母の日が終わったら…次は父の日!父親に喜ばれるプレゼントとは?

   

母の日が終わって一安心…していたらすぐにやってくるのが、翌月に控えている父の日です。父の日は6月の第三日曜日、毎年日付が変わりますが、皆さん忘れていないですか?

出典:We Heart It

父親は母親よりも欲しいものの見当がつかず、なにをプレゼントしようか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回はそんな人のために、父親に喜ばれる父の日ギフトを紹介していきたいと思います。

お酒好きなら間違いない!お酒類のギフト

父親がお酒好きだという方は、お酒類のギフトを父の日に送ってあげるとまず間違いなく喜んでもらえるでしょう。
 
お酒だけを送るのも良いですが、父の日らしくメッセージをボトルに入れてもらったり、またグラスなどとセットになっている物もおしゃれでいいですよね。ポイントとしては普段自分ではなかなか購入しないようなちょっと高価なお酒を送ってあげると、間違いなく喜んでもらえるでしょう。

極上の食材に舌鼓、グルメ系のギフト

この世においしいものが嫌いだという人は、恐らく存在しないでしょう。お酒は飲まない、かといって雑貨類は何をあげたらいいのかよくわからないという人は、グルメ系のギフトを選んでおくと間違いはないかと思います。
 
こちらもお酒と同じように、確かにおいしそうだけど普段自分ではなかなか買わない、手が出せないような食材を送ってあげると喜ばれるかと思います。できれば日持ちするものがよりベターですね。

そういえばいつもよれよれの物を着ていたような…ルームウェア系

衣類系を贈り物にするのは、ちょっとハードルが高くなりますよね。折角贈り物をしたのにタンスの肥やしにされては、こちらとしてもがっかりです。
 
衣類系の贈り物をしたいのならば、ルームウェアを送ってみてはいかがでしょうか。男性は女性よりもルームウェアに頓着がないため、思い返すといつもお父さんはよれよれのTシャツを部屋で着ていた…と記憶している人も多いのではないでしょうか。そんなお父さんに少し上等なルームウェアをあげると、とても喜んでくれるはずです。時期的に甚兵衛なんかをあげてもいいかもしれませんね。

これで欲しいものを自分で選んで!ギフト券や旅行券

どうしても良い贈り物が思いつかないという場合はギフト券などをプレゼントし、自分で欲しいものは買ってもらうようにしてもいいかもしれません。
 
ちょっと味気ないかもしれませんが、折角贈ったものが使われずに部屋の隅で埃をかぶっている…という事態になるよりはずっと良いですよね。母の日のプレゼントと合同にして、二人で行ける旅行券などをプレゼントしても喜ばれるかと思います。

父の日に素敵な贈り物を!

父親に喜ばれる父の日ギフトを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。基本的には父親が本当に欲しいものがわからなければ、形に残るものよりも飲み食いできるものや消耗品が、プレゼントとしては無難かと思います。
 
是非この記事を参考にし、来たるべき6月の第三日曜日の父の日に備えてくださいね。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

3
「みるみるうちに薄毛が改善…!」3万人の女性からリピーター殺到の◯◯がすごい

パーマやカラーのやりすぎ 仕事のストレスや不規則な生活をしている 食事の栄養もし …

924358_567674056686538_1505402647_n
ヘアアレンジにリボンをプラス!かわいく仕上げてお出かけを楽しもう♪

いつもやっているお馴染みのヘアアレンジには少し飽きてきた…そんな時はいつもとプラ …

EntryImage
【飲みすぎ注意】1ヵ月で-10kg!?VIVI専属モデルのマネしたらするする体重が落ちていきました…!

[PR]美甘麗茶

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
th_1
春を先取り!2017年春のトレンドアイテムは?

2017年春のトレンドアイテムをチェック! 出典:girlydrop.com ま …

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

画像12
色っぽい乱れ髪!最近のトレンドヘアスタイルうざバングとは

うざバングという言葉をご存知ですか?「うざ」とついてしまうだけに、聞いただけだと …

2
女性必見!骨盤底筋力を鍛えるとメリットだらけ!

子宮や膀胱などの内臓を支える、骨盤の底にある筋肉である骨盤底筋力。最近はこの骨盤 …

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?