高収入男子が一発でわかる!「プレフラ男子」を狙う女子が急増中

   

2017年2月から試験的に一部の企業で導入されている「プレミアムフライデー」という制度。働き方改革の一環で政府と経済界が主体となって提唱を始めたこの動きは、月末の金曜日は15時に退社し、プライベートを充実させようというものです。

出典: We Heart It

しかしプレミアムフライデーの恩恵を受けられるのは、全ての務め人ではありません。この制度が嬉しい人、がっかりする人様々いると思いますが、婚活中の女子にとってはとても有益な制度として知られています。今回は「プレフラ男子」と、それを狙う女子について解説をしていきたいと思います。

「プレフラ男子」とは?

一見するとなんのことだ?と思ってしまう「プレフラ男子」という単語。冒頭に説明をしたプレミアムフライデーのことが思い出せれば、すぐにその意味も理解できるのではないでしょうか。
 
プレフラ男子とはその名の通り、プレミアムフライデーを満喫できる男子のことです。月末の金曜日は15時に退社し、プレイベートを謳歌できるプレフラ男子…うらやましいかぎりですね。しかしなぜ、そんなプレフラ男子を狙う女子が増えているのでしょうか。

プレミアムフライデーが導入されているのは大手企業がほとんど

出典: We Heart It

そもそもこのプレミアムフライデーの制度を導入するか否かというのは、企業側に委ねられています。なので当然、実施していない企業もあるわけです。
 
ではいったい、どのような企業がプレミアムフライデーを実施しているのか。プレミアムフライデーを実施している企業のほとんどは大手企業だといわれています。
 
つまりプレミアムフライデーを満喫している「プレフラ男子」は、大手企業に勤めている、ひいては高収入の男子である可能性が非常に高いのです。そのためプレフラ男子を狙う女子が増えてきているんですね。

一緒にゆっくり週末を過ごせるという利点も

もちろん女子がプレフラ男子を狙う理由は、金銭面だけではありません。週末からゆっくり恋人と過ごせる時間があるというのは、やはり女子としては嬉しいですよね。
 
週末は恋人といる時間をできるだけ多くとりたいと考えている女子にとっては、プレフラ男子はとても魅力的なんです。

まとめ

出典: We Heart It

「プレフラ男子」と、それを狙う女子について解説をしてきましたが、いかがだったでしょうか。プレミアムフライデーが導入されている企業はほとんどが大手ということを考えると、女子にとってプレフラ男子は確かにとても魅力的に映るのでしょうね。これから婚活を考えている女性は、是非プレフラ男子か否か、という点にも着目するとよいかもしれません。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
転写するだけでできる英字ネイル!簡単過ぎてずぼら女子にもおすすめ♪

セルフネイルは単色のベタ塗りしかやっていないという方に是非オススメしたい、簡単な …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …

sam2-3
女性に欠かせないアイテム!?「パイナップル」を摂取し続けると…今すぐチェック!

パイナップルがもたらす驚きの美効果! パイナップルには、体にプラスの働きをもたら …

aassdd
お腹のたるみが超すっきり…!美容大国・韓国で大絶賛された「貼るだけ」シートを貼った効果がすごすぎた

[PR]GLANd

6
美容院に行かなくても大丈夫!自宅で簡単セルフヘッドスパのやり方を紹介

美しい髪の毛は頭皮から、という言葉があるように、髪を良い状態に保つためには頭皮の …

1
かわいいからかっこいいまで!恋を叶えるネイルは「アローネイル」で決まり♪

最近女子の間で人気になっているネイルデザイン「アローネイル」はご存知ですか?ハー …

5
細胞の働きを正常化してキレイに!細胞レベルで行う「時計遺伝子」美容法が大注目

女性は日々、美容に関して様々な対策をしているかと思います。良い化粧品を使ったり、 …

画像7
脱・ダイコン脚!むくみ脚を解消して美脚を手にいれよう♪

男性は意外と、女子の脚をみていることをご存知でしたか?女子にとっても、ワンピース …

11875332_1743776659190529_2125728414_n
アットコスメ上位にランクイン!100均コスメ「春姫」が優秀すぎると話題!

なにかと話題になっている100均コスメ。中でも今回ご紹介するのはメイクブラシの” …

th_zyosi
今日から実践!いつまでも美しい「美魔女」が続けている3つのこと

女性はいつまでも老けずに、美しくいたいものですよね。テレビに出ている女優さんなど …