履きやすいしおしゃれにキマる!バックレスシューズのコーディネート術

   

最近トレンドのアイテムの一つに、バックレスシューズがあります。その名の通り、かかとがないタイプのシューズです。

出典:We Heart It

スリッパのようにラフに履けながらも、最近はローファータイプやヒールのあるタイプなど、色々なデザインのものが登場しています。しかしコーディネートが難しく、なかなか手が出せないという人もいるのではないでしょうか。今回はそんな、履きやすいしおしゃれにキマる、バックレスシューズのコーディネート術を紹介します。

パンツスタイル×バックレスシューズのコーディネート

@dainty1015がシェアした投稿

シンプルなデザインが多いバックレスシューズは、ラフな服装との相性がばっちり。履きやすいので近所にちょっとお買い物というときにも使えますよ。

@dainty1015がシェアした投稿

バックレスシューズは、ハイウエストパンツと組み合わせてもおしゃれでかわいいです。

@dainty1015がシェアした投稿

バックレスシューズはロールアップのボトムと組み合わせが最もスタンダードなようです。

バックレスシューズはちょっとラフすぎる!という方もいますが、最近はローファータイプなどきっちり系のバックレスシューズもでてきているんです。

スカートスタイル×バックレスシューズのコーディネート

@dainty1015がシェアした投稿

最近人気のロング丈のスカートとも、バックレスシューズは相性抜群!

@dainty1015がシェアした投稿

長めの丈のボトムと合わせることが多いバックレスシューズですが、短めスカートとの組み合わせもおしゃれですよ。

さわやかなワンピースとの組み合わせも意外としっくりきます。蒸れずに履けるので、これから暑くなる季節にも履きやすいです。

楽でおしゃれなバックレスシューズ

話題のアイテムバックレスシューズと、そのコーディネート例を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
 
少し形が特徴的でコーディネートが難しそうなイメージのあるバックレスシューズですが、最近はデザインも豊富になってきているので意外とどんな服装にでもマッチします。ぜひこの機会に、トレンドアイテムをゲットしてみてくださいね。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

5
女性のキレイは腸で作られる?忙しい朝でもできる「超活ヨガ」をマスターしよう♪

近年流行を見せているヨガ、そんなヨガの中でも、最近ひときわ注目を集めているのが「 …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …

7
忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみた …

画像006
体型に自信がない人でも楽しめる!春の痩せ見えコーデ

もうすぐ春。春物の洋服は華やかな色味が一気に多くなり、気分も上がってきますよね。 …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

11574007_892230
まさに「消しゴム」!ノーベル科学賞を受賞した話題の成分が年齢肌に効果的すぎると話題に

[PR]BIHAKU 25歳~30歳を過ぎると急にシミが増えて鏡を見るのが怖くな …

5
かわいいのに大人っぽい!30代女子におすすめの大人可愛い前髪4選

20代も後半になってくると、かわいいだけのヘアスタイルじゃちょっと物足りなくなっ …

th_kururi
簡単なのに綺麗にキマる!オフィススタイルにも最適なヘアアレンジ一覧

女性を悩ませるのが、毎日のヘアアレンジです。ただでさえ忙しい朝、ヘアアレンジには …

1
1日1分でお尻プリッ!歯磨きの間にコレをするだけで下半身が引き締まる♪

1日2回行う歯磨きですが、この歯磨きの時間に歯磨き以外しないという人も多いハズ。 …

Portrait of a young woman brushing her hair --- Image by © A. Chederros/Onoky/Corbis
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …