意外な男子の本音?男性が女性に本当に求める4つの女子力とは

   

女子力、という言葉を聞くと、あなたはどんなことを思い浮かべますか?料理上手でいつでもばっちりネイルやメイクが決まっていて…そんなイメージを抱く人も多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかし男女の女子力に対する認識は、意外とズレがあったりします。自分では頑張って女子力磨いている!と思っていても、男子からどこかずれてるんだよな~と思われてしまってはがっかりですよね。今回は男性が女性に本当に求めている女子力を紹介したいと思います。

料理はほどほどでOK

出典:We Heart It

女子力=おしゃれな料理をたくさん作れるという認識をしている人も多いのではないでしょうか。彼が遊びに来るときはかわいい凝った料理をふるまったり、料理教室なんかに通う人もいますよね。
 
しかし男性は、実はそこまで料理という点に女子力を感じなかったりします。特におしゃれで綺麗な料理をたくさん作れても、女子力が高いということには結びつかない人が多いようです。もちろん全く料理ができないよりはできた方がポイントは高いですが、基本的な家庭料理をきっちり作れるようにしておけば良いでしょう。

美を意識している

出典:We Heart It

元々の顔立ちがそこまで整っていなくても、綺麗で可愛くあろうと努力する女子力は見せてほしいと考えている男性は非常に多いです。
 
どうせブスだから、かわいくないからと卑屈になってなにもしていなかったり、逆に私は美人だからと胡坐をかいているような人には、男性は女子力を感じず言い寄ろうとすら思いません。
 
実際に綺麗か、美しいかというよりは、美しくあろうと努力する姿勢に男性は女子力を感じるものです。

男性に頼りすぎない

出典:We Heart It

男性に甘えて頼って、それが女子力だと思っている人は多いです。もちろん時には甘えたりすることも大切ですが、それが相手に「依存」だと取られてしまうレベルになると男性はうんざりしてしまいます。
 
ある程度自立してしっかり自分の意見を持っている、そういった姿勢も女子力の一つだと男性は感じています。特に最近は、女性の社会進出が当然の時代となってきています。女性だけどやるべきことはきちんとやることも、立派な女子力なんです。

気配りができる

例えば空調の調整や、飲み物のおかわり、お店の店員相手にも会釈やお礼を忘れないなどなど…。周囲の細かな変化に気が付いたり、気を回してくれるような女子力は、男性からすると非常に好ましいものです。
 
とはいえ、押しつけがましいのはNG。あくまでそれを自分の意志で、見返りを求めずに行うような女性こそが理想的と言えます。

まとめ

出典:We Heart It

男性が女性に本当に求める4つの女子力を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。自分の思っていた女子力と違う!と絶望した女性もまだ諦めるのは早いです。
 
上記で紹介したものは、どれもそれほど難しいことではないため、今日からでも男性が本当に求める女子力に繋がる行動を実践してみてください。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_01
ネイル+手元コーデでワンランク上のオシャレを演出♪

あなたはオシャレをする時、どこを意識していますか?

7
新たな簡単ヘアアレンジが登場!くるりんぱの進化系ねじりんぱとは?

簡単だけど凝ったヘアアレンジに見えると、女子の間で大人気のくるりんぱアレンジ。し …

th_1
結婚式で綺麗な脚を見せる為のウェィディングシューズの選び方をチェックしてみよう

あなたが履きたいのは憧れのブランド?それともオンリーワンなシューズ?一生に一度の …

2
顔の歪みは自力で解消できる!!セルフマッサージで左右対称の顔を作ろう

鏡を見たとき、自分の顔の左右がバランス取れていないと思うことありますよね。美人だ …

th_1
春を先取り!2017年春のトレンドアイテムは?

2017年春のトレンドアイテムをチェック! 出典:girlydrop.com ま …

th_sam1
意外に知られていない!?バナナがもたらす嬉しい美容効果を大公開!

スーパーにいけば手軽に手に入れることができるバナナ。なんとなく体にいいと言うこと …

画像1
春コーデの注目アイテム!白スキニーコーデをおさらい

足が長く、細く見えるということで、女性に大人気のスキニーパンツ。そんなスキニーパ …

5
女性のキレイは腸で作られる?忙しい朝でもできる「超活ヨガ」をマスターしよう♪

近年流行を見せているヨガ、そんなヨガの中でも、最近ひときわ注目を集めているのが「 …

3
ついついやってない?唇を乾燥させるNG習慣

多くの女性が悩む、唇の乾燥。空気が乾燥する冬場はもちろんですが、年中唇がカサカサ …

1
もうすぐ夏本番、くびれの準備は大丈夫?お腹を伸ばすくびれメイク術

徐々に洋服が薄着になってきている今日この頃、薄着や水着になる準備は皆さんできてい …