人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶインテリア術

 

自分の部屋をおしゃれな雰囲気にしたい、素敵なインテリアで揃えたいと考える女性は多いです。しかし結局無難な雰囲気に仕上がってしまったり、雑然とした感じになってしまったり…現実はなかなかうまくいきませんよね。

出典:We Heart It

そんな方におすすめしたいのが、人気インスタグラマーの@cb.homeさんの投稿画像です。まるで雑誌に出てくるようなおしゃれなインテリアで揃えられた部屋の写真は、いつみても惚れ惚れとしてしまいます。今回は人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶインテリア術を、その投稿写真と共に紹介していきたいと思います。

人気インスタグラマー@cb.homeさんとは?

そもそも@cb.homeさんとは誰?と思っている人も多いかと思います@cb.homeさんは元インテリアコーディネーターの女性であり、その素敵なインテリア写真をインスタグラムに投稿し話題を集めている人物です。
 
こんなきれいな部屋…どうせ広くて良い家に住んでいるんでしょ…と思うかもしれませんが、彼女のすごいところは賃貸でこの部屋作りをやってのけているということです。築21年賃貸暮らしの彼女ですが、賃貸でも使いやすくおしゃれにをテーマに日々様々なインテリア術を披露しています。

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶ収納術

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

まるでモデルルームのように生活感のない、@cb.homeさんのお部屋。家具のデザインやセンスはもちろんですが、このような部屋を作るにはまず如何にきれいに収納ができるかがポイントとなってきます。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

空間、そしてカラーボックスを最大限に活用した、彼女の収納術。カラーボックスはお高いものではなく、100円ショップやニトリなどお手頃価格で購入できるものを使っているようです。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

とにかくカラーボックスで間切って、空間を最大限に活用する。上手な収納がおしゃれな部屋作りのための第一歩なんです。

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶカラーコーディネート

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

@cb.homeさんの家がおしゃれで生活感がないように見える理由、それは物が少ないことはもちろんですが家具などの色が非常にシックでシンプルなため。
 
統一感があって落ち着いた雰囲気の家具は、それだけで部屋をおしゃれに上品にみせてくれます。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

カーテンも家具も、とにかく色をシンプルにまとめてみてください。それだけでグッと部屋がおしゃれになりますよ。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

奇抜な色で家具をそろえようと思うと、それだけで苦労します。モノトーンや木目調の物は種類も豊富なので、安く色々な商品から好みの家具を選ぶことができます。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

柄物は差し色のような感じで、クッションなどの小物に使うとメリハリがでます。

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶ見せる収納

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

収納をしようにも収納スペースが少ない!と悩んでいる人も多いです。
 
しかし@cb.homeさんの投稿した写真を見ていると、かなり見える収納をしていることがわかると思います。収納=隠すことだと思いがちですが、こういった方法もあるんです。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

収納というのは、中身が見えなければいいんです。カラーボックスなどはたくさん見えるところに並べられていても、散らかっているなという印象は受けませんよね。
 
押し入れなどに無理やり押し込めるのではなく、見えるスペースを有効活用する。それこそが素敵なインテリア術の秘訣なんですよ。

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

食器などは見える収納をすることで、使いやすさも両立することができます。サッと取り出して使えるというのは嬉しいですよね。機能性と実用性、両方を兼ね備えた収納術です。

まとめ

Karinaさん(@cb.home)がシェアした投稿

人気インスタグラマー@cb.homeさんから学ぶインテリア術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。こうして紐解いていくと、案外自分でもできそうだなという気持ちになってきませんか?
 
自分の狭い部屋では無理…と諦めずに、まずはカラーボックスを購入、そして収納からはじめてみてはいかがでしょうか。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
54c20138bda52b11c6240d230a14b73f
モテるだけじゃない!紗栄子さんが愛され続ける秘訣は”〇〇”にあった?その秘密を大公開!

ダルビッシュさんや香川真司さんなど 大物との恋を経て、ZOZOTOWNの前澤友作 …

0004
「えっ…私の抜け毛多すぎ?」発毛を促進してくれる地肌ケアで-5歳を叶えてみませんか?

「髪は女の命」と呼ばれるほどに女性にとっては大事なものですよね。

th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
2
彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼に …

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …