大人だって公園で楽しめる!大人の公園デートの楽しみ方

 

彼氏とのデートは、いつもわくわくするものですよね。しかし最近ちょっとデートコースがマンネリだという人や、デートをしたくてもあまり金銭的に余裕がないという時もあるかと思います。

出典: We Heart It

そんなカップルにおすすめなのが、公園デートです。この年になって公園なんて…と思うかもしれませんが、最近は公園デートをするカップルがとても増えているんですよ。今回は大人でも楽しい、公園デートの楽しみ方を紹介します。

ピクニックを楽しむ

出典: We Heart It

公園デートで最もおすすめなのが、ピクニックを楽しむというもの。最近はおしゃピクなども流行しており、密かにピクニックは若い人たちの間でも人気となっているんですよ。
 
天気が良い日にレジャーシートを広げ、手作りのお弁当を持って公園内で一緒に食べる。意外とこういったことは、大人になってからはやる機会がないため、非日常感を味わうことができますよ。

スポーツをする

せっかく公園に来たのであれば、思い切り身体を動かしたいですよね。仕事でなまった体を動かすのに、公園デートはうってつけです。
 
バドミントンやフリスビーなどであれば、比較的誰でも楽しむことができます。アスレチックやサイクリングコースなどがある大き目の公園に行くと、できるスポーツも増えるので良いかもしれませんね。

会話に花を咲かせる

出典: We Heart It

わざわざ公園まで来ておしゃべり?と思うかもしれませんが、普段何気なくしているおしゃべりも、公園デートでするとグッと雰囲気がでます。芝生にレジャーシートを広げ、そのうえで飲み物などを飲みながらゆっくり語らうもよし、ベンチやブランコなどに腰かけて語らうもよし。
 
いつもと違う環境下での会話は、なぜだか弾むものです。また公園などに行くとテレビやスマホなどに邪魔されることもないため、あまり普段ゆっくり話す機会がないという人はぜひお試しください。

写真を撮る

出典: We Heart It

せっかく外に出たのであれば、季節を感じられる写真をたくさん撮っても楽しいかと思います。公園に行くと大抵花などが咲いているので、自然を満喫しながらスマホにたくさん写真を納めましょう。
 
後で一緒に見返して話のネタにすることもできますし、その写真を使って二人の想いでのアルバムなんかを作っても良いでしょう。帰宅してからも楽しむことができますよ。

まとめ

hirokoさん(@__h.s.h.p__)がシェアした投稿

大人でも楽しい、公園デートの楽しみ方を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。公園デートというと子供っぽく感じるかもしれませんが、行ってみると意外と楽しいものですよ。ぜひ次のデートコースとして取り入れてみてください。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

mobile_large
美容ライター100人に聞いた”美肌になれる”おすすめスキンケアランキング

sponsored

th_01
整形する前に見てほしい、自分でできる団子鼻解消法

鼻筋が通っておらず、ぼってりと肉厚な団子鼻。鼻はメイクでもなかなか誤魔化しがきか …

bup2
その貧乳そのままでいいの?AAカップだった私がバストアップを成功させた唯一の方法がこれでした♡
gs0001
ダイエットで胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのためのダイエットが凄すぎる…!
ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …

ec0013
【ぷるツヤ過ぎ注意】ダレノガレ、みちょぱらモデルがこぞって使う超話題のゲルが一般発売され、SNSで大きな話題に

誰もが触りたくなるような「ぷるぷるでツヤツヤな肌」! やっぱり憧れてしまいますよ …

ppl0003
【注意!】その乾燥、放っておくとこんなに危険な事が…。”どんなに保湿しても物足りない”人のためのスキンケア

本格的に乾燥が気になる時期…。

fraj0002
芸能人、人気モデルが次々愛用!話題のすっきりフルーツ青汁が本当にすごかった

美Bodyとキレイを一緒に手に入れたい!!

omx0001
女の子の”嬉しい”が詰まった「酵素」はもう試した?モデル三浦りさ子に学ぶ本当に効果のある”酵素力アップ”の方法が凄い!

最近「酵素」ってよく耳にしませんか?