失敗続きのあなたへ贈る、ダイエットを成功するための3つのコツ

 

久しぶりに体重計に乗ったら数字が大変なことに!ダイエットを決意したものの、いざ始めてみるとなかなか体重が減らない、辛い、きついといった理由で断念してしまう人がとても多いようです。

出典:We Heart It

うまく体重が減ったからといっても油断は禁物、その後リバウンドで結局体重が戻ってしまったならば、それはダイエットが成功したとは言えません。今回はダイエットを成功させるための3つのコツを紹介していきます。

ダイエットをしていることをアピールする

出典:We Heart It

まず大切なのが、ダイエットをしていることを周囲にアピールすることです。友人や家族に口頭で伝えてもいいですし、SNSにダイエット記録などをつけてもいいでしょう。
 
一人で行うと見張ってくれる人もいないため、ついつい自分に甘くなってしまったり結局挫折してしまったりすることが多く、ダイエット失敗に繋がりやすいです。周囲の目があるというのは、それだけで意識の持ち方が変わってきます。日々の体重や体の写真など、具体的な記録を公開していくとより効果的です。

ストレスをためない

ストレス太りという言葉があるように、ストレスをため込むことは非常に肥満に繋がりやすい原因の一つです。ストレス太りはストレスで暴飲暴食をしてしまうからなってしまう、と思われがちですが、実はそれだけではありません。
 
人間の脳がストレスを感じた時に分泌されるホルモンの一つであるコルチゾールは、体に危険が迫っていると脳に伝えてしまうため、身体が脂肪や栄養素を積極的に蓄えようとするようになってしまうのです。
 
なのでストレスで暴飲暴食をしないという人も油断は禁物。いつもと変わらない食事をしていても、身体はどんどんその栄養素をため込んでいってしまう可能性があります。

色々なダイエットを組み合わせる

出典:We Heart It

よく聞くのが〇〇ダイエットなどある食品だけを食べ続けたり、逆に炭水化物ダイエットのようにある食品だけを抜くというダイエット方法です。しかし一つのダイエットを集中して行うことは、意外とストレスが溜まりますし何より飽きてしまいます。
 
なので色々な方法を組み合わせながら、ダイエットを行うようにしましょう。色々なダイエット方法を組み合わせるだけでダイエットの飽き防止にもなりますし、一つ一つの負担も小さくなります。

ダイエット成功を目指そう!

出典:We Heart It

ダイエットを成功させるための3つのコツを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ダイエットは気負いすぎたり気合を入れすぎたりして、結局から回って失敗、やる気がなくなってしまう…という悪循環に陥る人がとても多いです。
 
あくまで程よく、自分のボディメイクをしてあげているんだという穏やかな意識の中で、しかしメリハリをつけて行っていくことが、ダイエット成功のコツになります。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

olol0001
その肌トラブル解消できます!簡単すぎるケアなのに肌が勝手にキレイになる方法が話題に

人の肌は十人十色。 シワやシミ、毛穴の開きやくすみ、肌のカサつきやニキビ…。 本 …

th_01
香りの力で女子力アップ♡モテる女子が愛用する香水ベスト5

香りはその人の魅力を高めてくれる重要なポイントの一つ。 良い香りを身に纏っている …

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

lpathum
たったワンコインでエステを体験できる裏技があった!たった1時間でくびれを手に入れる驚きの方法とは

いよいよ薄着になる季節がやってきました! しかし気になるのはボディーライン…。気 …

sdfs
98%の人がシミに効果を実感したノーベル科学賞を受賞した成分の実力が凄すぎる!

[PR]BIHAKU 気が付けば増えてしまっているシミ…。 色々なスキンケアを試 …

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
th_4
【若返りの魔法】プラセンタを世界で初めて○○する事に成功した原液でシワからシミまで対策できる!?年齢肌対策に最適の新成分で今すぐ美しくなろう♡

ここ数年で爆発的に知名度が上がり、美容に興味のある方なら誰もが「プラセンタ」とい …

gs0001
ダイエットなのに胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのための裏技が凄すぎる…!
gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!