部屋が綺麗になれば運気も上がる!?運気を上げる掃除術とは

 

日本では昔から、掃除により良い運気が舞い込むものと考えられています。年末などに大掃除を行ったり、風水に凝る人が多いのが良い例ですよね。

出典:We Heart It

迷信と思う人もいるかもしれませんが、掃除によって良い運気が舞い込むようになったという話は、実はとても多いんですよ。馬鹿らしいと感じている方ほど、身の回りが散らかってはいたりします。そんな人のために、今回は誰でもできる運気を上げる掃除術を紹介していきます。

いい運気が入ってくるかは玄関で決まる

玄関は良い気が入ってくる場所であると言われています。なので玄関が散らかっていたり汚れていたりすると、良い運気が入ってこなくなるといわれています。
 
玄関というのはついつい、部屋と比べるとおざなりにしてしまいがちな部分ですよね。毎日ピカピカにする必要はありませんが、最低限靴を散らかさない、玄関先に物を置きすぎないということを心がけておくと良いかもしれません。

悪い気は床にたまる

Tamamiさん(@kahotama_1)がシェアした投稿

悪い気は部屋の低い場所にたまるといわれています。つまり掃除の中でも、床掃除は特に念入りにやっておくようにしましょう。
 
特に部屋の隅や物と物の間という場所は、汚れも悪い気もたまりやすい部分です。ざっと掃除機をかけるだけではなく、しっかり拭き掃除もしてピカピカにしておきましょう。

トイレは部屋のパワースポット?

トイレは掃除によって、運気が上がる場所として有名です。というのもトイレは本来、どの方角にあっても吉相にならない場所としてしられているからです。なので掃除をして綺麗にしておくことで、運勢を向上させることができるんですね。
 
便器はもちろんですが、床や壁などもきれいに掃除するようにしましょう。またトイレは悪い気が滞りやすいので、ごちゃごちゃと飾り付けるよりはできるだけシンプルな状態に保った方が良いです。

水回りは女の運気をあげる

女性の美容運や健康運を左右すると言われているのが、お風呂や洗面所、キッチンなどの水回りです。部屋と比べると、やはり掃除を後回しにしがちなところですが、しっかりとやっておきたいですね。
 
特に鏡は美容運を左右すると言われているアイテムであるため、女性であればいつもピカピカな状態を保っておきたいですね。また水垢は金運をダウンさせてしまうと言われているので、しっかりと磨いておきましょう。

部屋をピカピカにして運気をUp!

出典:We Heart It

運気を上げる掃除術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。部屋が綺麗になると運気が良くなるだけでなく、単純にとても気持ちが良い気分になります。今度のお休みは思い切って、部屋の大掃除をしてみませんか?

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_画像5
短い爪で楽しむネイル!話題のチビ爪ネイルとは?

指先を素敵に彩るネイル。女性なら誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか …

th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

th_4
【若返りの魔法】プラセンタを世界で初めて○○する事に成功した原液でシワからシミまで対策できる!?年齢肌対策に最適の新成分で今すぐ美しくなろう♡

ここ数年で爆発的に知名度が上がり、美容に興味のある方なら誰もが「プラセンタ」とい …

sam1
「鏡を見るのが嫌…」昔と違う、ハリのない肌。そんな肌を若見え印象に!?○○がとても良いらしい

歳を重ねると、どうしても肌にはハリが失われてしまうもの。 頭ではわかっていても、 …

scl0005
【急に増えた?】白髪・抜け毛はシャンプーで解決させる。-5歳を実現させるヘアケアが大流行しているワケ

[PR]haru 髪は女の命といわれていますよね。

2
彼とのお泊まりでも安心!まるですっぴんみたいに見えるナチュラルメイク術

彼氏とのお泊りデートは、女性にとってもわくわくするものですよね。しかし同時に彼に …

no image
2児のママ、後藤真希の大胆露出した姿に賞賛の声!美しすぎるスタイルの秘密とは

[PR]ユニヴァ・フュージョン

lpathum
たったワンコインでエステを体験できる裏技があった!たった1時間でくびれを手に入れる驚きの方法とは

いよいよ薄着になる季節がやってきました! しかし気になるのはボディーライン…。気 …

daeagachaoaoa-768x545
この裏技知ってる?髪を乾かすだけじゃないドライヤーテクニック6選

女の子ならもう知っている?ドライヤーは髪を乾かすだけに使うにはもったいない!! …

olol0001
その肌トラブル解消できます!簡単すぎるケアなのに肌が勝手にキレイになる方法が話題に

人の肌は十人十色。 シワやシミ、毛穴の開きやくすみ、肌のカサつきやニキビ…。 本 …