大人だって公園で楽しめる!大人の公園デートの楽しみ方

   

彼氏とのデートは、いつもわくわくするものですよね。しかし最近ちょっとデートコースがマンネリだという人や、デートをしたくてもあまり金銭的に余裕がないという時もあるかと思います。

出典: We Heart It

そんなカップルにおすすめなのが、公園デートです。この年になって公園なんて…と思うかもしれませんが、最近は公園デートをするカップルがとても増えているんですよ。今回は大人でも楽しい、公園デートの楽しみ方を紹介します。

ピクニックを楽しむ

出典: We Heart It

公園デートで最もおすすめなのが、ピクニックを楽しむというもの。最近はおしゃピクなども流行しており、密かにピクニックは若い人たちの間でも人気となっているんですよ。
 
天気が良い日にレジャーシートを広げ、手作りのお弁当を持って公園内で一緒に食べる。意外とこういったことは、大人になってからはやる機会がないため、非日常感を味わうことができますよ。

スポーツをする

せっかく公園に来たのであれば、思い切り身体を動かしたいですよね。仕事でなまった体を動かすのに、公園デートはうってつけです。
 
バドミントンやフリスビーなどであれば、比較的誰でも楽しむことができます。アスレチックやサイクリングコースなどがある大き目の公園に行くと、できるスポーツも増えるので良いかもしれませんね。

会話に花を咲かせる

出典: We Heart It

わざわざ公園まで来ておしゃべり?と思うかもしれませんが、普段何気なくしているおしゃべりも、公園デートでするとグッと雰囲気がでます。芝生にレジャーシートを広げ、そのうえで飲み物などを飲みながらゆっくり語らうもよし、ベンチやブランコなどに腰かけて語らうもよし。
 
いつもと違う環境下での会話は、なぜだか弾むものです。また公園などに行くとテレビやスマホなどに邪魔されることもないため、あまり普段ゆっくり話す機会がないという人はぜひお試しください。

写真を撮る

出典: We Heart It

せっかく外に出たのであれば、季節を感じられる写真をたくさん撮っても楽しいかと思います。公園に行くと大抵花などが咲いているので、自然を満喫しながらスマホにたくさん写真を納めましょう。
 
後で一緒に見返して話のネタにすることもできますし、その写真を使って二人の想いでのアルバムなんかを作っても良いでしょう。帰宅してからも楽しむことができますよ。

まとめ

hirokoさん(@__h.s.h.p__)がシェアした投稿

大人でも楽しい、公園デートの楽しみ方を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。公園デートというと子供っぽく感じるかもしれませんが、行ってみると意外と楽しいものですよ。ぜひ次のデートコースとして取り入れてみてください。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寝れば寝るほど悪影響に…寝過ぎはブスの元だった!

1週間の疲れを癒すため、休日はお家でダラダラ。時間も気にせず1日寝ていよう…なん …

1
ダイエット、みんなでやれば続くはず!勇気がもらえる「#公開ダイエット」とは?

少しずつ薄着になり始めている今の時期、冬の間にたっぷりと蓄えられてしまった脂肪に …

12b9230db108390069241a16f3e4431e-600x300
石原さとみも愛用!シルクパジャマで美肌をゲット!

睡眠の質を向上させるには、ベッドや枕が大切と言われてきました。 そんなあなたに新 …

aa99aa99
40歳の私が20代に見られるようになったのは大人気モデルが絶賛するスキンケアのおかげでした♡

[PR]第一三共ヘルスケア

th_sam1-300x200
恋する気持ちを忘れてしまった女性に試してもらいたい!4つの処方箋で生活を充実させよう♪

学校や仕事に集中しすぎて、気づいたら長いこと彼氏がいない、と言う女性が増えてきて …

12912538_1783645785199949_1476911859_n
普通のマツエクはもう古い!?ふさふさまつ毛は「3Dマツエク」でゲット!

まつ毛は目元を大きく見せる効果もあるためメイク時に重要なことは周知の事実。そんな …

th_hada
その肌荒れ原因は他にあるかも…パーツ別に見る体の不調のサインとは

ふと鏡を見ると、顔にニキビやかさつきが出てしまっていることってありますよね。いつ …

1
簡単だけど小慣れ感!バナナクリップを使ったラクチンヘアアレンジに挑戦

女子の多くが悩む毎日のヘアアレンジ。色々なアレンジ方法はありますが、忙しい朝など …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

画像1
くせ毛さんにもおすすめ!春ヘアは「無造作ボブ」できまり

ナチュラルなスタイルが可愛い無造作ボブ。髪のクセを生かしたアレンジなので、くせ毛 …