もしかしてそれ、狙いすぎかも!?家庭的をアピールしすぎて嫌われる女の3つの特徴

 

男性は家庭的な女性が好き、という印象を持っている人は多いですよね。しかしモテるために自分は家庭的な女ですよというアピールをしている人、もしかしたらそれは逆効果かもしれませんよ。

出典: We Heart It

あまり過剰に家庭的なアピールをしすぎたりすると、かえって男性を遠ざけてしまうことになります。今回は家庭的をアピールしすぎて嫌われる女の3つの特徴を紹介していきます。

やたらと手作りの物を持ってくる

出典: We Heart It

料理ができること、料理が好きなことをアピールするために、会社などにやたらと手作りのお菓子なんかを持っていったりはしていませんか?実はこれ、かなりの確率で男性から嫌われる家庭的なアピールの一つです。
 
手作りの物を勧められると、それがたとえ自分が苦手なものでも食べなければいけないというプレッシャーが生じます。また、そもそも人の手作りを食べたくないという人もかなり多いです。あまり親しくない相手や、手作りの頻度が高すぎる女性は嫌われてしまうので、気をつけましょう。

ドヤ顔で家事のアドバイス

sippoさん(@siippo)がシェアした投稿

例えば男性との会話の中で、この前料理作ろうとして失敗しちゃって~という話題が出たとします。この時ドヤ顔で「その時は〇〇したらいいですよ!」や「〇〇なら簡単に作れると思いますよ!」などのアドバイスをしてはいませんか?
 
男性の多くは、そんなアドバイスを求めてはいません。単なる笑い話のはずなのにドヤかおでマジレスをされては、ちょっと引いてしまいますよね。女性としては家庭的な自分をアピールできた気になっているかもしれませんが、逆効果なので気をつけましょう。

やたらと世話を焼く

特に飲み会の場なんかで、やたらと周囲の世話をやきたがる女性いますよね。脱ぎ散らかした靴をこれ見よがしに綺麗に並べなおしたり、せっせと机上を片付けたり。
 
もちろんそういった場では必要な役割かもしれませんが、毎回やっていると周囲からは家庭的アピール、できる女アピールだと思われてしまいます。またこういった行動は、家庭的な女というよりは母親のように見られてしまう要因になるので、気を付けた方がいいでしょう。

まとめ

家庭的をアピールしすぎて嫌われる女の3つの特徴を紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。
 
自分では良かれと思ってやっていることが、実は裏目に出てしまっていたらがっかりですよね。家庭的をアピールするのはタイミングと相手、そして頻度を見計らって行うようにしましょう。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

cute-girl-laugh-summer-Favim.com-195012
【歯を白くするのに歯医者はいらない】芸能人がしてるセルフホワイトニングの実力が凄すぎる…!

[PR]churacos

fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!

ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

sdfs
98%の人がシミに効果を実感したノーベル科学賞を受賞した成分の実力が凄すぎる!

[PR]BIHAKU 気が付けば増えてしまっているシミ…。 色々なスキンケアを試 …

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。

gs0001
ダイエットなのに胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのための裏技が凄すぎる…!
aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …