こんな人だとは思わなかった…付き合ってから豹変する男の特徴3つ

   

ずっと気になっていた彼と付き合うことになると、誰でも嬉しいものですよね。しかし付き合った途端に急に態度がそっけなくなったり、自分勝手な様子が目立つようになった男性に引っかかったことはありませんか?

出典:We Heart It

このように、付き合った途端に性格が変わる男性は世の中に意外と多いものです。今回はそんな男性に捕まらないためにも、付き合った途端に性格が変わる男性を見極める3つのコツを紹介していきたいと思います。

熱しやすく冷めやすい人

出典:We Heart It

趣味やブームがころころ変わる、いわゆる熱しやすく冷めやすい男性は、付き合った途端に性格が変わる可能性が高いです。
 
というのも付き合った途端に性格が変わるのは、男性は本能的に獲物を追いかけている時が一番楽しいと感じるからなんです。特に熱しやすく冷めやすい人は飽き性なこともあり、自分の物になった獲物に対しては急激に興味が薄れてしまう人がとても多いといわれています。

人に横柄な態度をとる人

出典:We Heart It

自分に対してすごく優しくて紳士な彼、しかしその言動を注意深く観察してみてください。自分以外の人、例えばショップの店員さんや部下、後輩などに彼は横柄で横暴な態度をとってはいませんか?
 
いわゆるパワハラ、モラハラタイプの男性ですね。自分に優しいなら問題ないと思うかもしれませんが、それは紛れもなく彼の本性です。付き合いが長くなっていくと、そんな態度の矛先があなたになる可能性はかなり高いので注意が必要となります。

承認欲求が強い人

出典:We Heart It

他人に認められたい、褒められたいという欲求は、人間であれば誰しも持っている感情です。しかし男性でこの承認欲求が強すぎる人は、付き合った途端に性格が変わってしまう可能性が高いです。
 
なぜなら彼女を射止めたということで、彼の承認欲求はすでに大きく満たされてしまっているから。そこからさらに彼女に認められる男になりたい…と考えがシフトしていけば問題はありませんが、承認欲求が強い人の多くは別の面で、別の人に認められたいという思いが強くなります。なのでせっかく付き合うようになったのに彼女に対しては急に素っ気なくなったり、態度がおざなりになってしまう可能性があります。

まとめ

出典:We Heart It

付き合った途端に性格が変わる男性を見極める3つのコツを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。あくまで一例になりますが、上記を参考にして悪い男に引っかからないよう気をつけましょう。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

th_00
フォロワー13万人越えのカリスマが手掛ける服、エイミーイストワールが女子たちに大人気♪

eimy istoire(エイミーイストワール)をご存知ですか?インスタグラムの …

th_sam1
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

1
ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に …

6
美容院に行かなくても大丈夫!自宅で簡単セルフヘッドスパのやり方を紹介

美しい髪の毛は頭皮から、という言葉があるように、髪を良い状態に保つためには頭皮の …

12912538_1783645785199949_1476911859_n
普通のマツエクはもう古い!?ふさふさまつ毛は「3Dマツエク」でゲット!

まつ毛は目元を大きく見せる効果もあるためメイク時に重要なことは周知の事実。そんな …

th_01
寒い冬のお出かけには欠かせない!押さえておきたいマフラーの巻き方

厳しい寒さを迎えるこの時期、外に出かけるのが億劫になりますよね。そんな時に重宝す …

3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …

1
誰からも可愛くてキレイって見られたい♡大人っぽい前髪スタイル3選

髪型をずっと変えていない…という人いませんか? 特に前髪は一度伸ばしてしまうとな …

th_cheeek
ピアスを開けてない人でも大丈夫!CHEEEKYの大ぶりイヤリングで耳もとを華やかに♪

最近若者の間で人気のファッションブランド「CHEEEKY」をご存知ですか?