一気におしゃれ度が跳ね上がる!顔のタイプ別「丸メガネコーデ」のポイント

 

最近メガネの中でも、特に流行をしているのが丸メガネです。レトロ感が逆に今風に見えると、現在流行している丸メガネ。しかしちょっと個性的なアイテムなため、なかなか手が出ないという人も多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかし今回は顔のタイプ別で、丸メガネコーデのポイントを紹介していきたいと思います。ぜひこの記事を参考にし、丸メガネデビューをしてみてください。

丸メガネといっても実は色々!

Ayumiさん(@_ayuuumii_)がシェアした投稿

一口に丸メガネといっても、レンズやメガネそのものの形など、実は色々な種類があります。なので自分の顔の形に合ったものを使うと、しっくりきてくれることが多いですよ。
 
逆に自分の顔の形に合わないものを選んでしまうと、私ってメガネ似合わないな~とがっかりしてしまうことになります。メガネの種類に加えて全体のコーディネートのポイントを押さえると、誰でもスマートに丸メガネを使いこなすことができます

丸顔に似合う丸メガネコーデ

kurumiさん(@_krminsta)がシェアした投稿

丸顔とあまり相性が良くないと言われている丸メガネ。しかしポイントを押さえればきちんとファッションに取り入れることができますよ。
 
丸顔の人が丸メガネを使うのであれば、細身で大き目のフレームの物を選びましょう。また真ん丸な丸メガネではなく少し横に長く楕円状になっているような物や、フレームの上が平らになっている物だと、顔の丸さが強調されません。

面長に似合う丸メガネコーデ

remiさん(@_remi____)がシェアした投稿

面長は少しレンズ同士の幅が離れていたり、レンズが横に広めな形をしている丸メガネを選ぶと良いです。
 
また面長さんは顔の横にボリュームを持たせることがおすすめなので、ヘアスタイルをボブにしたり中折れハットを組み合わせたコーディネートもおすすめです。

ベース顔に似合う丸メガネコーデ

柴田結衣さん(@nui724)がシェアした投稿

えらが張っていて顔が四角に見えるベース顔。顔の形をやわらかな印象に見せてくれる丸メガネとの相性は、実はとっても良いんです。
 
ですが小さめサイズのものは選ばない方がいいでしょう。できるだけエラ周りを強調しないように、大き目で太めのフレームの物を選ぶとより素敵な印象になります。またターバンやスカーフアレンジなど、ヘアスタイルに華やかなアイテムを使うとそこに視線が集まるのでおすすめです。

三角顔に似合う丸メガネコーデ

三角顔もベース顔と同じく、丸メガネと相性の良い顔の形の一つです。顎がシャープな人が多い三角顔ですが、丸メガネがその輪郭を柔らかく見せてくれるんです。
 
丸メガネの種類は比較的どんなものでも似合いますが、服装のコーディネートは優しい色味を合わせてあげると、輪郭のシャープさが目立たなくなります。

流行りの丸メガネコーデを楽しんで!

顔のタイプ別「丸メガネコーデ」のポイントを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。丸メガネはコーディネートが難しいイメージですが、うまく工夫をすればおしゃれに着こなすこともできます。ぜひこの記事を参考に、流行を取り入れてみてください。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_01
整形する前に見てほしい、自分でできる団子鼻解消法

鼻筋が通っておらず、ぼってりと肉厚な団子鼻。鼻はメイクでもなかなか誤魔化しがきか …

th_large-3
ニキビの原因と対策!ツルスベ美肌を手に入れるにはまずコレを押さえて

シミ・シワ、乾燥、ニキビ(吹き出物)など 女性はお肌の悩みが尽きません。

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …

no image
この肌で46歳!?まるで20代のような美肌を保っている美魔女が実践するたった一つの小さな習慣
scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
2
彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼に …