思いもよらないことが辛くなる40代…アラフォー女性が若い時にやらなくて後悔した4つのこと

   

年を重ねるごとに、若い時にやっておけばよかった…と後悔することが増えていきます。しかしそういった事柄は、いざ自分が年を取ってみないとわからないものです。

出典:We Heart It

今回は時すでに遅し、となる前にやっておくべきアラフォー女性が若い時にやらなくて後悔したことを紹介していきます。

社交場へいく

出典:We Heart It

合コンやバー、飲み会などにあまり行く機会がなかったという人は、40代になってから行っておけばよかったと後悔することが多いです。もちろんこういった場には40代になってからも行けますが、明らかに周囲の男性のちやほや加減が異なります。
 
あまりそういう場は得意ではない、行っても相手にされないかもしれないと考えるかもしれませんが、若い女性というのはそれだけでステータスとなります。

アクティブな趣味

出典:We Heart It

アウトドアやスポーツなど、アクティブな趣味をはじめるのは若いうちにやっておくべきだった、と考えている人が多いです。もちろん40代になってからもアクティブなことを趣味にしている人はいますが、それはほとんどが若い時から継続して行っている人。
 
いざ40代になってからアクティブな趣味を始めようと考えても、身体が痛い、きつい…などなど、実行にまで移せないというのが現実なようです。

勉強

出典:We Heart It

自分よりも若い子が英語をペラペラ喋っている、専門的な知識があるところをみると、自分も若い時に勉強をしておけばよかったと感じるものです。40代を過ぎてから始めても遅いことは決してないですが、残念ながら若い時の方が記憶力は断然良いものです。
 
年を重ねるとプライドなどが邪魔して、結局本を買っただけで終わってしまった、となることも多々…。興味があることは若いうちに積極的に勉強をするようにしましょう。

旅行をする

出典:We Heart It

若い頃はお金がない上に仕事なども忙しいため、働き始めてからは旅行にいくタイミングを逃してしまう人も多いです。もう少し時間とお金に余裕が出てきてから…と考えるかもしれませんが、仕事に結婚や妊娠、出産、子育て…自由に使える時間はどんどん無くなっていきます。
 
次に自分が長く時間を使える時はもう老後…なんてことになると、気が遠くなりますよね。体力がある若いうちに少し無理してでも旅行には行っておきましょう。

まとめ

出典:We Heart It

アラフォー女性が若い時にやらなくて後悔した4つのことを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。何事も年を取ってからでもできるだろう、と考えがちですが、身体的にも時間的にもきつくなってくる場合が多いです。やるべきか迷っていることがあるならば、若いうちに積極的に行動をしておくことをおすすめします。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

sam
夕食から翌日の朝食まで半日空けるだけ!?12時間ダイエットが流行る予感♪

シンプルながらストレスフリーで続けられると話題のダイエット、12時間ダイエットは …

th_01
履きやすいしおしゃれにキマる!バックレスシューズのコーディネート術

最近トレンドのアイテムの一つに、バックレスシューズがあります。その名の通り、かか …

1
首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん …

3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …

ivote
塗って寝るだけでパッチリ二重が手に入る?若い女性に大人気の『天然の二重』が手に入る〇〇がすごかった…

[PR]Night eye Beaute 男性の9割以上は二重が好き! これは一 …

2
簡単アレンジでも一気に華やかに!ふんわりトップの作り方

毎日のヘアアレンジ、色々と悩ましいですよね。最近は簡単にできるヘアアレンジも色々 …

4-19-300x298
そのまま髪を洗ってない?美しい髪を手に入れるために気をつけたいポイント5つ

髪は女性の命と言われているように、きれいでツヤのある髪は、より女性の美しさを際立 …

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

20140804-05-5
1週間○○を寝る前に塗るだけでガッツリ一重がパッチリ二重に!?1日たった5分の二重の作り方が凄すぎ!!

[PR]Night eye Beaute

5
失敗続きのあなたへ贈る、ダイエットを成功するための3つのコツ

久しぶりに体重計に乗ったら数字が大変なことに!ダイエットを決意したものの、いざ始 …