母の日が終わったら…次は父の日!父親に喜ばれるプレゼントとは?

 

母の日が終わって一安心…していたらすぐにやってくるのが、翌月に控えている父の日です。父の日は6月の第三日曜日、毎年日付が変わりますが、皆さん忘れていないですか?

出典:We Heart It

父親は母親よりも欲しいものの見当がつかず、なにをプレゼントしようか悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回はそんな人のために、父親に喜ばれる父の日ギフトを紹介していきたいと思います。

お酒好きなら間違いない!お酒類のギフト

父親がお酒好きだという方は、お酒類のギフトを父の日に送ってあげるとまず間違いなく喜んでもらえるでしょう。
 
お酒だけを送るのも良いですが、父の日らしくメッセージをボトルに入れてもらったり、またグラスなどとセットになっている物もおしゃれでいいですよね。ポイントとしては普段自分ではなかなか購入しないようなちょっと高価なお酒を送ってあげると、間違いなく喜んでもらえるでしょう。

極上の食材に舌鼓、グルメ系のギフト

この世においしいものが嫌いだという人は、恐らく存在しないでしょう。お酒は飲まない、かといって雑貨類は何をあげたらいいのかよくわからないという人は、グルメ系のギフトを選んでおくと間違いはないかと思います。
 
こちらもお酒と同じように、確かにおいしそうだけど普段自分ではなかなか買わない、手が出せないような食材を送ってあげると喜ばれるかと思います。できれば日持ちするものがよりベターですね。

そういえばいつもよれよれの物を着ていたような…ルームウェア系

衣類系を贈り物にするのは、ちょっとハードルが高くなりますよね。折角贈り物をしたのにタンスの肥やしにされては、こちらとしてもがっかりです。
 
衣類系の贈り物をしたいのならば、ルームウェアを送ってみてはいかがでしょうか。男性は女性よりもルームウェアに頓着がないため、思い返すといつもお父さんはよれよれのTシャツを部屋で着ていた…と記憶している人も多いのではないでしょうか。そんなお父さんに少し上等なルームウェアをあげると、とても喜んでくれるはずです。時期的に甚兵衛なんかをあげてもいいかもしれませんね。

これで欲しいものを自分で選んで!ギフト券や旅行券

どうしても良い贈り物が思いつかないという場合はギフト券などをプレゼントし、自分で欲しいものは買ってもらうようにしてもいいかもしれません。
 
ちょっと味気ないかもしれませんが、折角贈ったものが使われずに部屋の隅で埃をかぶっている…という事態になるよりはずっと良いですよね。母の日のプレゼントと合同にして、二人で行ける旅行券などをプレゼントしても喜ばれるかと思います。

父の日に素敵な贈り物を!

父親に喜ばれる父の日ギフトを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。基本的には父親が本当に欲しいものがわからなければ、形に残るものよりも飲み食いできるものや消耗品が、プレゼントとしては無難かと思います。
 
是非この記事を参考にし、来たるべき6月の第三日曜日の父の日に備えてくださいね。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

2
彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼に …

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

no image
肌がグンっと上を向く!!たるみを解消させて速攻で若返らせるハリ肌ケアが今だけ半額♡
rank0001
【肌の美しさを取り戻す】みんなが選んだスキンケアおすすめ口コミランキング5位〜1位

sponsored

th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored

th_sum
寝る前に塗るだけで…!?芸能界一背中がキレイと言われる手島優が教える背中ニキビの治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

th_4
【若返りの魔法】プラセンタを世界で初めて○○する事に成功した原液でシワからシミまで対策できる!?年齢肌対策に最適の新成分で今すぐ美しくなろう♡

ここ数年で爆発的に知名度が上がり、美容に興味のある方なら誰もが「プラセンタ」とい …

lpathum
たったワンコインでエステを体験できる裏技があった!たった1時間でくびれを手に入れる驚きの方法とは

いよいよ薄着になる季節がやってきました! しかし気になるのはボディーライン…。気 …

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!