高収入男子が一発でわかる!「プレフラ男子」を狙う女子が急増中

   

2017年2月から試験的に一部の企業で導入されている「プレミアムフライデー」という制度。働き方改革の一環で政府と経済界が主体となって提唱を始めたこの動きは、月末の金曜日は15時に退社し、プライベートを充実させようというものです。

出典: We Heart It

しかしプレミアムフライデーの恩恵を受けられるのは、全ての務め人ではありません。この制度が嬉しい人、がっかりする人様々いると思いますが、婚活中の女子にとってはとても有益な制度として知られています。今回は「プレフラ男子」と、それを狙う女子について解説をしていきたいと思います。

「プレフラ男子」とは?

一見するとなんのことだ?と思ってしまう「プレフラ男子」という単語。冒頭に説明をしたプレミアムフライデーのことが思い出せれば、すぐにその意味も理解できるのではないでしょうか。
 
プレフラ男子とはその名の通り、プレミアムフライデーを満喫できる男子のことです。月末の金曜日は15時に退社し、プレイベートを謳歌できるプレフラ男子…うらやましいかぎりですね。しかしなぜ、そんなプレフラ男子を狙う女子が増えているのでしょうか。

プレミアムフライデーが導入されているのは大手企業がほとんど

出典: We Heart It

そもそもこのプレミアムフライデーの制度を導入するか否かというのは、企業側に委ねられています。なので当然、実施していない企業もあるわけです。
 
ではいったい、どのような企業がプレミアムフライデーを実施しているのか。プレミアムフライデーを実施している企業のほとんどは大手企業だといわれています。
 
つまりプレミアムフライデーを満喫している「プレフラ男子」は、大手企業に勤めている、ひいては高収入の男子である可能性が非常に高いのです。そのためプレフラ男子を狙う女子が増えてきているんですね。

一緒にゆっくり週末を過ごせるという利点も

もちろん女子がプレフラ男子を狙う理由は、金銭面だけではありません。週末からゆっくり恋人と過ごせる時間があるというのは、やはり女子としては嬉しいですよね。
 
週末は恋人といる時間をできるだけ多くとりたいと考えている女子にとっては、プレフラ男子はとても魅力的なんです。

まとめ

出典: We Heart It

「プレフラ男子」と、それを狙う女子について解説をしてきましたが、いかがだったでしょうか。プレミアムフライデーが導入されている企業はほとんどが大手ということを考えると、女子にとってプレフラ男子は確かにとても魅力的に映るのでしょうね。これから婚活を考えている女性は、是非プレフラ男子か否か、という点にも着目するとよいかもしれません。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

20140804-05-5
1週間○○を寝る前に塗るだけでガッツリ一重がパッチリ二重に!?1日たった5分の二重の作り方が凄すぎ!!

[PR]Night eye Beaute

aojf0000
何をしてもダメだった私が1週間で-3kg達成できたのは、”絶対に失敗しない”芸能人も頼る裏技のおかげでした♪

寒くなると太りやすくなってしまう…。 この季節になってくると、自分の体重が気にな …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

2
顔の歪みは自力で解消できる!!セルフマッサージで左右対称の顔を作ろう

鏡を見たとき、自分の顔の左右がバランス取れていないと思うことありますよね。美人だ …

1
首、頭、バッグまで!コーデに色々使えるスカーフアレンジで一気に春気分♪

コーディネートを一気に華やかな印象にしてくれるスカーフ。首周りに巻くのはもちろん …

abs-dara_line
「少しは痩せたら?」70kgもあり周りからバカにされ続けた私が福士◯汰似の超イケメンと付き合えたワケ

恋愛はうまくいかないし、仕事のミスも重なりストレスが溜まりに溜まった結果なのか、 …

4
まだまだペールトーンコーデが熱い!大人かわいいペールトーンコーデを着こなそう

かわいくて上品なコーディネートができるとして、最近オトナ女子に人気のペールトーン …

  11 11 11
脚をスリムにしたい女子必見…太ももを細くする方法はこれ!

女の子の身体は多少柔らかい方がいい…とはいえ、やはりあまりにむっちりしていると気 …

th_sum
いちご鼻は0円で解決!自宅にあるもので行う簡単毛穴ケア

鼻の黒ずみや毛穴の開き、気になりますよね。

sam2
指先も一緒に冬支度しましょ♪今年流行りの「雪の結晶ネイル」はこちら♪

気温がどんどん下がり、服装も冬仕様へとどんどんと移行していますが指先のネイルはま …