「結婚の決め手はコレでした」男性がこの子と結婚したいと思う4つの瞬間

   

彼氏と付き合ってそこそこの年数が経ってくると、意識するのが結婚の二文字かと思います。しかし彼にその素振りがなさそう、そういう話題を避けられているな…と感じることはありませんか?

出典:We Heart It

今回は結婚までのあと一歩がなかなか出ないというカップルや女性の方のために、男性がこの子と結婚したいと思う瞬間を紹介します。

子供と仲良くしているところを見たとき

出典:We Heart It

親戚の子や友人の子など、子供と自分の彼女が仲良くしているところを見ると、男性は結婚を意識する人が多いようです。
 
彼女と家庭を築く姿を想像できると、一気に結婚への意識が高まるようです。彼と一緒の時に子供と接する機会があるときは、チャンスを逃さず積極的に触れ合っていきましょう。

一緒にいて安心を感じられた時

出典:We Heart It

刺激的な恋で毎日ドキドキするのも素敵ですが、付き合って年数を重ねていくと徐々に男性は女性に安心感を求めるようになっていきます。
 
特別なことをするわけではないけれど、彼女と一緒にいて安心すると感じた時は、男性は一緒に家庭を持つことを意識し始めます。彼が結婚を切り出さないのはアタックが足りていないからかも!とガツガツするのは逆効果なので気をつけましょう。

家事をしている姿を見たとき

出典:We Heart It

一人暮らしをしているどちらかの家に遊びに行ったとき、彼女がテキパキと家事をこなしている姿を見ると、男性は結婚を意識し始める人が多いようです。
 
きちんと家事ができている女性の姿は、結婚してからも安心して家のことを任せられるという意識が男性の中に生まれます。そのため結婚への近道になることが多いようです。

家族を大切にする姿を見たとき

出典:We Heart It

彼女が両親を大切にしていたり、兄弟と仲の良い様子を見せていたりすると、結婚後も家族を大切にしてくれそうだと彼氏は感じます。
 
また自分の両親とうまくやれるかということも、彼氏が結婚を意識するうえで大切な事柄です。彼女が自分の家族と仲の良い様子を見せていると、自分の家族とも仲良くやってくれそうだという安心感が得られ、結婚がグンと近づいてくるでしょう。

まとめ

出典:We Heart It

男性がこの子と結婚したいと思う4つの瞬間
を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。彼に結婚をしてほしいという頃合いになってきたら、ぜひこのポイントを押さえてアピールをしていきましょう。

 - ライフスタイル, 恋愛

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

Portrait of a young woman brushing her hair --- Image by © A. Chederros/Onoky/Corbis
朝、5分あればできる!美しい髪に仕上げるための簡単なテクニック

女性にとって髪は命、と言われるほど髪から伝わる印象は大きいですよね。そんな女子た …

2
当てはまったらやばいかも…「おでぶ」にありがちな習慣をチェック!

自分が太っていることを「遺伝だから」と諦めていませんか?でもそれって実は言い訳か …

mz0004
この夏は100円でキレイを手に入れよう!コスパ最強の大人気脱毛術の秘密♡

季節は夏真っ盛り! 夏だからこそ着れる可愛い服や水着を思いっきり楽しみたいですよ …

3
美しいは作れる!美人顔の黄金比に近づくメイク術とは

一般的に美しいと言われる顔には、実は特徴があることをご存知ですか?その特徴という …

iphone20286529
知ってる人はすでに使っている!?理科室グッズでオシャレな部屋にしちゃおう♪

お部屋が自分好みのかわいくておしゃれなインテリアだと居心地よくて嬉しいですよね♪ …

1
究極の普通をおしゃれに着こなそう!ノームコアコーデとは?

SNSなどを中心に最近若者の間でもじわじわと人気を広げているのが、ノームコアコー …

3
何気ない習慣がブサイク脚を作ってしまう!?ブサイク脚を作る4つの非モテ習慣とは

写真などを見ていると、何となくこの人脚が太く見えるな、立ち方の雰囲気に品がないな …

th_%ef%bc%91
芸能人もハマってる?自宅でできる、コスパ最強の◯◯ホワイトニングに驚きの声

私は笑顔に自信がありませんでした。 というのも、笑った時に黄ばんでいる歯が見える …

8
上品な大人っぽさが魅力!インスタで話題のマツコネイルをまとめてみました♡

最近バラエティ番組で見ない日はないというほど、よくテレビに出演しているマツコ・デ …

th_03
顔が大きく見えるのは『肩の上がり』が原因?小顔になれる簡単ストレッチ

女子なら誰もが憧れる小顔。 小顔ならどんな服でもスタイルが良く見えますよね。