母の日が終わったら…次は父の日!父親に喜ばれるプレゼントとは?

   

母の日が終わって一安心…していたらすぐにやってくるのが、翌月に控えている父の日です。父の日は6月の第三日曜日、毎年日付が変わりますが、皆さん忘れていないですか?

出典:We Heart It

父親は母親よりも欲しいものの見当がつかず、なにをプレゼントしようか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回はそんな人のために、父親に喜ばれる父の日ギフトを紹介していきたいと思います。

お酒好きなら間違いない!お酒類のギフト

父親がお酒好きだという方は、お酒類のギフトを父の日に送ってあげるとまず間違いなく喜んでもらえるでしょう。
 
お酒だけを送るのも良いですが、父の日らしくメッセージをボトルに入れてもらったり、またグラスなどとセットになっている物もおしゃれでいいですよね。ポイントとしては普段自分ではなかなか購入しないようなちょっと高価なお酒を送ってあげると、間違いなく喜んでもらえるでしょう。

極上の食材に舌鼓、グルメ系のギフト

この世においしいものが嫌いだという人は、恐らく存在しないでしょう。お酒は飲まない、かといって雑貨類は何をあげたらいいのかよくわからないという人は、グルメ系のギフトを選んでおくと間違いはないかと思います。
 
こちらもお酒と同じように、確かにおいしそうだけど普段自分ではなかなか買わない、手が出せないような食材を送ってあげると喜ばれるかと思います。できれば日持ちするものがよりベターですね。

そういえばいつもよれよれの物を着ていたような…ルームウェア系

衣類系を贈り物にするのは、ちょっとハードルが高くなりますよね。折角贈り物をしたのにタンスの肥やしにされては、こちらとしてもがっかりです。
 
衣類系の贈り物をしたいのならば、ルームウェアを送ってみてはいかがでしょうか。男性は女性よりもルームウェアに頓着がないため、思い返すといつもお父さんはよれよれのTシャツを部屋で着ていた…と記憶している人も多いのではないでしょうか。そんなお父さんに少し上等なルームウェアをあげると、とても喜んでくれるはずです。時期的に甚兵衛なんかをあげてもいいかもしれませんね。

これで欲しいものを自分で選んで!ギフト券や旅行券

どうしても良い贈り物が思いつかないという場合はギフト券などをプレゼントし、自分で欲しいものは買ってもらうようにしてもいいかもしれません。
 
ちょっと味気ないかもしれませんが、折角贈ったものが使われずに部屋の隅で埃をかぶっている…という事態になるよりはずっと良いですよね。母の日のプレゼントと合同にして、二人で行ける旅行券などをプレゼントしても喜ばれるかと思います。

父の日に素敵な贈り物を!

父親に喜ばれる父の日ギフトを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。基本的には父親が本当に欲しいものがわからなければ、形に残るものよりも飲み食いできるものや消耗品が、プレゼントとしては無難かと思います。
 
是非この記事を参考にし、来たるべき6月の第三日曜日の父の日に備えてくださいね。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …

abs-dara_line
「少しは痩せたら?」70kgもあり周りからバカにされ続けた私が福士◯汰似の超イケメンと付き合えたワケ

恋愛はうまくいかないし、仕事のミスも重なりストレスが溜まりに溜まった結果なのか、 …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

2
顔の歪みは自力で解消できる!!セルフマッサージで左右対称の顔を作ろう

鏡を見たとき、自分の顔の左右がバランス取れていないと思うことありますよね。美人だ …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

sam2-3
女性に欠かせないアイテム!?「パイナップル」を摂取し続けると…今すぐチェック!

パイナップルがもたらす驚きの美効果! パイナップルには、体にプラスの働きをもたら …

6
美容院に行かなくても大丈夫!自宅で簡単セルフヘッドスパのやり方を紹介

美しい髪の毛は頭皮から、という言葉があるように、髪を良い状態に保つためには頭皮の …