部屋が綺麗になれば運気も上がる!?運気を上げる掃除術とは

   

日本では昔から、掃除により良い運気が舞い込むものと考えられています。年末などに大掃除を行ったり、風水に凝る人が多いのが良い例ですよね。

出典:We Heart It

迷信と思う人もいるかもしれませんが、掃除によって良い運気が舞い込むようになったという話は、実はとても多いんですよ。馬鹿らしいと感じている方ほど、身の回りが散らかってはいたりします。そんな人のために、今回は誰でもできる運気を上げる掃除術を紹介していきます。

いい運気が入ってくるかは玄関で決まる

玄関は良い気が入ってくる場所であると言われています。なので玄関が散らかっていたり汚れていたりすると、良い運気が入ってこなくなるといわれています。
 
玄関というのはついつい、部屋と比べるとおざなりにしてしまいがちな部分ですよね。毎日ピカピカにする必要はありませんが、最低限靴を散らかさない、玄関先に物を置きすぎないということを心がけておくと良いかもしれません。

悪い気は床にたまる

Tamamiさん(@kahotama_1)がシェアした投稿

悪い気は部屋の低い場所にたまるといわれています。つまり掃除の中でも、床掃除は特に念入りにやっておくようにしましょう。
 
特に部屋の隅や物と物の間という場所は、汚れも悪い気もたまりやすい部分です。ざっと掃除機をかけるだけではなく、しっかり拭き掃除もしてピカピカにしておきましょう。

トイレは部屋のパワースポット?

トイレは掃除によって、運気が上がる場所として有名です。というのもトイレは本来、どの方角にあっても吉相にならない場所としてしられているからです。なので掃除をして綺麗にしておくことで、運勢を向上させることができるんですね。
 
便器はもちろんですが、床や壁などもきれいに掃除するようにしましょう。またトイレは悪い気が滞りやすいので、ごちゃごちゃと飾り付けるよりはできるだけシンプルな状態に保った方が良いです。

水回りは女の運気をあげる

女性の美容運や健康運を左右すると言われているのが、お風呂や洗面所、キッチンなどの水回りです。部屋と比べると、やはり掃除を後回しにしがちなところですが、しっかりとやっておきたいですね。
 
特に鏡は美容運を左右すると言われているアイテムであるため、女性であればいつもピカピカな状態を保っておきたいですね。また水垢は金運をダウンさせてしまうと言われているので、しっかりと磨いておきましょう。

部屋をピカピカにして運気をUp!

出典:We Heart It

運気を上げる掃除術を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。部屋が綺麗になると運気が良くなるだけでなく、単純にとても気持ちが良い気分になります。今度のお休みは思い切って、部屋の大掃除をしてみませんか?

 - ライフスタイル

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_sam
これぞ大人の魅力♡”ゆるふわくるりんぱ”で色気ある可愛さを手に入れよう

キメすぎない程よいゆるさが『大人可愛い』のポイント!

sam2
指先も一緒に冬支度しましょ♪今年流行りの「雪の結晶ネイル」はこちら♪

気温がどんどん下がり、服装も冬仕様へとどんどんと移行していますが指先のネイルはま …

th_01
履きやすいしおしゃれにキマる!バックレスシューズのコーディネート術

最近トレンドのアイテムの一つに、バックレスシューズがあります。その名の通り、かか …

2
夏に向けて!太陽にも負けないオレンジアイシャドウでかわいく決めよう♪

最近は気温もあたたかくなり、皆さん春ファッションを楽しんでいるのではないでしょう …

th_03
顔が大きく見えるのは『肩の上がり』が原因?小顔になれる簡単ストレッチ

女子なら誰もが憧れる小顔。 小顔ならどんな服でもスタイルが良く見えますよね。

th_sam
大人女子の憧れ♪1つは持っておきたいハイブランドピアスはこれ

大人女子であれば、一つはハイブランドのものを持っておきたいものですよね。しかし実 …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …

2
簡単アレンジでも一気に華やかに!ふんわりトップの作り方

毎日のヘアアレンジ、色々と悩ましいですよね。最近は簡単にできるヘアアレンジも色々 …

1
1週間で−8kg!?食べれば食べるほど痩せる魔法のスープ「脂肪燃焼スープ」を知っていますか?

1週間で平均5kgは痩せることのできる効果があるスープが今話題です。中にはなんと …

2
女性必見!骨盤底筋力を鍛えるとメリットだらけ!

子宮や膀胱などの内臓を支える、骨盤の底にある筋肉である骨盤底筋力。最近はこの骨盤 …