きつい目元が愛らしい雰囲気に!つり目をたれ目にするメイク方法

   

キリッとして、クールでかっこいい印象になるつり目。とても素敵に思えますが、意外とコンプレックスに思っている人が多いことをご存知でしたか?

出典:We Heart It

というのも、男性からの受けがいいのはやはり、女性らしさがあるたれ目だから。今回は自分はつり目だから…と悩んでいる人は多いですが、女性の特権はメイクでいくらでも目元の印象を変えられること。今回はたれ目になりたい人のために、つり目をたれ目にするメイク方法を紹介していきます。

たれ目を作る上瞼へのアイシャドウの乗せ方

出典:We Heart It

まずはたれ目メイクの基礎となる、相性道の乗せ方を説明していきたいと思います。たれ目に見えるアイシャドウの入れ方のコツとしては、まず横でしっかりグラデーションを作ること。縦のグラデーションより、横のグラーデーションを意識して色を乗せていきます。
 
さらに目白の幅を少し広めにするイメージで、たれ目にするための影を作っていきます。目尻よりも長めにアイシャドウを入れるのが、たれ目メイクのポイント。目まぶたのふちにはダークカラーで「く」の字を描きますが、この時も少し下に下げるようなイメージで。少し大げさかな?というくらいに下げても意外と大丈夫です。グラデーションは目尻が濃くなるようにしましょう。

たれ目を作る下瞼のメイク

たれ目演出には、下瞼のメイクも大切になります。下瞼のメイクのコツは、なんといっても涙袋の作り方。涙袋が強調されていると、たれ目に見えやすいからです。
 
下瞼に乗せる車道を、目の下半分中央から目尻側に向けてのせていきます。この時比較的、広い範囲に色を乗せると涙袋が目立ちますよ。ゴールド系やパール系を乗せて、目尻とのコントラストをつけても良いです。
 
目尻までシャドウが引けたら、先に引いてある上のシャドウとつなげていきます。この時ぼかすイメージで作ると、仕上がりが非常に綺麗になりますよ。

たれ目を作るアイラインの引き方

YURIKOさん(@_yuricosme_)がシェアした投稿

たれ目メイクの中で一番出来栄えを左右するのが、このアイラインの引き方です。この工程でしっかりと、たれ目を作っていきましょう。
 
たれ目メイクに使用するアイライナーは、リキッドタイプがおすすめ。目頭から目尻に向けて、やや下げ気味にラインを引いていきます。この時目尻を跳ねさせるとつり目が強調されるので、下向きにすることを意識してください。また目尻のラインは少し太めを意識します。
 
あまりオーバー気味にラインを引くとギャルメイクのようになってしまうので、あまりやりすぎないよう、大体2~3ミリオーバーラインを引くくらいの意識で大丈夫です。

最後はつけまつげで仕上げ

ここまでくると、いよいよたれ目メイクも最終段階です。仕上げに使うのはつけまつげ、たれ目メイクの際はできれば目尻だけにつけるのがおすすめです。
 
ただどうしても全体につけたいという人は、目尻にいくにつれて長くなっているタイプのものを選び、ややまつげを下げ気味につけてみましょう。やはりこちらもオーバー気味にすると一気にギャルっぽくなってしまうので、するとしても目尻から2~3mm長くするのがポイントです。

まとめ

つり目をたれ目にする方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。つり目でもメイクによってはたれ目になれるのは、女性だけの特権です。ぜひ普段と雰囲気を変えたい人は、たれ目メイクを試してみて下さい。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

th_ sam1
老廃物はここに溜まるって知ってる?膝下痩せするには「くるぶしマッサージ」が効果的♡

夏場は足がむくみやすい!   夏といえば、女性の誰もが悩む「むくみ」問 …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

1
1日1分でお尻プリッ!歯磨きの間にコレをするだけで下半身が引き締まる♪

1日2回行う歯磨きですが、この歯磨きの時間に歯磨き以外しないという人も多いハズ。 …

th_sum
いちご鼻は0円で解決!自宅にあるもので行う簡単毛穴ケア

鼻の黒ずみや毛穴の開き、気になりますよね。

3
「みるみるうちに薄毛が改善…!」3万人の女性からリピーター殺到の◯◯がすごい

パーマやカラーのやりすぎ 仕事のストレスや不規則な生活をしている 食事の栄養もし …

92dd4be0-ed6e-4e01-871d-70b65bbf109d
毎日3分やるだけ!リフトアップマッサージでいつまでも若い自分に♪

少し前の自分の写真を見て、”老けたな”と思うことってありませんか?時間と共に訪れ …

bihada02
-10歳肌は簡単に手に入る?楽して老け顔を卒業できるスキンケアの裏技に驚きの声!

年齢と共に肌は乾燥し、シワも少しずつ見えてきて実年齢よりも上に見られてしまうこと …

画像1
時間がない朝はコレ!低めお団子ヘアで簡単アレンジに挑戦♪

お団子ヘアは、寝ぐせ直しなどをする必要がないため、朝の忙しい時間でもパパッとでき …

6
美容院に行かなくても大丈夫!自宅で簡単セルフヘッドスパのやり方を紹介

美しい髪の毛は頭皮から、という言葉があるように、髪を良い状態に保つためには頭皮の …