目をたれ目にするメイク方法

   

キリッとして、クールでかっこいい印象になるつり目。とても素敵に思えますが、意外とコンプレックスに思っている人が多いことをご存知でしたか?

出典:We Heart It

というのも、男性からの受けがいいのはやはり、女性らしさがあるたれ目だから。今回は自分はつり目だから…と悩んでいる人は多いですが、女性の特権はメイクでいくらでも目元の印象を変えられること。今回はたれ目になりたい人のために、つり目をたれ目にするメイク方法を紹介していきます。

たれ目を作る上瞼へのアイシャドウの乗せ方

出典:We Heart It

まずはたれ目メイクの基礎となる、相性道の乗せ方を説明していきたいと思います。たれ目に見えるアイシャドウの入れ方のコツとしては、まず横でしっかりグラデーションを作ること。縦のグラデーションより、横のグラーデーションを意識して色を乗せていきます。
 
さらに目白の幅を少し広めにするイメージで、たれ目にするための影を作っていきます。目尻よりも長めにアイシャドウを入れるのが、たれ目メイクのポイント。目まぶたのふちにはダークカラーで「く」の字を描きますが、この時も少し下に下げるようなイメージで。少し大げさかな?というくらいに下げても意外と大丈夫です。グラデーションは目尻が濃くなるようにしましょう。

たれ目を作る下瞼のメイク

たれ目演出には、下瞼のメイクも大切になります。下瞼のメイクのコツは、なんといっても涙袋の作り方。涙袋が強調されていると、たれ目に見えやすいからです。
 
下瞼に乗せる車道を、目の下半分中央から目尻側に向けてのせていきます。この時比較的、広い範囲に色を乗せると涙袋が目立ちますよ。ゴールド系やパール系を乗せて、目尻とのコントラストをつけても良いです。
 
目尻までシャドウが引けたら、先に引いてある上のシャドウとつなげていきます。この時ぼかすイメージで作ると、仕上がりが非常に綺麗になりますよ。

たれ目を作るアイラインの引き方

YURIKOさん(@_yuricosme_)がシェアした投稿

たれ目メイクの中で一番出来栄えを左右するのが、このアイラインの引き方です。この工程でしっかりと、たれ目を作っていきましょう。
 
たれ目メイクに使用するアイライナーは、リキッドタイプがおすすめ。目頭から目尻に向けて、やや下げ気味にラインを引いていきます。この時目尻を跳ねさせるとつり目が強調されるので、下向きにすることを意識してください。また目尻のラインは少し太めを意識します。
 
あまりオーバー気味にラインを引くとギャルメイクのようになってしまうので、あまりやりすぎないよう、大体2~3ミリオーバーラインを引くくらいの意識で大丈夫です。

最後はつけまつげで仕上げ

ここまでくると、いよいよたれ目メイクも最終段階です。仕上げに使うのはつけまつげ、たれ目メイクの際はできれば目尻だけにつけるのがおすすめです。
 
ただどうしても全体につけたいという人は、目尻にいくにつれて長くなっているタイプのものを選び、ややまつげを下げ気味につけてみましょう。やはりこちらもオーバー気味にすると一気にギャルっぽくなってしまうので、するとしても目尻から2~3mm長くするのがポイントです。

まとめ

つり目をたれ目にする方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。つり目でもメイクによってはたれ目になれるのは、女性だけの特権です。ぜひ普段と雰囲気を変えたい人は、たれ目メイクを試してみて下さい。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

large-1
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

th_top
オシャレはまず自分の体作りから!可憐なふくらはぎを手にいれるには

綺麗な美脚は、女の子全員の憧れと言っても過言ではありません。中でもふくらはぎは、 …

370thum-300x150
自宅でできる!炭ジュースで話題のカーボンダイエット方法が凄すぎる!

「カーボンダイエット」と呼ばれる方法をご存知ですか?今海外で流行っているのが、真 …

3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …

th_ sam1
老廃物はここに溜まるって知ってる?膝下痩せするには「くるぶしマッサージ」が効果的♡

夏場は足がむくみやすい!   夏といえば、女性の誰もが悩む「むくみ」問 …

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …

th_samm
冬の冷えには『生姜湯』がオススメ♡朝飲むだけで美しく痩せられる

冬の季節がもたらす『冷え』は万病の元とも言われ、女性の体には特に悪影響をもたらし …

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

1
簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝など …

olc4001
まるで20代…!”奇跡の46歳”の透明感の秘密は芸能人やモデルからも絶賛される「若返りの魔法」だった

何歳になっても肌が透き通っている女性…憧れてしまいますよね! 最近では本当に年齢 …