ズボラ飯の強い味方!実は万能アイテムなお茶漬けの素活用術♪

   

買ったものの飽きてしまった、貰ったもののなかなか食べる機会がない…お茶漬けの素は意外と使い切れず、余らせてしまいがちな人が多いのではないでしょうか。毎日食べるような物でもありませんし、なかなか減らすことができないですよね。

出典:We Heart It

今回はそんな人のために、お茶漬けの素の活用術を紹介します。お茶漬けの素は意外と使い勝手の良い万能アイテムなので、アイデア次第であっという間に消費できてしまいますよ。

簡単なのにおいしい!お茶漬けの素で簡単パスタ

@kimi_k73がシェアした投稿

【材料】
お茶漬けの素:1袋
パスタ:150g
【作り方】
1.パスタを茹でて皿に盛る。その上にお茶漬けの素をふりかけよく混ぜたら出来上がりです。
2.お好みでしょうゆを垂らしても。お茶漬けの素は一つ使ったらちょっとしょっぱめになるので、かける量はお好みで調節してください。麺を少し多めにしても良いかと思います。
 
茹でてかけるだけの超簡単な時短メニュー。これだけじゃ寂しいという人は、自分でお好みの具材を加えても良いかと思います。画像のようにかまゆでしらすやきのこ類など入れると、一気に豪勢な料理になりますよ。

お茶漬けの素で味付けいらず!かにたまあんかけご飯

【材料(3~4人分)】
卵:4個
かにかま:5本程度
ごはん:適量
お茶漬けの素:2袋
水:300cc
☆片栗粉:大さじ1
☆水:大さじ1
【作り方】
1.器にご飯を盛り、☆の材料で水溶き片栗粉を作っておく
2.卵とかにかまを混ぜ、フライパンへ。半熟になったらご飯の上へ滑らせる
3.小鍋に水をいれ、沸騰したらお茶漬けの素を加える。よく混ぜて水溶き片栗粉を入れ、とろみをつける。
4.卵の上に完成した餡をかける
 
お茶漬けの素に味がついているため、調味料がいらないお手軽料理です。味が薄めに感じる人は、少し自分で調味料を足してください。

やっぱりごはんとの相性が抜群!お茶漬けの素でおにぎり

きろくさん(@hickory_9)がシェアした投稿

【材料】
ご飯:1膳より少し多め
お茶漬けの素:1袋
【作り方】
お茶漬けの素をご飯に混ぜ込み、握るだけです。
 
お茶漬けの素をふりかけのような感じで使う方法ですね。やはりお茶漬けの素はご飯と合わせることを前提に作られていますから、お米との相性が抜群です。普通のふりかけよりもご飯がもちもちするとの声も。

まとめ

ズボラ飯の強い味方であるお茶漬けの素の活用術を紹介しましたが、いかがだったでしょうか。そのまま食べるにはちょっとマンネリだという人にも、忙しくてご飯を適当に済ませたいという人にもピッタリのメニューばかりを紹介いたしました。ぜひこの記事を参考にして、お茶漬けの素を活用したアレンジ料理で消費してくださいね♪

 - グルメ・スポット

スポンサードリンク

  ピックアップ

  関連記事

1
究極の普通をおしゃれに着こなそう!ノームコアコーデとは?

SNSなどを中心に最近若者の間でもじわじわと人気を広げているのが、ノームコアコー …

1
2週間でクビレが出来る!!60秒「スクリュートレーニング」とは

女性であれば誰もが憧れる美しくカーブを描いたクビレ。このクビレを手にいれるのには …

th_amikomi
簡単なのにグッと大人っぽい印象になる!ステキな編み下ろしヘアを紹介

上品なのに可愛い、まるでラプンツェルのようだと大人気となっているロングのヘアアレ …

th_cheeek
ピアスを開けてない人でも大丈夫!CHEEEKYの大ぶりイヤリングで耳もとを華やかに♪

最近若者の間で人気のファッションブランド「CHEEEKY」をご存知ですか?

画像1
不器用さんでも大丈夫!編まないヘアアレンジがとっても使える♪

メイクに洋服のコーディネート、それにヘアアレンジ…女子は毎日大変ですよね。 出典 …

12b9230db108390069241a16f3e4431e-600x300
石原さとみも愛用!シルクパジャマで美肌をゲット!

睡眠の質を向上させるには、ベッドや枕が大切と言われてきました。 そんなあなたに新 …

iphone20286529
知ってる人はすでに使っている!?理科室グッズでオシャレな部屋にしちゃおう♪

お部屋が自分好みのかわいくておしゃれなインテリアだと居心地よくて嬉しいですよね♪ …

1
1週間で−8kg!?食べれば食べるほど痩せる魔法のスープ「脂肪燃焼スープ」を知っていますか?

1週間で平均5kgは痩せることのできる効果があるスープが今話題です。中にはなんと …

3
気づけば虜になってしまう!男性が本能的に好きになる女性の4つの共通点

理想の女子像を語る好きな男の子の話を聞いて、自分は全然当てはまっていないとがっか …

BocO7qSIEAAii4j
甘すぎないメイクが好きならオレンジチークに変えちゃおう♡

今、女の子の間でもチークは重要なポイント。多くの人がピンクや赤を使っているかと思 …