気を付けなければ友情にヒビが?既婚女子が未婚女子に言ってはいけない4つのNGワード

   

20代も後半になってくると、徐々に自分の周囲の環境も変わり始めます。結婚した人、まだしていない人、子供がいる人、いない人、または既に別れてしまった人などなど…。

出典:We Heart It

幸運なことに、すでに素敵な伴侶をゲットしたという女性。独身レースから抜け出せて嬉しい気持ちでいっぱいなことでしょう。しかしその浮かれ状態のまま女友達に言った何気ない一言で、長年の友情にヒビが入ってしまう可能性があります。今回はそんなことにならないためにも、既婚女子が未婚女子に言ってはいけないNGワードを紹介していきます。

少しは妥協しないと

出典:We Heart It

結婚相手の理想が高い未婚女子の友人に、ついつい言ってしまいがちなこの言葉。相手の高すぎる理想から思わず出てしまう言葉かとは思いますが、相手からすると余計なお世話だ!と思われている可能性が高いです。
 
確かに結婚は妥協ともいいますが、それで夫婦生活がうまくいかなければ元も子もないですよね。自分が完璧主義な人に妥協を求めろ、というのは難しい話です。自分もある程度妥協したから…という思いから出てくる言葉かもしれませんが、相手をイラつかせる可能性が高いので控えましょう。

もっと出会いを求めたら?

出典:We Heart It

あまり合コンや飲み会などに積極的に参加しない人をみていると、ついつい言いたくなってしまいますよね。しかしそういう場に積極的にいかない人には、それなりの理由があるのでしょう。
 
例えばお酒が飲めなかったり、そういった賑やかな場が苦手だったり。にもかかわらずこういったことを言われてしまうと、正直相手はただただ困るだけです。

あの人と結婚しておけばよかったんじゃない?

出典:We Heart It

相手の元カレなどを知っている場合、つい口に出てしまう言葉の一つです。相手が元彼と別れたのにはそれなりの理由があるからでしょうし、なにより今更過去の恋愛を掘り返されてもどうしろとという話ですよね。
 
こんなことをいわれるのであれば、前向きなアドバイスの一つでもしてくれよ、と思われてしまいます。過去のことをとやかくいうのは、絶対にやめましょう。

子供は早く産んでおかないと

出典:We Heart It

結婚願望があり、なおかつ子供が欲しいと考えている未婚女性に最も言ってはいけない言葉がこれです。
 
ただでさえ最近は、テレビやニュースなどで高齢出産についての話題が取りざたされることが多いです。結婚願望もあり、子供も欲しいけど未婚だという人は、かなりこの手の話題にナイーブになっています。同じ女、おまけに既婚者でいつでも子供が産める環境にいる人から言われた時のダメージは計り知れません。

未婚女性への言葉選びには気を付けて

出典:We Heart It

既婚女子が未婚女子に言ってはいけない4つのNGワードを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。軽い気持ちで言った言葉で、相手との関係が修復不可能になってしまわないよう、未婚女性への言葉選びや会話の内容には極力気をつけましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_sum
いちご鼻は0円で解決!自宅にあるもので行う簡単毛穴ケア

鼻の黒ずみや毛穴の開き、気になりますよね。

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …

1
美肌&ヤセ効果抜群!週末デトックス食を始めてみませんか?

もうすぐ夏本番ということで、ダイエットや美肌活動に励んでいる人も多いのではないで …

3
美しいは作れる!美人顔の黄金比に近づくメイク術とは

一般的に美しいと言われる顔には、実は特徴があることをご存知ですか?その特徴という …

1
1週間で−8kg!?食べれば食べるほど痩せる魔法のスープ「脂肪燃焼スープ」を知っていますか?

1週間で平均5kgは痩せることのできる効果があるスープが今話題です。中にはなんと …

gazou5
一生に一度の結婚式!自分に似合ったウェディングドレスの選び方を教えちゃいます♪

誰もが夢見るウェディングドレス。一生に一度の結婚式だから絶対自分に似合って満足の …

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …

2
10歳見た目が若返る!ほうれい線を消すための3つの方法を始めよう♪

女性であればいつまでも、若々しく見られたいものですよね。そんな女性にとって、小鼻 …

large-1
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …