きつい目元が愛らしい雰囲気に!つり目をたれ目にするメイク方法

   

キリッとして、クールでかっこいい印象になるつり目。とても素敵に思えますが、意外とコンプレックスに思っている人が多いことをご存知でしたか?

出典:We Heart It

というのも、男性からの受けがいいのはやはり、女性らしさがあるたれ目だから。今回は自分はつり目だから…と悩んでいる人は多いですが、女性の特権はメイクでいくらでも目元の印象を変えられること。今回はたれ目になりたい人のために、つり目をたれ目にするメイク方法を紹介していきます。

たれ目を作る上瞼へのアイシャドウの乗せ方

出典:We Heart It

まずはたれ目メイクの基礎となる、相性道の乗せ方を説明していきたいと思います。たれ目に見えるアイシャドウの入れ方のコツとしては、まず横でしっかりグラデーションを作ること。縦のグラデーションより、横のグラーデーションを意識して色を乗せていきます。
 
さらに目白の幅を少し広めにするイメージで、たれ目にするための影を作っていきます。目尻よりも長めにアイシャドウを入れるのが、たれ目メイクのポイント。目まぶたのふちにはダークカラーで「く」の字を描きますが、この時も少し下に下げるようなイメージで。少し大げさかな?というくらいに下げても意外と大丈夫です。グラデーションは目尻が濃くなるようにしましょう。

たれ目を作る下瞼のメイク

たれ目演出には、下瞼のメイクも大切になります。下瞼のメイクのコツは、なんといっても涙袋の作り方。涙袋が強調されていると、たれ目に見えやすいからです。
 
下瞼に乗せる車道を、目の下半分中央から目尻側に向けてのせていきます。この時比較的、広い範囲に色を乗せると涙袋が目立ちますよ。ゴールド系やパール系を乗せて、目尻とのコントラストをつけても良いです。
 
目尻までシャドウが引けたら、先に引いてある上のシャドウとつなげていきます。この時ぼかすイメージで作ると、仕上がりが非常に綺麗になりますよ。

たれ目を作るアイラインの引き方

YURIKOさん(@_yuricosme_)がシェアした投稿

たれ目メイクの中で一番出来栄えを左右するのが、このアイラインの引き方です。この工程でしっかりと、たれ目を作っていきましょう。
 
たれ目メイクに使用するアイライナーは、リキッドタイプがおすすめ。目頭から目尻に向けて、やや下げ気味にラインを引いていきます。この時目尻を跳ねさせるとつり目が強調されるので、下向きにすることを意識してください。また目尻のラインは少し太めを意識します。
 
あまりオーバー気味にラインを引くとギャルメイクのようになってしまうので、あまりやりすぎないよう、大体2~3ミリオーバーラインを引くくらいの意識で大丈夫です。

最後はつけまつげで仕上げ

ここまでくると、いよいよたれ目メイクも最終段階です。仕上げに使うのはつけまつげ、たれ目メイクの際はできれば目尻だけにつけるのがおすすめです。
 
ただどうしても全体につけたいという人は、目尻にいくにつれて長くなっているタイプのものを選び、ややまつげを下げ気味につけてみましょう。やはりこちらもオーバー気味にすると一気にギャルっぽくなってしまうので、するとしても目尻から2~3mm長くするのがポイントです。

まとめ

つり目をたれ目にする方法を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。つり目でもメイクによってはたれ目になれるのは、女性だけの特権です。ぜひ普段と雰囲気を変えたい人は、たれ目メイクを試してみて下さい。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

sam
寝る前に食べ物を食べると…なんと痩せる!?驚きの食べ物の効果が凄い

寝る前に食べると太る。誰に言われるまでもなく、気づけば知っていたというレベルの常 …

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?

3
美しいは作れる!美人顔の黄金比に近づくメイク術とは

一般的に美しいと言われる顔には、実は特徴があることをご存知ですか?その特徴という …

2
10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻 …

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …

370thum-300x150
自宅でできる!炭ジュースで話題のカーボンダイエット方法が凄すぎる!

「カーボンダイエット」と呼ばれる方法をご存知ですか?今海外で流行っているのが、真 …

12912538_1783645785199949_1476911859_n
普通のマツエクはもう古い!?ふさふさまつ毛は「3Dマツエク」でゲット!

まつ毛は目元を大きく見せる効果もあるためメイク時に重要なことは周知の事実。そんな …

画像-3
勝手に痩せるスリムボディ、痩せ体質を作るためにやる4つのコト

ダイエットに挑戦してみるもいつも失敗してしまう、なにをやってもあまり体重が落ちな …

3
顔ヨガで小顔に?若返り?気になる顔ヨガの効果と方法を徹底検証!

顔ヨガというものをご存知ですか?その名の通り顔のエクササイズである顔ヨガは、テレ …

th_01
履きやすいしおしゃれにキマる!バックレスシューズのコーディネート術

最近トレンドのアイテムの一つに、バックレスシューズがあります。その名の通り、かか …