思いもよらないことが辛くなる40代…アラフォー女性が若い時にやらなくて後悔した4つのこと

   

年を重ねるごとに、若い時にやっておけばよかった…と後悔することが増えていきます。しかしそういった事柄は、いざ自分が年を取ってみないとわからないものです。

出典:We Heart It

今回は時すでに遅し、となる前にやっておくべきアラフォー女性が若い時にやらなくて後悔したことを紹介していきます。

社交場へいく

出典:We Heart It

合コンやバー、飲み会などにあまり行く機会がなかったという人は、40代になってから行っておけばよかったと後悔することが多いです。もちろんこういった場には40代になってからも行けますが、明らかに周囲の男性のちやほや加減が異なります。
 
あまりそういう場は得意ではない、行っても相手にされないかもしれないと考えるかもしれませんが、若い女性というのはそれだけでステータスとなります。

アクティブな趣味

出典:We Heart It

アウトドアやスポーツなど、アクティブな趣味をはじめるのは若いうちにやっておくべきだった、と考えている人が多いです。もちろん40代になってからもアクティブなことを趣味にしている人はいますが、それはほとんどが若い時から継続して行っている人。
 
いざ40代になってからアクティブな趣味を始めようと考えても、身体が痛い、きつい…などなど、実行にまで移せないというのが現実なようです。

勉強

出典:We Heart It

自分よりも若い子が英語をペラペラ喋っている、専門的な知識があるところをみると、自分も若い時に勉強をしておけばよかったと感じるものです。40代を過ぎてから始めても遅いことは決してないですが、残念ながら若い時の方が記憶力は断然良いものです。
 
年を重ねるとプライドなどが邪魔して、結局本を買っただけで終わってしまった、となることも多々…。興味があることは若いうちに積極的に勉強をするようにしましょう。

旅行をする

出典:We Heart It

若い頃はお金がない上に仕事なども忙しいため、働き始めてからは旅行にいくタイミングを逃してしまう人も多いです。もう少し時間とお金に余裕が出てきてから…と考えるかもしれませんが、仕事に結婚や妊娠、出産、子育て…自由に使える時間はどんどん無くなっていきます。
 
次に自分が長く時間を使える時はもう老後…なんてことになると、気が遠くなりますよね。体力がある若いうちに少し無理してでも旅行には行っておきましょう。

まとめ

出典:We Heart It

アラフォー女性が若い時にやらなくて後悔した4つのことを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。何事も年を取ってからでもできるだろう、と考えがちですが、身体的にも時間的にもきつくなってくる場合が多いです。やるべきか迷っていることがあるならば、若いうちに積極的に行動をしておくことをおすすめします。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_sam
大人女子の憧れ♪1つは持っておきたいハイブランドピアスはこれ

大人女子であれば、一つはハイブランドのものを持っておきたいものですよね。しかし実 …

画像12
色っぽい乱れ髪!最近のトレンドヘアスタイルうざバングとは

うざバングという言葉をご存知ですか?「うざ」とついてしまうだけに、聞いただけだと …

large-1
我慢し過ぎはNG!ダイエット中でも太らない間食との上手な付き合い方

美しい体を手に入れるために、食事をコントロールしてダイエットしている方も多くいる …

sam
寝る前に食べ物を食べると…なんと痩せる!?驚きの食べ物の効果が凄い

寝る前に食べると太る。誰に言われるまでもなく、気づけば知っていたというレベルの常 …

th_03
誰にもバレずにできちゃう!女性の薄毛の「原因」と「対策」がすごい

『少し前までは気にならなかったのに、最近になって急に髪のボリュームが気になり始め …

sam2-3
女性に欠かせないアイテム!?「パイナップル」を摂取し続けると…今すぐチェック!

パイナップルがもたらす驚きの美効果! パイナップルには、体にプラスの働きをもたら …

th_cheeek
ピアスを開けてない人でも大丈夫!CHEEEKYの大ぶりイヤリングで耳もとを華やかに♪

最近若者の間で人気のファッションブランド「CHEEEKY」をご存知ですか?

aassdd
お腹のたるみが超すっきり…!美容大国・韓国で大絶賛された「貼るだけ」シートを貼った効果がすごすぎた

[PR]GLANd

abs-dara_line
「少しは痩せたら?」70kgもあり周りからバカにされ続けた私が福士◯汰似の超イケメンと付き合えたワケ

恋愛はうまくいかないし、仕事のミスも重なりストレスが溜まりに溜まった結果なのか、 …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …