履きやすいしおしゃれにキマる!バックレスシューズのコーディネート術

   

最近トレンドのアイテムの一つに、バックレスシューズがあります。その名の通り、かかとがないタイプのシューズです。

出典:We Heart It

スリッパのようにラフに履けながらも、最近はローファータイプやヒールのあるタイプなど、色々なデザインのものが登場しています。しかしコーディネートが難しく、なかなか手が出せないという人もいるのではないでしょうか。今回はそんな、履きやすいしおしゃれにキマる、バックレスシューズのコーディネート術を紹介します。

パンツスタイル×バックレスシューズのコーディネート

@dainty1015がシェアした投稿

シンプルなデザインが多いバックレスシューズは、ラフな服装との相性がばっちり。履きやすいので近所にちょっとお買い物というときにも使えますよ。

@dainty1015がシェアした投稿

バックレスシューズは、ハイウエストパンツと組み合わせてもおしゃれでかわいいです。

@dainty1015がシェアした投稿

バックレスシューズはロールアップのボトムと組み合わせが最もスタンダードなようです。

バックレスシューズはちょっとラフすぎる!という方もいますが、最近はローファータイプなどきっちり系のバックレスシューズもでてきているんです。

スカートスタイル×バックレスシューズのコーディネート

@dainty1015がシェアした投稿

最近人気のロング丈のスカートとも、バックレスシューズは相性抜群!

@dainty1015がシェアした投稿

長めの丈のボトムと合わせることが多いバックレスシューズですが、短めスカートとの組み合わせもおしゃれですよ。

さわやかなワンピースとの組み合わせも意外としっくりきます。蒸れずに履けるので、これから暑くなる季節にも履きやすいです。

楽でおしゃれなバックレスシューズ

話題のアイテムバックレスシューズと、そのコーディネート例を紹介してきましたがいかがだったでしょうか。
 
少し形が特徴的でコーディネートが難しそうなイメージのあるバックレスシューズですが、最近はデザインも豊富になってきているので意外とどんな服装にでもマッチします。ぜひこの機会に、トレンドアイテムをゲットしてみてくださいね。

 - ビューティー

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
誰からも可愛くてキレイって見られたい♡大人っぽい前髪スタイル3選

髪型をずっと変えていない…という人いませんか? 特に前髪は一度伸ばしてしまうとな …

6
辛い肩こりがスッキリ解消できる!「猫ねじりのポーズ」とは

日本人の女性が訴える体の不調の第一位といわれているほど、悩んでいる人が多い肩こり …

画像1
春コーデの注目アイテム!白スキニーコーデをおさらい

足が長く、細く見えるということで、女性に大人気のスキニーパンツ。そんなスキニーパ …

3
呼吸で運気があがる!?噂のピンクの呼吸法とは

運気の上がる呼吸法があることをご存知ですか?最近のヨガブームからもわかるように、 …

1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …

1
1週間で−8kg!?食べれば食べるほど痩せる魔法のスープ「脂肪燃焼スープ」を知っていますか?

1週間で平均5kgは痩せることのできる効果があるスープが今話題です。中にはなんと …

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …

ip1002
41歳?ウソでしょ!?20代にしか見えない美魔女がしている医学界にも認定された一つの習慣とは?

4年も美容ライターをしているのに、肌に自信がなくてすっぴんでは絶対に外に出れない …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

th_ sam1
老廃物はここに溜まるって知ってる?膝下痩せするには「くるぶしマッサージ」が効果的♡

夏場は足がむくみやすい!   夏といえば、女性の誰もが悩む「むくみ」問 …