気を付けなければ友情にヒビが?既婚女子が未婚女子に言ってはいけない4つのNGワード

 

20代も後半になってくると、徐々に自分の周囲の環境も変わり始めます。結婚した人、まだしていない人、子供がいる人、いない人、または既に別れてしまった人などなど…。

出典:We Heart It

幸運なことに、すでに素敵な伴侶をゲットしたという女性。独身レースから抜け出せて嬉しい気持ちでいっぱいなことでしょう。しかしその浮かれ状態のまま女友達に言った何気ない一言で、長年の友情にヒビが入ってしまう可能性があります。今回はそんなことにならないためにも、既婚女子が未婚女子に言ってはいけないNGワードを紹介していきます。

少しは妥協しないと

出典:We Heart It

結婚相手の理想が高い未婚女子の友人に、ついつい言ってしまいがちなこの言葉。相手の高すぎる理想から思わず出てしまう言葉かとは思いますが、相手からすると余計なお世話だ!と思われている可能性が高いです。
 
確かに結婚は妥協ともいいますが、それで夫婦生活がうまくいかなければ元も子もないですよね。自分が完璧主義な人に妥協を求めろ、というのは難しい話です。自分もある程度妥協したから…という思いから出てくる言葉かもしれませんが、相手をイラつかせる可能性が高いので控えましょう。

もっと出会いを求めたら?

出典:We Heart It

あまり合コンや飲み会などに積極的に参加しない人をみていると、ついつい言いたくなってしまいますよね。しかしそういう場に積極的にいかない人には、それなりの理由があるのでしょう。
 
例えばお酒が飲めなかったり、そういった賑やかな場が苦手だったり。にもかかわらずこういったことを言われてしまうと、正直相手はただただ困るだけです。

あの人と結婚しておけばよかったんじゃない?

出典:We Heart It

相手の元カレなどを知っている場合、つい口に出てしまう言葉の一つです。相手が元彼と別れたのにはそれなりの理由があるからでしょうし、なにより今更過去の恋愛を掘り返されてもどうしろとという話ですよね。
 
こんなことをいわれるのであれば、前向きなアドバイスの一つでもしてくれよ、と思われてしまいます。過去のことをとやかくいうのは、絶対にやめましょう。

子供は早く産んでおかないと

出典:We Heart It

結婚願望があり、なおかつ子供が欲しいと考えている未婚女性に最も言ってはいけない言葉がこれです。
 
ただでさえ最近は、テレビやニュースなどで高齢出産についての話題が取りざたされることが多いです。結婚願望もあり、子供も欲しいけど未婚だという人は、かなりこの手の話題にナイーブになっています。同じ女、おまけに既婚者でいつでも子供が産める環境にいる人から言われた時のダメージは計り知れません。

未婚女性への言葉選びには気を付けて

出典:We Heart It

既婚女子が未婚女子に言ってはいけない4つのNGワードを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。軽い気持ちで言った言葉で、相手との関係が修復不可能になってしまわないよう、未婚女性への言葉選びや会話の内容には極力気をつけましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

Beautiful alluring young woman in white sexy lingerie
男をキュンとさせるマシュマロふんわりバストを手に入れられる?話題のバストアップ法が凄い

バストの大きさにコンプレックスを持つ女性は非常に多いと思います。

girl-camera-legs-768x512
太い足なんて言わせない!美脚を手に入れる為のセルライト解消法!

春から夏にかけて足を出すファッションが多くなってくると思います。そんなときにセル …

lpathum
たったワンコインでエステを体験できる裏技があった!たった1時間でくびれを手に入れる驚きの方法とは

いよいよ薄着になる季節がやってきました! しかし気になるのはボディーライン…。気 …

mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored

w621_shutterstock_298121978
シミ、シワ、毛穴、女性の三大肌の悩みを全て解消させる!自分らしくキレイにいるためのたった一つの方法

シミやシワ、毛穴の開きやくすみなど、気が付けば年齢やダメージが見え始めて、ふと鏡 …

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?

ka0001
鼻の黒ずみを速攻でつるつるにして至近距離でも愛される肌へ!

どんなにケアをしても毛穴の黒ずみって気になりますよね。 特に鼻の黒ずみはもう最悪 …

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

no image
ベストコスメアワード3年連続受賞!5秒に1本売れるすっぴん絶好調の実力派クレンジング♪
ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。