大人だって公園で楽しめる!大人の公園デートの楽しみ方

   

彼氏とのデートは、いつもわくわくするものですよね。しかし最近ちょっとデートコースがマンネリだという人や、デートをしたくてもあまり金銭的に余裕がないという時もあるかと思います。

出典: We Heart It

そんなカップルにおすすめなのが、公園デートです。この年になって公園なんて…と思うかもしれませんが、最近は公園デートをするカップルがとても増えているんですよ。今回は大人でも楽しい、公園デートの楽しみ方を紹介します。

ピクニックを楽しむ

出典: We Heart It

公園デートで最もおすすめなのが、ピクニックを楽しむというもの。最近はおしゃピクなども流行しており、密かにピクニックは若い人たちの間でも人気となっているんですよ。
 
天気が良い日にレジャーシートを広げ、手作りのお弁当を持って公園内で一緒に食べる。意外とこういったことは、大人になってからはやる機会がないため、非日常感を味わうことができますよ。

スポーツをする

せっかく公園に来たのであれば、思い切り身体を動かしたいですよね。仕事でなまった体を動かすのに、公園デートはうってつけです。
 
バドミントンやフリスビーなどであれば、比較的誰でも楽しむことができます。アスレチックやサイクリングコースなどがある大き目の公園に行くと、できるスポーツも増えるので良いかもしれませんね。

会話に花を咲かせる

出典: We Heart It

わざわざ公園まで来ておしゃべり?と思うかもしれませんが、普段何気なくしているおしゃべりも、公園デートでするとグッと雰囲気がでます。芝生にレジャーシートを広げ、そのうえで飲み物などを飲みながらゆっくり語らうもよし、ベンチやブランコなどに腰かけて語らうもよし。
 
いつもと違う環境下での会話は、なぜだか弾むものです。また公園などに行くとテレビやスマホなどに邪魔されることもないため、あまり普段ゆっくり話す機会がないという人はぜひお試しください。

写真を撮る

出典: We Heart It

せっかく外に出たのであれば、季節を感じられる写真をたくさん撮っても楽しいかと思います。公園に行くと大抵花などが咲いているので、自然を満喫しながらスマホにたくさん写真を納めましょう。
 
後で一緒に見返して話のネタにすることもできますし、その写真を使って二人の想いでのアルバムなんかを作っても良いでしょう。帰宅してからも楽しむことができますよ。

まとめ

hirokoさん(@__h.s.h.p__)がシェアした投稿

大人でも楽しい、公園デートの楽しみ方を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。公園デートというと子供っぽく感じるかもしれませんが、行ってみると意外と楽しいものですよ。ぜひ次のデートコースとして取り入れてみてください。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
「どんどん白髪も抜け毛も改善…!」3万人からリピート殺到される◯◯の威力が目からウロコ

髪の毛のボリュームがなくなってきた。 抜け毛も増えてきたしこの先が不安。 そんな …

th_画像1
ウェット感が色っぽい!話題の濡れ肌メイクとは?

ウェットメイクを自在に操り、色っぽい濡れ肌を手に!ウェットヘアというのが流行った …

sam
美しい人はみんな食べている!世界三大美女が愛した美容に良い3つの食べ物

世界三大美女であるクレオパトラ、楊貴妃、小野小町の3人は美容のためにある食材を好 …

1
簡単なのに凝ったアレンジに見える!三つ編みよりも簡単なロープ編みアレンジ

女性に多い悩みの一つが、毎朝のヘアアレンジをどうするかということです。忙しい朝、 …

画像0-6
サイドに寄せて上品な印象に、ねじり寄せ結びが春のヘアアレンジにおすすめ♪

もうすぐ春ということで、様々なヘアアレンジを楽しんでいる人も多いのではないでしょ …

2
簡単アレンジでも一気に華やかに!ふんわりトップの作り方

毎日のヘアアレンジ、色々と悩ましいですよね。最近は簡単にできるヘアアレンジも色々 …

1
夏までに目指せ脚痩せ!太もも痩せに効果的な内転筋エクササイズ

もうすぐ夏本番!それなのに冬にたっぷりと蓄えられたお肉で、太ももがムチムチ…なん …

画像12
色っぽい乱れ髪!最近のトレンドヘアスタイルうざバングとは

うざバングという言葉をご存知ですか?「うざ」とついてしまうだけに、聞いただけだと …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

1
1日にたったの1分だけ♪キュっとした小尻になるための「ヒップウォーキング」をご紹介♡

「年齢とともにヒップが垂れてくる…」 パンツを履く時に特に気になるという人も多い …