大人だって公園で楽しめる!大人の公園デートの楽しみ方

 

彼氏とのデートは、いつもわくわくするものですよね。しかし最近ちょっとデートコースがマンネリだという人や、デートをしたくてもあまり金銭的に余裕がないという時もあるかと思います。

出典: We Heart It

そんなカップルにおすすめなのが、公園デートです。この年になって公園なんて…と思うかもしれませんが、最近は公園デートをするカップルがとても増えているんですよ。今回は大人でも楽しい、公園デートの楽しみ方を紹介します。

ピクニックを楽しむ

出典: We Heart It

公園デートで最もおすすめなのが、ピクニックを楽しむというもの。最近はおしゃピクなども流行しており、密かにピクニックは若い人たちの間でも人気となっているんですよ。
 
天気が良い日にレジャーシートを広げ、手作りのお弁当を持って公園内で一緒に食べる。意外とこういったことは、大人になってからはやる機会がないため、非日常感を味わうことができますよ。

スポーツをする

せっかく公園に来たのであれば、思い切り身体を動かしたいですよね。仕事でなまった体を動かすのに、公園デートはうってつけです。
 
バドミントンやフリスビーなどであれば、比較的誰でも楽しむことができます。アスレチックやサイクリングコースなどがある大き目の公園に行くと、できるスポーツも増えるので良いかもしれませんね。

会話に花を咲かせる

出典: We Heart It

わざわざ公園まで来ておしゃべり?と思うかもしれませんが、普段何気なくしているおしゃべりも、公園デートでするとグッと雰囲気がでます。芝生にレジャーシートを広げ、そのうえで飲み物などを飲みながらゆっくり語らうもよし、ベンチやブランコなどに腰かけて語らうもよし。
 
いつもと違う環境下での会話は、なぜだか弾むものです。また公園などに行くとテレビやスマホなどに邪魔されることもないため、あまり普段ゆっくり話す機会がないという人はぜひお試しください。

写真を撮る

出典: We Heart It

せっかく外に出たのであれば、季節を感じられる写真をたくさん撮っても楽しいかと思います。公園に行くと大抵花などが咲いているので、自然を満喫しながらスマホにたくさん写真を納めましょう。
 
後で一緒に見返して話のネタにすることもできますし、その写真を使って二人の想いでのアルバムなんかを作っても良いでしょう。帰宅してからも楽しむことができますよ。

まとめ

hirokoさん(@__h.s.h.p__)がシェアした投稿

大人でも楽しい、公園デートの楽しみ方を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。公園デートというと子供っぽく感じるかもしれませんが、行ってみると意外と楽しいものですよ。ぜひ次のデートコースとして取り入れてみてください。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

hkbb0005
鼻の黒ずみがドロッと落ちる!いちご鼻を速攻で解消してくれる話題の方法に驚きの声
th_samo1
電車で簡単エクササイズ!移動時間に小顔を手に入れよう♪

お正月休みが終わり、ぼちぼち仕事が始まる人が増えてくる今日この頃。   …

awesome-blue-hair-girl-hair-photography-favim-com-447721
”女性なら”絶対「薄毛・白髪」は治せる!?46歳女性が唯一成功した髪の悩みの解消法に称賛の声

実は最近、女性の薄毛や白髪の悩みが増加しているといわれています。

gs0001
ダイエットなのに胸まで大きくなる!?女性らしいモテBODYのための裏技が凄すぎる…!
w621_shutterstock_298121978
シミ、シワ、毛穴、女性の三大肌の悩みを全て解消させる!自分らしくキレイにいるためのたった一つの方法

シミやシワ、毛穴の開きやくすみなど、気が付けば年齢やダメージが見え始めて、ふと鏡 …

th_bota
植物柄がかわいい、ボタニカルネイルで指先に春を♪

最近はファッションでもインテリアの分野でも、植物柄や植物のテイストを取り入れるこ …

1daec626100bc0e8523ca433ace4564f
【こんなに潤うの!?】私のガサつき肌を一瞬で救ってくれたスキンケアが凄い!
ast0003
驚愕の新事実!肌にはいらないコラーゲンがあった?-10歳肌を叶えてすっぴん美人になれる最先端の技術に称賛の声

コラーゲンといえば、スキンケアに興味がない人でも当たり前のように知っている最も有 …

OFFI3954_1200x628
しつこい背中ニキビを即解消♪実は芸能界一背中がキレイな手島優が実践する簡単すぎる治し方とは

自分で確認したり、気を使ってケアをするのが特に難しいのが背中。 普段はあまり見せ …

画像8
美意識が高い女性はここで差をつける!会社でも最低限持っておきたい美容グッズがこちら

一日の中で、あなたが最も多くの時間を過ごす時間はどこですか?よくよく考えてみると …