部屋が綺麗になれば運気も上がる!?運気を上げる掃除術とは

   

日本では昔から、掃除により良い運気が舞い込むものと考えられています。年末などに大掃除を行ったり、風水に凝る人が多いのが良い例ですよね。

出典:We Heart It

迷信と思う人もいるかもしれませんが、掃除によって良い運気が舞い込むようになったという話は、実はとても多いんですよ。馬鹿らしいと感じている方ほど、身の回りが散らかってはいたりします。そんな人のために、今回は誰でもできる運気を上げる掃除術を紹介していきます。

いい運気が入ってくるかは玄関で決まる

玄関は良い気が入ってくる場所であると言われています。なので玄関が散らかっていたり汚れていたりすると、良い運気が入ってこなくなるといわれています。
 
玄関というのはついつい、部屋と比べるとおざなりにしてしまいがちな部分ですよね。毎日ピカピカにする必要はありませんが、最低限靴を散らかさない、玄関先に物を置きすぎないということを心がけておくと良いかもしれません。

悪い気は床にたまる

Tamamiさん(@kahotama_1)がシェアした投稿

悪い気は部屋の低い場所にたまるといわれています。つまり掃除の中でも、床掃除は特に念入りにやっておくようにしましょう。
 
特に部屋の隅や物と物の間という場所は、汚れも悪い気もたまりやすい部分です。ざっと掃除機をかけるだけではなく、しっかり拭き掃除もしてピカピカにしておきましょう。

トイレは部屋のパワースポット?

トイレは掃除によって、運気が上がる場所として有名です。というのもトイレは本来、どの方角にあっても吉相にならない場所としてしられているからです。なので掃除をして綺麗にしておくことで、運勢を向上させることができるんですね。
 
便器はもちろんですが、床や壁などもきれいに掃除するようにしましょう。またトイレは悪い気が滞りやすいので、ごちゃごちゃと飾り付けるよりはできるだけシンプルな状態に保った方が良いです。

水回りは女の運気をあげる

女性の美容運や健康運を左右すると言われているのが、お風呂や洗面所、キッチンなどの水回りです。部屋と比べると、やはり掃除を後回しにしがちなところですが、しっかりとやっておきたいですね。
 
特に鏡は美容運を左右すると言われているアイテムであるため、女性であればいつもピカピカな状態を保っておきたいですね。また水垢は金運をダウンさせてしまうと言われているので、しっかりと磨いておきましょう。

部屋をピカピカにして運気をUp!

出典:We Heart It

運気を上げる掃除術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。部屋が綺麗になると運気が良くなるだけでなく、単純にとても気持ちが良い気分になります。今度のお休みは思い切って、部屋の大掃除をしてみませんか?

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

6
美容院に行かなくても大丈夫!自宅で簡単セルフヘッドスパのやり方を紹介

美しい髪の毛は頭皮から、という言葉があるように、髪を良い状態に保つためには頭皮の …

th_sam1-300x200
恋する気持ちを忘れてしまった女性に試してもらいたい!4つの処方箋で生活を充実させよう♪

学校や仕事に集中しすぎて、気づいたら長いこと彼氏がいない、と言う女性が増えてきて …

1
もうすぐ夏本番、くびれの準備は大丈夫?お腹を伸ばすくびれメイク術

徐々に洋服が薄着になってきている今日この頃、薄着や水着になる準備は皆さんできてい …

th_7
美しさはお風呂上がりのケアで決まる!お風呂上がりにやっておきたい美容ケアまとめ

女性の多くは、普段からスキンケアをはじめとした様々な美容ケアを行っていると思いま …

画像0-6
サイドに寄せて上品な印象に、ねじり寄せ結びが春のヘアアレンジにおすすめ♪

もうすぐ春ということで、様々なヘアアレンジを楽しんでいる人も多いのではないでしょ …

7
忙しい人も運動が苦手な人も!私生活の中で出来るダイエット術

最近身体にお肉が付き始めたけれど、忙しくて本格的な運動をする時間はない、してみた …

th_sam
大人女子の憧れ♪1つは持っておきたいハイブランドピアスはこれ

大人女子であれば、一つはハイブランドのものを持っておきたいものですよね。しかし実 …

th_03
誰にもバレずにできちゃう!女性の薄毛の「原因」と「対策」がすごい

『少し前までは気にならなかったのに、最近になって急に髪のボリュームが気になり始め …

1
1日1分でお尻プリッ!歯磨きの間にコレをするだけで下半身が引き締まる♪

1日2回行う歯磨きですが、この歯磨きの時間に歯磨き以外しないという人も多いハズ。 …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …