失敗続きのあなたへ贈る、ダイエットを成功するための3つのコツ

   

久しぶりに体重計に乗ったら数字が大変なことに!ダイエットを決意したものの、いざ始めてみるとなかなか体重が減らない、辛い、きついといった理由で断念してしまう人がとても多いようです。

出典:We Heart It

うまく体重が減ったからといっても油断は禁物、その後リバウンドで結局体重が戻ってしまったならば、それはダイエットが成功したとは言えません。今回はダイエットを成功させるための3つのコツを紹介していきます。

ダイエットをしていることをアピールする

出典:We Heart It

まず大切なのが、ダイエットをしていることを周囲にアピールすることです。友人や家族に口頭で伝えてもいいですし、SNSにダイエット記録などをつけてもいいでしょう。
 
一人で行うと見張ってくれる人もいないため、ついつい自分に甘くなってしまったり結局挫折してしまったりすることが多く、ダイエット失敗に繋がりやすいです。周囲の目があるというのは、それだけで意識の持ち方が変わってきます。日々の体重や体の写真など、具体的な記録を公開していくとより効果的です。

ストレスをためない

ストレス太りという言葉があるように、ストレスをため込むことは非常に肥満に繋がりやすい原因の一つです。ストレス太りはストレスで暴飲暴食をしてしまうからなってしまう、と思われがちですが、実はそれだけではありません。
 
人間の脳がストレスを感じた時に分泌されるホルモンの一つであるコルチゾールは、体に危険が迫っていると脳に伝えてしまうため、身体が脂肪や栄養素を積極的に蓄えようとするようになってしまうのです。
 
なのでストレスで暴飲暴食をしないという人も油断は禁物。いつもと変わらない食事をしていても、身体はどんどんその栄養素をため込んでいってしまう可能性があります。

色々なダイエットを組み合わせる

出典:We Heart It

よく聞くのが〇〇ダイエットなどある食品だけを食べ続けたり、逆に炭水化物ダイエットのようにある食品だけを抜くというダイエット方法です。しかし一つのダイエットを集中して行うことは、意外とストレスが溜まりますし何より飽きてしまいます。
 
なので色々な方法を組み合わせながら、ダイエットを行うようにしましょう。色々なダイエット方法を組み合わせるだけでダイエットの飽き防止にもなりますし、一つ一つの負担も小さくなります。

ダイエット成功を目指そう!

出典:We Heart It

ダイエットを成功させるための3つのコツを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ダイエットは気負いすぎたり気合を入れすぎたりして、結局から回って失敗、やる気がなくなってしまう…という悪循環に陥る人がとても多いです。
 
あくまで程よく、自分のボディメイクをしてあげているんだという穏やかな意識の中で、しかしメリハリをつけて行っていくことが、ダイエット成功のコツになります。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_sam
これぞ大人の魅力♡”ゆるふわくるりんぱ”で色気ある可愛さを手に入れよう

キメすぎない程よいゆるさが『大人可愛い』のポイント!

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

how-to-have-natural-white-teeth-in-3-minutes-works-100-1-00_00_00_01-still001-300x169
簡単に歯を白く!レモンと重曹で歯をホワイトニングする方法♪

歯を白くする方法は色々ありますが、コストが気になるところですよね。 お金をかけず …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

9
SNSで話題!食後のヤクルトは美容にいいという噂の真相は?

私たちが子供のころから馴染みのある乳製品であるヤクルト。誰でも一度は口にしたこと …

bgrn10005
1ヵ月でシミが!?薬学博士の開発したドクターズコスメが凄すぎる…

突然ですが、今シミに悩んでいませんか?

EntryImage
【飲みすぎ注意】1ヵ月で-10kg!?VIVI専属モデルのマネしたらするする体重が落ちていきました…!

[PR]美甘麗茶

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

3
美しいは作れる!美人顔の黄金比に近づくメイク術とは

一般的に美しいと言われる顔には、実は特徴があることをご存知ですか?その特徴という …

5
生かし方で印象はガラッと変わる!一重まぶたを生かすには?

ぱっちりとした二重まぶたに憧れる女性は、非常に多いです。なので一重の女性はアイプ …