思いもよらないことが辛くなる40代…アラフォー女性が若い時にやらなくて後悔した4つのこと

   

年を重ねるごとに、若い時にやっておけばよかった…と後悔することが増えていきます。しかしそういった事柄は、いざ自分が年を取ってみないとわからないものです。

出典:We Heart It

今回は時すでに遅し、となる前にやっておくべきアラフォー女性が若い時にやらなくて後悔したことを紹介していきます。

社交場へいく

出典:We Heart It

合コンやバー、飲み会などにあまり行く機会がなかったという人は、40代になってから行っておけばよかったと後悔することが多いです。もちろんこういった場には40代になってからも行けますが、明らかに周囲の男性のちやほや加減が異なります。
 
あまりそういう場は得意ではない、行っても相手にされないかもしれないと考えるかもしれませんが、若い女性というのはそれだけでステータスとなります。

アクティブな趣味

出典:We Heart It

アウトドアやスポーツなど、アクティブな趣味をはじめるのは若いうちにやっておくべきだった、と考えている人が多いです。もちろん40代になってからもアクティブなことを趣味にしている人はいますが、それはほとんどが若い時から継続して行っている人。
 
いざ40代になってからアクティブな趣味を始めようと考えても、身体が痛い、きつい…などなど、実行にまで移せないというのが現実なようです。

勉強

出典:We Heart It

自分よりも若い子が英語をペラペラ喋っている、専門的な知識があるところをみると、自分も若い時に勉強をしておけばよかったと感じるものです。40代を過ぎてから始めても遅いことは決してないですが、残念ながら若い時の方が記憶力は断然良いものです。
 
年を重ねるとプライドなどが邪魔して、結局本を買っただけで終わってしまった、となることも多々…。興味があることは若いうちに積極的に勉強をするようにしましょう。

旅行をする

出典:We Heart It

若い頃はお金がない上に仕事なども忙しいため、働き始めてからは旅行にいくタイミングを逃してしまう人も多いです。もう少し時間とお金に余裕が出てきてから…と考えるかもしれませんが、仕事に結婚や妊娠、出産、子育て…自由に使える時間はどんどん無くなっていきます。
 
次に自分が長く時間を使える時はもう老後…なんてことになると、気が遠くなりますよね。体力がある若いうちに少し無理してでも旅行には行っておきましょう。

まとめ

出典:We Heart It

アラフォー女性が若い時にやらなくて後悔した4つのことを紹介しましたが、いかがだったでしょうか。何事も年を取ってからでもできるだろう、と考えがちですが、身体的にも時間的にもきつくなってくる場合が多いです。やるべきか迷っていることがあるならば、若いうちに積極的に行動をしておくことをおすすめします。

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_nekoze
体の不調を克服して見栄えするスタイルに!猫背を改善する方法

街中を歩いている時、ふとショーウィンドウに映る自分の姿を見ると、背が丸まっていて …

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

画像1
春コーデの注目アイテム!白スキニーコーデをおさらい

足が長く、細く見えるということで、女性に大人気のスキニーパンツ。そんなスキニーパ …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

1
首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん …

foglie-menta
美容・健康にも効果あり!ベランダでハーブを育ててみよう♪

ハーブは美容や健康にもいい効果をもたらしてくれます。紅茶として使ったり料理にも使 …

th_1
首に巻くだけじゃない!スカーフヘアアレンジとは?

ヘアアレンジ用品は色々ありますが、最近は敢えて本来ヘアアレンジ用の物ではない道具 …

画像0-6
サイドに寄せて上品な印象に、ねじり寄せ結びが春のヘアアレンジにおすすめ♪

もうすぐ春ということで、様々なヘアアレンジを楽しんでいる人も多いのではないでしょ …

th_sum
いちご鼻は0円で解決!自宅にあるもので行う簡単毛穴ケア

鼻の黒ずみや毛穴の開き、気になりますよね。