意外な男子の本音?男性が女性に本当に求める4つの女子力とは

   

女子力、という言葉を聞くと、あなたはどんなことを思い浮かべますか?料理上手でいつでもばっちりネイルやメイクが決まっていて…そんなイメージを抱く人も多いのではないでしょうか。

出典:We Heart It

しかし男女の女子力に対する認識は、意外とズレがあったりします。自分では頑張って女子力磨いている!と思っていても、男子からどこかずれてるんだよな~と思われてしまってはがっかりですよね。今回は男性が女性に本当に求めている女子力を紹介したいと思います。

料理はほどほどでOK

出典:We Heart It

女子力=おしゃれな料理をたくさん作れるという認識をしている人も多いのではないでしょうか。彼が遊びに来るときはかわいい凝った料理をふるまったり、料理教室なんかに通う人もいますよね。
 
しかし男性は、実はそこまで料理という点に女子力を感じなかったりします。特におしゃれで綺麗な料理をたくさん作れても、女子力が高いということには結びつかない人が多いようです。もちろん全く料理ができないよりはできた方がポイントは高いですが、基本的な家庭料理をきっちり作れるようにしておけば良いでしょう。

美を意識している

出典:We Heart It

元々の顔立ちがそこまで整っていなくても、綺麗で可愛くあろうと努力する女子力は見せてほしいと考えている男性は非常に多いです。
 
どうせブスだから、かわいくないからと卑屈になってなにもしていなかったり、逆に私は美人だからと胡坐をかいているような人には、男性は女子力を感じず言い寄ろうとすら思いません。
 
実際に綺麗か、美しいかというよりは、美しくあろうと努力する姿勢に男性は女子力を感じるものです。

男性に頼りすぎない

出典:We Heart It

男性に甘えて頼って、それが女子力だと思っている人は多いです。もちろん時には甘えたりすることも大切ですが、それが相手に「依存」だと取られてしまうレベルになると男性はうんざりしてしまいます。
 
ある程度自立してしっかり自分の意見を持っている、そういった姿勢も女子力の一つだと男性は感じています。特に最近は、女性の社会進出が当然の時代となってきています。女性だけどやるべきことはきちんとやることも、立派な女子力なんです。

気配りができる

例えば空調の調整や、飲み物のおかわり、お店の店員相手にも会釈やお礼を忘れないなどなど…。周囲の細かな変化に気が付いたり、気を回してくれるような女子力は、男性からすると非常に好ましいものです。
 
とはいえ、押しつけがましいのはNG。あくまでそれを自分の意志で、見返りを求めずに行うような女性こそが理想的と言えます。

まとめ

出典:We Heart It

男性が女性に本当に求める4つの女子力を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。自分の思っていた女子力と違う!と絶望した女性もまだ諦めるのは早いです。
 
上記で紹介したものは、どれもそれほど難しいことではないため、今日からでも男性が本当に求める女子力に繋がる行動を実践してみてください。

 - 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

th_1
春を先取り!2017年春のトレンドアイテムは?

2017年春のトレンドアイテムをチェック! 出典:girlydrop.com ま …

th_01
【女子必見】飲み会続きの年末年始のおデブ対策!

忘年会、クリスマスパーティ、新年会と何かとイベントごとが多いこの時期。 イベント …

3
何気ない習慣がブサイク脚を作ってしまう!?ブサイク脚を作る4つの非モテ習慣とは

写真などを見ていると、何となくこの人脚が太く見えるな、立ち方の雰囲気に品がないな …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

92dd4be0-ed6e-4e01-871d-70b65bbf109d
毎日3分やるだけ!リフトアップマッサージでいつまでも若い自分に♪

少し前の自分の写真を見て、”老けたな”と思うことってありませんか?時間と共に訪れ …

画像1
不器用さんでも大丈夫!編まないヘアアレンジがとっても使える♪

メイクに洋服のコーディネート、それにヘアアレンジ…女子は毎日大変ですよね。 出典 …

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …

2
簡単アレンジでも一気に華やかに!ふんわりトップの作り方

毎日のヘアアレンジ、色々と悩ましいですよね。最近は簡単にできるヘアアレンジも色々 …

画像1
時間がない朝はコレ!低めお団子ヘアで簡単アレンジに挑戦♪

お団子ヘアは、寝ぐせ直しなどをする必要がないため、朝の忙しい時間でもパパッとでき …