大人だって公園で楽しめる!大人の公園デートの楽しみ方

 

彼氏とのデートは、いつもわくわくするものですよね。しかし最近ちょっとデートコースがマンネリだという人や、デートをしたくてもあまり金銭的に余裕がないという時もあるかと思います。

出典: We Heart It

そんなカップルにおすすめなのが、公園デートです。この年になって公園なんて…と思うかもしれませんが、最近は公園デートをするカップルがとても増えているんですよ。今回は大人でも楽しい、公園デートの楽しみ方を紹介します。

ピクニックを楽しむ

出典: We Heart It

公園デートで最もおすすめなのが、ピクニックを楽しむというもの。最近はおしゃピクなども流行しており、密かにピクニックは若い人たちの間でも人気となっているんですよ。
 
天気が良い日にレジャーシートを広げ、手作りのお弁当を持って公園内で一緒に食べる。意外とこういったことは、大人になってからはやる機会がないため、非日常感を味わうことができますよ。

スポーツをする

せっかく公園に来たのであれば、思い切り身体を動かしたいですよね。仕事でなまった体を動かすのに、公園デートはうってつけです。
 
バドミントンやフリスビーなどであれば、比較的誰でも楽しむことができます。アスレチックやサイクリングコースなどがある大き目の公園に行くと、できるスポーツも増えるので良いかもしれませんね。

会話に花を咲かせる

出典: We Heart It

わざわざ公園まで来ておしゃべり?と思うかもしれませんが、普段何気なくしているおしゃべりも、公園デートでするとグッと雰囲気がでます。芝生にレジャーシートを広げ、そのうえで飲み物などを飲みながらゆっくり語らうもよし、ベンチやブランコなどに腰かけて語らうもよし。
 
いつもと違う環境下での会話は、なぜだか弾むものです。また公園などに行くとテレビやスマホなどに邪魔されることもないため、あまり普段ゆっくり話す機会がないという人はぜひお試しください。

写真を撮る

出典: We Heart It

せっかく外に出たのであれば、季節を感じられる写真をたくさん撮っても楽しいかと思います。公園に行くと大抵花などが咲いているので、自然を満喫しながらスマホにたくさん写真を納めましょう。
 
後で一緒に見返して話のネタにすることもできますし、その写真を使って二人の想いでのアルバムなんかを作っても良いでしょう。帰宅してからも楽しむことができますよ。

まとめ

hirokoさん(@__h.s.h.p__)がシェアした投稿

大人でも楽しい、公園デートの楽しみ方を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。公園デートというと子供っぽく感じるかもしれませんが、行ってみると意外と楽しいものですよ。ぜひ次のデートコースとして取り入れてみてください。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

ka0001
鼻の黒ずみを速攻でつるつるにして至近距離でも愛される肌へ!

どんなにケアをしても毛穴の黒ずみって気になりますよね。 特に鼻の黒ずみはもう最悪 …

aal005
ダレノガレ明美も愛用する”大ヒット〇〇”から新発想のスキンケアが登場!驚くほどの肌の輝きを手に入れよう♡

大人気フェイスパック「ルルルン」。 今この時も使ってる!という人も多いのではない …

Beautiful alluring young woman in white sexy lingerie
男をキュンとさせるマシュマロふんわりバストを手に入れられる?話題のバストアップ法が凄い

バストの大きさにコンプレックスを持つ女性は非常に多いと思います。

no image
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。

sam
乾燥ガサ肌は非モテ女子?コンビニで揃うウル肌変身アイテム5選

冬の『乾燥』は女性の大敵ですよね。 寒い環境では体の血行が悪くなり、そのまま放っ …