思わず誘いを断りたくなる…めんどくさい女友達の3つの特徴と対策

   

会ったら話すし仲は悪くはないけれど、どうにもめんどくさい…身の回りにそんな風に感じてしまう女友達はいませんか?もしくは自分がそう思われているのかも?と感じたことはありませんか?

出典: We Heart It

友達だからこれくらい許してあげるべきなのかなぁ、とも思うでしょうが、やはりそういった子といるとイライラすることが多くなりますよね。今回はそんなめんどくさい女友達の特徴と、うまくつきあっていくための対策を紹介していきます。

悪口や愚痴が多い

出典: We Heart It

女は人の悪口と愚痴が大好き、とはいえいつもいつも話題がこれだと、気分が盛り下がってしまいますよね。特に話す度にその対象が変わっているような女友達は、裏で自分も何を言われているんだか…と嫌な気分にさせられます。
 
そういった言動にうんざりしているのであれば、一度はっきりそれを指摘してみはどうでしょうか?また悪口?と茶化すような感じで言えば角が立たないかもしれません。
 
また相手が自分の悪口を言っていたことを知っても、相手はそういう生き物なのだと割り切ることが大切。ただし他に良い友達をたくさん増やしておかなければその噂を否定することもできないので、めんどくさい女友達以外の友達をしっかりと確保しておきましょう。

都合が悪いと機嫌が悪くなる

出典: We Heart It

会話などのなかで、自分に都合が悪い展開になるとものすごく不機嫌になる女友達、周りにいませんか?例えば人のことは散々弄ってくるのに、弄り返すと不機嫌に黙り込み場の空気を悪くする、とか。
 
こういったタイプの女性は不機嫌になったことでちやほやすると、図に乗ります。自分の態度次第でわがままが通る、という認識を植え付けないためにも、たとえ相手の期限が悪くなろうとある程度突き放した態度をとることが大切です。

自慢話が多い

出典: We Heart It

お金のこと、彼氏のこと、仕事のこと…どの分野においても、とにかく優れている自分をアピールしたい人は存在します。最初は楽しく聞けている自慢話でも、あまり頻度が高くなるとうんざりてしてきますよね。
 
あまり度が過ぎるようであれば、それ前も聞いた、というアピールをしてみることをおすすめします。自慢話が多い人は悪意なくやっている場合もあるので、割とこの発言でハッとする人も多いようです。

まとめ

出典: We Heart It

めんどくさい女友達の特徴と対策を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
 
めんどくさい女友達に対しては、ついつい遠慮したり自分が身を引いてしまいがちになりますが、それだと相手の言動は悪化するばかりです。本当の友達ならば、きちんと欠点を指摘することも大切だということを、忘れずにいてあげてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

5027061820_9d80ac64ef_z-300x200
2016年注目しておきたいスーパーフード「ゴールデンベリー」は嬉しい効果がたくさん!

これまで多くのスーパーフードと呼ばれる食材が注目されてきましたが、今回はゴールデ …

ivote
塗って寝るだけでパッチリ二重が手に入る?若い女性に大人気の『天然の二重』が手に入る〇〇がすごかった…

[PR]Night eye Beaute 男性の9割以上は二重が好き! これは一 …

Portrait of a young woman brushing her hair --- Image by © A. Chederros/Onoky/Corbis
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

foglie-menta
美容・健康にも効果あり!ベランダでハーブを育ててみよう♪

ハーブは美容や健康にもいい効果をもたらしてくれます。紅茶として使ったり料理にも使 …

5
かわいいのに大人っぽい!30代女子におすすめの大人可愛い前髪4選

20代も後半になってくると、かわいいだけのヘアスタイルじゃちょっと物足りなくなっ …

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …

1
寝る前の空腹感はコレを食べよう♪痩せ体質にしてくれる食べ物5選

寝る前の食事は禁物!ということが一般的な印象でしたが、太るどころか痩せ体質にして …

画像1
春コーデの注目アイテム!白スキニーコーデをおさらい

足が長く、細く見えるということで、女性に大人気のスキニーパンツ。そんなスキニーパ …

22884_S_Women-diet
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

th_01
話題の『テニスボールダイエット』でたるんだお腹周りを引き締めよう♪

様々なダイエット方法が誕生していますが、テニスボールを使ったダイエット法をご存知 …