一気におしゃれ度が跳ね上がる!顔のタイプ別「丸メガネコーデ」のポイント

   

最近メガネの中でも、特に流行をしているのが丸メガネです。レトロ感が逆に今風に見えると、現在流行している丸メガネ。しかしちょっと個性的なアイテムなため、なかなか手が出ないという人も多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかし今回は顔のタイプ別で、丸メガネコーデのポイントを紹介していきたいと思います。ぜひこの記事を参考にし、丸メガネデビューをしてみてください。

丸メガネといっても実は色々!

Ayumiさん(@_ayuuumii_)がシェアした投稿

一口に丸メガネといっても、レンズやメガネそのものの形など、実は色々な種類があります。なので自分の顔の形に合ったものを使うと、しっくりきてくれることが多いですよ。
 
逆に自分の顔の形に合わないものを選んでしまうと、私ってメガネ似合わないな~とがっかりしてしまうことになります。メガネの種類に加えて全体のコーディネートのポイントを押さえると、誰でもスマートに丸メガネを使いこなすことができます

丸顔に似合う丸メガネコーデ

kurumiさん(@_krminsta)がシェアした投稿

丸顔とあまり相性が良くないと言われている丸メガネ。しかしポイントを押さえればきちんとファッションに取り入れることができますよ。
 
丸顔の人が丸メガネを使うのであれば、細身で大き目のフレームの物を選びましょう。また真ん丸な丸メガネではなく少し横に長く楕円状になっているような物や、フレームの上が平らになっている物だと、顔の丸さが強調されません。

面長に似合う丸メガネコーデ

remiさん(@_remi____)がシェアした投稿

面長は少しレンズ同士の幅が離れていたり、レンズが横に広めな形をしている丸メガネを選ぶと良いです。
 
また面長さんは顔の横にボリュームを持たせることがおすすめなので、ヘアスタイルをボブにしたり中折れハットを組み合わせたコーディネートもおすすめです。

ベース顔に似合う丸メガネコーデ

柴田結衣さん(@nui724)がシェアした投稿

えらが張っていて顔が四角に見えるベース顔。顔の形をやわらかな印象に見せてくれる丸メガネとの相性は、実はとっても良いんです。
 
ですが小さめサイズのものは選ばない方がいいでしょう。できるだけエラ周りを強調しないように、大き目で太めのフレームの物を選ぶとより素敵な印象になります。またターバンやスカーフアレンジなど、ヘアスタイルに華やかなアイテムを使うとそこに視線が集まるのでおすすめです。

三角顔に似合う丸メガネコーデ

三角顔もベース顔と同じく、丸メガネと相性の良い顔の形の一つです。顎がシャープな人が多い三角顔ですが、丸メガネがその輪郭を柔らかく見せてくれるんです。
 
丸メガネの種類は比較的どんなものでも似合いますが、服装のコーディネートは優しい色味を合わせてあげると、輪郭のシャープさが目立たなくなります。

流行りの丸メガネコーデを楽しんで!

顔のタイプ別「丸メガネコーデ」のポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。丸メガネはコーディネートが難しいイメージですが、うまく工夫をすればおしゃれに着こなすこともできます。ぜひこの記事を参考に、流行を取り入れてみてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

画像006
体型に自信がない人でも楽しめる!春の痩せ見えコーデ

もうすぐ春。春物の洋服は華やかな色味が一気に多くなり、気分も上がってきますよね。 …

A beautiful slender girl eating healthy food
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

th_samm
冬の冷えには『生姜湯』がオススメ♡朝飲むだけで美しく痩せられる

冬の季節がもたらす『冷え』は万病の元とも言われ、女性の体には特に悪影響をもたらし …

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?

sam
美しい人はみんな食べている!世界三大美女が愛した美容に良い3つの食べ物

世界三大美女であるクレオパトラ、楊貴妃、小野小町の3人は美容のためにある食材を好 …

th_1
首に巻くだけじゃない!スカーフヘアアレンジとは?

ヘアアレンジ用品は色々ありますが、最近は敢えて本来ヘアアレンジ用の物ではない道具 …

1
1日1分でお尻プリッ!歯磨きの間にコレをするだけで下半身が引き締まる♪

1日2回行う歯磨きですが、この歯磨きの時間に歯磨き以外しないという人も多いハズ。 …

画像1
本格セルフネイル♡噂のマグネットネイルに挑戦!
2
顔の歪みは自力で解消できる!!セルフマッサージで左右対称の顔を作ろう

鏡を見たとき、自分の顔の左右がバランス取れていないと思うことありますよね。美人だ …

1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …